ブログ記事33件
今回のご依頼はズーマー改(グランドアクシス2stエンジン)のチタンチャンバーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・膨張室はフィンカバーに沿うような形状・サイレンサーは大きめで比較的静かに・溶接ビードはゴールドで・サイレンサーはフレームに沿うような感じですそれでは完成品見ていきましょ~ズーマーにチャンバーらしき膨張室ってどーゆことって感じですね下でグルっとしてトルク稼いでます希望通りフィンカバーに沿うような感じでゴールド
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
今回のご依頼はXJR1300のスチールショート管マフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ集合部を車体左側に振ったラインで製作してほしい・ショート管のカチ上げしたラインで製作(フレームの角度と同じくらい)ですそれでは完成品見ていきましょ~がっつりカチ上げました画像だとわかりずらいが左側に向かっていくラインオイルパン、フレームとのクリアランスはワンオフならでは左側からグイっと右側へカ
今回のご依頼はインプレッサのリアピースワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サンプル画像のような四角いタイコにしたい・バルブをつけてストレートの通路と消音の通路を作りたい・テールエンドはサンプル画像のようにですそれでは完成品見ていきましょ~今回車体に付けた後の画像取り忘れましたすいません…このバルブですがオープン、クローズのみでなく無段階調整できるので排気効率、音量、調整できますしかもリモコンで社内からも社外からも簡単に操作可能で
今回のご依頼はZ900RSのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・チタンソリッドのゴールドビード仕上げ・サイレンサーはZ900RSの純正風・テールパイプ以外は弊社オリジナル商品のラインでですそれでは完成品見ていきましょ~渋めのカスタムなのでソリッドチタンよく似合ってますゴールドビードだと派手というよりは高級感が出ますね弊社オリジナル商品と同じラインですが車両に張り付くようなラインでO2センサーも目立たない位置に配
今回のご依頼はGSX1100Sのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・チタンポリッシュの青ビード仕上げ・サイレンサーはこんな感じ(持ち込み画像にて)・音は男らしい感じ?(○○○㏈くらい)・4-2-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~もともと完成度の高いGSX1100Sがマフラーで更にパワーアップしましたかっこいい~#1エキパイと#2エキパイをさりげなくクロスしました腹下はエンジンに張
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
今回はフルエキゾーストとスリップオン2種類の新商品のご案内ですZ900RS乗りのオーナー様お待たせいたしましたZ900RSのマフラー開発すること約半年…ようやく発売することが出来ましたZ900RS乗りのオーナー様、最高のフィーリング、ルックス、サウンドをご堪能くださいフルエキゾースト商品名ポリッシュチタンWAGIRIメガホンマフラー商品価格398000円+税【材質】
今回のご依頼はアドレスV125(200㏄エンジン)のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ長めのトルク重視・センタースタンド使えるような取り回し・ss1/32mile(50mタイムアタック)競技用・こんな感じの取り回しがいいですそれでは完成品見ていきましょ~存在感抜群のマフラーO2センサー取付スプリングジョイントで分割することにより整備性UPサイレンサー手前にチャン
今回のご依頼はハーレーダビッドソンFXBRSチタンマフラーの製作です今回のオーナー様の拘りポイント・持ち込み頂いたサンプル画像と同じ感じ・画像はステンでしたがチタンで製作してほしい・音は静かめで・溶接ビードはゴールドがいいですそれでは完成品見ていきましょ~エアサス仕様車で撮影時は一番低くしておりますサンプル画像通りのラインで製作できましたエキパイは太めのφ60.5
今回のご依頼はCBX550F(740ccエンジン)のチタンマフラーとサブフレームの製作ですオーナー様のご要望としましてはマフラー・排気量にあったパイプ径・クネクネしたエキパイラインで尚且つオイルフィルターはとれるように・ベラスコサイレンサー・マフラー吊りステーもチタンサブフレーム・チタンで輪切り・あとはおまかせです。おまかせ…はい。がんばります出来上がりがこちらCBXのフルカスタム車両でしかも渋いカスタムマフラーばっちり似合ってます
今回のご依頼はゼファー400改のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-1集合のマフラー・サイレンサー弊社商品ショートチタンサイレンサーWAGIRIエンドを使用・あとはお任せです。では早速見ていきましょ~ゼファー400人気なのがわかりますねかっこいい~エンジン黒いとマフラー目立ちます将来的にも排気量は400㏄のまま変えないとのことでしたが、仮に上げるにしても対応できる
今回のご依頼はCB750FのステンレスWAGIRIマフラーワンオフ製作ですオーナー様のご要望としましては・スペンサータイプのエキパイラインでベラスコ管・ノーマルステップに合うように製作・材質はステンレスでゴールドの溶接・センタースタンドは使用するので使えるようにパイプの取り回し・音量は98㏈前後ですそれでは見てまいりましょう車体はほぼすべてノーマルですが、ピカピカで素晴らしいです今回のマフラーが唯一のカスタム部品ですねニヤリ金色の溶接ビー
今回の車両はGSX1100S(油冷エンジン)のスチールWAGIRIマフラーのワンオフ製作です今回のご依頼内容といたしましては・サイレンサーも全てスチール・4-1集合・サイレンサー形状、寸法の指定・中間パイプにメーカーロゴを入れる・ストレート構造みたいなバン?ボン?ブォン?みたいな迫力ある音がいいけど車検ギリ通るくらいの音量と音質最後のご要望きつくないか…と思いつつも頑張りましたそれでは見ていきましょ~まずは全体画。派手さは無いがフルカスタム大人な雰囲気でGO
今回のご依頼はCB750F改(900エンジン)のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-2-1集合のマフラー・サイレンサーフルオーダーサイズで製作・O2センサー付けるです。では早速見ていきましょ~まずは全体像マフラーはもちろんですがフルカスタムでバッチリ決まっててカッコイイっすエキパイはφ38.1~φ42.7のコニカルヘッダー仕様下からも覗いちゃいましょう①オイルエレメント、オ
今回はFZR1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様からのご注文は・材質はチタン・音は車検通るようにそれ以外はほぼお任せでの製作となりましたっといっても好みもありますのでサイレンサーこんな感じどうですか~などの打ち合わせは致しまして、サイレンサーは弊社内で試作的に製作していたものをご要望に合わせて製作いたしましたそして完成したのがこちらフルカウルですがマフラー見えないので外して撮影してますエキパイはコニカルヘッダ
久しぶりの投稿です(^^)インスタグラムはじめました(^^)ブログやFacebookでは見れないような小ネタをちょこちょこUPしていきますので良かったらフォローしてください\(^o^)/ここをクリック↓↓↓株式会社エスエスピー(@ssp_factory)•Instagram写真と動画バイクのワンオフマフラーをお探しなら|SSPFactoryバイクや車のワンオフマフラー・パーツの制作を中心に修理のご依頼や車体の加工など幅広くご依頼を
今回のご依頼は現在人気車種のCT125ハンターカブのチタンマフラーのフルエキでの製作です(^^)/オーナ様のご依頼内容としましては・フルチタン・林道で遊ぶのがメインなのでトルク重視・サイレンサーは細身でこんな形(後で画像あります)・サイレンサーはエンド位置がリアサスの前で終わるように・音量は静かめでなんとも難しい要求です(;'∀')トルク重視なのに短めで、静かなのがいいのにサイレンサー小ぶりって…('_')最初聞いたときは鬼のような要求をしてきたなと思いましたが
GSX乗りの皆様大変長らくお待たせしました!!今年の1月か2月には商品化すると言っておきながら、なかなか出来ていなかったGSX1100S/GSX750S用チタンWAGIRIメガホンマフラーついに商品化しました!先のブログにもあるように、株式会社エスエスピーになって1発目の新商品となりますので、気合を入れて製作させていただきます以前ブログにて紹介さていただきましたがこちらマフラーはテストにテストを重ねた結果テイスト・オブ・ツクバ入
お久しぶりのブログ更新です(^^)春ですね~🌸バイクに乗るのが気持ちいい季節になってきましたね~車で窓を開けてドライブなんてのもいいですね~はたまた春といえば新しいことをするにはぴったりの季節でもありますね~………っと、前振りがちょっと長くなりましたが…ご報告です(^_^)このたび当社SSPFactoryは組織を株式会社に改め2022年4月1日より株式会社エスエスピーとして再出発することになりました。日頃よりたくさんのバイク、車オーナー様の作業のご依頼をいた
今回のブログはワンオフではないです(^^)現在弊社で開発途中のチタンマフラーを装着したGSX1100Sがテイスト・オブ・ツクバのモンスタークラスAグループでなんと5位入賞いたしました~\(^o^)/マフラーの性能が証明された結果かと思います(^^)開発途中のマフラーはと言いますとこんな感じまだ発売にはもう少しだけ煮詰めたいところがあるので発売は来年1月か2月の予定です(^^)バイクのワン
今回のご依頼はマジェスティ155のチタンWAGIRIマフラーの製作です(^^)内容としましては・チタンで輪切り・ショート管のようなスタイル・音は程よくジェントルにこのような内容でした(^^)スクーターでショート管スタイルは初めてのご依頼なので取り回しに悩みましたが何とか完成です(^^)それでは見ていきましょう悩みに悩んでこんな感じのマフラーラインになりました結構マフラーの通り道のクリアランスが狭くて大変でした(;'∀')見え
今回のご依頼はGX750のワンオフWAGIRIマフラーの製作です(^^)非常にレアなオートバイのマフラー製作です(^^)今回バックステップもベースになるものをお持ち込み頂き車両に合うようにベースプレート製作、シフトロッドなどいろいろ製作してバックステップの取り付けも行いました。そんなレアな車両がこちら男のスチール管です(^^)レアな4スト3気筒マフラーエンジンにビタッと寄せて地上高確保車両の雰囲気にとっても似合う
今回のご依頼はXS650のチタンエキパイのワンオフ製作です。今回のご依頼内容としましては・左右2本出しのエキパイ・太めのエキパイ径で製作したい・トルクはそこそこ残しつつ高回転域の伸びが欲しい・レースで使用するのでバンク角の確保オーナー様よりエキパイ径は市販品だと太いものでφ45が市販されているとの情報は頂きましたが、最終的には「お任せします」とのお言葉を頂戴しましたので、入庫時についていたマフラーを外してからこちらでサイズ選定することに(^^♪その出来上がり
今回のご依頼はGPZ750R(改)のWAGIRIチタンメガホンマフラーのワンオフ製作です(^^)オーナー様のご希望としましては・チタンWAGIRIでメガホン・長さはこれくらい・オイル交換できる取り回し・見た目は4-1だけど4-2-1仕様です。それでは見ていきましょ~(^^♪全体的なバランスで行くと少しだけ長めのメガホンです(オーナー様の拘り部分)エキパイはφ38.1~φ42.7のコニカルヘッダー仕様
久しぶりのブログ更新です(^^)最近は気まぐれでのブログ更新になってます…様々な加工のご依頼ありますが紹介できずですいません(;'∀')今回ご依頼ありましたのはGS1200SSのチタンWAGIRIマフラーのワンオフ製作です(^^♪オーナー様と軽い打ち合わせをしてサイレンサーとマフラーステーはオーナー様のイメージで製作(^^)細かいところはお任せで!!との男気溢れるご依頼でした(^^♪早速お披露目です(^^♪明るいところでもうちょっと寄りで見た目
ホームページリニューアルオープンのお知らせ新しいホームページは下記リンクになりました(^^♪パソコンで開くとちょっとした仕掛けがありますよ(^_-)-☆バイクのワンオフマフラーをお探しなら|SSPFactoryバイクや車のワンオフマフラー・パーツの制作を中心に修理のご依頼や車体の加工など幅広くご依頼を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。ssp-factory.com今後とも宜しくお願い致します(^^)
今回のご依頼はハーレーダビッドソンFXDXチタンWAGIRIマフラーワンオフ製作です(^^)ご依頼内容的には・チタンの輪切りで製作・現在付けているマフラーが地面と擦ってしまうので絶対擦らないスクランブラータイプのマフラー・サイレンサーはこんな形のをこの辺に・車検対応の音量で製作・あとはお任せで…との内容でお受けしました。あとはお任せでって言われると想像を超えるものを製作しなければと思ってしまう私…プレッシャー半端ないです(;'∀')ハーレーのスクランブラータ
久々のブログ更新です。気まぐれでごめんなさい(一一)今回のご依頼はXJR1300のフルエキチタンマフラーをWAGIRIでの製作依頼です(^^)エキパイはなんかすごいと思えるような曲線美デザインで、サイレンサーはここにこんな形状のマフラーを!!とのご依頼('_')少ない脳みそフル回転で頑張りました(^^♪カフェレーサー風に仕上がっていくそうです(^^)頭を悩ませたエキパイ!曲線美出せてますかね(;'∀')