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ユーザー様から頂いたメッセージです。〜ヒューズを15Aに替えたら電圧をコントロールできるようになりました。MAX14.3Vにセットして試走しましたらしっかりコントロールしてくれました。走りも安定して、力強くなった感じです。電圧が高いと安心して走れます。いい装置を作ってくれて感謝します。ありがとうございました。〜#おはゆに#おはゆに61#おはゆに61セミトラ#セミトラ#レギュレータ#レギュレター#おはゆに61製レギュレーター#マツレギュ#w1s#w1sa#w3ありが
お陰様で、おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレーターは、これまで200台を超えるご利用を頂いています。W1S~W3、ラビット、メグロなどで大変ご好評を頂いているICレギュレーターです。この製品にはヒューズを取り付けています。ダイナモから過大な出力を防ぐための保護装置です。ノーマルのチリル式レギュレターにはカレントリミッター(電流制限)機能がついていますが、ICレギュにはそういう機能がありません。カレントリミッター機能とは、過電流を検知すると出力電圧を下げるものです。ICレギ
まずはユーザー様からの第一報から。すぐに単体調査のため送り返して頂きたいところですが、これまでこういったトラブルの原因がユーザー様が行った作業に起因した端子導通不良のケースがとても多いため、失礼を承知で以下のメッセージを返信しました。その結果が本日来ました!予想的中です。送り返して頂かなくて良かったです。ギボシ端子って、本当にあやふやな接続方法だなあと思います。
またも前回に続き、未練がましく、ヤフオクで欲しかったバイクの記録カワサキW1SA旧車なのに、目立った傷や汚れなしの表記。しっかり手入れされていて、状態が良さそう。当時物のナンバープレートは、名義変更のとき、記念所蔵で貰いたいと思った。W1SAから左チェンジの右ブレーキに変更されていて操作に問題はないし、すごく魅力的だった。でも、W系ならやっぱりW3(650RS)の方が欲しいなぁ〜と思ったW3のタックロールじゃないカッコいいシート形状とか、フロントフォークとリアサスにリフレクターが
お世話になっている、兵庫県の職人様に取り付けて頂きました。ありがとうございます。順調に稼働しているようで良かったです。藤原邦彦onReelswww.facebook.comなお、この車両のセミトラは当方の製品ではありません。念のため。
ある方から、レギュレターの特性について照会があったため、私のW3で検証することにした。サイドカバーの中は一杯なので、シートの左側にガムテープなどで固定して仮説した。このレギュは、ハンドル手元で電圧をコントロールできるようにしてある。おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターの電圧調整は、商品では本体のつまみで行うのだが、走行しながらハンドルにて設定できるようにしている特別仕様が国内で2個だけある。ひとつは自分用。もうひとつがこれだ。設定電圧が走行とともに上昇傾向にあ
言わずと知れた北海道の鉄人です。いい感じに稼働しています。北海道はそろそろ走り収め。また来シーズン、耐久試験の継続をお願いします。
26日日曜日毎年恒例の鏡山W1プチミー10月の最終日曜日に開催熊本ナンバーも参加されてました私は午後より用事があり1時間ほどで退散午後から雨が降りましたがみなさん大丈夫だったでしょうかまた、来年会いましょう
これまで4台のバイクkawasakiZ1,W1SA,BMWRnineTYAMAHAセロー225とガレージライフを満喫していたのですが。ガレージを取り壊すことになってしまった。息子夫婦がこの土地に家を建てることになった次第です。今まで子供のように大切にしていたW1SAですがやむを得ず里子に出すことに。今は名古屋方面に行ったとか。新しいオーナーとW1ミーティングへ行ってほしいものです。海へ山へと出かけた相棒。近年は一番一緒に走りました。山陰、
インスタでアップ頂いています。フルコースで取り付け頂いています。じみへんonInstagram:"夜間走行でエンストしがちなのを解消!おはゆに61製電圧可変mosfetレギュレータに交換しました!ヘッドライト、テールランプもLEDに交換。バッテリーも新品の7Ahの物に交換しました。安定しております!元々付いていたアメリカ製のICレギュレータはライトオンで電圧12切る状態で夜間の信号待ちはエンストにおびえてましたがこれで安心です!動画1つ目が交換前、2つ目が交換後です。#w1#w1
セミトラオンオフスイッチ付き‼️-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.comまた嬉しいお知らせを頂きました‼️ユーザー様から頂いたご感想です。〜自分の車両カワサキW1SAはリアスプロケットをノーマルの42丁から38丁に変えてるので発進の時がちょっとふかし気味にしないとエンストしがちだったのがスムーズに発進するようになったと思います!アイドリング、走行も安定し
好調の様です。電圧の立ち上がりも良いですね。#w1s#w1sa#w3#ヤフオク#おはゆに61製レギュレーター#おはゆに61#おはゆに#レギュレター
有難うございました。ご満足いただけて良かったです。このレギュレターも進化を続けています。古いバージョンの方、下取りも行っていますので、最新バージョンへの換装もぜひご検討ください。
在庫処分です。在庫処分!ver.4【2143】セミトラ2ポイント(W1SA,W3,Z1,C92,CB72,CB92,CL72,CB750K)おはゆに61https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1200560026#セミトラ#おはゆに61#おはゆに61セミトラ#マツトラ#w1sa#w3#z1#z2#cb#cb750k#cb72#ヤフオク
ホンダAC200スズキTF125この辺のバイクは左右にサイドスタンドですね。TF125※農場や放牧場で使用するためどんな地形でも止められるようにしてあるのかな。また、クラッチレバーはロックできるようになっています。エンジンを掛けたまま止めたい時があるのかな。右側通行でもサイドスタンドは左ですね。ハーレーなんかは右側にあっても良さそうなんだけど。昔はシフトペダルとブレーキペダルが今とは逆の車両もあったよね。W1は逆でW
こちらの記事で、未解決の事象がありました。・停車時、ニュートラル・ハイビーム、ウインカーオン・一気に5000回転まで吹かす・ホーン鳴動直後に不可解な現象発生・電圧計表示が14.5から13.6に低下・ウインカーオフにしても継続・ライトオフにしたら瞬時に14.5に復帰確かに不可解です。さて、何故このような現象が起きたのか、仮説の検討をしてみます。まず、この車両の電圧計、マツレギュの電圧監視線は、ともにバッテリー電源電圧が計測されるように工夫して接続されています
こちらの続きです。マツレギュにて10Aヒューズ切れでお困りのW3オーナー様が「管型ヒューズ」仕様で、12Aヒューズの検証をしてくださいました。ダイナモにとって最も過酷と思われる条件で検証されています。検証①・バッテリー2年使用の9AH、キーオン時電圧12.3V・ヘッドライトハロゲン60Wハイビーム・ウインカー点滅結果⇒問題なし検証②・停車時、ニュートラル・ハイビーム、ウインカーオン・一気に5000回転まで吹かす・ホーン鳴動検証⇒
ユーザー様からコメントを頂きましたのでご紹介します。「お世話になります。本日W1SAにレギュレーターを装着しました。試運転したところ走行中は14.2〜14.5vの間で保たれているようです。スズキのコイルも、ブログでオススメされていたので、併せて装着してみました。好調です。実はW1自体先日購入したばかりでして、元々ついているバッテリーはマキシマのMB7L-Bというものでした。正直いつ装着されたものかも分からず、MFバッテリー等にできるなら変えようかと考えているところです。」その後の状況もお
こちらの続きです。Wの各機器の消費電力をリストアップし、実際の使用状況をいくつか想定してみた。①②③④ニュートラル3333コイル16161616メーターランプ121212ポジション333テールランプ888ブレーキランプ272727ウィンカー46464646ライトLO2525ライトHI35チャージハイインジケータ3ホーン60
インスタでつながっている方です。本ブログでも紹介しました。先日インスタでアップいただき、当方も共同投稿者になっています。じみへんonInstagram:"夜間走行でエンストしがちなのを解消!おはゆに61製電圧可変mosfetレギュレータに交換しました!ヘッドライト、テールランプもLEDに交換。バッテリーも新品の7Ahの物に交換しました。安定しております!元々付いていたアメリカ製のICレギュレータはライトオンで電圧12切る状態で夜間の信号待ちはエンストにおびえてましたがこれ
おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターを取り付けて頂いた、ビットS301ユーザー様から、トラブルとのご申告がありました。電圧が18.8Vを何度も示した、とのことです。こういうケースはレギュが故障していることが多いため、一旦ご返却いただいて調査することにしました。調査しましたが、正常動作です。設定電圧で緑ランプが消えてます。設定電圧を下げました。やはり正常です。しっかり制御できています。ユーザー様に聞けば、ノーマルレギュに取り換えても現象が変らないとのこと。
本当に狭いですが、一応ガレージです。結婚して間もない時期に、一軒家を購入し、小さいながらもガレージを手に入れることが出来ました。当時は広さに余裕がありましたが、今ではバイクもモノも増えてかなり手狭です。一応、ボール盤はありますが、バイクをガレージにしまったまま作業しようとすると私の背中はバイクに接してしまいます。ワークベンチと挟まれている感じです。まあ、それでも一応作業はできます。この作業は、おはゆに61セミトラユニットのケースの穴あけです。数が少ないときは自分の居室で
ユーザー様から頂いたお話では、これまで当方の製品をいくつかお求めとのことで、400RSには〇キトラが付いていて問題はないのですが、今回おはゆに61製セミトラユニットに変えてみようかなと思いまして、とのことでした。〇キトラが故障して当方に取り換えられた方はこれまで割といらっしゃいましたが、故障していないのにお求め頂いたという方は、記憶が正しければ今回が初めてです。大変光栄なことです。過去のいくつかご購入履歴があるとのことでしたので、早速調査です。当方では販売開始後全てのお客
今回は別の車両のケースです。W3でおはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターのヒューズが飛ぶ、という現象の解明と対応を検討しておりましたが、他の車両で解決した事例をご紹介します。W1SAで同じくヒューズが飛ぶという現象が起きていました。元々、海外製のICレギュを取り付けていたそうですが、夜間ライトをつけると、電圧が12Vを切るくらい下がり、信号待ちでエンストしがちだったとのこと。そこで、W1クレージーズにて当方のレギュをお求め頂きました。当方の製品は、W1クレージーズにてお求め
メグロSG250オーナー様にお求め頂きましたが、以下のご申告がありました・セミトラで点火不良・インジケーターLED光量が小さい車両側の仕様イグニッションコイル:ザップ○トプラグキャップ:抵抗入りポイント:ザップ〇トのW1シングル用新品アース:SGのリフターリレーのアースと共締めご購入後間もないことでしたので、まずは製品を送っていただき検査しました。しかしながら、正常でした。点火波形、LED光量も問題ありません。その後、先方から追加の情報も頂きました。「ポイント点
ヒューズが飛ぶという記事を最近書いてますが、本日、このインスタの様にとても好調とのご報告をいただきました‼️tohge02onInstagram:"おはゆにさんのレギュ取付、試走がてらいつもの湾岸コース。最大14.5Vに設定(スマホ充電、ヘッドライト、ウインカー、ポジションランプ、ETC消費するため少し高め)最高、首都高、湾岸高速も試しましたが👍素晴らしいレギュレータレクチです😊#650RS#w3#おはゆに61製レギュレーター"16likes,0comments-to
こちらの記事の続きです。せとうち様から以下の情報を頂きました。W3前期のパーツリストにこのような部品が掲載されているとのこと。NO.9の部品です。これはメインヒューズではなく、レギュレター出力部に取り付けるもので、10Aヒューズとなっています。私もパーツリストは持っていますが、これは気づきませんでした。そして更に、W3後期型のパーツリストを見ると・・・No.9の部品にヒューズは無くなっています。W1SA以前も、このヒューズはついていないそうです。ということは
こちらの続編です。せとうち様から、以下のようなニーズを頂きました。ハロゲン55Wだろうがバッテリー容量9Ahだろうが少々ハーネスが劣化してようが問題なく使えるようにして欲しい。ヒューズ切れは保護のためだから仕方ないという考えはユーザーにとっては面倒くさいという印象を助長させます。お気持ちはとても良くわかります。ただ、装置の設計者としては、車両のダイナモを損傷させてしまうリスクのあるものを世に送り出すわけにはいかないというのが正直なところです。制約なくダイナモに出力させようと
こちらの記事の続編です。マツと書いてあるのはマツレギュ(おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターの通称)です。各車体配線ごとの電流値をそれぞれI1~I6で示しています。実際の車体配線はI3~I5ラインは全てバッテリー+端子に接続されていますが、概念上、下の図のようにI6ラインを設けています。バッテリー流出入電流を分かりやすく示すためです。さて、せとうち様から測定結果が届きました。空欄がありますが、それが無くても大体の傾向はわかります。ライトオン、ウィンカーオフ時の
せとうちRSさんのお悩み相談です。W界では有名な方で、私もW3を入手してからこの方のHP(ドライサンプがくちをきく)からいろいろと勉強させていただきました。その方には当方のレギュの特別仕様をお使いいただいています。順調に稼働していましたが、ヘッドライトを55Wにアップした際に、レギュ出力の10Aヒューズが頻繁に切れるようになったとのご申告がありました。その後に35Wに戻しても同現象とのこと。せとうち様に詳しく教えて頂きましたので、アップします。なるほど、この表ですと大変よく分か