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午前中はガレージでゴソゴソ11時に散髪。ジャンパー着てたら暑い夕方から用事があるのですがこんな日逃したら勿体無いので道の駅おばあちゃんの里まで行きしなは20℃でしたがこれでも厚着しなくて十分。
午前中は以前から集めていたW3の部品(リプロ含む)を検索何ヶ所にまとめて置いてはいるものの何処に置いたか忘れてる。買った覚えが有るが見当たらない物をやっと見つけたら買った覚えの無いものまで出て来ました。ちょっとボケがまわってますわ。午後から昨日交換したキャブピストンのバネで引っかからないかテスト走行に出ました。50kmそこそこの距離では全く異常は無かった。
少し前ですが始動するのにキャブ全開でからキックしてエンジンかけたら全開爆音。右側のキャブピストンが引っかかってたその後はなんとも無かったが先週少し走りに出たら走行中に引っかかった。左手でクラッチ握りメインキーも左側なので前を見ながら右手で切るのは本当怖かった。「老人バイクで暴走」新聞沙汰になるところでした(汗)強化バネ頂いたので交換しました。ちょっとアクセル重くなったけど暴走しなければ良いか。
ユーザー様から頂いたメッセージです。〜ヒューズを15Aに替えたら電圧をコントロールできるようになりました。MAX14.3Vにセットして試走しましたらしっかりコントロールしてくれました。走りも安定して、力強くなった感じです。電圧が高いと安心して走れます。いい装置を作ってくれて感謝します。ありがとうございました。〜#おはゆに#おはゆに61#おはゆに61セミトラ#セミトラ#レギュレータ#レギュレター#おはゆに61製レギュレーター#マツレギュ#w1s#w1sa#w3ありが
お陰様で、おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレーターは、これまで200台を超えるご利用を頂いています。W1S~W3、ラビット、メグロなどで大変ご好評を頂いているICレギュレーターです。この製品にはヒューズを取り付けています。ダイナモから過大な出力を防ぐための保護装置です。ノーマルのチリル式レギュレターにはカレントリミッター(電流制限)機能がついていますが、ICレギュにはそういう機能がありません。カレントリミッター機能とは、過電流を検知すると出力電圧を下げるものです。ICレギ
例のw1のTCI。動作確認しとかないと。。結線してTCI試験機に装着して回転!!ちゃんと奇麗な火花出てる。仮結線の圧着端子をちゃんとしたM5用の端子に変えて完成出来上がり!ブレーカープレートは亜鉛メッキに出すから出来上がりはもう少し先かな。。動作確認の際ストライカーが作り出す信号はきっちりと正対角の180度でタイミングライトを当てたまるで静止画の様な画像はブレも無くと言うかブレが無いと言う事が正対
まずはユーザー様からの第一報から。すぐに単体調査のため送り返して頂きたいところですが、これまでこういったトラブルの原因がユーザー様が行った作業に起因した端子導通不良のケースがとても多いため、失礼を承知で以下のメッセージを返信しました。その結果が本日来ました!予想的中です。送り返して頂かなくて良かったです。ギボシ端子って、本当にあやふやな接続方法だなあと思います。
W1用のTCI(フルトラ)の部材の大捜索をしたらどう言う訳か1ポイント用のストライカー(底部の足が長いタイプ)が出てきてピックアップ&イグナイターも予備に持ってた物が1個出てきた。どうせMASAには必要性が無い。。実のところ初回頒布以降随分問い合わせが有ったんよ。。やっぱ爺さんは電気物が好きと言う定説は間違いないようだ。汗まあ面倒なポイントの管理や調整点火時期の調整とかめんどくさいことから解放されるメリットは大きと思う
今日は朝から自治会の日役公民館周辺の清掃と何故か納得行かない田圃周りの用水路の泥揚げと農道の砂利入れでした。昨日より暖かいので昼食後またまた走りに出ました。峠道も昨日よりプラス4℃
最近断捨離ついでに不要な物オークションで処分したりいつものバイク屋に持って行ったり鉄くずで捨てたりで少しづつガラクタ整理してる。XSとかW1とかTCI(フルトラ)作るに実験用に仕入れたイグナイターとかピックアップとかオークションで処分してるけど誰も買わんやろ!!??とか考えて安値で設定してたらびっくりよ!!10個出品したらあれまあらまで7個も売れた。。それもそこそこ良い値段で。そんなことしてた
二日間の寒波が過ぎ今日は風は冷たいが日差しが有るのでお昼食べてから何時もの行動範囲へ暫く走るとやはり冷えてきました。峠の温度計は先日よりマイナス5℃雲一つ無いがやはり空も寒そう補給して早々帰宅。
前回に続き、未練がましく、ヤフオクで欲しかったバイクの記録カワサキW1S以前から、1台だけでもビンテージとかクラシックとか旧車とか呼ばれるようなオートバイを手に入れたいと思っていた。ご年配の方が大切に保有してきたバイクということが伝わって、ちょっと欲しいと思った。特に富士山型のトップブリッジのレトロなデザインに魅かれた。でも、右チェンジ左ブレーキの操作には抵抗を感じた。自分にはとても手が出せない金額で落札されたので諦めがついた。今W650に乗っているけど、乗り味も音もすごく気に入
北海道ハンカクサイ(北海道弁で『お馬鹿さん』と言う感じの意味)連合江別支部と致しましては昨日を以て今シーズンのバイク乗りを終わらせました。。。と、思いましたが幹線道路はサラッと降った雪が溶けて『ドライ』な路面です。自宅前は朝から依然として凍結状態で、大型バイク移動はスリップの可能性大ですが、ゾロリと静かに押して幹線道路まで移動できれば、、、乗れる鴨、鴨、鴨、、、よし乗るべ、、北広島市の日本ハムファイターズの本拠地=エスコンフィールドまで往復いたしました。W1S、、、振動とトルク感、歯切
本日午前は何やら会議でお昼まで潰れます。食後は怪しくなった空模様を眺めてW1Sを出しました。昨日からの天気予報では15時ごろから雨または雪ですから、1時からのわずかな時間しか乗れませんまぁ、気温的にかなり低いので、2時間までは乗れないでしょう。朝の若葉見守り隊活動の時間帯の江別市の気温は、、−2度と風はそよぐ程度ですが、かなり冷えました。1時からW1Sお出しましたが、、原盤は、、、↑こんな感じで即お風呂にドボンです。北海道の人は、僕の様な人たちをハンカクサイなぁと言います。笑
午前中は我が地域特有の霧昼前にはすっかり消えて雲が点在するも風もなく暖かい明日からはかなり寒くなるそうなので少し走りに出ました。銀杏並木は既に落葉平日の道の駅は静か日陰の峠でもこの温度旧車買空冷バイクには良い気温ですな。
お世話になっている、兵庫県の職人様に取り付けて頂きました。ありがとうございます。順調に稼働しているようで良かったです。藤原邦彦onReelswww.facebook.comなお、この車両のセミトラは当方の製品ではありません。念のため。
ある方から、レギュレターの特性について照会があったため、私のW3で検証することにした。サイドカバーの中は一杯なので、シートの左側にガムテープなどで固定して仮説した。このレギュは、ハンドル手元で電圧をコントロールできるようにしてある。おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターの電圧調整は、商品では本体のつまみで行うのだが、走行しながらハンドルにて設定できるようにしている特別仕様が国内で2個だけある。ひとつは自分用。もうひとつがこれだ。設定電圧が走行とともに上昇傾向にあ
今日は雲一つない晴天昼食後気温は15℃これなら寒さに弱い俺でもと言う事で少し走りにいつもの道の駅迄メタセコイヤも秋色になってます。
W1スペシャル常連様のバイクW1は、カワサキに吸収合併されたメグロK1(BSAのA7が基本)の496ccから624ccにボアアップし登場1968年にツインキャブレターのW1Sに発展したエンジンは、目黒製作所がBSAのA7を参考に設計したK1が基本それをベースにボアアップしたのがW1でツインキャブ化したのがW1Sだ右チェンジ、左ブレーキは、英国車に由来一般的な左チェンジになるのは、1971年のW1SAからシフトの5アップ式は、当時のカワサ
八尾カワサキ本店です展示しているW1Sのステアリングダンパーノブがアルミ製になっております純正品はプラスチックなのでカスタムパーツが当時もあったのかと思っていました。ですがなんと当時のお客様が手作りで作成した物と判明しました作成者ご本人様からお話をお伺いしました。創業47年の歴史を感じます。#KAWASAKI#カワサキ#W3#W230#W1#MEGURO#ZX6R#Z1#NINJA400#NINJA#ZX4R#ZX25R#ELIMI
春一番でタイヤ交換予定でしたが、そのタイヤはTX750に使ってしまい忘れて居りました。夏には補充して何時でも交換は出来ましたが乗る方が忙しくて後回しにでした。反省本日、午前に交換、午後に試運転、帰宅時に時雨に直撃、、風呂直行でした。秋の空、、、チックしょう!右の雪塊は、、、でした。
言わずと知れた北海道の鉄人です。いい感じに稼働しています。北海道はそろそろ走り収め。また来シーズン、耐久試験の継続をお願いします。
朝からガレージ少し掃除してましたが汗が出るほど暖かい。これは走るしか無いと少し薄着で出ました。やはりちょっと陰ると寒いなぁ何時もの道の駅でホット飲んで帰りました。
今日は嫁が休日出勤してるので朝から走りに出ようと画策。さあ用意してと思ったら雨降ってるやん。レーダー見たら9時半過ぎには止みそうですが道路濡れてるし午後からに変更。午後から出ましたが向かう方向に真っ黒の雲かどうしようかと思っている間にどんどん暗くなってきて風も強くなってきたので雨が来るのでUターンして帰りました。濡れるのも濡らすのも嫌な小心者なので。
インスタでアップ頂いています。フルコースで取り付け頂いています。じみへんonInstagram:"夜間走行でエンストしがちなのを解消!おはゆに61製電圧可変mosfetレギュレータに交換しました!ヘッドライト、テールランプもLEDに交換。バッテリーも新品の7Ahの物に交換しました。安定しております!元々付いていたアメリカ製のICレギュレータはライトオンで電圧12切る状態で夜間の信号待ちはエンストにおびえてましたがこれで安心です!動画1つ目が交換前、2つ目が交換後です。#w1#w1
10月5日の日曜日に、世羅町中華のお店楊々さんまでツーリングへ行ってきましたいつもの東雲セブンに集合です今回は、8台でツーリングです白市のセブンでコーヒー休憩です少し涼しくなって走っている時は気持ちいいです11時30分には到着しましたが、少し待つことに・・・何故か?私達よりも遅く着た方達が席に座っている店員さんが8名全員一緒に座る?って勘違いしていたみたいです
ついこの前元職場の同僚がW1Sの車検取ったので今日走りに出る予定でした。雨が心配でしたがボチボチ私もバイクを出してと準備進めていたら電話が入りバッテリーがあがってジャンプで始動するが離すとストールすると言う事で中止になりました。せっかく用意したので午前中なら雨大丈夫だろうと近場をうろうろ100km強走りました。何時もの道の駅に寄りトイレ済ませて戻ると同じような年頃の「おじん」にバイク囲まれていて恥ずかしいので座ってコーヒー飲んでました。暫くすると数人近づいて来て
W1Sやけど旧車なのでハンドル周りにごちゃごちゃ付けるのは今一かなと思うが遠出するなら電源が有っても良いしなぁと言う事で遂に
最初に、当方のYoutubeチャンネル登録といいねお願い致します~10月5日の日曜日に、世羅町中華のお店楊々さんまでツーリングへ行ってきましたその時のVlog動画になります。良かったら見てくださいねビンテージバイクのトライアンフやハーレーダビッドソンチョッパー&スポスタやW1Sの走りを是非ご覧ください~今後OLDTRIUMPHなど色々なバイクをご紹介していきたいと思いますお楽しみに
好調の様です。電圧の立ち上がりも良いですね。#w1s#w1sa#w3#ヤフオク#おはゆに61製レギュレーター#おはゆに61#おはゆに#レギュレター