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先週の土百合の走行動画です。1年振りな432さんが(SKYLINEV35)来てくれました。1年振りでも腕は忘れて無い様で、良い走りでした♪よろしければご視聴お願い致します🙇♂️曲は、SICKINDIVIDUALS-Firefliesft.Nazzereeneです♪こちらも久しぶりにいい感じの歯切れの良さと美しいボーカルの組み合わせで、SICKINDIVIDUALSのらしさが随所に感じられる仕上がりといったところでしょうか!?
先週の土百合の走行動画です。今回は、何故か数珠ってて、珍しい雰囲気♪久々にいつものメンバーが結構揃って盛が原でした!ダイレクトステアもJUNKIESメンバー3名とも絶好調!!自分はDOCK2withダイレクトステアなYD-2にREVEDサーボ&REVOXをチャレンジ。3番、ジャイロゲイン46%で、良い感じでしたが、次週は2番、1番も試してみようと思います♫宜しければご視聴お願い致しますm(__)m曲は、DavidGuetta&BebeRexha/
土百合の走行動画です。少し乗り慣れてみようという事で、電子デバイスの数値はそのままに、VXDOCK2に、JUNKIESxKAMIKAZEダイレクトステアを搭載したYD-2/RAGraphicsな180SXボディーで走ってみました。MAKOTOさんとのシンクロ率も上がり、スライドラック時をも凌駕する良い感じです!MATSUZAKIPさんのRX-8が良い走りでした!!ボディーの効果もあるのかな??宜しければご視聴お願い致します(`・∀・´)ノヨロシク
新しい246ナックルが4種できました!!246ナックルV2246ナックルV2+246ナックルV3246ナックルV3+の4種です!!価格は1セット2000円(送料込み)を予定しており、近々、ヤフオク、PayPayフリマにて出品する予定です。受注生産になると思いますのでお急ぎの場合はあらかじめコメント等で連絡していただけますと助かります。前作からの変更点ですが。【変更点①】材質を変更しました。(全品番)前作は一般的なスタンダードレジンでしたのでコストは低いが強度が低く割れる事
GRKのストレートタイプのステアリングラックを入れてるvaculaさんタイロッドを車軸より前から取り出すように新規ナックルを作りました。ぱっと見は誰も気づかないんじゃないかな?これにより切れ角がない、逆関節になりやすいって理由により使われないようになったストレートタイプのステアリングラックでも…キレすぎなぐらいキレちゃいます更に外切れ側は逆関節になりません!!逆に内切れ側が逆関節になる可能性がありますが、ほぼ無いかと思います。本機以外でもストレートなステアリングラックを使用
(「・ω・)「ホイ〜仕事終わりに!急げーっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘金沢タムタムにレッツゴーっ!良しっ!2時間イケるっ♪って2時間分払って準備してたら⁉️どーーーーーーーんっ❗️kieeさん❗️ちゃんとお金💴❗️払いましたーーーーーっ⁉️と、ナイフばりの鋭い前髪で⁉️脅されたのでカルピスウォーターでお支払い致しました𐤔𐤔とまぁ賑やかでいつも楽しませて頂ける金沢タムタム店員♪お笑い担当の前髪ナイフのせあらしさんでした𐤔𐤔さてさて、本題です𐤔𐤔
こんばんはまーまー進行中👍え〜!初のDOCKムービングキットも組み込み今夜は!この辺で明日の準備も進行中また!チャンプか?からの投稿
土曜日は、夕方からのスマイルサーキット楽しかったなぁサニーの脱着式のバンパーをケツからつっついて落とそうとする人もいて笑いましたMシャーシがもう少し簡単で、安く作る事が出来たら、もっと増えるとおもうんだけどなぁ何せ、VXドックを使用するし、なんやかんやで5近い訳でそんな素人製作じゃねぇ~走るの?ってなるわなぁ
ビアンカのオプションメインシャーシのVXdock2用ですが10枚程スポット生産しようと思います。こんな感じで、VXdock2の取り付け時に6個の穴でしっかり固定出来ます。欲しいと思った方は来月中旬を目処にご連絡下さい。higebu27@hotmail.comまで8月下旬発売予定です。
ナックルの元データが開かなくて意気消沈のニシムです…印刷データはあるし、しばらく使って割れる気配が無いので…2Dナックル販売開始です先行販売品は700円です!!通常品は1000円ぐらいかな…評判良ければアルミで作りたいな…【PayPayフリマはこちらから】【ヤフオクはこちらから】先行販売品は安い分、サポート材残ってるので購入いただいた場合はニッパーなどで除去してください。逃げモリモリなのでタイヤやナックルとの干渉ともおさらばできるかも…バキュラさんはストレートなスライドラ
アッカーマンと切角が出せて前後のサスセットも目処がついたので(サーキット未走行ですが)いつもの如くこれで終わりとならず…インボードサスですたまたま手持ちで持っていた部品がぴったり合って付いてしまいましたインボードサス初心者なのでレバー比のセッティングなどまだまだ課題が多く足回りの動きがスムーズではないので煮詰める必要がありますが色々試してみたいと思いますトラビスはスクラブ半径を極力減らして組んだのですが動きがクイックで操作が楽しいので他の車両もスクラブを減らしてみたいと思います久し
サーボのセンター出しをしてアッパーデッキを載せてそれらしい形になりましたダンパーは使わずにしまってあったタミヤダンパー(ちょうど赤)をオーバーホールする事なく装着ボディフィッティングする事なく組んでしまったのでホイールベースが合うかも不明ですベベルギアやリングギアにはいつものHRCメタルスライム2グリスを塗布ずっとこのグリスを使っていますがカーペットで10万回転常用していたGRKで一度リングギアがブローした以外はノートラブルですユニバにはリックサイドデザインのカッパーグリスフロントベ
格闘する事10数時間…ようやくそれなりに切角とアッカーマンが出てきましたアッパーアームとロアーアームはラップアップ製ナックルはYD-2用やGRK用など手持ちの物をいくつか試してカザマ製マルチアングルナックルに辿り着きましたしかも上下逆さ付けVXドックは切角やアッカーマン調整バンプステア調整を行うにあたりナックルの穴位置に依存するのでコンパクトで穴位置豊富なGXナックルが使いやすいと思いますVXドックとロアーアーム&アッパーアームの前後位置関係も重要でひたすらサスマウントを外してアー
とりあえずざっくり組んでフロント作りに集中しますラップアップシャーシはドリパケ系サスマウント、YD-2系サスマウントも使えてありがたいですVXドックを組むところからやや苦戦💦スライドレールとベアリングの前後位置合わせが肝でしたスライドレールをベアリングで上下方向から挟み込むのですがこの辺の調整はGRK4やGRK3と似た様な感じなのでなんとかスライドレールがガタつかずかつキツ過ぎて動きが渋くならない加減に調整レール部や真ん中の長穴部分にはお約束のポーション塗布サスピンやサスマウントピ
中古車ですが久しぶりに増車しましたネルフィス、FR-DではなくTRAVISトラビスです初ラップアップシャーシ初VXドックですまずはメンテナンスと構造を知るために全バラカーボンの質感がカッコいい!各部清掃・注油して組んでいきます足回りやメカ類はあり合わせで組んでみますVXドックはずっと前から気になってたので楽しみです
本日は2Dナックルのテスト車両としてドラパケODコンバ+VXドックの内容で準備しておりました。絶滅危惧種のODパケ…普通のレイアウトで切れ角もモリモリ?ん〜切れない!!旧いロアアームなので太くて干渉する…これではナックルの性能を出せない…気が向いたら切ってしまおう早く性能&耐久テストの為に走りたいですね!!山ほどナックルが出ている中でポット出のナックルに需要あるかわかりませんが…皆様からの反響次第ではアルミ製でちゃんとした物を…そして最後に…テスト車両のボディが足りない
先週の土百合の延長戦でSENZAKIさんに長時間K-sukeさんとのタンデムを撮ってもらっていたのと、illeniumの新譜が、非常にエモかったんで、スローなタンデムだけで1本作っちゃいましたwK-sukeさんと私の鑑賞用ですw曲はillenium/nightlightです。illeniumはアメリカのDJ、プロデューサーで、2020年のフォーブスが選ぶ30歳未満の30人音楽部門に選出されています。美メロかつエモい作品が多いです。thechains
先週の土百合の走行動画です。久々にパラキンさんがTEAMREVERSEのニューボディーで走ってます。カッコよかったですね~!後は、K-sukeさん前走でS-13のSENZAKIさんの後追いが素晴らしくよかったですね~自分は、VXDOCKwithdirectsteeringsystemのVXCONCEPTを少々いじってきてEPA95%まで上げることが出来たので中々いい走りが出来ました!車速も申し分なし!!ジャイロ50%でちょっとシャケが出るので、何
VXDOCK2もダイレクトに近く非常に好感触なんですが、オアフのTRIGGER2を参考に試作してみました!こちらを取り外したんで結構軽くなりました(^▽^)/構造はいたってシンプル!!ターンバックルは何と55mm。結構長いのが使えました!サーボの位置が良いところにあるからこそ結果的にサーボホーンを短くできた出来たってな感じです。素材は試作なんで100均のバインダーから切り出したポリプロピレン板ですwwwサーボへの負担を考えるとガチガチのアルミよ
先週の土百合ではNERVISRは絶好調を維持!!TRAVISは、まぁまぁかな!?で、VXCONCEPTは、フロントの転がりの感触は上々ですが、RRのせいなのか、旋回後半の巻き込みが強く、角度は付いてよいのですが振替し時に、少々無駄が多いという印象。。。ってなわけで短絡的な考えでRRから再びS化してみました。フロント強化のためロールセンターも下げてみました。物足りなければ、今流行りのRRRにでもしてみようかな??明日は、休みなんでゆっくりカツりますw
VXCONCEPTも無事完成!バルクはパープルのままですが。。。イーグルのサーボステーが着弾して早速取り付け!サイズ、位置関係がドンピシャでした(^▽^)/アッパーデッキも適当に取り付け3台のうち2台はDOCK1改ですがDOCK2化出来ました!土百合で乗り比べですw
昨日、けがいたアルミ板をひたすら切削してなんとかサーボマウントをくり抜きました!左が本物早速、仮組wサーボステーはやはりアルミが良いので、部品の入荷待ちで、バルクとサーボマウントを繋ぐサーボステーの穴開けは、保留です。サーボマウントは2本のネジだけで止まっておりますが仮組を続行wwラックは勿論、傾斜させました。更に、続行wwwサーボマウントにカーボンシールを貼ってハンドメイド感を軽減。。。ほぼほぼ、思い描いていたイメージの出来になりました(^▽^
先週の土百合でシェイクダウンしたTRAVISですが、はじめは、D-LIKEサーボからRAVEDサーボに変えたことが原因でふらつきが顕著で安定して走れず、前走者に雑に刺さりまくりで気持ちよくない。。。で、K-sukeさんのデータを書き込み、何度も試行錯誤した結果スピード450ブースト120カーブ100トルク20デッドバンド7で、ようやくいつもの感じが出て丑三つ時になってMAKOTOさんとバチバチな追走が出来るようになりました!!K-sukeさんのデー
こちらが着弾したんでNERVISRを復元して2台で比較スライドレールはバンプ変化が大きかったので結局、傾斜を増やしました。TRAVIS↓NERVISR↓トーも0に近くできて良いですね!からの最大切れ角アッパーデッキもサーボマウントに連結出来たので強度的にもいい感じになりました!気持ちよく走ってくれるといいのですが。。。
昨日、スライドレールのベースが出来たので早速、組付けし、サーボマウントはもう一個のフロントバルクヘッドを利用し、サーボステーを組み合わせて取り付け。アッパーデッキはサーボが入るように結構削りました。スライドレールは、軽く傾斜させました。で、仮の完成サーボマウントは、バルクヘッドを2個使ってしまっているので、ステンで作り直す予定です。土百合で試走してみたいと思います!
まずは、vxdock1のフロントバルクヘッド&ショックタワーを生かしたいので、それ用にスライドレールを取り付けるベースをアルミ板で試作してみました。精度は低いですが、今後ある筋にお願いしてステンで精度の高いものを作ってもらおうかと…本物をけがいて穴あけひたすらグラインダーとインパクトで切削。。。ハンドメイド感が凄過ぎですwwwイメージは出来ているので、形にはなりそうです。。。たぶんw
とりあえず入手してみましたこんな感じでいくならアッパーを作ればオッケーですなenjoydrift‼︎
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto
これって使えるのかなーって疑問があったので取り寄せてみました見た感じ長さは長いけど行けそう!サクッと交換完了左右で余りがでますが取り付け出来ましたね実際走らせて回りの検証をしたいのですがムリですね…これで良ければenjoydrift‼︎
ひげ部部長オリジナルビアンカ用vx-dockアッパーデッキ、リヤデッキそれからひげ部部長オリジナルビアンカ用オプションメインシャーシを各10枚再生産します。今回は全てバラで注文を受けようと思ってますので欲しい方いらっしゃいましたらご連絡下さい。納期は最近のコロナの影響で遅くなるみたいですのでゆっくり募集しますhigebu27@hotmail.comまで!それからセンターバルクとステアリングマウントをオプションで作ろうと計画中です。ビアンカ純正では無いのでbia