ブログ記事293件
ヤマハDT-1FホンダELSINORE幼少より触りたかった2台が同時に
GWに突入です。暦通りでは3連休、3日働く、4連休!有休とって夢の10連休!な〜んて問屋は卸しません(笑)先ずは前半戦!の3連休初日。茂原ベースでMT50の整備します。先ずはエンジンがかからないとね?あっちゃこっちゃオイルさして、タイヤのエアーチェック。MT号、白煙を吐きながら蘇る。明日は川越でチキチキvmx猛レース!はい、そいで明日。3連休中日。渋滞を警戒して4時30分には船橋出発!案外、渋滞も無く6時前に川越到着!サクッとパドック設営!んじゃ、練習走行してくらぁ〜
この投稿をInstagramで見るShinichiEndou(@sin000001)がシェアした投稿
衝動買いしてから、かれこれ20年以上経ったCR125M手元に来てから一回も乗った事がない…今月その手のビンテージモトクロス(VMX)のレースが開催されます。そのVMXレースにエントリー申込しました!(ちなみにレース経験なし)それも50年も前のビンテージモトクロッサーで!VMXレースの存在自体は随分と前から知っていて、一度は出てみたいと思ってはいました。ただ昨年まで仕事の関係で参加できる状況ではなかった。その仕事から離れた今なら出れます!
昨年末から直していたカワサキW3車検も取得して調子も良くなった。調子が良くななったこのタイミングで手放しました。引継いでくれたのは、W3を以前所有していた方。一度手放してW3を探していた方でした。そんな方だったので、お互いに良かったと思います。W3と同じく年末から、直しているハスラー400業者に修理依頼していて戻ってきたキャブレター。取付したら調子もいい。フロントフォークのオイルシールも交換した。タイヤもフロント、リアと交換した。ハスラーに似合うキャラメ
XL125S改[NO.436]HONDA1980年式200cc車台番号L125S-****900☆メーカーの情報を見る☆コンパクトでスマートなボディが特徴のXL125SにTLR200のエンジンを載せた軽二輪登録車です。足着きが良く、軽量な車体は扱い易さが抜群です。200ccのエンジンは低・中速域でトルクがあるので乗り易く、ちょっとした山遊びなども楽しめます。そしていざとなったら高速道路にも乗れるという安心感があります。さらに12V化してあるので、今の時代にはなにかと便利でし
今日はSR400の車検やちょい整備をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクの車検や整備をしていきます知ってる人は知ってるバイクという事でまずはキャブをバラしてОリング交換や清掃をして他の画像は撮り忘れで無事に調子よくなりました今日も頑張ります
ShinichiEndouonInstagram:"昨日のリベンジで、宮ケ瀬へ。帰路の途中でガス欠!?慌ててリザーブに入れて低燃費走行に切り替え。危うく押して帰るところでした😅だいたい90キロでガス欠になるみたいだな。で、帰ってきたらオイルポンプの調整。最初の設定に戻して再確認。マニュアルの基準値は0.2〜0.25だけど、0.1しか無い。けど、やっぱり高負荷高開度だとバンバンオイルを吹くので、思い切って調整シムを全無しに。アイドルではストローク0だけど慣らし運転の間…0likes,
ShinichiEndouonInstagram:"慣らし運転の距離を稼ぎたいので宮ケ瀬まで。鳥居原に向かう途中、高負荷が続く長い登り坂でちょっと開けたら、オイルが吹きまくり😫帰ってきていろいろ確認。プラグはまずまず、オイル消費量を計算したら、約48:1といい感じ。けど、前のオーナーがシムを追加してるっぽいので、一枚減らしてみた。明日、宮ケ瀬リベンジして確認したいなー。#ヤマハ#yamaha#dt125#4f2#vmx#ビンテージモトクロス#ビンテージトレ…1likes,0co
2023年12月27日在庫車両を久々に制作致しました、いつものように全て分解、洗浄、調整、組み立てしています。好きに作った在庫車両なので車体価格700000円とお安く設定しております、よろしくお願いいたします。
シルクロードにキック取り付けキック作動時にステップに当たる為、対策
ツーリング仕様XLR125R用に作成してた自作リヤキャリアを移設ほとんど無加工で流用自己満足!😊山口県までテストツーリング別府弁天池透明度か半端なく湧水がとても冷たい秋吉台麓でキャンプ約20年ぶり秋吉台もっと石灰石が山肌に露出していた記憶が...ソウルから来た団体様自分のバイクで7台が松山行きのフェリー待ちにテストツーリングの結果バイク、リヤキャリアはツーリングに問題は無かったが、マフラーの熱により、取り付けていたサイドボックスが溶けて穴が開いていました。😭
今日も昨日に引き続き、一日中晴れていて、暖かく良い天気でしたね!!10月ですが比較的暖かい日が続いております。今日は修理でのご依頼のTS250、ハスラーの2型の作業です!!1型と2型のハスラーは珍しいですね~~!!1.2型は特にビンテージ感が強いスタイルで、僕も個人的に2型のハスラーを持っていますが、大好きな車種です!!この車両はネットの個人売買で入手との事で、数か月前まで乗っていたらしいのですが、しばらく置いてしまったら、キックが下りなくなってしまったとの事でした。お
SOLDOUTSL250S[NO.408]HONDA1972年式250cc車台番号SL250S-****221☆メーカーの情報を見る☆これぞビンテージモトクロス、というクラシカルスタイルのオフ車です。美しい外観がこのバイクの魅力の全てと言っても良いほどで、置いてあるだけで絵になるバイクです。エルシノアの兄弟車という言い方もできると思いますが、2サイクルのエルシノアに比べて、4サイクルのSL250Sは穏やかな走りで乗り易く、マフラーからオイルが飛び散る心配もなく、日常遣い
シルクロードCT250S復活計画XL250Sのエンジンを購入し、キックをシルクロードのエンジンに移植計画セルモーターもついでクリーニング😃XL250S/シルクロードのエンジンは上下に分解しないとキックシャフトが外れない😢やっと辿り着きました。😌これからシルクロード分解移植キックシャフト全体が見えて来ました。取り外し完了移植完了😃ついでに外観も綺麗にしようと剥離剤で剥離中ここまで来たらエンジン内部も綺麗にヘッドガバーのボルトが舐めてて、液体パッキンでとまって
年度末ってどうしてこうバタバタするんでしょう?予算余ってるから、今期中に申請しとけ!道路工事もあっちこっち。結局、道路混む。私の職場もなかなか殺気立ってますが、何より恐ろしいのがサブロク協定。仕事がら、残業問題が切っても切れない我が社。従業員が年間360時間以上の残業をしてしまうと…所属長が6ヶ月の懲役。または会社が30万円の罰金。だって仕事が終わらないんだからしょうがないじゃない!じゃない。(どっちやねん)まぁ、物事には本音と建前、裏、表。今日もにぎりめしかじりながら車を転が