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前回はシフトが入りにくいが、今回のエンジンオイル交換で調子が戻ればよいのだが。と書いたが、やはりエンジンオイル変えたら明確に入りやすくなった。高速1時間乗って暖まってきたらやはりシフトはちょっと固くなったが、今までとは明確に違う。モトグッチはエンジンオイルとギヤオイルは別なのになぜエンジンオイルが影響するのかよくわからない。しかし、ギヤオイルを140から90にするだけではダメで(これで相当良くなるが)Nに入らないイライラを無くすにはエンジンオイルも変えないといけないという。理由はよく
17000kmでギヤオイル85w140に自分で変え、エンジンオイルとフィルタも変えておいた。18500㎞で購入した店で車検した。が、車検終わったらシフトペダルがメチャ固くなってしまった。とりあえず苦情言ったら、シフトレバーの遊びを減らしたようだ。が、走行してしばらくして温まってくるとやはり固くなってしまう。前にギヤオイル変えてもらったとき、75w90を入れられて、説明書の記載と違うじゃんと思ったが、調子が良かった。V7850はV9ボバーとエンジン同じだと思うが、ボバー
由比P.A.で連絡をして、1時間後にはライハ頼朝に到着だっ!今夜は同泊の方は1名だけなので、食材は控えめに6,000円弱なのである~(笑)うむ、ちょっと飛ばし過ぎたかな?エンジンガードのアヒル隊長も風圧に耐え切れず上を向いてしまっているぞぉ~?(笑)V7を駐輪スペースに停めて…頼朝さんに黒霧島を奉納しに母屋に行くのだが、返事が無いぞぉ~?軽トラも、ジムニーも、カブも、頼朝さんの交通手段は全て停まっているでは無いかっ!?母屋の玄関には1足のシューズが置いてあるだけ…ヤバい、
↑奈良観光の様子はコチラおっと…また忙しくなってしまって、ブログの更新が滞ってしまったぞぉ~?今週から仙台も再開だっ!5月4日(日)二度寝から目覚めたらAM8:00になっていた…うむ、良く寝たな~(笑)右足首以外は完全回復、ゲージMAXなのである!(笑)支度を整えて、AM9:30にチェックアウトし、出発した。AM10:30針T.R.S.再びの針T.R.S.にて、再び生やしてみたぞぉ~!?(笑)初日との相違点はジャケットが夏用に換装されている点だなっ!天
↑目的であった、ほりのアタックも無事に成功させ、ホテルの予約も取れて悠々自適に奈良観光に乗り出すぞぉ~昨年は高取城跡観光で、体力ゲージを使い果たしてしまったからな…今年は古墳巡りをしてみようと思う!(笑)実は仙台で右足首を捻挫してしまい、歩くと激痛が走るので無理は出来ないのだ…ビッコを引きながら辛うじて歩いている状態なのである~(笑)今回最初の観光は…石舞台古墳!大きな石を人力でどの様に積み上げたかを示す看板があるが…昔の人は凄い事をやっていたのだな~と感心する。外
↑針T.R.S.で無事に今夜の宿が確定し、心に余裕が生まれた話はコチラ(笑)PM13:00ほりのバーガー到着!「ほりのバーガー」は今年の5月で11周年を迎える。Jokerは「ほりのバーガー」開店の翌年から通っているから、今年で10年目になるのだな…「一番遠くから、一番通っている客」として認識されているぞぉ~?(笑)毎年GW連休初日に横濱銘菓ハーバーを携えやって来るのがJokerなのである~!速報を見て、Jokerの到着時刻を予想してソフテイルさんが迎撃に来てくれたぞぉ~!
出発までのドタバタは↑コチラの記事を参照。深夜の時間帯に疾走る…kazuさんのクロウが暁の怪鳥ならば、V7はミッドナイト・エクスプレスなのだ!Jokerは真夜中に生きるのだ…駄菓子菓子!5月とは言え、真夜中は寒いのだ…イージス上下を装備して丁度良い感じだぞぉ?自宅から、ガラガラの一般道を使用して厚木南I.C.から新東名に乗り込む。海老名を超えた辺りで東名に合流するのだが…なんと、なんと、東名は結構混んでいる。流れてはいるが全ての車線に車が走っている状態である。
さて、2025年のGW(Go!West!)ツーリングの本編連載開始だぞぉ~!(笑)ここの所、仕事が忙しくブログの更新も止まったままなのだ…当然、GWツーリングの準備もしていないし、出発日も東京に出勤だったのだ~!(笑)忙しいながらも、奈良地区のホテル予約を試みてはみたが…全て満室で予約不可!?キャンプ場も探してみるが、昨今のキャンプブームでどのキャンプ場も「要予約」となっており、旅先で気軽で安価な宿泊手段では無くなってしまったのである…かくなる上は…①片道500㎞、往
年末に12ヶ月点検お願いしていたCRFを本日取りに行ってきやした。とうとう!念願の2台持ち!今月末で定年を迎え人生最後のわがまま・・・・かな?嫁に感謝!!(賛成なわけではないけどね,しょうがねぇ好きにしなって感じ・・・・)2台ともカッケー!
16000㎞走り、まだスリップサインはないが、買ったところにもっていくと、ひび割れがあるとのことで交換することにした。純正と同じタイヤを希望したが、在庫がないようで、ミシュランのロードクラシックというタイヤになった。工賃込みで59000円くらいだったので、1㎞で3.68円,100kmで368円くらいタイヤがすり減っていることになる。全然乗り心地が違う。振動が減った感じ。路面への食いつきもいいし、純正より圧倒的にこっちの方がいい。なんか高級車になった感じ。まぁ取り換え前が2年
いやはや買ってしまいましたよ買い替えのつもりだったけど増車しました。
以前、モトツーリングで記事化されていて、いつか行ってみたいとチェックしていたコースを辿ってみる。目的地は「トトロの森」である!ようやく秋雨前線が居なくなり、秋晴れがやって来た!MOTOGUZZIV7Stoneでツーリングに行くぞ~!(笑)Jokerにしては極めて珍しく、AM6:30に起床し、AM7:45には出発したのだ!気温25度。革ジャンの袖口から入り込む風が心地良い。暑くも無く、寒くも無く、雨雲も無い、最高のロケーションだ。今回目指すは西東京と、埼玉の都県
3連休最終日、熱帯夜が去り、朝はヒンヤリ過ごしやすい気温は23℃、ツーリングを楽しめる季節になりました久し振りにV7スペシャルに乗りましたこのところモンキー125のフワフワの柔らかい乗り心地にはまっていたので、乗り始めV7のややゴツゴツとした足回りが少し気になったが直ぐに慣れましたまだ8時前なのに道の駅には、早起きのバイカー達が集まっていました静かな山間にスポスタの爆音が耳障りだったのが残念…※道の駅横川道の駅までの道中、前を走るダックス125を追走していたが、信号の無いワインデ
8月18日日曜日晴おはようございますモトグッチV7specialで朝駈けに出発しました南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の「注意期間」が明けて、久しぶりに海方面へ向かいました取り敢えず何事も起きず良かったですここでよく見かけるショベルのチョッパーおじさんが先客でした相変わらずの爆音でしたMotogucciV7special雑感V7は、非常にスムーズなエンジンのエリミネーターやCB400SBと交互に乗ると、その独特な鼓動感と低重心の安定感のある乗り味を際立って感じる
梅雨入りした翌日の土曜日快晴!しばらくバイクには、乗れないと思っていたけど、”特した気分”でチョイ乗りしました最近までリアのプリロードを最弱にして様子見していましたが、やはり底付きぎみで収まりもわるいので、1段階締め上げましたがその後乗れていませんでしたこの純正リアサスは、カヤバ製のようです1Gは差があるように感じませんでしたが、よく追従するようになりましたハッキリわかる変化です恐らく自分にはこの設定がベストかもし
シートのフィッティングバイクに乗れない雨の日には、ちょうど良いカスタムですしかもゼロ円V7スペシャルは足付きはベッタリで不安はありませんが、大柄なシートで両端が内ももに当たり気になっていましたできるだけ後ろに座りたいので、よけいに内腿に当たることになります快適なボルドールのシートと比較してみます左V7special右ボルドール足を降ろす部分の形状に違いがありますねボルドールは台形状に整形されており
いいわーこれ。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンシャークミラー6ブラック防眩鏡(レイセーブ)10mm正・逆ボルト1個ずつ左右共通1本入りNA-013Amazon(アマゾン)そもそも純正のときは、すぐ緩んで、変な方向に向くことが多々あった。で、レンチ2つ使ってガッチリ全力で締め上げてからは緩むことはなくなったが、支柱が長いせいか、ブルブル震えて見づらかった。今回、NVDAが上がったので気を良くして、なんかミラーを探したところ、これが評
ミニ·ミーティングの後、御前崎海岸まで足を延ばしてみました🏍️嬉しいことに梅雨入りは、まだみたいですでも、昼間は暑くてバイク乗りには辛い感じになってきましたV7specialが納車されてから、3ヵ月が過ぎましたがず~っと長く乗ってきたように感じます多分、レトロなたたずまいや、タイムスリップしたような独特の乗り味が、昔乗っていたバイクを思い出させるからだと思います納車直後、エンスト症状やエラーメッセージが出たためECUを最新プログラムに
MOTOGUZZIV7Stone(850)には車載工具ケースが付属するのだが…その中身はサスペンション調整用のレバーが1本入っているだけなのである!(笑)徐々に使用する工具をピックアップして、付属の車載工具ケースの拡充を図っているのだが…遂に一番欲しかった工具に出会えたのだ!その工具とは…『V7Stone2021初回点検!』雨の日も、雪の残る日も、平日深夜も…V7Stoneで走り回り、丁度1ヶ月間で慣らしを完了させ、無料初回点検に出す事ができたぞぉ!?ショップの担当者も…
去年の11月に1万1000kmぐらいでオイル交換等をしていて、春になって1万3000km位で走っていたが、Nに入りにくい現象になり、クラッチの遊びが大きいとNに入りにくいというのがあったので、遊びをほぼゼロにしたが、多少良くなった程度で全然だめ。今度バイク屋に持っていかないとな〜と思いつつ、車検が9月だから、その時にやらないと工賃がもったいないな。と思ってる内に、1万4000kmになってしまった。オイルは3000km毎に変えることになっているので、とりあえず、エンジンオイルとギヤボ
V7specialにこの大きなサイドケースを付けるのは、多分2泊以上のツーリングの時くらいですね防水性が高く汚れにも強いので、旅には最適な装備ですアドベンチャーバイクに乗っていた時は、やたらとケースに凝っていましたが、ネイキッドはシンプルが一番かと思いますということで、ケースの出番は早くても今年10月のSSTRの時かな、、※エントリー車輌はまだ未定ですが…wもともとサイドケースホルダーを外して納車してもらう予定でしたとにかく
\\YouTube公開//モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装✨️【V7ストーンコルサ】🦅伝統の空冷縦置きVツイン、味わい深い独特の乗り味は病みつきになりますよねー☺️💕動画みてねー(YouTubeあみTV)【試乗】モトグッツィV7ストーンコルサ@JAIA輸入二輪車試乗会【MotoGuzziV7STONECORSA】2024年の最新!輸入二輪車試乗会JAIAに今年も行ってきました!モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装のV
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
V7の納車後にリアブレーキの効きが甘いということで、マスターシリンダーASSYを無償交換してもらいました一緒にお願いしてあったETCのセットアップ作業も完了したとのことで、V7を引き取りに行きました※リアマスターシリンダーASSY帰り道、試運転ついでに浜名バイパスを走り道の駅潮見坂まで走りましたリアブレーキの効きは良くなりました道の駅潮見坂※右の建物は足湯海を眺めながら、足湯につかれます潮見坂を折り返し、豊浜海岸へ向かいました浜
モトグッチV7クラシックご成約ありがとうございます!!!
やっと!晴れたました~💫V7specialで、いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗
『ETC&USBポート取付❬MotogucciV7カスタム備忘録❭』また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』…ameblo.jp連日の雨、ガレージ作業のつづきです🌧️GSで使っていた電圧計をV7に付けますV7の不具合として、レギュレータが弱いとの過去記事が結構あったので、これで電圧をモニターできればと…
万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しましたエンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありませんまた、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、やはり、無難に純正品にしました※v7純正エンジンガードついでに、キタコのフォークガードも注文※キタコフォークガードまず、エンジンガードから、
また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』ブロンコで高速に乗る予定はないので、ETCを取り外してV7に取り付けますそれに何よりブロンコのハンドル回りをスッキリさせたいですE…ameblo.jpブロンコから取り外したETCとデイトナUSBポートをV7に取り付けました※中央はデイトナ電圧計ですが今回は時間切れで取り付けませんでした※デイト
生憎の曇り空ですが、納車直後のトラブルも完治したので、いつもの練習コースでV7の走りを軽く確かめてみましたハンドル角度が決まらず、今回で3度めの調整をして出発しました低速でのドコドコ感が気持ちよく、信号待ちでは大型車らしい重低音が響きますこの状態でミラーの振動はかなり激しいです(後ろは見えません…w)タイヤで地面を蹴りだす感覚が味わえます時速60kmでの各シフトのエンジン回転数は、3速3000rpm4速2500rpm