ブログ記事52件
3連休最終日、熱帯夜が去り、朝はヒンヤリ過ごしやすい気温は23℃、ツーリングを楽しめる季節になりました久し振りにV7スペシャルに乗りましたこのところモンキー125のフワフワの柔らかい乗り心地にはまっていたので、乗り始めV7のややゴツゴツとした足回りが少し気になったが直ぐに慣れましたまだ8時前なのに道の駅には、早起きのバイカー達が集まっていました静かな山間にスポスタの爆音が耳障りだったのが残念…※道の駅横川道の駅までの道中、前を走るダックス125を追走していたが、信号の無いワインデ
8月18日日曜日晴おはようございますモトグッチV7specialで朝駈けに出発しました南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の「注意期間」が明けて、久しぶりに海方面へ向かいました取り敢えず何事も起きず良かったですここでよく見かけるショベルのチョッパーおじさんが先客でした相変わらずの爆音でしたMotogucciV7special雑感V7は、非常にスムーズなエンジンのエリミネーターやCB400SBと交互に乗ると、その独特な鼓動感と低重心の安定感のある乗り味を際立って感じる
梅雨入りした翌日の土曜日快晴!しばらくバイクには、乗れないと思っていたけど、”特した気分”でチョイ乗りしました最近までリアのプリロードを最弱にして様子見していましたが、やはり底付きぎみで収まりもわるいので、1段階締め上げましたがその後乗れていませんでしたこの純正リアサスは、カヤバ製のようです1Gは差があるように感じませんでしたが、よく追従するようになりましたハッキリわかる変化です恐らく自分にはこの設定がベストかもし
シートのフィッティングバイクに乗れない雨の日には、ちょうど良いカスタムですしかもゼロ円V7スペシャルは足付きはベッタリで不安はありませんが、大柄なシートで両端が内ももに当たり気になっていましたできるだけ後ろに座りたいので、よけいに内腿に当たることになります快適なボルドールのシートと比較してみます左V7special右ボルドール足を降ろす部分の形状に違いがありますねボルドールは台形状に整形されており
いいわーこれ。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンシャークミラー6ブラック防眩鏡(レイセーブ)10mm正・逆ボルト1個ずつ左右共通1本入りNA-013Amazon(アマゾン)そもそも純正のときは、すぐ緩んで、変な方向に向くことが多々あった。で、レンチ2つ使ってガッチリ全力で締め上げてからは緩むことはなくなったが、支柱が長いせいか、ブルブル震えて見づらかった。今回、NVDAが上がったので気を良くして、なんかミラーを探したところ、これが評
ミニ·ミーティングの後、御前崎海岸まで足を延ばしてみました🏍️嬉しいことに梅雨入りは、まだみたいですでも、昼間は暑くてバイク乗りには辛い感じになってきましたV7specialが納車されてから、3ヵ月が過ぎましたがず~っと長く乗ってきたように感じます多分、レトロなたたずまいや、タイムスリップしたような独特の乗り味が、昔乗っていたバイクを思い出させるからだと思います納車直後、エンスト症状やエラーメッセージが出たためECUを最新プログラムに
MOTOGUZZIV7Stone(850)には車載工具ケースが付属するのだが…その中身はサスペンション調整用のレバーが1本入っているだけなのである!(笑)徐々に使用する工具をピックアップして、付属の車載工具ケースの拡充を図っているのだが…遂に一番欲しかった工具に出会えたのだ!その工具とは…『V7Stone2021初回点検!』雨の日も、雪の残る日も、平日深夜も…V7Stoneで走り回り、丁度1ヶ月間で慣らしを完了させ、無料初回点検に出す事ができたぞぉ!?ショップの担当者も…
去年の11月に1万1000kmぐらいでオイル交換等をしていて、春になって1万3000km位で走っていたが、Nに入りにくい現象になり、クラッチの遊びが大きいとNに入りにくいというのがあったので、遊びをほぼゼロにしたが、多少良くなった程度で全然だめ。今度バイク屋に持っていかないとな〜と思いつつ、車検が9月だから、その時にやらないと工賃がもったいないな。と思ってる内に、1万4000kmになってしまった。オイルは3000km毎に変えることになっているので、とりあえず、エンジンオイルとギヤボ
V7specialにこの大きなサイドケースを付けるのは、多分2泊以上のツーリングの時くらいですね防水性が高く汚れにも強いので、旅には最適な装備ですアドベンチャーバイクに乗っていた時は、やたらとケースに凝っていましたが、ネイキッドはシンプルが一番かと思いますということで、ケースの出番は早くても今年10月のSSTRの時かな、、※エントリー車輌はまだ未定ですが…wもともとサイドケースホルダーを外して納車してもらう予定でしたとにかく
\\YouTube公開//モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装✨️【V7ストーンコルサ】🦅伝統の空冷縦置きVツイン、味わい深い独特の乗り味は病みつきになりますよねー☺️💕動画みてねー(YouTubeあみTV)【試乗】モトグッツィV7ストーンコルサ@JAIA輸入二輪車試乗会【MotoGuzziV7STONECORSA】2024年の最新!輸入二輪車試乗会JAIAに今年も行ってきました!モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装のV
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
V7の納車後にリアブレーキの効きが甘いということで、マスターシリンダーASSYを無償交換してもらいました一緒にお願いしてあったETCのセットアップ作業も完了したとのことで、V7を引き取りに行きました※リアマスターシリンダーASSY帰り道、試運転ついでに浜名バイパスを走り道の駅潮見坂まで走りましたリアブレーキの効きは良くなりました道の駅潮見坂※右の建物は足湯海を眺めながら、足湯につかれます潮見坂を折り返し、豊浜海岸へ向かいました浜
モトグッチV7クラシックご成約ありがとうございます!!!
やっと!晴れたました~💫V7specialで、いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗
『ETC&USBポート取付❬MotogucciV7カスタム備忘録❭』また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』…ameblo.jp連日の雨、ガレージ作業のつづきです🌧️GSで使っていた電圧計をV7に付けますV7の不具合として、レギュレータが弱いとの過去記事が結構あったので、これで電圧をモニターできればと…
万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しましたエンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありませんまた、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、やはり、無難に純正品にしました※v7純正エンジンガードついでに、キタコのフォークガードも注文※キタコフォークガードまず、エンジンガードから、
また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』ブロンコで高速に乗る予定はないので、ETCを取り外してV7に取り付けますそれに何よりブロンコのハンドル回りをスッキリさせたいですE…ameblo.jpブロンコから取り外したETCとデイトナUSBポートをV7に取り付けました※中央はデイトナ電圧計ですが今回は時間切れで取り付けませんでした※デイト
生憎の曇り空ですが、納車直後のトラブルも完治したので、いつもの練習コースでV7の走りを軽く確かめてみましたハンドル角度が決まらず、今回で3度めの調整をして出発しました低速でのドコドコ感が気持ちよく、信号待ちでは大型車らしい重低音が響きますこの状態でミラーの振動はかなり激しいです(後ろは見えません…w)タイヤで地面を蹴りだす感覚が味わえます時速60kmでの各シフトのエンジン回転数は、3速3000rpm4速2500rpm
V7納車翌日の始動時に”insertkey”のエラーが発生、しばらくおいて正常に始動しました『豊浜海岸~普門寺❬ミニミーティング❭』今日は元気なおじさん達のミーティングです昨日納車したV7で出発しましたいつもの豊浜海岸へ回り道して、軽くV7の調子を見ました朝一始…ameblo.jp走行には特に支障はないので、ミーティング終了後、ショップに点検を依頼しましたついでに、リアブレーキの効きが甘いのでこの点検も依頼しました
おはよ~ごぜぇますだ。壁|∀・)ノ[更新しました]本日もご訪問ありがちょ~です今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇(ちびゴリの拙いブログをご訪問してくださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解いただければ幸いです。)①定期ブログ更新(毎週木曜日。朝6時)←予約投稿でアップしま
AM8:30出撃!(本当は余裕をもってAM8:00に出る予定だったのだが…)早朝の首都高はガラガラで、自分のペースを維持できる。出撃が遅れた分を一気に取り戻せるぞぉ~!?早朝の為、疎らに走行している車を次々にパスして行く。追い抜く際には1台ずつ車内を覗き込み、車内の状況を確認する事を忘れない。突如、高速道路上に緊張感を感じる。具体的に何がどう変わるかを説明するのは難しいが…追い越し車線の車の量や流れ方、走行車線の速度など、先刻までとは異なる感覚がある。「何だっ!こ
今日は元気なおじさん達のミーティングです昨日納車したV7で出発しましたいつもの豊浜海岸へ回り道して、軽くV7の調子を見ました朝一始動時に一度「insertkey」のエラーメッセージが出て始動不能、少し時間をおいて正常に始動したそういえば、昔乗っていたイタリアンスクーターマラグーティも電気が今一だったか、、ミーティング広場に到着、R100rsおじさんは、R100のバッテリー不調により今日はMvアグスタで来ていましたMvアグスタ
V7special納車しました寒波と恐ろしほどの強風にビビりながらガソリンも入れずに帰宅しました第一印象は、「独特!」ダイナローライダー以来の鼓動感、、約1年振りに大型へリターンしました詳報は後日(つづく)『納車前インプレ❬MotoGuzziV7❭』『お取り寄せ❬MotoGuzziV7❭』『唯一無二のバイク選び❬MotoGuzzi❭』長くバイクに乗ってきて最も愛着…ameblo.jp『お
さて…そろそろMOTOGUZZIV7Stoneのオイル交換タイミングだな。ディーラーにオイル交換を予約すると…日曜日の14:00しか空いていなかった。14:00〜15:00までオイル交換すると、丸一日を費やしてしまうのだ。そりゃあ、オイル交換くらい自分ででるのだが…これもディーラーとのお付き合いなのだ。外車に乗るという事はこう言う事なのだ。全国何処でも消耗品が吊るしで売られている訳ではないからな…円滑なパーツ供給の為にも、ディーラーとは良好な関係構築が必要不可欠なのである〜
motoguzziV7stone850には燃料計がありません。タンクは21Lで、大体リッター20kmなので、航続距離は大体420kmと思われます。いつも燃料補給するたびにトリップメーターを0にして、200kmを超えたら入れるような感じで運用していました。今回、袋田の滝、木賊温泉、秩父に行ってきましたが、その際、ガソリンスタンドがなく、燃料ランプが点灯してから50km走ってガソスタを見つけ、入れたら、16L入りました。つまり、燃料ランプが点灯して、50km走っても、5Lまだある
1年1万km点検に出してきました。基本工賃が1万8000交換項目は・エンジンオイル・フィルター・ギヤボックスオイル・プラグ✕2・エアクリーナーでした。値段は45752円ですが、私がハンドルライザー着ける時にネジを舐めてしまい、タップ切り直しとかで6000円取られていますので、実際は約3万9000円です。タイヤ、ブレーキパッドはまだ半分以上残っていると言われました。なので、2万キロは持つと思われます。ちなみに、マニュアル上の交換時期は写真の通り。Rは交換、Aは調
ここの所、忙しくてブログが滞っているのだ…何とか、伝説のハロウィンパーリィ編は書き上げたが、毎晩23:30までオンライン状態で仕事が続いているぞぉ〜?さて、締切ギリギリでGet!した、マイナポイントとやらを使ってみようではないかっ!ポチッ!とな〜!(笑)翌々日には届いたぞぉ〜!まぁ、ご覧の通り、ヘプコ&ベッカーの様な物が着弾!(笑)本体のロックと、蓋のロックは独立しているのだ。ヘプコ&ベッカーよりも巨大な「X」の様なリブが目を引くデザインなのである〜(笑)蓋の上部はフラッ
ぶっちゃけ故障もほぼないし、かなり気に入っていますが、おそらく欠点があります。それはV型エンジン縦置きに由来します。私はまぁ日本人であれなんですが、多分身長180とかだと、エンジンに膝がぶつかって熱いんじゃないかなと思います。とりあえず、身長170程度であれば確実に大丈夫です。まぁ、シートの後ろに座れば解決するかもしれませんが、手がハンドルから遠くなってしまうだろうし、背が高いもしくは、足が長い人は、試乗してから買ってください。まあ後は前も書いたと思いますがライトが夜の峠超えとかだ
九州ツーリング行って、1万km超えて、スパナマークが点灯したので、ショップに点検に持っていくことにした。ついでにドラレコも持ち込み着けてもらうことにした。ドラレコなしだと1週間位で終わるみたいだが、とりあえず電話待ちの状態となった。オーダーとしては、説明書で1万kmで変えるところは全部変えてと言っておいた。後ハンドルがちょっと遠かったので自分でハンドルライザを着けたが、ちょっとセンターからズレて着けてしまっていたので、それも直してもらうことにした。なお、昨年12月くらいに、ブレー
株式会社カワサキモータースジャパン株式会社カワサキモータースジャパンのオフィシャルウェブサイトです。モーターサイクル、ジェットスキー、ドリームプラス、汎用ガソリンエンジンなど、カワサキブランド製品の製品情報、購入サポート情報をご紹介しています。www.kawasaki-motors.comコレ結構欲しんだよな。私がバイクに求める要件として・1.あまり前傾ではない・2.排熱がキツくない(今850CCで大丈夫だからそれ以下)・3.スクリーンがミラーくらいの高さがある・4.フルパニア可