ブログ記事2,594件
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。放物螺旋の式を使って動かしてみました。前回作成したものを逆に回転させました。■参考サイト「ExcelVBA数学実験室」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。放物螺旋の式を使って動かしてみました。■参考サイト「ExcelVBA数学実験室」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。正弦波の式を使って動かしてみました。振幅の値を毎フレーム変更して波の高さが変わるようにしました。■参考書「Unityでわかる!ゲーム数学」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。正弦波の式を使って動かしてみました。■参考書「Unityでわかる!ゲーム数学」
ケンティーのお仕事沢山あるのは嬉しいな。ご機嫌ですよ。まだまだ云えてない事あるのよね。ファンミで直接言ってくれるのね。毎日ケンティーがU:nityの事気にかけてくれるのも励みになる。疲れが癒えます。有線放送リクエストや映画上映リクエストもケンティーが毎日欠かさず連絡くれるから。U:nityの生活の一環になってしまった。海外からもライブ配信してくれたり、こちらも感謝の気持ちを何とか伝えたのよね。もはやケンティーに頑張れなんて言えない。
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。インボリュート曲線の式を使って回転させてみました。■参考サイト「Processingでインボリュート曲線を作る」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。回転行列の計算で回転させてみました。■参考書「Unityでわかる!ゲーム数学」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。下記のPythonの本に収録されている「シューティングゲームのサンプル」を「VisualScripting」で動くように移植しました。■参考書「Pythonでつくるゲームプログラミング入門」■参考書「見てわかるUnityVisualScripting超入門20
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。下記のPythonの本に収録されている「シューティングゲームのサンプル」を「VisualScripting」で動くように移植しました。■参考書「Pythonでつくるゲームプログラミング入門」■参考書「見てわかるUnityVisualScripting超入門2021対応」
あなたがなにを信じているかで未来は変わります・叶うと思えば叶うし難しいと思えば難しいまま・できると思うからできるしやれないと思うからいつまで経ってもやれないのです・・思い方を変えるだけでなんでも自由になるのにどうして変えられないのか?・それは誰かに「それでいいよ」って言ってもらえないからということがあります・・わたしたちはとても臆病だから誰かの後押しが欲しいいいよ!って言われてからでないと動けないという心模様があるのです・・だ
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。「VisualScripting」でアニメーションをさせる方法です。1.テクスチャのインポート設定をする①まず画像を選択し下画像のように設定します。2.マテリアルを作成する②次にマテリアルを作成し下画像のように設定します。3.スクリプトを作成する①「Hierarchyウィンドウ」にアニメーション画像をドラッグしスプライトを作成します。②①で作成
あなたが本音を言っていないとあなたの中が不協和音になります・あなたから出るエナジーが本当のあなたと一致しないものになってしまいます・だから望まない現実が続いたり思いもよらない現実に振り回されるのです・・だからっていきなり本音を言っていいということでもなくて・まずはあなたの中の不協和音を整えてたいのです・・そこで一緒に瞑想をしませんか?・整った磁場とつながりあなたの不協和音に働きかける言葉で誘導瞑想されると・思い込みやジャッジが外れ
ここ来てケンティーのスケジュール満載になった。そして嬉しいことにオンラインファンミーティング。何か私たちを驚かすような発表もあるようだし。WOWOWでも「トランスフォーマービースト、覚醒」の映画吹替版がオンエアされる。ケンティーの活動の広がりを感じる。きのうは「ケンティーラバーズ」と相当盛り上がった。新しいドラマのボランティアエキストラの募集はあるかもね。裁判所シーンでは、傍聴人がいるでしよ?もう、嬉しくて色々な想像してしまう。初耳
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。下記のPythonの本に収録されている「シューティングゲームのサンプル」を「VisualScripting」で動くように移植しました。■参考書「Pythonでつくるゲームプログラミング入門」
あなたにはあなただけの幸せのなり方があります・他の人がうまくいった方法があなたに合うわけじゃないし・そのまま真似したからって幸せになれるわけでもありません・・それは問題解決でも成功するでも同じこと・あなただけのやり方があります・・だから誰かと比べてできないとかダメだとか考えなくていいのです・他の人のようにできるようになろうともしなくていいのです・・あなたにはあなただけのルートがあります・それを見つけるために心や体を整え
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。VisualScriptingで線を引く方法です。①空のゲームオブジェクトを作成し「LineRenderer」コンポーネントを追加します。②「ScriptMachine」コンポーネントを追加し、下画像のように変数を設定します。③下画像のようにノードをつなぎます。■参考サイト「Unity-LineRenderer:線を引く-」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。行と列を指定するだけで二次元配列が自動で作成されるノードを自作しました。・ノード(サブグラフ)の中身・ノードの使い方下画像では10x10の配列が作成され、二次元配列[7][5]に格納されている値が表示されます。・結果■参考書「見てわかるUnityVisualScripting超入門2021対応」
今回はゲームエンジン「Unity」の「VisualScripting」を使って作成しました。何度も使いまわすような処理を一つにまとめることができるサブグラフの作り方です。①Nestingを選択します②Subgraphを選択します③ノードをダブルクリックします④下画像のように設定します。⑤処理を作成します⑥結果です■参考書「見てわかるUnityVisualScripting超入門2021対応」