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6.23比較動画追加しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサスペンションですが、TZR50R(4EU)に取り付けたお客さまの情報によると、TZR50Rでも問題なく使用できるとのこと。スペーサーの厚みが異なるため確認中ですが、TZR50Rユーザーの方にもご利用いただけそうです。2024.6.24当店特注のTZR50R4EUに対応したスペーサーを無料でお付けいたします。お客さまから頂戴したレビューを掲載しました。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はTZR50を弄ります先日の試走では中回転域が不調だったんだな『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpえっ、アレって2月だったの!?驚きですステッププレートとウォーポンシールは整えたが、コイツもPWK
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)先週のテストランの折、直前に見つけたクーラント漏れを、現地で応急処置してた件『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpキチンと修理しますミッションオイルを抜くと、見事に乳化してる!ドレン穴を塞いだんだから
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)本来、記事にするほどでもないんだけど、いろいろと、スグ忘れちゃうんで、忘備録的に残しておきます日曜日の走行後のチェックでオイル漏れが見つかったTZR50のフォークバラしますSDR200用のフォークなんだけど、シールは、アマゾンでリプロ品が安く売ってたhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C5W97ZM7届いたら交換しよう
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打ち合わせを済ませてムリ言って、足を運んでいただきました。ありがとうございますm(_._)mペコリタイヤとエンジンを暖めますん?↑冷却水がポタリポタリ・・・昨日は気づかなかったが、回転を上げると、ドレン穴からポタポタ漏れてくる
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)本日は、シートカウルの塗装を進めます塗り分けには、マスキングテープでラインを決めて、ビニール袋を貼り付けてたんだけど、”ビニールが合体したテープ”が有れば便利なんだかなぁ・・・・と思テタラ、有ったよ!Amazon.co.jp:養生マスカー布テープマスカーテープ養生テープ養生シートテープ付きマスキングテープマスカーテープ300mm×20M1巻:産業・研究開発用品オンライン通
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)先ずは、スキーのあと片付けウエアとブーツは丸一日、屋外で干した後、ブーツをビニール袋に入れて湿気を遮断(加水分解を防いで延命させる狙い)新雪で走らなかった板にワックスをかけます↑カートスタンドを流用選んだのはバイオレット(-4℃~3℃)近畿圏で滑るのなら、ほぼこれでOK(だと思う:爺調べ)ここ数回は、ごく薄くワックスを載せるようにしてるその方が削りもラクだし、何
ブログを更新せず、作っていました。TS50のフォークにカブのホイールを付けてみた、いまいちでした。ブレーキがフォークの突起から離れ過ぎてる・・・TS50のフォークからTZR50Rのフォークに替えディスク化しました。ホイールはCRM50でアクスルシャフト径も同じです。CRMのホイールは錆びて剥離していた部分が合ったためキレイにし、エポキシ樹脂でなだらかにしました。ビートストッパーの穴もパンク防止のため塞ぎました。ダートラの17インチタイヤを知らないのでビンテージダ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)塗装を剥がそうと悪戦苦闘中のTZR50のシートカウル本日も、朝から1時間ほど削りましたがさほど変わり映えせず飽きたので、3XV(TZR250R)に取り掛かります座面は滑るし、歪んでるしの純正シートをシングルシートに換えます暇なときに、マルボロカラーに塗ろうかな(笑)↓滑らないシートラバー↓テールランプを初め、保安部品に干渉しないので、公道
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)昨夜は弊チーム「P-tech」の忘年会でした今年一年の締めくくりいやぁ、仲間と呑むのは楽しいね願わくば来年も、こうして楽しく吞めますようにさて、今朝も夜明けを待って、ガレージに籠りますM田さんに頂いたストーブで暖を取りながらTZR250(3XV)のキャブを合わせますリヤバンク(左)のMJを#280から#310にフロントバンク
皆様、初めてのバイクって覚えてますか?はじめて乗ったバイクのこと思いだして、懐かしんだり、あれってこういう事だったのかなって書いてみますね。はじめてのバイクを公道で乗れる免許が貰えるのは16歳からでしたよね。この時期って、中学校から散らばっていった友達がバイク乗り始めたらしいよとか、400ccのかっこいいアメリカン乗ってるねとかありましたよね。高校によっては免許取ることを許さないとこがありましたよね。こんなわたくしはとても格好良くない(ク◯ダサい)地方の進学校におりましたから、とにかく
ギアケース内のベアリングかと思ったらドリブンベアリングの異音デイトナのドリブン在庫有り組み付け並O様終了致しました。松O様チャンバーのフランジ差し込み口から排気オイル漏れが酷いので確認致しましたOリングが内為でしたOリングないので脱脂して液状ガスケット処置しました試乗後漏れ無し修理前のオイルがにじんでくるのでセルモーターも外して脱脂オイルポンプのブリーザーガスケットからにじむので交換ガスケット待ちになります。
楠O様ドラムが摩耗しており延長修理ドラムブレーキはホイールも消耗品デイトナシュー無き止め予防に研磨ブレーキケーブル交換して、ブレーキカム位置が変更されていたので純正位置に戻してアルミバルブ付け終了致しました。TZM50Rエンジン組み上がり車体に組み付け集中して画像忘れましたサブタンク使用し混合ガス仕様でエンジン始動初期分離オイルのエアー抜き確認完了試乗最終チェック松O様もう少々お待ち下さいませ。オートバイ用品モ
松O様シール外すのに苦労しました。本日の上がりホッピーいもロックの締めに締めは常温にごり酒
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)TZとTZRをチェックしながら整えていきますまずはTZ今回、タイヤはBSのスリック(RMR03733/RMR04042:ソフト)を使用路面温度が低かったせいか、あまり溶けてませんプラグの焼けは良好!ヘッドの焼けも上々スキッドエリヤに観られるデトネ跡は、春に走らせた際のモノシリンダーに傷は見られません↓排気側↓吸気側ピストンヘ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)”明日は久しぶりにカートを走らせるぞぉ~”準備を進めるつもりの土曜日何故か、早朝よりイジってるのはTZR50のスロットルケーブルPWKとのジョイント部分が気に入らなかったんで、というか、急に”気に入らなくなった”んで、ケーブルを交換して、ジョイントを作り換えたここまでで、あっさり2時間経過カートの準備は?次はブレーキφ320mmディスクに換えても、TZほ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)暦(こよみ)は”秋”なんだが暑いやなイカ・・・・・いろいろ予定を入れてるので、準備を進めますシルバーウイークと呼ぶには大げさじゃね?な三連休を前にした金曜日敬老の日にツーリングを予定してるのでセローを確認します最後に乗ったのは4月『桜花見ツーリング』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜の夜にブログを書いていて、寝落ちした爺です(笑)先週と打って変わり、今週は晴れる予想の日曜
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)出来るだけ身体を休めるため、時間まで寝ておこうと思タンだけど、日頃の習慣ってのは、そうそう崩れないよね(笑)ってことで、夜明け前に目覚めて、念のため、一旦ガレージへセッティングの詰めが浅いうちの走行ではウオーマーを使わない事が多いのだけど、何となく”持っていった方が良い”ような気がして積み込むで、これも何気に外してあった、ブレーキパッド(R125のノーマル)を、ひょいと拾い上げてパーツボックスに入
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)”日曜日はシェイクダウンの予定なのに、まだかなぁ~”と、待っていたら、金曜日にようやく届きました↓シフトのリンクロッドです180mmと200mmちょっと、やりたいこともあるので、夜明け前から作業します早朝の気温は24℃生駒山を越えて、奈良県側に入ると22℃まで下がりましたリンクロッドは、180mmがジャストフィット無事、装着完了!
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)やうやう白くなりゆく山際早朝のガレージ内温度は25℃日差しさえ避ければ、何とか耐えられますとはいえ、無理はせず、スポットエアコンの力を借りますがね先週の作業で、大方、形になった3台気になるところに手を加えますまずはTZR50エンジンの振動が、ハンドルに強烈に出るんですもう、ブルブルと!ハンドルバーをアルミからSUS無垢材に換え
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)さて、3台共、今日中には目処を付けたいところYZF-R125は、スタンドフック(ボス)を何とかします↓現状は、スイングアーム端のM6穴に適当なボルトを突っ込んでるだけ↑引っ掛かりがギリだし、アクスルナットにも干渉していて不都合”ここにボスを取り付けなさい”的な台座が加工してあるので、そのセンターにタップを立てて(M6)、やはり適当なボルトを突っ込んでみた↓フックのかかりは
天気もよくないし?閉店間近なので、今日も?顔を出してきました。譲ってもらってきたのは、ヤマハ・サリアンの販促物宮崎さんも当時のまま!?🤣サリアンにグレードがあったんですね😅ショウエイのダンマク??ハーレー純正ピンバッジTZR50純正マフラー中古程度にしては、ヤフオクのより安くしとくって言われて・・・🤣次は、譲って貰えなかったもの三井海上の志村さん起用のマウスパッド??あんまり大丈夫な気がしませんが・・・今週末の連休までセールしてます。興味のある方は、行ってみてね~
前回の続き高校2年編~身長が約+30cm伸びて体重-30kg中学1年生の時は150cm前後『150cm』誰も信じてもらえないけど高2で急に背が伸びた中学1年生の時は150cm前後友達は174cm今では俺の方がデカい吉原祇園祭開催!/併せてアームレスリング祭り…ameblo.jp我ながらフザケタ体質してやがる※因みに16歳タバコ風チョコレートなのでご安心ください。こんな時もあったな…納期遅れてる頭に来たのでカーボン翼を追加!!M‐PerformancePartsM2は船
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)春分の日ですねぇ早朝から仕事です大量ご発注いただきました製品を梱包します近くのヤマト運輸まで行って発送したら、今日のお仕事は完了!時刻は午前10時天気予報では、昼頃から雨が降るとのことなので、それまでFJで走りましょうかお彼岸ですからね両親の墓参りにどうやら、FJに乗るのは今年お初だったようです(苦笑)家族の健康と、順調な仕事ぶりを報告して、感謝を伝えたら近くのスーパ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)堺カートランドでのレースに向けての車両準備ですTZR50です本日はカウルを整えます転倒キズはもちろんですが、塗装ハガレが多数・・・・・塗った当初の、まだ塗料が軟らかいウチはマシだったんですが、数年経って固く締まってくると、ゲルコートとの密着の悪さが露呈してポロポロと剥がれてますハガレ易いところは剥がしてしまい、割れた部分は削ります
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『車両準備中!』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)6月の69-ONさん主催のレースの為、バイクを整えております『TZ足回り進化』◆爺の会社ですピーテック…ameblo.jpリンクを更に削り込んで、可動域を増やす作業を進めています<忘備録>スイングアームが下がるようにリンクを改造サスペンションの取付長を延ばす(寸法変更パーツを加工手配済)チェーンスライダー検討
籾の出荷、農機具の洗車や清掃を終わらせて機械を格納。格納しきれなかった2tトラックとトラクター1台を後輩の納屋に入れさせてもらう。農機具格納後整備スペース確保w画像以外の十数台は別の場所に格納しましたwスズキマイティーボーイの荷台にスズキGT750の予備エンジンとスペアパーツを積んでおく。エンジンめっちゃ重かったw基地の退去時にハイゼットに積まれて積みっぱなしでしたw排気量が550ccの車の荷台に750ccのエンジンが積まれている不思議な光景wオフシーズンの課題発表wスズキGT
更新してない間もモソモソと暗躍wカギ無しジャンクのTZR50Rのカギを作ってもらい、おそるおそるタンクキャップをオープン!!思っていたのと違うw錆び無しでしたwそうこうしていると始まる稲刈り。Amazonprimeでトップガンマーベリックを購入してfireタブレットで全く疾走感の無い4DXのようにコンバインに乗るw同時進行でサブソイラーもトラクターで行う。コンバイン操作よりトラクターのほうが動画を見られるw稲刈り期間の序盤に雨が降ったので、退去する基地に行く。懸念事項だったCB
周りを気にせずに続けている事。バイクを乗り換えるとまずマフラーは必ず交換していました。(車検は勿論通りませんでした。)GPZ1000RX→KERKERまわすほど良い音がしていたのでかなりうるさかったと思います。ZZR1100D→BABYFACEこれは低速からでも良い音でした。勿論車検不可でしたがマフラーの先端に自作のパーツを取り付け車検クリアー出来ていた時代でした。CB1300SB→アクラポビッチ(スリップオン)購入当初はアクラポビッチのフルエキレーシングマフラーを取り付け。余