ブログ記事3,319件
今日は父の日ということでみんなで焼肉です(^^)
タミヤXBTT02NSX、TT02BプラズマエッヂⅡ値上げ前最後の商品が入荷しましたDT04はタミヤ2WDオフロードカーの人気商品です。タミヤスペアボディ各種が入荷しましたタミヤ関係ESC、ブラシモーター、スペアパーツ等切らしていました商品が入荷しましたタミヤ以外切らしていました商品が入荷しましたご来店お待ちしております。店長
こんばんは日曜日のノダジャ悩めるTTシェイクダウンの時のように走れない😭ノダジャに行く前日アッカーマン見直しリアタイヤをスポーツエディション+タミヤホイールオフセット+10からスポーツエディション新品+オーバードーズのトラクションホイールオフセット+10に替えてフロントタイヤに整備不良発覚本人の名誉の為に割愛します🙇(決して六角ハブとホイール側が噛み合わないまま締め付けられていたなんて間違っても言えません💦)🙊写真は乗せてるだけですが実際はズレて食い込んでまし
今日はポルシェクラス仕様のTT-02をメンテナンス。ただし、調子がよいので、メンテナンスは最低限。フロントセクションから。アップライトを外してベアリングを洗浄・注油。ダブルカルダンのジョイント部分にも重めのオイルをひと差し。続いてリヤセクション。アップライトを外してベアリングを洗浄・注油して完了。オイルダンパーは、左右の利き具合を確認。前後ともそろっており、空気も入っていないので、組み直さず現状のまま。最後に、バッテリーをつないで
ライオンズ交流戦初優勝に歓喜する、どーもまさをです🦁タイガース相手に競り勝てるんだからホント強くなった…🥺さて、土夜に時間が作れたのでショートひろばへ気になるナックル、買ってはみたけどどれに付けようかなw21:30でもそこそこの盛り上がり今日の確認項目は機械式LSDがちゃんと効いているのか通常のデフを用意して比較します左はオープン仕様コレでもかと抵抗を排除してスルッスルにw右はトルセン位の弱めの効きで、軽くAWグリスが塗られて使い込まれて安定した状態どちらもTT-01金属ギヤデ
パーツが足りず、ストップしていたTT-02ミニの製作。Nさんがパーツを買ってきてくれました。30ミリスイングシャフトとTRF417クロススパイダーセット。ほんと、いつもスミマセン。これに、持っていたユニバ用のアクスルを組み合わせ、スイングシャフトキャップ(SP.1536)を取り付けて完成。サイズぴったり、見た目もスッキリ。もうひとつ、Nさんに聞きながら購入したのが、バッテリーホルダーパーツ(42326)。調べてみたら、TA-07MSのアフターパーツ
初めて息子と参加するということで楽しみにしていたタミヤRCカーグランプリ九州大会に参加してきました。この日は曇りで気温もちょうど良く、快適に過ごすことができました。この日は例年以上にエントリー数が多く地域外の人は抽選になっていたようです息子のサポートを考え自分はMスポーツ1クラスエントリーにしました。しかし、予選の順番の関係で3ヒート連続出走(ミニ➡JJ➡ルーキー)となり何だかんだでバタバタしてしまいました。それでも山鹿の皆さんや〇瀬さんに助けていただき、何とかレースの進行を妨げず出走
日曜日、スーパーラジコン大宮店でのおさらい。前週そこそこよく走ったポルシェクラス仕様のTT-02。セットはそのまま(未整備状態)。タイヤは昨年11月のデイレースで使用した接着済みタミチャレタイヤ(47302)。路面グリップがよいのか、苦手な走り出しからまずまずのタイムで走行。12周目以降は、13秒1〜2で周回。ベストラップは13秒147。2パック目は、タイヤを3月のデイレースで使用した接着済みタミチャレタイヤに変更。Nさんの目玉号が怖いっす。
TT-02(typeS)のウレタンバンパーをおさえるアレ。ノーマルだとあんましかっこよくない。ダンパーのセッティング変更や取り外しなどの時も結構邪魔。なんかの機会にカーボンパーツに替えようと思っていたんだけど↓これねタミヤホップアップオプションズNo.1814TT-02カーボンバンパーサポートRCパーツ54814Amazon(アマゾン)たまたま、TT01用のアルミパーツ、ちょっとお買い得品見つけたので買ってみました。↓ちょっと安かっ
思えば、お兄様もともみんも復帰(ラジコン再開)時は若かった~と言っても今よりはだけど・・・・。それが2年3年と活動を続けているうちにお兄様どころかともみんまで還暦仲間に・・・。・・・・やまちゃんももう直ぐだから待ってるよ~笑いながらお兄様が電話で言ってくる。仰る通りである。それとは別に、現行メンバーは着々とスキルを上げてくれている。ダイレクトドライブを嫌わない現行メンバーは貪欲に必要な能力を磨いていくのだ~そして、忘れた頃に親和性の高い人達が訪れ一時を過
更新が全く追いついていない、どーもまさをです😇ネタもやりたい事もいっぱいあるんですが時間が足りなすぎる…wさてTT-02用の機械式LSD、とりあえずは上々のシェイクダウンでして(試走したのはもう2週間前の事ですが…)『【TT-02RWD】TT-02に機械式LSDを!②』1/1scaleのピロアッパーにガタが出た、どーもまさをです😇しゃーないから先週休み取ってピロだけ交換しました😇😇😇で、交換後の試運転がてら昼からやってるラジ…ameblo.jp後日らじこんひろばも走らせましたが中々良い
あまぞんプライムで「逃げ恥」を一気見して「ポっ(*´ω`*)」となる初老のMです職場環境がめまぐるしく変わる今の職場ココロの癒しが必要(´ー`)なので寝かせていたこれを組み立てることに謎にTT02が増殖しますマジデ(・ω・)脱タッピングビスなのでタップをたてて青いパーツをインストールしていきますOP-1501アルミプロペラシャフト@500ぜーにOP-2066ア
今日はステアリング周りとサーボ、受信機の取り付け。すべてSRXから拝借。サーボはPGS-CLEType-E。受信機はRX-481。取り付け完了。ナックルとステアリングワイパーをつなぐリンケージは、オープンタイプアジャスターM(OP.1868)とL(OP.1869)の組み合わせ。アッパーアームも含めて、再調整を要する箇所。ろくに下準備をせずに進めているので、進捗状況が思わしくないです。次は、適当なESCを探さないと。
本日もご来店頂き有難うございます今日のお知らせ。続いてはこちら!タミヤRC特別企画商品1/10RCTT-02Rシャーシキットwww.tamiya.com”47326TT-02Rシャーシキット”TT-02Rシャーシキットが久しぶりに再販されます!!約1年半振りですかね!?(RWブログ履歴を検索すると)昨今、TT02のショートホイールベース仕様で遊ぼう!という感じも広まっている(ボディ種類も増えていますし)ので、このシャーシキットの需要も多かったりしま
TT-02ミニ製作の続き。次は、アップライトの組み立てと取り付け。ナックルは、XM-01用(SP.1748)。他のパーツは使用せず。Cハブは、WNさんに倣ってM-08用(SP.1620)。XM-01用ではキャスター角つかないからといわれ、納得。Cハブは、いつもどおり2.5ミリの穴を開け、C6パーツを貼り合わせてサスピンが通る穴に挿入。M-08にはM-07用のCハブを使用しているので、M-08用のCハブを使うことはないだろうと思っていたけれど、意外なところ
う~ん時間軸がズレ過ぎて記憶に自信がなくなってきた今日この頃とは言え、少なくとも動画の分はGWのものであるINAXが子連れで現れた上にマイスターとも走れたのは覚えている余り走りにミスが無いINAXが少々もがいている印象だが中身がTT-02SRだし半年ぶりだし・・・・。本日も走ってきたが、この日のほうがまだ気温は高かったと思うだいたい今日なんて6月なのに1桁(9度ちょい)だった~タイヤに於いては硬度24ばかりなので助かったが・・・・。でも、さすがにこの
1/1scaleのピロアッパーにガタが出た、どーもまさをです😇しゃーないから先週休み取ってピロだけ交換しました😇😇😇で、交換後の試運転がてら昼からやってるラジ天R66へTT-02のLSDテストへ😊『【TT-02RWD】TT-02に機械式LSDを!』ライオンズが好調で嬉しい、どーもまさをです🦁カニー絶好調🦀🦀交流戦、初カード勝ち越しましたが今年こそ初優勝取りたいですね〜😊さて、ミカスさんとこの動画で新しい…ameblo.jpとりあえず現地でデフ交換地味に面倒臭い😇最近は外したパーツ吹っ
現在この状態。今日は、足回りの取り付け。用意したサスアームは、XM-01・Dパーツ。TT-02SRXからリヤサスマウントを拝借。ポン付け。スペーサー量は、5ミリ+1.5ミリ+0.2ミリ=6.7ミリ。同様に、フロントも取り付け。スペーサー量は、5ミリ+3ミリ=8ミリ。次は、アップライトの取り付け。フロント用のダブルカルダンは、予備がありました。リヤ用のユニバーサルシャフトもあったと思ったら、シャフトが33ミリ。30ミリ
またまたレベルアップしてしまいました😭lv40です(^^)
タミヤXBTT02スバルWRXSTI、スペアボディ、京商フェザーキット等が入荷しましたタミヤ関係カラー、タイヤ&ホイール、バッテリー等切らしていました商品が入荷しましたタミヤ以外ヨコモ、スクエア、AXON等切らしていました商品が入荷しましたご来店お待ちしております。店長
NさんがつくってくれたTT-02ミニ用ロワデッキ。ホイールベース210ミリ設定で、プロペラシャフトはTB-05(87ミリ)のもの。ロワデッキは、45ミリ短くしてつなぎ合わせ。そして、しっかりと補強。側面も。ポルシェ934が先では、と思ったけれど、TT-02ミニに食指が動きました。パーツ等のドナーは、TT-02SRX。個別にパーツを集めるのは大変だし、ロワデッキと足回りを交換すれば、それほど手間がかからずに復元できるので。まずは、SRXのリヤを分解して、
5月31日、スーラジ大宮でのおさらいの続き。件のランドマークは、養生作業まで完了したようです。取り壊し間近?MB-01の次は、ポルシェクラス仕様のTT-02。先週、アウディ90クワトロレーシングボディで、前後ともショートスプリング(OP.630/OP.632)に替えたところ、切り返しの反応がよかったので、今回はポルシェ911GT3Rボディで検証。1パック目はどアンダー。何周走っても改善しないので、タイヤを前後入れ替え。これが功を奏したようで、よく曲が
こんばんは🙇今日から6月。入院、手術まで後10日を切りました。仕事は今日から病気療養休暇に入りました。仕事復帰は回復が順調なら9月1日からの予定です。今日は黒い猫さんの配送所に届いていた荷物を取りに行ってきました。TT-02のザクスピードカプリです。気付けばTT-02もこのカプリで7台目・・・かな💦TT-02SRX2台、TT-02R1台、素のTT-02が4台・・・集めすぎですね。そしてこの後イエーガーマイスターのM3も納車待ちという・・・💦正直カプリとイエーガーマイスターM3はボディが
アカギサーキット行ってきました(^^)車速はかなり速めでなかなかスリリングで楽しめました♪RDXノーマルちゃんはよく走りますね
今日はラリージャパンですね。テレビの前から離れられない。。。そして、明日はゆるラジ。充電器を持って行かなくてもいいように、せっせと充電。充電器の「Aポート」で充電すると、2本連続で「CONNECTERROR」と出る。何度か、バッテリーの内部断線かなと決めつけてバッテリーを処分した事も。しかし、「CONNECTERROR」直訳したら「接続不良」。充電器側を疑ってなかった自分が間違い。他の充電器から、バランスコネクタとメインポートのコードを替えて、残りをAポートで充電。何事もなかったかのよ
今更ですが、仕様変更の覚え書き前回、タミチャレレギュで1番ハイギヤの設定にしてフルベア化したXB-TT02今回はブラシレス化、タミチャレレギュの15.5Tトルク増大に対応とレスポンスupの為にペラシャとジョイントをフルアルミ化駆動抜け対応でフロントにリジットブロックを投入交換作業中〜駆動関連はあえて純正ドッグボーンのままそこに遊びを取っておくと他が壊れなくなる感じあまりにソリッド過ぎても運転難しくなっちゃうしねグリップ歴10時間くらいなもんで(笑)後半は車高調整とニュートラル
久しぶりのボールデフメンテ最近はノーマルRDXばっかで走らせてなかったのでグリスはまだシットリでした(^^)日曜日はアカギサーキットに行く予定ですのでバラしてみました(^^)じょうたろうは風にビビってもぐりこんでます笑
ライオンズが好調で嬉しい、どーもまさをです🦁カニー絶好調🦀🦀交流戦、初カード勝ち越しましたが今年こそ初優勝取りたいですね〜😊さて、ミカスさんとこの動画で新しい機械式LSDのレビューやってましたねー-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beヨコモReveD系のデフは各社からアフターパーツたくさん出ていて羨ましいかぎりです😭TTのアフターパーツは限られてますから