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今回は実際に私が受けたNTTドコモの対応です。リプログにもあるように過去、問題視していたドコモテレビターミナル、HUAWEI製のTT01の使用が止まるようです。あくまで、ドコモ側はテレビチューナー交換のためのひかりTVチューナーレンタル手続き窓口として言うのですが、この窓口に連絡し、今回のTT01の利用停止の理由を聞くと担当者からは個人情報漏洩の恐れがあると言われてましたが、ホームページでは記載されていません。このことは、過去、購入して間もない時に不具合が生じていたので、調べてみると、うま
新潟2日目は、春チャレ🌸会場は、廃校になった学校跡地のMRC第4サーキット🏁本当に笑顔とパワーで夢を実現しちゃう春チャレでしたw控え室までご用意いただき、ありがとうございます(^_^;)w超満員の51名が参加もりたん選手も単走参戦し、リザルト31位で終わりました(*・ω・)ノユウマ君が「もりたんさん、上手いですよ!」と言ってくれたので気持ちは優勝してます🥹見事、単走優勝🏆したのはスーパーGRK5を操るJ選手2位は、ベルトコンバ使用のチヒロ選手おめでとうございます✨全体数珠走
てな訳でGW2日目も馴染みのサテンのレーコー決めてからスタート。(・∀・)今日は、出雲タミチャレ復活の手を差し伸べてくれた方から、M07を見て貰えないかと言う依頼があったので斐伊川河川敷サーキットへ。(・∀・)2日連続ラジコンなんてのぼせ者がやる事だ!と言われそうで嫌なんですが、渋々スキップしながらコースに向かいました。(笑)依頼主は出雲でゆるラジのイベントに参加されてるハズなので、のんびり自分のMを走らせてました。いわゆる予習復習という奴ですねエッヘン。(・∀・
晴天が続くゴールデンウィーク後半。各地で大混雑のニュースを見ながら、明日の準備を。4月のデイレースで走行したままのポルシェクラス仕様のTT-02。簡単なメンテナンスを開始。ただし、ボールデフは組み直し。分解して洗浄。今回は、TRFのVGボールデフグリスに再度トライ。というのも、タミヤのボールデフ組立動画を見たため。TAMIYAXV-02/TT-02BALLDIFFERENTIALSET(39T)(22046)タミヤOP.2046XV-0
基礎レッド基礎イエロー基礎グリーン3人揃って、基礎練戦隊キソレンジャーグルグル回った後は、夕日が眩しいぜぇ
自分的にめちゃくちゃ良く走るので備忘録に(^^)キャンバー多めにするためにサスアームに2ミリカラーセンターリンクMRC取説通りタイロッド7.14ギア比6.55(540ブラシだからです)こんな感じで楽しく走れてます(^^)今日はみんなで集まってBBQなんで明日あたりは走らせに行けそうです(^^)
大型連休恒例(?)のXのフォロワーさんが出雲市に帰省されるので一緒に走りました🏁天気も良かったのでたくさんの方々が走らせに来ておられました。もちろんツーリング、F1、トラック、ラリー、バギーの異種混合戦です⚔️でもGWなので家庭の都合が優先という事でバッテリー1本だけ走行して用事をしに行かれましたwGWなんでもちろん家族サービス優先です!続きはまた夕方という事で。仕方ないのでBBXとジェノバに対抗してモーター交換したアバンテMk.Ⅱを初めてオンロードサーキットで走らせてみましたが…
昨夜はいつもの木曜カスジャとはいかずさすがのGWって感じでめっちゃ混んでた本コースはほとんど走らずサブコースで気心知れたメンツと遊んでましたせっかくなので記念撮影もしてみました久しぶりに一緒にドリフトする方から毎週お馴染みな方までみんなでわいわいと次週は空いてたらいいな預かりもんとレンタル
ゴールデンウィーク9連休ですが、まだ走りにいけてない夜な夜な車をいじる日々今回はステアリングのタイロッドのアジャスターを長い強化品に交換これで多少のクラッシュは耐えてくれるはず前回つけたMビッグボアダンパーがリバウンドが少ないと思って調整してました。ロッドエンドを伸ばしてリバウンドを調整したらネジ山のかかりが少なくなったので、ここも長いタイプに交換CVAダンパーの時ここが抜けたことがあったので、しっかりと取り付けました。レースでリタイアはしたくないのでこういう対策は大事にしてます
タミチャレ前の調整とメンバーとの走行会を兼ねて朝から毎度毎度のマイホームサーキットさんへタミチャレ参戦はTT02Sと悩みましたがTA08Rで決定タイム測定の結果、想定したセットから微修正ですリヤデフはギヤデフ3000番に戻す前後バネは1段づつ固める前ショート黄、後ショート青ボディは新調したRX−7タイヤが元気な内はライキリとタイム差なかったので予選1で使います他にライキリとNSXを準備タミチャレ調整と並行で我がチーム代表のSRX(シ
GW真ん中の平日。子供たちは学校。妻は仕事で全日フリーなので遠征してきました。平井公園のサーキット。グーグルマップより。左上は矢作川。公園の一角にラジコンサーキットが!簡易トイレもあります。到着したら先客が!既に楽しそうに走っておられます。あいさつして混ぜてもらいました。今日の参加車達。会社の後輩T氏のインプ(TT02/TA06)、ジムニー(GF01)、ランチアデルタ(TT02)舗装されてますが結構荒れてます。そして赤矢印の所、修繕なのかコンクリ盛られ
さて今年もタミグラ全日本選手権の詳細が発表されたので自分が出場する予定のクラスを中心に考察をしてみようと思います。【九州大会について】まず地元の大会である九州大会ですが、他の会場がほとんど屋内カーペット路面になる中、例年通りグリーンランドレインボードームで開催されるようです。この会場はタミグラ屈指の特殊路面(コンクリートに塗装?)で独特なグリップ感が特徴の路面になります。屋根があり多少の雨では問題なくレースの開催が可能な会場ということもあり継続開催になったと思われます。【GT】フ
シャーシの加工を施してもらって以降息を吹き返した我てーてー02S先日のレースでも去年来、走行ラインのお手本のような方にやっともう少しのところまで来たのではないかと02に手応えを感じています反面、いざレースとなると課題も明確になったのでそのあたりはアジャストが必要<課題>・レース終盤のリヤグリップ確保・タイトコーナーの旋回性改善(少し失速気味)早速、対策を施したので明日はその効果確認ですそれはFDボディの投入です現在のタミチャレ指定ボディでもあります
「タミチャレ参戦日記」としてブログ再開します引き続きよろしくお願いします早速ですが5月5日(日)にタミチャレに参加予定その準備のため各車、マイホームクラス仕様から微修正先回3月参戦の振り返りから今回はテーマを持ってのぞみます先日のマイホームクラスレースでの反省もフィードバック・フロントデフは硬め・リヤグリップ確保・新規制作ボディのテストマイホームクラス仕様から以下を変更前後デフのアジャストして各所点検です一部ギヤデフオイルやグリス
CVAで頑張るとか最低限で速くなりたいとかほざいていても、結局はこうなるんよほぼフルオプ効果があるとかはじゃなくてモチベーション維持の為に少しずつ付けてたらこんなになってしまった(笑)今回はオプションの中でも高額商品のひとつステアリングロングタイロッドタイプとショートタイロッドタイプとありますが、ランニングコストを考えてショートタイプを選択ロングタイプは発売当初速攻で歪めた経験からもう買いませんもうひとつはダンパーエキスパートの方から売ってもらったTRFダンパーからMビッグボアダ
やはりモノ足りなくなってきたサーボ。予算5千円でラジコン天国さんで相談した結果フタバのS9402という型落ちサーボを購入。TT02に載せてたS3003と比較サイズはほぼ同じですがスペックがトルク4.1kg/cm→8.0kg/cmスピード0.19秒→0.10秒と倍近くに。他にもギヤがプラ→メタルブッシュ→べリングとか。重さも37g→55gと若干重くなりますがステアリング操作の反応もかなり良くなるハズ。早速搭載。見た目はそこまで変化無しですが走らせるの楽しみ
TT02シャーシのホイールベース260mmない!ロアアームは決められた長さで固定式なのでずらすことも出来ない。リアのロアアームをひっくり返せばショートにはできますが長くしたいのでダメですね。(フロントはコンバに変えているのでリア側で調整しようと思います。)260mmになりました。いろいろ部品交換もついでにしておきました。デフ、樹脂が付くカップ、ユニバナックル、ロアアームなどあと、ピン、カラー、シム、ネジなんかもいろいろ使いました。バネも少し変更キャンバー車幅は
GWは特に何処にも行かない(行きたくない)ので家の事とか部屋掃除(とかアニメとかお笑いの動画視聴)をしてますが、ひと段落ついた(ついてない)のでBRZのウイングステーを交換します⚒️『アジャスタブルアルミウイングステー2』と『アルミウイングワッシャー(ブラック)』です。なかなかのお値段ですね…笑※割引券使ったので10%引きでした。角度はプラ製のキツい角度に合わせたら下から2段目でした。この2つのネジは舐めそうで怖いんですが😅ステーの取り付けは何故か部品点数が多いです。ネジが緩んだら
今日の動画を嫁さんに撮影してもらいました(^^)緊張しちゃいますね笑540ブラシタミヤ
GWいかがお過ごしですか?作りかけのGRヤリスラリー1。まだ完成しないのでインプのボディを使ってるんですが元々割れてた所が「びろーーーん」となってきてましてこれ以上の使用を断念。修理するにしても代わりのボディを用意しなければ走れません。そこで昔塗ったランチアデルタに衣替え。でもそのままでは載りませんでした。リヤの穴位置がインプと違うのです。でもリヤのボディポストを反対に組み替えれば大丈夫。無事搭載。ボディポスト長過ぎなので(インプの時は放置でしたが)
MRCコンバホント気持ちよく走りますね〜舵が効くというか走らせていてニコニコできる系ですねこれを作ったMRCさんには感謝です(^^)メインカーになっちゃいますね(^^)540モーターも連続30分走行でも触れない温度にはならないので結構持ちそうですねタミヤ1/10電動RCカーシリーズNo.735MOTULAUTECHZ(TT-02シャーシ)58735Amazon(アマゾン)タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットver.2Amazon(アマゾ
今朝も気持ちの良い朝です。さすがに3日目は路面も荒れてましたがたっぷりと水分と土で補修しました💦今日もコンディションは良いので走らせやすいと思います。昨日はラリーでTT02のMRCコンバで2駆ドリを楽しまれいるお客様もおられました2駆でラリーと言えば、私はコレです。ダートを駆け抜ける姿に見惚れるでしょうね^_^と今日は15時位から降るらしいですが本当に降るんだろうか⁉️朝からならたっぷり走行出来ると思いますので是非いらしてください。お待ちしております。P加藤でしたMST
近況シリーズ第2弾はTT02SRXです。先ほどのTA02の状況から、最近はこっちメインで走らせてます。3月31日ファステストラップ:6.28秒周回数:151+136この日は1パック目の早々に、ハイサイド転倒でノーマルリヤウイングがまた折れたんですよね。瞬間接着剤で応急的に治そうかと試みたものの、やっぱそんなすぐにはくっつかないってコトで、ほとんどウイング無しで走りました。ウイング無しだとやっぱ巻きやすいのですが、なんかそれがうまくハマって向き換えがクイックに行った時
仕事三昧な4月がやっと終わった明日はARXでレースの予定でしたが、修道会(祭りや地域の活動をする会)の総会に出ないといけなくなりました一応役員なのでARXのオーナーすみません代わりにゴリ田が出るのでかまってやってください初レースなのでみんなの邪魔はするなとアドバイスをしておきました馬さんは今日も行ってたみたいそりゃ速くなるわ明日から9連休なので少しはラジコンできるかも
TT-02改造中ヨコモのバッテリーホルダー付けてみました。電圧計も付けてみました。スポンジは余っていたやつを流用してつけてみました。バッテリーを止めるピンタテ向きだったのでヨコ向きに穴を開けてヨコから通せるように変更しました。改造~楽しい~
GW前半のメインイベント諸事情あって明日は3カテ参加します基本1カテ参加なので確実にバタバタするはず参加クラスはいつもマイホームクラスに加えて、今年からの新カテであるGTクラス、チャレンジクラスです■マイホームクラス直前合宿で十分な戦闘力の確認ができたTT02Sではなく、自分の直感を信じて明日はTA08Rでマイホームカップ初投入1350g規定に合わせるためウェイト80g積みましたその後のタミチャレ参戦も見据えてテスト的に使ってみてレース内でア
最近ご無沙汰ですが、一応前回から走らせたりもしてるのでそんな結果などを。3月24日:軽量スイングシャフト取付け軽量化の一環として、リヤのスイングシャフトをアルミのヤツに交換しました。リヤは当時モノでは無く、なんかの現行機種のアッセンブリーユニバーサルを使っているので、スイングシャフトも一応現行品が使えるんですよね。↓これ。↓洗浄したりしながら組み換え↓できただいぶ色合い的にガチャガチャしたビジュアルになってますが、そこはまあ、あえてこだわらないのがこだわり、といったとこ
根本を補強してみました(^^)シム入れてスルスルにしましたよ〜早く走らせたいですね
以前に屋内コースでドリフトカーの走るのを見て、氷の上をスローモーションのようにゆっくり走って面白いのかなあ~、オフロード4WDでフラットダートをパワードリフトした方が面白いのではと思っていました。今年からショップのイベントでドリフトも追加され、とりあえず手持ちの車でドリフトカーを作って走らせてみることにしました。ドリフトカーと言ってもショップのルールは何でもありと言う事なので、TT-02にドリフトタイヤを付けてみることに。初心者向けのタイヤとオフセットの付いたホイルを準備、タイヤは
子供らの卒業式やら3泊4日の旅行行ってたりとか入学式があったりとかバタバタと時は過ぎ・・・。暫くラジコンから遠ざかってましたがやっと再開。GRヤリスの方はステッカー貼る前にガンダムマーカー達の登場。墨入れ感覚でパネルラインとか書いていきます。と言ってもなぞるだけ。白にはグレー、赤にはブラウン使うと主張が強すぎず良いです。はみ出してもインク乾く前なら指で消したりも出来るしなかなか使い勝手良いのです。ラジコンのボディに使ってる人居るか分らんけど。でステッカ