ブログ記事47件
トルクカムはOEMが多いからほとんど同じだよってその昔言われた覚えが・・・どこも同じ形でほぼ色と文字を変えてあるだけだと思ってた表面のデザインが違うだけで一緒じゃんねとパーティーさんのHPでもトルクカムのところで「デザインが違う場合があります」なんて注意書きがあったのを覚えてるWFの旧型とTRHCとTSは同じに見えたので例によって重量を計ってみたら・・・TSMOTO967.3gWF990.0gTRHC982.8gあれ?TSだけ20gちょっと軽いな?と
もうこうなったらコレに頼るしかない?!ヤバイ薬に手を出してしまった(笑)プラシーボ効果でも無いよりはマシかも?さてと、トルクカムの掃除をしておかないとね来週末は駆動系の点検と再構築です。なんせナンバー付けてないので公道を試走できないから燃調もオープントラックデイでぶっつけ本番です
TRHCシグナスx4型キット‼️
KAOプーリーセッティング中ですがとりあえず終わらせて、結果使い切るには色々足りない🤮なのでジャパンスピード➕TRHCベルトが現状最速このセットは完結!んで新しくデイトナベルトを仕入れてみたわけですがおおお、長さ太さ硬さ好みです!そして何より安く買える、最高です。だがしかしもちろんタッチできずセカンダリ不足😭こいつを攻略するのはなかなか大変そうちなみにジャパンスピード14°フェイス13.5°ジャパンスピード14°フェイス14°KAOKAOは外径でかいので
TRHCファンネルオーダー出来ます❗️
TRHC縦スロオーダー出来ます❗️
暑過ぎるー‼️今日は、娘の受験対策で仕事お休み🙇♂️朝から、自宅で勉強させて昼過ぎから塾へ😓5時間缶詰め状態みたいです💦息子とワンオペしながら。。。待っていると。。。パーティーアップさん⁉️お中元でした😂いつもありがとうございます🙏北海道から直送🤣美味しそう😚さらに、関西からお荷物が🙄お待たせ致しました🙌フェニックス計画のパーツ着弾😆エンジン弄りは、ワクワクしますね👨🔧ヘッドは、匠に外注します🙏なかなか、弄れる時間がないので😑ゆっくり、組み上げます⁉️
TRHCSEKKI-2スペシャルキットが入荷‼️昨日の入荷日に沢山のお客様が購入、ありがとうございました。キット内容シグナスx2型3型用ビッグヘッドバルブ径:IN23mmEX20mmハイカム:AS1ピストン:59mmクランク:ロングクランクTRHCパーツ、ご購入やご相談はお問い合わせはHPお問い合わせフォームからお願いします。http://www.sekki-2.jp/
久々に帰りにテストラン気になったので色々試し調整始動時点火時期はオール2度で問題なしすこぶる快調気になったアイドリングの点火時期前半だけ変更((꜆꜄˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ始動時のISCもちょっと変更((꜆꜄˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチ点火時期も変更して((꜆꜄˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ中間27度の全開24度気温13度ヘッド温度90-95度不安要素なし!うむ(˘ω˘)…よかろう(*°Д°*)さて寝ないと
NEWエンジンがだいたい仕上がったのでとりあえずスペックを把握しときたく行ってきました。結果、凄かった(笑)そりゃ速く感じるわけだログ取ってみてズバッと回って9000辺りで変速かな一応リミッターは10500にしてあり1万まで回してもらいました。とりあえず大満足です!
やっと1000キロ初回点検!タペットどんなんかなちょっと音大きくなったから開いたかな両方0.15-0.14位でした。両方0.1に調整今んとこロッカーも問題ないかな次は何しよう・・・
トータル約300キロ位で終わらせました。あとは1000キロでタペット確認して終了!んで駆動系セッティングも11gシムなしが1番楽だし伸びるまさか前エンジンからこんなに変わるとは・・・まだ伸びそう速くて不安でアクセル戻しました(笑)トルクで走る感じが乗りやすいあとはクラッチアウターをJOSHOのセットのヤツ使ってますが、重たいの試したらどうなるかな?さらに、電圧はさすがに下がったと言ってもアイドリングだけアイドリングでライトだけなら上がってるんですが、グリップヒーターとフォグ
アイドリングでヒートサイクル繰り返しつつISC調整して、オイル替えて100キロ走りオイル替えて駆動系セッティングスプリングスライダーをシンヤにドクターの11gでそしてタイミング間に合わなかったので、セルモーターはNCY続投でJOSHOはスペアに圧縮測る12!低!(笑)カムかな?カムのせいかな?セルはビンビンに回るしかかりもいいしあとパンチが無く感じるのは慣らし➕フライホイールのせいかな?かるーくスムーズに力なく回る感じ6000回転60キロは11-10g当たりが
去年からTRHCエンジンパーツについてお客様から沢山の相談ありました。お客様が単品のみ欲しい‼️のご要望に対応出来るようTRHCエンジン単品パーツ(ビッグヘッドのみ・ハイカムのみ・シリピスのみ・クランクのみ)がお客様の希望に添える事になりました。TRHCパーツ、ご購入やご相談はお問い合わせはHPお問い合わせフォームからお願いします。http://www.sekki-2.jp/
積み込み完了問題なくエンジンかかりISC調整して、慣らし頑張ります!
いっきに組終わりテンショナーが4ノッチ位しかカチカチ言わない(笑)これ以上ガスケット増やしたらチェーン厳しそう今回は積む前に写真忘れなかった(笑)そしてセルモーターつけて回そっかなと思ったら・・・めっちゃ割れてるやないかーい!あとから頼んだから検品忘れてたよ・・・ノーマルセルモーターで回してみたら圧縮12.5-13位?予想外の低さ(笑)モーター替えたら上がるかな?それにゲージがちと漏れてるな・・・下がっちゃう抑えるだけのやつだけど、これで前回の測れたしコンプレッション
TRHCシグナスx用新型ハイカムA3X!ハイカムA3+が廃盤になりA3+の新型&改良型がA3Xになります‼️入荷前に沢山のオーダーを頂きました。入荷しましたが残り僅かです。ご購入やご相談はお問い合わせはHPお問い合わせフォームからお願いします。http://www.sekki-2.jp/
とりあえず0.8のベースガスケット1枚ヘッドガスケットは使ったやつ半トルクでスキッシュクリアランス0.5-0.8ミリリセスは1.8-2ミリスキッシュが不安(笑)締めつけて首振ったらちょっと怖いかもこれは0.55ガスケットベース0.55で軽く抑えてこんなんスキッシュこんなイメージで、色々考えたけどダメかどうかもわからないので今回はキットどうり、ベース2枚重ねで行くことにしました。何キロもつかな?WPCとかモリモリショットとか今回はやってみたいとこ全部やってみた写真忘れ
とりあえずクランクまでうひょー(笑)
TRHC軽量クーリングファン入荷‼️
TRHCシグナスx59スペシャルキット残り僅か!・ビックヘッド・シリンダーキット・専用カムシグナスx1〜3型対応!購入やご相談はお問い合わせはHPお問い合わせフォームからお願いします。http://www.sekki-2.jp/
なんか駆動系のフィーリングが良くないです。回転のムラがパない明日オギパン食べツーなのに・・・全開使いすぎた?ベルトが痩せたか焼けたような感じ?しかし今変えたら慣らしが・・・(;-ω-)ウーンええい!分解確認!ベルトが21.0!?減りはや!長さは813でしたアルミセカンダリのリベットの部分でここも減っちゃうなついでにちょいメンテ前回入れたのが・・・これを入れたはず・・・伸びて痩せたんですね・・・( ̄- ̄)ンー前は使い込んだ駆動系だったから減り遅かったのかな?
TRHC-28-24-CNC