ブログ記事5,358件
いよいよ始まりました❣️R.C.D.C.本戦、3日間よろしくお願いします!🏁R.C.D.C.限定TOPLINEグッズ、今年も登場!!🧚♀️✨R.C.D.C.会場限定のTOPLINEグッズを、今年もバッチリご用意しましたん🤍😎まずはこちらから!🎁毎年大人気!無料プレゼントTOPLINEオリジナルラバーバンド(2025年ver.)今年は“純白ホワイト”🤍💫お一人様1つまでとなりますのでお早めに!◆TOPLINEオリジナルキャップ3色あります。・ブラック×ピン
オールラウンド型Pro(TTR)トルクがあって高回転も(o´・ω-)bヨイ!!?バチクソ最高な感じじゃん🤣ベルトコンバは今typeRなんでMCⅢがシェイクダウン終わったら殺って見たいねかなり仕上がってるから変更したらすぐわかるZe‼️てかJぺのベルコンかなり速い😂ってまあ俺がセッティングしたからな〜(笑)今日渋川で確認してみょう☝️ガセ???マジ???ご注文はどっち⁉️テレもMCⅢシェイクダウンだし楽しみだねー😊この新型スリムタイロッド良く考えられてるなぁ〜殺っ
新製品情報です😎✨NewItem超硬デルリンフロントアッパーアームGRK用(Φ4)白デルリン特有の“圧倒的な剛性感”を余すことなくGRKに投入。シャープでダイレクトな操舵フィールを求めるユーザーに向け、GRK専用フロントアッパーアーム(Φ4)が新登場しました。イモネジの取り付け位置は2箇所から選択可能🙆♀️走りのスタイルに合わせた細かなセッティングを可能にします。樹脂の軽量性に、アルミ級の力強い剛性をプラス(品番:TP-702)NEWTP-702超硬デルリンフ
毎日コツコツ地味に色々ファーンバッテリー端子アッパーデッキポスト後はHRCピロボール4.3仕様M17Sグリップ交換とテンション⤴︎⤴︎(ง˙ω˙)ว♪アッパーデッキポストは走りながら前入れたり外したり確認しよう。走りながら色々殺る(๑•̀ㅂ•́)و✧Ze‼️RCDC参加する皆さんは準備忙しそうだな〜参加される皆さん頑張って下さい💪💪💪レーヴディー(ReveD)ABSOLUTE1モーター(パープル、13.5T)RM-A135PAmazon(アマゾン)Re
新製品が続きます✨NewItem超硬デルリンフロントロアアームPro[RDX用]剛性、ついに極まる。“超硬デルリン仕様”フロントロアアームが登場!アーム全体の肉厚を最適化することで圧倒的な剛性アップを実現しました。その結果――・ステア初期のダイレクト感が大幅向上・深い角度でも姿勢がブレない安定性・トラクション保持力が飛躍的にアップさらに、「真鍮スリーブ式広切角対応ASTαフロントロアアーム」が持つAngle/Stability/Traction(A
新製品情報です✨NewItem軽量ハイトラクションリアサスアームV2WS(WSleeve)サスピンの摺動部に“メタルスリーブ”を追加した、ワンランク上のハイグレード仕様が登場。両サイドにメタルスリーブを圧入したハイブリッド構造により、キレのある蹴り感・リニアで高いレスポンスを高次元で実現しました。RDXをはじめ、RD/SDシリーズなどインナーサスピンΦ3mm・アウターサスピンΦ2mmの車種に対応。付属品:M2タッピングビス×4(アウターサスピン固定用)取り付けの自
最終アッカーマンはこんな感じでReveD新型ナックルにUSプレート1回走ってからフロント後1mm位ワイドにしようかな〜🤔💭このスリムタイロッドに曲がったエンドで干渉無用だZe‼️(。•̀ᴗ-)و̑̑✧カッコイイポストは純正の可動ポストは使わずにフィッティングジャイロと受信機はサイドデッキ仕様と同じ位置にモーターは上⬆️(ᯅ̈)⬆️配線はマンマでバッチリ👌HRCスプリングスペックR1.5まあまあかな〜ボディーフィッティングも終わりジャイロリミット調整も完了だいた
こんばんは、TEAMTOPLINEのレイシーですR.C.D.C.までに最後の製作となったのは、TeamTOPLINEコバ監督のボディですコバさんイメージのネオンイエロー、ネオングリーンを使用し、ガンメタをベースに仕上げてみました黒っぽいと視認性、特にR.C.D.C.本戦は少し暗めのステージなので心配でしたが、意外とはっきり見えます。良かったです💦ケイ君のボディを作ったときから、新たな試みとして事前にデザインをPC上で起こし、依頼人に確認をとってから塗装するという手法をとっていま
フロントのロアアームだけ取りあえず交換して、一旦アッパー側は純正のまま進めようかなぁ?なんて考えたりしつつフロント周りを触っていて気がついたまたビス穴がバカになっている長いビスに打ち替えて何とかそれなりにピッチリ締めつけ出来ていたはずなんだけど…あ〜う〜ん…RDX嫌いになりそう…何これ?このアルミのブレースを固定しているバルク側もダメになっているし、この前は何の問題も無かったメインシャーシ側の穴もダメになっているこれってもしかてシャーシがグニャグニャ過ぎて走行中の歪みや捩れでビ
一気に組み上げてアライメントまあトリマ(*´∀`)♪得意のトーアウト1から殺ります。まあ走る感じはしてますがな😊✨メカレイアウトもサイドデッキのまま出来たから中々スッキリして(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!以外に剛性が高いな〜早く走らせたいがボディーフィッティングとプロポセッティングが残ってるんで金曜日ヾ(。・∀・)oダナ!!アンプ、サーボ、ジャイロ、プロポはサイドデッキ用で作ったデータがイけるはずフロントカッケーZe‼️ReveDRDX用アルミ製ベルクランクセット
ついに…“ドリフト専用”ブラシレスモーターDM-ⅢPlatinumに新タイプが登場!!今回のモーターは、これまでの「トルク型(typeT)」と「オールラウンド型(typeTR)」の“いいとこ取り”を実現したオールラウンド型Pro(TTR)仕様です。最大のポイントは、両方の特性の“中間”を突いた中間特性ローターを新採用したこと。トルク型の“太い立ち上がり”をしっかり維持し、オールラウンド型の“伸び・扱いやすさ”も高次元で共存✨その結果、初速
お試しで使ってみてと渡されたトップラインの上下アームとサスマウントアッパー側はサスピンの間隔が1ミリ広いんだっけ?う〜ん…そこにどんな意味や狙いがあるのか分からないけど、変更前のフロントの走りに不満は全く無かったので余計な変更はしたくないなぁ…取りあえずロア側だけ使ってみようかなぁ?フロント周りをバラして行こうこれは純正と厚みが違うんだっけ?表で-1ミリで裏返したら-3ミリ?純正と同じ高さにするならスペーサーが必要って事なのか?あれ?しかもこれ真鍮スリーブが入っているタイプか
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノまさかのタムタム上里に2台あって😮´-てんちょーが買って来てくれました🤲ナックルサーキットで予約していましたが山田店長がうちは大丈夫ですよ☺️と言ってくれましたので組みます山田店長ありがとうございます(*・ω・)*__)ペコリでっ渋川でてんちょーとテレの激ヤバなナックル組んで、走り合わせセッティングっす2台ともビンビン🍌っすwイイネReveD新型ナックル‼️👍帰って早速組んじゃった(笑)ReveDのタカヒロブログでヒカルくんセッティン
こんばんは、TeamTOPLINEのレイシーですRC-ARTのなかじさんに送ったボディを紹介して頂いてますありがとうございます↑ホンモノ↑私作依頼された時は、齋藤太吾選手にはファンがめちゃくちゃ多いので、レプリカは正直プレッシャーやなーと思ってましたが、なんとかなったかと思います💦こだわりは、白色をちゃんと白にすることと、赤色のところもただの赤(サンシャインレッド)ではなく鮮やかさを出すことでしたもし見る機会があれば、この辺のディテールも見て頂けると嬉しいですでは、また〜
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。12月13日(土曜日)はミニッツNSBナイトレースになります。エアーシューティングレンジはご利用いただけます。入荷した商品です!TOPLINETP-697アンプキャパシタUR(UltraResponse)TP-699受信機用ぱわあーキャパシタSR(SuperResponse)TP-700二股延長コード(XT30オス/XT30メス)6cm以上
連邦の白いやつ、ゲットしました!TPOLINEさんちのフロントアッパー&ロアマスマウント。取付完了✅さてさて、どんな風に変わったんだろ…気になるよね…
早速ReveDの2mmオフセットナックル取付まあ全部揃えると13000円位(;//́Д/̀/)ハァハァでもネ安く感じちゃうyo〜半端ないって🤣まあこんな感じでサクサクサク(ง˙˘˙)วサク交換アライメント調整してコレUSプレート使用してキングピンアングルの位置か?キャンバーがかなり起きるので、アッパーの1ミリカラー抜いてちょうどイイ感じ✨他はヒカルナックルとピロボールとかは変更無しまだMCⅢじゃないから湾曲アッパーアームなったらわからん(´・ω・`)この言葉通りの感覚⭐
地獄のチューナー448です!本日はGサーキットに行ってきました。10時過ぎに到着すると、すでに多くの車が停まってました。レギュラー組に加えてRC−ART軍団+αが来襲、D1ドライバーの亮くんも来て大盛りでした。私は・・・カツヲ!!!まずはネルフィス(左)です。前回からフロントを変更しました。よく見ても分かりませんが、ダイレクトステアリング化しました。元々は普通のYD-2+αでした。ベルクランク仕様です。これをスライドラック用のサーボマウントを使用してダイレクトステアリン
中々👍🏻カッコ👍🏻でっ前モーターRDXのリヤバネHRCのスペックR1.5ね黒もカッコイイけど見た目だけじゃないZe‼️まあ蹴り出しのグリップ感が格段に変わる使用バネはスペックRの1.5上モーターは1.6ちょい昨日は野暮用で渋川𝙸𝙽しなかった💦今日は仕事終わったら絶対行く((((っ・ω・)っ多分?🤔💭ReveD新型ナックルセットある予定🤪SC-CAPAタイプT(スピードコントローラーキャパシター・テクニカル)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01
発売になったフルセラミックベアリングのBLACKver.ただの色違いじゃなかった…!白と黒、いったい何が違うの?白が軽くて軽い転がりだとしたら...黒は軽さの中に重さがある軽い転がり。どゆことー?(゚д゚)からの、、、太めの白。🧚♀️
プラクティス以来のラジコンdayでした😆14時に谷田部𝙸𝙽あれ?誰もおらんwとりあえず誰か来るまで一人で走行。前回のセットのままで走る。うん、まあまあかな?ピットでパン食べてたらトメさん登場1パック目を見ていたみたいで、立ち上がりかなり良いねとまさかの褒めwんでトメさんに運転してもらうと、フロントの足が動きすぎて難しいと。トメさんの提案でオイル番手を100から〇〇〇へ。(企業秘密🤫)これが効果抜群ね。オイル変えただけでかなりの安定度upうひょー楽しいwと、ここで八千代のマナ
ヨル8時半杉こん番わ11月の平日今日が最後。。さて明日の土曜日・日曜日ミニッツカップ中京大会エントリーされた方が練習しの前日の今日も来てくれてました。。頑張ってくださいね!年内のミニッツカップは週末の中京大会で最後かな。。あとは年明けに羽田でファイナリスト達の決勝戦?ですかミニッツ大会の1年の流れはこんな感じですかね。。WARUサーキットでは5月から毎月1回(日曜日)月例大会(WARUチャレンジカップ)を開催してましたが9月で一旦休止月例大会は毎回
地獄のチューナー448です。トップラインから発売されたRDX用のスパーホルダーを買いました。3点止めと4点止めタイプがありますが、4点タイプを買いました。ノーマル(オプションのアルミ)はスパーギヤを挟み込むタイプです。スパーギヤの穴にシャフトが貫通し、ナットでフタが固定されます。(赤丸は関係ありません)これに対してトップライン製は通常のボルトで固定するタイプです。ホルダー単体は軽量のようですが、ボルト4本とサポート(カバー)の重量を加味すると、ノーマルに対して軽
金曜渋川で今のReveDナックル再確認しながら走ろう中々👍🏻いいフロントだったけど更なる高みへ\(*॑꒳॑*\)あげ\(*॑꒳॑*\)あげ今週はサイドデッキメインになるだろな〜😎テレさんが入荷したら土曜日取りに行って✨くるから(笑)💨俺は又又仕事なんで物が来たら夕方から𝙸𝙽して日曜日は気持ちよく走る予定ヾ(。・∀・)oダナ!!まあまだMCⅢじゃないから今のジオメトリ〜は使えるナックルのベアリング位置が外に2mmと2種類のプレートがどのような化学変化的な雰囲気に
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!TOPLINETP-695超硬デルリンハイトラクションリアサスアームWS(48mm)TP-696超硬デルリンハイトラクションリアサスアームWS(51mm)BARELLBRL-SG05EdgeFlexスプリングVer.0FUTABA再入荷品00107283-3HP
長いテスト期間を経て、TOPLINESUPREMEアンプ(ESC)用キャパシターが登場!瞬時に立ち上がるスロットルレスポンス、鋭く伸びるモーターの吹け上がり、そして全域で増すトルクの厚み。単なるキャパシターではあるが、走りの質を静かに底上げする“SUPREMEチューニング”。過度な主張はせず、必要な瞬間にしっかりと電圧を支え、安定感と伸びのある加速フィールをもたらします😎11月末発売です✨
トリマMCⅢ第2ロッドになってしまったので.........ReveDの新型ナックルのセットはGETたZe‼️週末楽しめそうヾ(。・∀・)oダナ!!さてさてどう変わる❓WAKWAK😍今のフロントもご機嫌なんに更にタマランバイリヤもスペックRがドンピシャキテルンデリヤセッティング固定のフロント集中‼️モーター進角28がフィーリング良かったこのサイドデッキRDXをMCⅢにします。シャーシ入庫したらスグに欲しい😍ナックル山田店長に事前連絡してもらおう。12月半ばかぁ〜な
おはようございます♪今夜はBTFに行きます👍急遽土曜日のGサーキットに持って行くことになったRDXARTコンバの動作確認です😁しばらく動かしてないのとモーターがTOPLINEの13.5TからReveDの10.5Tに変わったので動きの確認をしとかないと持ってって走らないじゃ意味がないですからね😅ちゃんと走ってくれるのか⁉️⁉️👀
トシくんとオーバートップに行って来ました。持って来たのは、いつもの3台とミニシャーシのM06とGRK-MGRK-M写ってないちなみに、この日は二人で貸切状態トシくんはRDXを、サクラD6並みに乗りやすくしようと、四苦八苦しながら走っていました。私はというと、基本は走らせるだけでしたが、RDXスパイダーのバネだけ、トップラインのSラインを試したりノーマルに戻したり、フロントのリバウンドをイジったりしたぐらいかなぁ。どっちのバネもお互い良いところがあって、気分や調子によって変わる
こんばんは、TEAMTOPLINEのレイシーですさて、R.C.D.C.本戦まであと2週間ちょっと自分は出れませんがTeamのみんなに魂を預けるため、ひたすらボディ作りです❗️今年のD-TENさんからの依頼は、今年度FDJ2を戦われた水井大揮選手のTMSカラーを❗️、ReveD製PandemGR86に塗装しました❗️いい感じですボンネット部の細かいドットは、ステッカーで作って裏から貼ってます(ちょっとトラブルありましたが、まだバレてませんwルーフのかわいいワンちゃんたちもステッ