ブログ記事302件
トヨタは、ヤリス・アクア・シエンタのリコールを届け出ました。リコール内容前輪緩衝装置のロアアームにおいて、ボールジョイント取付部の製造が不適切なため、亀裂が生じているものがある。そのため、凹凸路面等を繰返し走行すると亀裂が進展し、最悪の場合、ロアアームが破断し、ボールジョイントが脱落して走行安定性を損なうおそれがある。改善内容全車両、左右ロアアームを点検し、亀裂が生じているものは良品と交換する。リコール対象ヤリス39万6143台アクア20万9102台シエンタ18万50
(2023/12/29▼)PosibleversiónLBXF,nosésiconcept,seanunciaríael9deeneroLBXFバージョンの可能性あり、コンセプトかどうかはわかりませんが、1/9に発表されるでしょう(2023/11/12▼)SegúnlosrumorespuedequetengaunavariantedeportivaconelmotordelGRYaris.Estavariantesepre
本日の投稿は令和元年式ZVW52PRIUSPHVです。御購入頂きましたM様納車おめでとうございます。このZVW52PRIUSはPHVとしては2代目となります。リチウムイオン電池(駆動用バッテリ)の容量の増大(21.5Ah→25Ah)とシステム効率化により、JC08モード・充電電力使用時走行距離(EV走行距離)を2倍以上に向上させることに成功しました(26.4km→68.2km)名前の通り、時代を先駆け、常に一番最先端の技術を注ぎ込まれています。デザインもメカニズムも制御も全
ネット上では全方位戦略をぶち上げているトヨタが、EVでも逆襲する!?といった内容の動画も見かけますが、そういう発言をする皆さんは実態を全く知らないのかな、としか思いません。現在、EV車が席巻していると言ってもいい欧州でのトヨタの販売シェアは1%未満。それはそうでしょうね、出遅れがあまりにも大きかったから。欧州で0%台の屈辱…世界1位のトヨタ、「現代自動車戦略」を追いかける(中央日報日本語版)-Yahoo!ニュース自動車市場で世界トップのトヨタ自動車が電気自動車(EV)生産体制を独立
いつもありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)ですトヨタヤリスとアクアの比較エクステリア編・インテリア編に続いてパフォーマンス編を紹介させてくださいっ!ヤリス、アクア共に低重心&高剛性ボディにより安定感に優れた走りを実現!TNGAプラットフォームを採用!ワンポイントレッスンTNGAとは、トヨタ・ニューグローバル・アーキテクチャーの略称でトヨタ自動車が改革する商品力向上や原価低減などのコンセプトのもと「もっといいクルマづくり」を目指すシステム。20
こんにちは!新型ノア(90系)のグレードX(ハイブリッド)が3月頭に納車され、2週間が経ちました。今日までで約1100kmを走行した所感をまとめます。(私は前の80系ノアHEVに25万km乗りましたので、主にそれとの比較になります)①静か②交差点やカーブを安定して曲がれる③燃費が良い④PDAは人をダメにする(笑)⑤ACC+LTAはとても楽(でも追い抜く車に寄りすぎ?)①静か80系よりも静かです。モーターで走行する領域が広くなっているためと思っています
HobbyJAPANToyotaCROWN2.5RSAdvanceHYBRIDS=1/64【実車】セダンボディとしては最後になるかもしれない(?)15代目クラウン。TNGAプラットフォームにより、走りのレベルが格段に向上しました。シャシーやハンドリングの精緻な感触を、是非味わってみてください!って誰がトヨタのセールスマンですかっ!(*´ω`)【ミニカー】ホビー・ジャパン製。高級な1/64スケール、という路線がいいですね~!(*^^)vてか、今や1/64は
ル・ボラン2021年5月号Amazon(アマゾン)1,100円MotorMagazine輸入車年鑑2021:モーターマガジンムックAmazon(アマゾン)2,200円CARトップ(カートップ)2021年5月号Amazon(アマゾン)450円CARandDRIVER2021年5月号[雑誌]Amazon(アマゾン)710円GENROQ(ゲンロク)2021年4月号[雑誌]Amazon(アマゾン)900円dr
人工大理石インナーバッフルの車種別取扱表にレクサスを追加いたしました。まだ調査できている車種が少なくTNGAの影響(ドア内エアバックセンサー等)がなんとも言えませんが今後増やしていく予定です。現在、調査ができていて表に取付可能サイズが載っている車両は取付確認が取れておりますのでご安心ください。ヤフオク!もしくは下記ホームページで販売中です。当店ホームページESTECHNICALWORKS(エステクニカルワークス)
タフトLA900Sテストしました。今回のテスト車は2WD(FF)NAエンジングレード「X」2020年6月に発売された軽クロスオーバー「タフト」骨格構造は「タント」に続く新世代の「DNGA」です。走りのフィーリングとしては、、、第一印象、直進操安性が良い!そしてキビキビしたハンドリングで面白みのある乗り味です。重心の高さが多少影響しているのか時おりヒョコヒョコした感じはあるもののロールが深まってからの安定性はしっかりしてます。
本日は最近のトヨタ車のスピーカー交換不可についてです。ここ2~3年以内発売のトヨタ車はスピーカー交換やデッドニングが不可と言われております。(一部ディーラオプション等の製品で取付可のものもあります。)「不可」と言われていたり「推奨しない」と言われていたりニュアンスは異なりますがとにかく純正から変えないでくださいという趣旨です。取り扱い説明書には「ドアトリム(内張り)の脱着をしないでください。」ということになっているためスピーカーにたどり着くことができません。
モーターマガジン2021年01月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2021年1月号Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン2021年1月号【別冊付録小冊子】Amazon(アマゾン)700〜1,200円ENGINE2021年1月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんにちわ。さて、世は電動化時代!電動王におれはなる!(ドン!)‥みたいに話題沸騰ですね。
tomicaToyotaPRIUSS=1/65【実車】4代目プリウス。ちょっと(かなりか?)、クセがすごい~(笑)デザインです。(マイナーチェンジ後は、ライト類が大人しくなりましたが・・・)走りは、TNGAプラットフォームの採用で、3代目に比べて格段に良くなりました。(てか、3代目のトーションビーム式リヤサスがちょっと酷かったからね・・・)【ミニカー】トミカ。1/65スケール。あともうちょっとだけ大きくて、1/64スケールだったらなぁ~。(*´ω`)
モーターマガジン2021年01月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2021年1月号Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン2021年1月号【別冊付録小冊子】Amazon(アマゾン)700〜1,200円ENGINE2021年1月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんばんわ。さて、電動車に世界がシフトすることは決定的となり、日本もその流れに乗っていくこ
トヨタハリアー新型】ついに実車プロトタイプを初公開!気になる進化のポイントhttps://response.jp/article/2020/06/04/335263.html?gp=1_email_202006042020年6月4日(木)00時05分まもなく発売されるトヨタの都市型SUV、新型『ハリアー』。去る4月13日、その概要や内外装デザインが明らかにされ、すでにその人気に火がついているが、今回実車のプロトタイプを撮影することができたので、40枚の写真とともに新型
エステクニカルワークスです。本日は新製品トヨタ車用17cmスピーカーインナーバッフルのご紹介です。適合車種は幅広く対応できますので詳細はホームページもしくはヤフオク!出品ページでご確認ください。車種によっては穴位置が一致してもドア内エアバックセンサーの関係でスピーカー取り換え不可の場合がございますのでご注意ください。CH-R等のTNGA系車両が該当しますがCH-Rに関しましてはリヤスピーカーは交換
Mark43ToyotaCROWNRSADVANCEHYBRID2018S=1/43【実車】15代目クラウン。TNGAの「GA-L」プラットフォームの採用、前後マルチリンクサスの採用、ボディの高剛性化、そしてニュルブルクリンクでの走行によるチューニング等により、ハンドリング&足回り性能は精緻にして秀逸。歴代クラウンの走りとは一線を画すものとなりました。これ、しょっちゅう乗ってる僕が言うんですから、間違いありませんっ!(*^^)vスタイリングは
C-HRのハイブリッドにはなかった、E-fourが設定されます。新開発の1.5Lガソリンハイブリッドが搭載されます。2020年秋に発売予定となっていますが、コロナの関係で2021年以降になる可能性も考えられます。本当にコンパクトなトヨタのsuvだと言っても過言ではないかもしれません。TNGAで、ボディ剛性に優れたクルマ。最近、流行りの2トンカラー。あと、気になるのは、値段と装備。価格は200万円代になるだろうと予想されていますが、実際のところ、まだ未定だそうです。いつもより、わざ
MotorMagazine(モーターマガジン)2020年5月号[雑誌]ル・ボラン2020年5月号GENROQ-ゲンロク-2020年5月号ENGINE2020年05月号[雑誌]みなさんこんにちわ。さて、今年の7月に受注が終わるらしい86ことスバルBRZ。次の方も用意されてるらしいんですけどね、なんか現行86って86じゃないわな〜・・とAE86知ってる世代は思うわけで。「軽量コンパクトなFR」やっぱそれだよなぁ・・と思うん
(2020/04/23▼)4180×1765×1560mm、WB:2560mm1.5Lガソリンエンジンとハイブリッドの2種FF/4WDOficial!AsieselnuevoYarisCrossdeToyota,elnuevoB-SUVconelquehacerfrenteamodeloscomoelCaptur,2008,Arona…?Osgusta?(グーグル翻訳)(エキサイト翻訳)コロナウィルスの影響でジュネーヴショーが開催
と、思いました。まる。シルバーが圧倒的に多いですが、有彩色だと青が一番多いと思います。だからなんだって話ですが。ちなみに本日は大阪市~関西空港大阪市~豊中市豊中市~泉大津市大阪市~滋賀県大津市京都市~滋賀県草津市滋賀県草津市~関西空港の六本でしたー。トヨタシエンタ最初は外装デザインに違和感があったものの、見事に町に馴染みました。さすがトヨタ。略してさすトヨ。トヨタカローラフィールダー見た目に反してハンドルがめちゃ軽い。やっぱりTNGAになった新
ベストカーWeb様に掲載されるCGです。https://bestcarweb.jp/news/120164BC誌、ホントに好きですねコメダ珈琲にだいたいありますね「新型ハリアー」の話題が弊社でも増えてます60系の次だから・・・短絡的に70系って感じですけどそれはわかりませんよね2020年・・・って今年ですよね、楽しみですねスタイリングっていうのはホントに難しくて
本カタログ入手できました。相変わらずインテリジェントクリアランスソナー、BSM、リヤクロストラフィックオートブレーキオプション1リッター車は設定すらない、、TNGA使って走りよくなりました、デザインもカッコいいですよって言ってもあれだけ誤発進事故多いにオプション、設定すらないのはいかん!トヨタの悪いところライバルのMAZDA2高いって言われるけど安全装備標準だよトヨタさんもう標準にしてもいいと思いますよせっかくいい車作ったのに安全装備がずさんすぎるのがもったいない
今年最後のレッスン。。。冬ゴルフでスコアが平凡だった事を伝えてレッスン開始。。。真っすぐ立てるアドレスをリクエストして。。。身体の向きを確認しながらバックスイング。。。依然として。。。インに引き過ぎなバックスイングは健在。。。しかも。。。右にスエーする感じなので。。。ワイドスタンスのアドレスで右足裏の内側で止める感じで右股関節をロックさせ打ち込みました。。。その後、バックスイング自体は多少良くなったものの。。。アウトサイドから入るダウンスイングを矯正したいとの事。。。バックスイ
今回の一台はトミカのトヨタカムリスポーツです。カムリの追加グレードでグレード名はWSもともとスポーツ色濃いカムリですが、こちらは本格的にスポーツセダンを名乗っています。