ブログ記事302件
タフトLA900Sテストしました。今回のテスト車は2WD(FF)NAエンジングレード「X」2020年6月に発売された軽クロスオーバー「タフト」骨格構造は「タント」に続く新世代の「DNGA」です。走りのフィーリングとしては、、、第一印象、直進操安性が良い!そしてキビキビしたハンドリングで面白みのある乗り味です。重心の高さが多少影響しているのか時おりヒョコヒョコした感じはあるもののロールが深まってからの安定性はしっかりしてます。
こんにちは!新型ノア(90系)のグレードX(ハイブリッド)が3月頭に納車され、2週間が経ちました。今日までで約1100kmを走行した所感をまとめます。(私は前の80系ノアHEVに25万km乗りましたので、主にそれとの比較になります)①静か②交差点やカーブを安定して曲がれる③燃費が良い④PDAは人をダメにする(笑)⑤ACC+LTAはとても楽(でも追い抜く車に寄りすぎ?)①静か80系よりも静かです。モーターで走行する領域が広くなっているためと思っています
本日は最近のトヨタ車のスピーカー交換不可についてです。ここ2~3年以内発売のトヨタ車はスピーカー交換やデッドニングが不可と言われております。(一部ディーラオプション等の製品で取付可のものもあります。)「不可」と言われていたり「推奨しない」と言われていたりニュアンスは異なりますがとにかく純正から変えないでくださいという趣旨です。取り扱い説明書には「ドアトリム(内張り)の脱着をしないでください。」ということになっているためスピーカーにたどり着くことができません。