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休業のお知らせ11月4日は休業させて頂きます(5日火曜日は定休日)ご不便をお掛けする事も有ると思いますが、ご了承ください。宜しくお願い致します。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス110ですSさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、出だしが悪いと修理依頼現在の走行距離、約2万キロ駆動系のメンテナンスは・・・なし駆動系のメンテナンスをする事に(TДT)σケースカバーを外すと、上下のベルトが並行
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハV-MAX1200ですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、シリンダーの横から・・・・(TДT)σ緑の液体が漏れた跡が・・・・クーラントです、残念シリンダーのクーラントを抜くキャッププラグが劣化している様です各シリンダーのキャッププラグを交換する事に(TДT)σカバーを外すと漏れたクーラントが乾いて・・・・黒いゴム製のキャッププラグを交換します(σ⌒ー⌒)σカバーを取り付け、
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCXですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、走行中にドライブベルトが切れてしまったと修理依頼ご自身でもベルト交換をチャレンジした様ですが、ナットが緩まず残念(TДT)σ現在の走行距離、約8万キロドライブ側の部品は摩耗して終了していましたトルクカムの清掃&グリスアップをしてパーツ交換を交換するパーツは、純正では無く、当店取り扱いスピードEVO( ̄ロ ̄)σセカンダリーのベアリン
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキVストローム650ですTさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、フロントタイヤ交換でご来店頂きました一度タイヤ注文でご来店頂き、入荷後再度ご来店頂きました( ̄ロ ̄)σパンクはしていないのですが、裂けている個所が何か有ってからでは遅いので、交換と言う事になりました交換したタイヤはミシュランタイヤアナキーロード(σ⌒ー⌒)σこれで安心して、秋のツーリングにTさん、新品タ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました、現在の走行距離、約3,8万キロいつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグ・・・・まだ大丈夫ですが・・・交換しましたエアクリーナーエレメントは点検で( ̄ロ ̄)σウエイトローラーはそれなりに摩耗していますねぇ~~~ドライブベルトは使用限度範囲内ですが交換しますトルクカムはいつもの様に。
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスXですMさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m車両は少し前に他店で中古車で購入し、ご自身で駆動系をいじっている際と・・・・ギアオイルが・・・(TДT)σ自分でいじった際に掃除はしたそうですが再度確認すると、ギアオイルが滲んで・・・残念オイルシールの交換をする事に(σ⌒ー⌒)σ新しいオイルシールを組み込み、念のためにギアオイルも交換( ̄ロ ̄)σケースフィルターが裏表逆に組
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、どこかの国のヤマハWR155Rです当店では取り扱いは無いのですが、ローダウンしてほしいと依頼お客様に、保証も何も無い条件で引き受ける事にまぁ~ローダウンリンクプレートの交換なので問題は無いと思いますが・・・(σ⌒ー⌒)σノーマルプレートを外して行く事に(σ⌒ー⌒)σ約5cmローダウンになるプレートですもちろん取説等は有りませんので、確認をしながら取り付け(σ⌒ー⌒)σフロントも下げた方が良いのでしょうが・・・
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、クラッチ交換とフロントセンターカバーの交換でご来店先ずはフロントカバーから(σ⌒ー⌒)σパーティーアップさんで販売されているカーボンカバーにいいですねぇ~~~続いては、駆動系クラッチの交換を(σ⌒ー⌒)σリベノSTC2.0に交換します(σ⌒ー⌒)σクラッチ全体の重量も軽くなり、滑りも少なくなりますレスポンスも良くな
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOGですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、スタータースイッチでエンジンがかからないと修理依頼確認をするとウンともスンともスタータースイッチの接触不良と思い、接点清掃カチカチ、リレーの音はする様になりましたがまだかからないセルモーターの点検を(TДT)σセルモーターに電気は来ている様なので、モーターの不良ですねセルモーターを外し確認を(TДT)σ・・・・・・・
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、キムコGP125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、スピードが出なくなったと修理依頼現在の走行距離、約5,1万キロ約1万キロ前に駆動系をメンテナンス済み・・・なのですが・・・駆動系の点検をする事に(TДT)σベルトはダルダルだるびっしゅベルトが最後まで戻っていませんでしたプーリー&クラッチを外し確認する事に(TДT)σウエイトローラーは酷い摩耗プーリーとボスの間も
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCXですTさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回はご自身で社外のエアクリーナーボックスに交換後、エンジンの不調発生ノーマルボックスに戻しても症状が改善されず、修理依頼症状としては、エンジンがかかりずらく、かかってもアクセルに反応しないバッテリーも弱くなっていたので充電を・・・・しようと・・・(TДT)σワンサイズ小さいネジで・・・通常のネジに交換(TДT)σプラグキャップのク
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダクロスカブ110です前回タイヤ交換をした際に、チェーンがダルダルだるびっしゅだった車両ですチェーンスプロケの注文を入れて頂き、入荷後のご来店です(TДT)σスイングアームの目盛り以上に引っ張っています(σ⌒ー⌒)σフロントスプロケは1丁上げで、チェーンはOリングタイプに(σ⌒ー⌒)σフロントスプロケットは軽量タイプでは無いですが、サンスターをリアスプロケットはノーマルでハブダンパーも交換チェーンはカ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、前回の続きホンダPCX150ですスイングアームのベアリングが入荷したので再度ご来店頂きました(TДT)σ外したベアリングはカバーは浮いていたので外し、中身を確認するとボールのガイドが損傷しています(σ⌒ー⌒)σ新しい、ベアリング、オイルシールを組み込み、カラーも新品に交換したベアリングのカバーを外しグリスを落とすと・・・・とても危険な状態でしたホイルのキズは、破損したガイドがホイルとスイングアームの間に噛み
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX150ですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、前後タイヤ、テールライト、リアブレーキの修理でご来店(TДT)σ前後タイヤは、交換時期にブレーキレバーはグラグラにテールランプソケットは、アース線が溶着部分で外れていて点灯せず前回、応急的に強引に修正ブレーキランプが点灯しっぱなしで熱を持ったのかな・・・先ずは、リアブレーキレバー、スイッチ&テールライトソケットの修理を(
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダクロスカブ110ですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、前後タイヤ交換でご来店頂きました(TДT)σ前後共に交換時期ですねタイヤ交換作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σタイヤを注文する際に車両を確認していなかったのですが・・・作業時にチェーンカバーを外すと・・・チェーンがダルダルだるびっしゅチェーンアジャスターでなんとか調整範囲に、と言っても交換時期です車両を引き渡す
(TДT)σ今回のメンテナンスは、スズキGSX-S125ですKさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)mと、言っても今回は店舗の近くでチェーンが外れ、走行不能に・・・(TДT)σスプロケットにはまってはいるのですが、走行すると外れますと、言う事で当店でチェーンスプロケの交換をする事に(TДT)σチェーンアジャスターも最後まで調整して有り、スプロケットも・・・ドリブンスプロケット固定ボルトも外れたチェーンが絡み、交換する事にも
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハT-MAX560ですSさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は1度マフラー注文でご来店頂き、マフラーが入荷したので再度ご来店頂きましたマフラーが冷えてからの作業ですノーマルマフラーを外します(σ⌒ー⌒)σワンピースタイプで重いですねぇ~~~交換するマフラーは、OVERさんのTT-FormulaRS(σ⌒ー⌒)σカッチョイイですねぇ~~~軽量化にもセンサーカプラーを繋げ忘れない様
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検とハンドルがグラグラすると、修理依頼定期点検をしながら、グラグラするハンドルを(TДT)σハンドルクランプブラケットがラバーマウントになりラバーがズレ、前後に・・・ラバーの交換をする事に(TДT)σ下側のラバーがズレてますねぇ~~~(TДT)σパーツがカバー内に落ちない様にウエスを敷いて作業をラバーはズレて変形し
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダズーマー50ですKさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、アイドリング不調でご来店頂いたのですが・・・が・・・車両の状態、メンテナンスの状況を伺うと・・・・何もしていない・・と現在の走行距離、約2万キロ走行確かに車両を確認すると、何もしていない様な一通りの点検をする事に(TДT)σ前後タイヤ交換、オイルは車体を斜めにするとロアレベルにエアクリーナーのジョイントチューブ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOGですSさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、走行中にガチャガチャ異音がするとご来店今までのメンテナンスの事を伺うと・・・・・・故障診断に余計に時間が掛かります現在の走行距離、約4,4万キロ(TДT)σフロントブレーキも修理が必要ですセンタースタンドのシャフト差し込み部分も長穴に・・・ここでも異音がしますベルト交換をした事が有るか伺うと・・・多分していないと・・・
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハMT-07ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、前後タイヤとイロエロ交換する事に(σ⌒ー⌒)σお仕事頑張っている車両です先ずは、プラグ&エアクリーナーから交換する事に( ̄ロ ̄)σ吸入口は汚れを吸いずらい所に有りますが、汚れていますねぇ~~~点火プラグも電極のエッジが丸くなっていました続いてフロントヤイヤ交換(σ⌒ー⌒)σ交換したタイヤは、今までと同じミシュランロード6です
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス125ですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、最近アイドリングせず、すぐに止まってしまうのですがぁ~と、修理依頼他店購入車両なので、メンテナンス履歴は・・・現在の走行距離、約2,5万キロ当店での作業は、2,2万キロ走行時に駆動系のメンテナンスをプラグやらエアクリーナーやら点検を(σ⌒ー⌒)σプラグ&エアクリーナー問題なしエンジンコンプレッション・・・高いなぁ~~~
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB400SFですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、車検整備でご来店頂きました購入店の整備スタッフが辞めて、整備をするスタッフが・・・・と、言う事で当店で車検整備をする事に(TДT)σ2年車検で購入されたそうですが、あまり乗れずタンクの中
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハトリシティー125ですMさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約6,2万キロ頑張っています(TДT)σケースフィルターは真っ黒け、エアクリーナーケースにはブローバイ&水が(TДT)σクラ
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキVストロームですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、始動不良で引き上げ修理依頼車両を確認すると、カチッと音はするけれどクランキングしないリレーの音はするので、セルモーターの確認(TДT)σアレスターター押して、カチッと言っても電気が来てないバ
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダジャイロキャノピーですMさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m数ヵ月前に中古で購入されたそうですが・・・・最近、アクセルを回しても前に進まないと修理依頼車両を預かり、点検して行く事に簡単な、プラグ、エアクリーナー、コンプレッションから点検( ̄ロ ̄
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m少し前にフロントフェンダーと、ミラーを変更・・・良い感じフロントフェンダーはパーティーアップさんの商品ミラーは純正の短いミラーそして、今回はこちらの部品を(σ⌒ー⌒)σインナーフェンダー&フェン
9月休業のお知らせ23日は休業させて頂きます(24日は火曜日は定休日になります)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125定期点検ですYさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検でご来店頂きましたいつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや(σ⌒ー⌒)σ現在の走行距離、約1,5万キロ外観から見て、フロントブレーキパット&リアタイヤは交換です先ずは
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダCRF250ですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、前後タイヤ交換でご来店頂きましたタイヤは数ヵ月前に入荷していたのですが、都合が合わず・・・・前後タイヤは残念な状態(TДT)σタイヤのブロックは・・・あ・り・ま・せ・ん作業をして行く事に(σ⌒ー⌒)σ交換したタイヤは今までと同じ、ブリヂストンタイヤのトレイルウィングTW301/TW302シティーオフローダー御用達・・・だそう
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダDAX125ですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、フロントフォークのインナー交換でご来店頂きました交換するインナーは~~~~(σ⌒ー⌒)σYSSフォークダンパーキットですDAX,モンキー、グロム系は手間が掛かります作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σイロエロな物が装着されているので、位置だけマークを(σ⌒ー⌒)σインナーチューブのアンダーキャップのネジ部分をバーナーで炙り