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( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハYZF-R6ですSさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、エラーコードが出てしまった事と、エンジンの調子が悪い時が有ると修理依頼(TДT)σエラーコードを確認すると、12のみ・・・・話を伺った時は、18,46,50と・・・・間違って消去しちゃったかな18はEXUP、46は充電系、50はECUメモリー・・・一つ一つ点検、確認をして行く事に( ̄ロ ̄)σEXUPの動作点
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV100です少し前にエンジン不調でキャブレターの清掃をした車両ですが・・・アイドリングはするけどアクセルを回しても走っていかないのですが~と、なんかやっちまったかな・・・車両を預かり確認して行く事にエンジンをかけ、アクセルを回すと・・・・・・・・・・ンパンパンパと失火している症状・・・キャブでは無いかなε=( ̄。 ̄;)フゥ~点火系の点検をする事に( ̄ロ ̄)σプラグキャップは問題なしアド
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB250RですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、チェーン&スプロケの交換でご来店頂きました車両を確認させてもらうと・・・・(TДT)σチェーンの油分は無くなり、シールも所々無くなって残念な状態遊びに関しては、コーナーリング中に外れてもおかしくないくらいに現在の走行距離、約5,4万キロ作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σ前後スプロケは摩耗していますね外したドライブチェ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハYZF-R6ですIさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いますm(__)m今回のご依頼はエンジンがかからなくなりメーター内にエラー表示が車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σメーター内にはエラーコード12の表示が・・・クランクポジションセンサー異常クランクポジションセンサーの異常で有ればクランキングはするのですが・・・スターターを押してもカチカチ言うばかり・・・と、言う事はセルモーターに電気が来てい
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOG-ZRですKさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は走行中にリヤタイヤがロックしたと・・・レッカーサービスでご来店走行中に数度、後ろに引っ張られる様な症状が出て、その後ロック転倒、事故に繋がらず良かったです車両を確認すると、リヤタイヤはロックした状態・・・回らず駆動系の点検をする事に(TДT)σ現在の走行距離、約3万キロ・・・駆動系はノーメンテ走行環境にもよりますが、走
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハYZF-R1です知り合いから譲り受け・・・・帰宅途中の走行中にエンジン停止・・・慌ててクラッチを切り転倒を免れた様ですその後、スタートボタンを押してもカチッと言うだけご自身でバッテリーを交換しても変わらず他店でセルモーターの点検をしてもらい問題なしエンジンがいっちゃってますねぇ~と、言われセカンドピニオンです症状は言われていた様に、スタートボタンを押してもカチッと走行中にウォーターハンマーになる事は無
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダダンクですAさん、いつも有難う御座いますm(__)m
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、イタルジェットドラッグスターですKさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、駆動系部品の交換でご来店頂きました交換するパーツは~~~(σ⌒ー⌒)σSpeedEVOのフルキットですあ~~~~~~~~~~~~~ザ~スm(__)mケースカバーを外し作業をして行く事に(TДT)σドライブ、ドリブン共に18mmのソケットで外します外します・・・す・・・せました・・・鬼トルクで締まっていまし
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハマジェスティーSですMさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m(σ⌒ー⌒)σ今回は、セルモーターの交換でご来店頂きましたこのセルモーター少し大きい様で、ノーマルを外してそのまま取り付けが・・・出来ません・・・ケースカバーを外しスターターギアを外し組付けなのですが(TДT)σ抜けません・・・・びくともしません・・・プーラーを強引に取付け、ランププレートをこじりながら・・・( ̄ロ ̄)σなんと
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハMT-03ですKさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回はヤマハからのお手紙のサービスキャンペーと前後タイヤ交換でご来店サービスキャンペーン内容は・・・・ですSEROWXT250、trickerXG250、YZF-R25、YZF-R25A、MT250、MT-25A、YZF-R3A、MT320、MT-03Aに関するサービスキャンペーンについて|ヤマハ発動機www.yamaha-motor.co.jp(
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCXですTさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、走行中にドライブベルトが切れてしまったと修理依頼ご自身でもベルト交換をチャレンジした様ですが、ナットが緩まず残念(TДT)σ現在の走行距離、約8万キロドライブ側の部品は摩耗して終了していましたトルクカムの清掃&グリスアップをしてパーツ交換を交換するパーツは、純正では無く、当店取り扱いスピードEVO( ̄ロ ̄)σセカンダリーのベアリン
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハアクシストリートですKさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は勤め先が当店の近所で、仕事が終わり帰ろうとしたら・・・・警告灯がエンジンかからず・・・と、修理依頼車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σエラーコードを調べると、クランクポジションセンサーの異常・・・センサーの確認をすると、導通あり(TДT)σクランクポジションセンサーをコンコンノックして点検・・・・こ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントタイヤ&ブレーキパット交換でご来店頂きました現在の走行距離約1,5万キロ作業を進めて行く事に( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは分かりづらいですがデコボコにフロントブレーキパットはもう少しでインジケーターに( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは、IRCタイヤのモビシティーにブレーキパットは、インジケーターに接触している跡が
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ジャイロキャノピーですHさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、パワーが無くスピードも出ないし、アイドリングも・・・メーター走行距離約5,8万キロ初歩的な所から点検して行く事に(TДT)σ電極は丸くなり原因の可能性が・・・・プラグは交換エアクリーナーも交換する事にポチッとな・・・・・・・・ダメェ~~~スロットルボディの清掃をしてみる事に( ̄ロ ̄)σバタフライ部分がもっと汚れてい
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(TДT)σ今回のメンテナンスは、ホンダマグナ50ですお客様よりスピードが出ないのですがぁ~と、修理依
(TДT)σ今回もエンジン不調のジャイロキャノピーの続きで~す今回は、バルブクリアランスの点検をする事に( ̄ロ ̄)σローラーロッカーアームのシム仕様ですアジャストスクリューだったら調整も直ぐに出来るのですが・・・( ̄ロ ̄)σインテーク側は良いのですが、エキゾースト側は・・・狭すぎ規定値は、0.21mmなのですが計測値は0.05・・・・ダメだこりゃシムを外し測定(σ⌒ー⌒)σクリアランスが0.21に近くなるシムを取り寄せ組付けここまで
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダファンキ~モンキーベイベぇ~~~ですAさん、いつも有難う御座いま
休業のお知らせ11月4日は休業させて頂きます(5日火曜日は定休日)ご不便をお掛けする事も有ると思いますが、ご了承ください。宜しくお願い致します。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス110ですSさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、出だしが悪いと修理依頼現在の走行距離、約2万キロ駆動系のメンテナンスは・・・なし駆動系のメンテナンスをする事に(TДT)σケースカバーを外すと、上下のベルトが並行
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスXですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、走行中に警告灯が点灯したとご来店車両を預かり点検して行く事に(TДT)σダイアグを繋ぎ確認すると過去のO2センサーエラーリセットをして、各センサー類のチェ~~~クッ( ̄ロ ̄)σO2センサーの配線を動かしたり、カプラーを動かしたり・・・O2センサーも正常に機能して一先ず様子を見てもらう事にOさん、これからも宜しくお願い致
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダズーマーXですホンダの迷車ですねSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、前後タイヤ交換でご来店頂きました現在の走行距離は約2千キロエっ2千キロで交換なのと、思われるでしょうが・・・(TДT)σ両タイヤ共に溝は有るのですが・・・カッチカチ・・・経年劣化でフロントは地面に接地していた所がひび割れて・・・リアは浮いているので傷んでいる様には見えませんが・・・カッチカチ2016年の
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCXですTさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回はご自身で社外のエアクリーナーボックスに交換後、エンジンの不調発生ノーマルボックスに戻しても症状が改善されず、修理依頼症状としては、エンジンがかかりずらく、かかってもアクセルに反応しないバッテリーも弱くなっていたので充電を・・・・しようと・・・(TДT)σワンサイズ小さいネジで・・・通常のネジに交換(TДT)σプラグキャップのク
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダリード125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はグリップヒーターの取り付けとリアタイヤ&オイル交換でご来店頂きました(σ⌒ー⌒)σメーカー純正なので配線関係は楽なのですが・・・スロットル側はカバーに穴開けをこれで寒い1月、2月もハンドルカバーもね( ̄ロ ̄)σオイルは真っ黒け、距離を走り過ぎたかな(TДT)σタイヤ交換の為マフラーを外そうとすると・・・・・フランジ側のスタットボ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、1万キロ走行し、リアタイヤも交換時期についでに各部の点検もする事に(σ⌒ー⌒)σエンジンオイル&ギアオイルは交換プラグ&エアクリーナーは点検でオッケ~牧場(σ⌒ー⌒)σリアタイヤは、ブリヂストンバトラックスSCに交換Uさん、新品タイヤも最初は滑り易いので気を付けて下さいこれからも宜しくお願い致しますm(__)m有限会
(σ⌒ー⌒)σ今回は少し前に紹介したモンキー125です納車待ちの間に追加でUSB電源の取り付けを(σ⌒ー⌒)σ取り付けるのはデイトナさんの1ポートUSB電源配線も長くユニットも有るので、ヒューズボックスから電源を取る事に(σ⌒ー⌒)σ電源を取れる配線が出ているヒューズを使用ヒューズカバーに穴を開けていますブレーキスイッチからでも電源は取れるのですが、ごちゃごちゃしそうだったので無事に取付も終わり、電源ヒューズはホームセンターでも販売している事を説明
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、フロントブレーキパット&ブレーキフルードの交換でご来店頂きました現在の走行距離、約7,8万キロとても綺麗に乗られています車両を預かり作業をして行く事に、先ずはブレーキパットから(TДT)σパットは交換時期ですねキャリパーピストンの表面の汚れを落とすと、細かい錆が・・・真鍮ブラシで、ある程度の錆を落し、1500番のペーパーを掛け
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、クラッチ交換とフロントセンターカバーの交換でご来店先ずはフロントカバーから(σ⌒ー⌒)σパーティーアップさんで販売されているカーボンカバーにいいですねぇ~~~続いては、駆動系クラッチの交換を(σ⌒ー⌒)σリベノSTC2.0に交換します(σ⌒ー⌒)σクラッチ全体の重量も軽くなり、滑りも少なくなりますレスポンスも良くな