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キングカズには師匠がいます。年齢76歳、コーナリング技術、メンテナンス能力、超一流👀彼から一言、たまにはオレを誘え!キングカズ、御意!アメブロランレギュラーメンバーに緊急参加募集😄つーわけで新川組、師匠ロイヤルエンフィールド500チーチーさんホーネット250えりにゃさんレブル250嫁キングCBX125カスタムキングカズボンネビルT120そして、、、チーチーJr.が特別参加!いー子だよー😄お約束の道の駅へレッツゴー!🏍️🏍️🏍️リンリンでメンバー2
自動車学校の大型教習を無事卒業したKAZUの、用事がほとんどない週末金曜の仕事終わりに、ジョイランド原で1人ボウリング休憩なしの5ゲームで汗だく最高スコアも161だったか…ショボいもんだ…土曜日の朝から、金曜の午前中から玄関の前に置き配されていたと思われる懸垂マシンを組み立てる5回が限界アストロ行ったり歯医者に行ったり、予定を全てクリアーしたKAZUは、日曜にソフトもあるので、茅ヶ崎のセイジのところにでも遊びに行こうかしらST250を走らせるなんかアイドリングが高いなぁ停車中
お久しぶりですなかなか、バイク乗れず週末に近所にちょいと寄る程度しかし、暖かくなったからかチョーク引かなくてほぼ、一発でキック始動しますね!ビバ夏!先々週土曜近所にようがあった帰り近くをぶらっとやっぱ加速はたまらないものが昔のくせで、人のいない大きな私道で、思わずフロントアップ1速だと、ポンポンあがるが4stみたいに2足ではちょっと上がる程度いっそ、パワーゾーンで一気にやったら吹っ飛ぶかと(笑)いや、公道でなくてよかた終わりしな後ろ見るとウインカー外れてるし、ボルト色んな
毎年の恒例行事のトライアスロンいつもは交通規制で、ずーっと家に居るおいらでも、今年は貢献しました。兄貴がバイクのマーシャル(審判)でオートバイを貸せる事に洗車とオイル交換を実施XSR900ついでにST250も洗車大会前日兄貴がマーシャルのゼッケンを付けてそれから、中学生の彼女もボランティアで参加おいらは彼女の様子見にパトロールしました。兄貴も彼女も疲れたみたいだけど、楽しいそうでもあり大会に貢献した満足感があるみたい
まーったくKDX整備しないまま週末も雨で乗ることも出来ず仕方ないので嫁さんのST250を外装だけぺたぺたとリアサスカバーつけてグリップも変えてレバーにカバー付けるシフトと、サイドスタンド、バルブも青にタンクシートとフロントブーツも青へフロントブーツが細すぎて使い物にならないタイラップで、とめたものの、即取り外しかなKDXはリムにプラのカバーつけようかなと取り上げず3本つけてこんな感じ嫁さんのSTのサビ落としと錆止めしつつ、いい加減KDXもいじらないと:;(∩´﹏`∩);:
世の中には色々なフルコンやサブコンが出て来た!ノーマルマシンじゃ今のレースでは勝てないし速くもならない!皆んなフルコン入れたりサブコン入れて燃調をしたり電気いじったりして極限まで馬力を出して居る!代表的なaレーサーやラピッドのフルコンとサブコン!色々とやれる事が増えてマシンも速くなる!が!そんな簡単に行くわけもなく!取り付けも難しい!初心者や素人じゃ取り付け不可能!まともにエンジンすらかけられない!今時の250でも!サーキットで走りながらマップを詰めて触って色々と調整!まぁ〜
春の訪れは三寒四温と言ったもので、暖かい日が続いたと油断したら寒い日が・・・・・。バイクに乗らない人からすれば、ややもすると真夏に気持ち良く走るというイメージを持っているように聞きます。雪が降ったり路面が凍っていない限りは、バイクに乗るという事に関しては真夏よりも真冬の方がマシ、むしろ凍てつく空気を切り裂いて走れ!位に思ってる人は私だけではないはず。そんな冷たい空気の中で着る用の革ジャンPAIRSLOPER-50の現在。3年位前に買ったVANSONのBを育てている最中で、外
今日はいろいろとペイントをしましたので紹介したいと思いますまずはこちらのパーツの下地ペイントからのブラックの完成です続いてまたまた下地ペイントからのポルシェ純正色のグラファイトブルーメタリック今日も頑張ります
予定が流れてしまったので、以前から行きたくて行けなかった動物園へ行ってきました。かれこれ10年振り位でしょうか。トラウマがあり、封印していた多くの好きな場所の一つでもあったりします。Xで近況は知っていましたし、天気も良かったしで、衝動でした。小さな動物園なので気負う必要もなく、前は良い写真も撮りたいなって思いながら周っていたのですが、今回は『予定が流れたのだから、もののついでに来ただけ』などと自分に予防線を張って、少しだけトラウマに怯えながらも、観るをメインにめぐりました
バイクチェーン店3店舗にお邪魔しまして…跨るだけ跨らせて頂き…足つきチェックなどすること5車種1店舗目そこではMTを確認するためにお邪魔したのですが…なんとSRVを見つけると、アレ良いな〜とダメダメあれもオレ天のSRXと同じく30年オチですから…安くても買った後で金が掛かるのよ…自分でメンテナンス出来ない人は旧車に手を出しちゃいけません。まぁそれでMTはタンクがデカいからNGだとおっしゃるので敢え無くボツに…イイバイクなんですけどねぇそんなカミさんなんで、レトロな感
CRF250L(S)に乗った感想気になるところのスペック比較オフロードバイクなので、シート高・最低地上高はもちろんCRF250L(S)が高いので車道の歩道のブロック200mmなら、ちょっとのフロントアップで余裕で乗り越えられるCRF250L(S)の良いところ・クラッチが軽い・オフロードなどどこでも行ける・視界が高い・6速まである・燃費がいい・メーターの表示がいい・2速でもフロントアップできるCRF250L(S)の悪いところ・もうちょい馬力がほしい・もうちょい軽く
SUZUKIGSX-R1100初期型最終着々と完成に近づいてきました。ステップも付きましたね。チェーンも530に。SUZUKIGS10002024の製作車両1台目。綺麗に塗装が終わった、フルに補強の入ったGS1000です。KAWASAKIZ1R西村さんに出す準備が出来ました。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic
光量不足により夜の運転に若干の不安を抱いていました。近場のバイク用品店が閉店セールをするという事で、この際にと以前より気になっていたLEDライトに交換してみました。スフィアライト日本製バイク用LEDヘッドライトRIZINGα(アルファ)H4Hi/Lo4500K車検対応耐震20GSRAMH4045-02Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}【30/31日年末セール開催中!】【あす楽】スフィアライトスフィアLEDRIZI
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
よく常連さんに言われます。「ととさんのとこ何時もバイクバラバラにしとるねーーー」と。昨日のこれを今日はバラバラに・・・。小さいお口が可愛らしい。^^流石に8年間も動かしていないとゴムホースはカチカチだしネジも錆びて外すのにも苦労します。キャブレーターのオーバーホール。そしてまだ部品が揃わないのでばらばらのままのST250今日は修理を3台仕上げたけれど明日にはまた3台修理が入ってきます。店は店舗入り口を開けっぱなしだからまぁーー寒い寒い。
今日はST250のミッドコンを製作しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのステップをミッドコンにしていきます現状ではバックステップ風ですが黄色いテープの黒丸の所にステップを移動させていきますという事でブレーキ側の完成続いてチェンジ側も完成です昨日、YouTubeに完成お披露目動画がアップされたのですがミッドコンについてはあまり触れられていませんでしたこんなんでもまぁまぁ苦労して製作してるんですよそんな
この時期恒例の八坂神社に行ってきました。天気も気温も良く、絶好のツーリング日和でした。紅葉は、もう少し早くに来ればよかったかな。今回もどんぐり他の歓迎はありませんでした。気が付けばもう3年?近くあからさまな歓迎には巡り合えずにいます。2~3年空けたからなのか、それとも以前が特別であっただけなのでしょうか。いやいや、そういうのを期待する事自体が間違い、謙虚に生きるに限ります、うん。
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お気軽に
眠い目を擦りながら、朝8時前に熱海の実家に着くように出発したKAZUであったが、実家に着いた途端、母ちゃんから『今日の清掃は雨で中止だって』そんな気はしたさぁ、雨降ってたしノートパソコンを持ってきてたので、実家にある古いCDを片っ端からコピーする4時間くらい将棋ウォーズをヤりながらしこたまコピーハラ減ったし疲れたし、ラーメン食いに行こう麺屋悟り券売機これはメニューか遮られた隣の席に貼ってあったのを横からパシャセイジの話では、ワンオペでラーメンが出てくるまでソコソコ時間が掛かる
もてロー最終戦!昨日からもてぎロードレース選手権第4戦の手伝いでもてぎ入りです。で…もてぎに向かう途中で今話題の❓セコマに寄ってみた😅もしかしたら身内だけで盛り上がってるのかもしれないけど😆セコマが話題になってます。意識せずにセコマに寄った事はあったかもしれないけど、今回はじめてちゃんと?入ってみた😁フンワリと握った暖かくて大きいおにぎり🍙とか、弁当🍱類が充実してるのが他のコンビニにはない感じで実に良い🙆塩さばおにぎり🍙を買ってみたんだけど、マジで旨かった😋誰かサーキ
ST250フロントタイヤを太くしたのはいいけど、乗り心地が悪くなったのでまた変更します。純正サイズ90/90-18→4.00-18(110/90-18?)→100/90-18純正90/90-183.4kg100/90-184.6kg1.2kgの増タイヤ交換フロントタイヤを外したついでに、エキパイの掃除手磨きなので、こんなもんでしょうタイヤを取り付け左:純正90中:4.00(110)右:100さぁ~試奏純正よ
こんばんは。本日は道の駅スタンプを集めるべく、遠州北部の道の駅を巡ってきました。朝イチは天気がいまいちでしたが、すぐに回復するようだったのでちょっと出発を遅らせました。浜松から国道1号バイパスに乗ってしばらく走り、本日最初の道の駅「掛川」に到着しました。ここまで霧雨が降り続けており、上着がしっとり濡れてしまいました・・・。何はともあれ、本日1個目のスタンプゲットです。当初の予定ではもっと東側に行こうと思っていたのですが、雨雲と一緒に移動することになってしまいそうだった
ST250のフロントタイヤサイドウォールに亀裂があるのでタイヤ交換2016年製なので、7年前のタイヤですどうせ交換するなら、なるべく太くしてみようかとST250の純正フロントタイヤは90/90-1818インチのフロントタイヤって結構種類が少ない4.00-18ならなんとか取り付けできそうなので、パターンがST250に合いそうなIRCのGS-11のリアタイヤを注文GS-11詳しくは投稿をご覧ください。ircmoto.jp届いたので、並べてみる太っ!新しいタイヤは柔らか
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回の車両はスズキのST250Eで、チェーンと前後スプロケットの駆動系3点交換をご依頼いただきました部品をお取り寄せしました。サビ予防のためRKのシルバーチェーンを選択スプロケットはサンスターで前後揃えましたまずは、リア側の作業からしていきますさて交換前の状態ですが・・・チェーンもスプロケットもサビサビですねチェーンはジグザグで、いかにも動きが悪いのがわかりますさて交換するのにリア
ST250を兄貴に貸したら、燃料濃ゆくない?と言われキャブレターを交換を決意プラグ確認真っ黒ですレストア前のキャブレター固着掃除して動くようになったけど、固着を取るのにエンジンコンディショナーに漬け置きとかしたから、どこか瘦せて流量が増えた?燃調キットの薄い設定でも濃いのでキャブレター本体が悪いと思い、半年前くらいに一応買っていました。送料込みで約1万くらいばらす前に外側の研磨テカリが出て綺麗になりました。ばらすパッキンにはシール剤が塗ってありました。ボディのみ
こんばんは。4月にエントリーして全くやっていなかった、道の駅スタンプラリーを進めるために渥美半島を巡ってきました。最近ほぼツーリングをしていなかったので、リハビリも兼ねています。今日は通勤じゃないので、多少暖機をして出発です。国道1号バイパスを西に走り、最初の道の駅「潮見坂」に到着。ほぼ半年ぶりにスタンプを押しましたw。国道1号→23号バイパスを走って2つ目の道の駅「とよはし」に到着。日曜日の昼時とあって、多くの方がいらっしゃいました。私はスタンプを押してそそ
こんばんは。ここ最近全く手を入れてあげられていなかったST250ですが、いい加減タペット音がうるさくなってきたので、重い腰を上げて作業を行いました。走行距離は56108.1Kmです。タンク、シートを外していきます。タイミングマークを圧縮上死点に合わせます。見えにくいですが、Tマークの線とケースの矢印を合わせています。IN側は9年位調整していませんでした・・・。規定値は0.03~0.08mmで0.08mmのシックネスゲージが入ってしまったので、広くなっていたようです
CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
先週の台風6号はゆっくり&Uターンと厄介でした。我が家の被害状況は、裏の倉庫の窓が強風で倒れそうでした危ない危ないまぁ~築20年なので、老朽化鉄骨がサビてサッシの固定が効いてないのが原因応急処置でドリルビスでサッシを固定これを機に全部、撤去と新設を予定馴染みの業者へ見積依頼しました。6年前に自分で造ったテラスの屋根これも、老朽化であっちこっち腐食してます次に大きな台風が来たら、本当に飛んでいくと思うので解体工事を決意造るのは、1週間掛かったのに、半日でなん