ブログ記事41件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】AE111BZR1999年後期型スプリンタートレノ2WD>【ご質問内容】AE111スーパーストラットサスペンション専用の>車高調制作を依頼する際の見積もりを頂きたいです。>>プランや選択肢があり価格差が生じるようであれば、何種類か>提示していただけますでしょうか?>プロの目から見て耐久性等、特に問題無ければリビルド品の使用も>検
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ>ZZT231セリカのスパスト車に乗っています>トヨタ純正部品が生産終了で入手できなくなり>車高調への入れ替えを計画しています>皆さんと同じで車高は下げず、乗り心地重視希望です【セリカZZT231スーパーストラット車用車高調製作】につきましては、フロントスーパーストラット純正部品が左右両方必要になります。大きなアンダーブラケット部分を切断及び追加
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】カローラレビンAE111BZーRスーパーストラット>【ご質問内容】今、フロントTRDリアTEINの車高調をつけているの>ですが全下げ状態でも全然下がりません。スーパーストラット用の>車高調が中々ないので作っていただけるのか気になりますについてですが、【AE111スーパーストラット車用ワンオフ車高調製作】には「トヨタ純正フロントスーパ
セリカst20#系の後期リアウイング(スポイラー)のいわゆる"下駄"についての備忘録です。>下駄とウイング本体の結合について下駄を裏側からみたものです。特殊ネジでウイング本体と結合されています(赤丸2箇所)ネジはワンサイドネジと呼ばれるもので、取り外しには専用工具が必要です。※ウイング本体との分離には赤丸以外のボルト、ネジは関係ありません。ワンサイドネジを緩める予定がないなら触らない方が良いでしょう。>純正ネジについてネジの寸法は画像の通りで、おおよそ頭11mm、径6mm、首下長さ
兄弟?親子?こう見えて、ホイルベースはほぼ一緒。こう見えて、205って低い。こう見えて、かっこいい。こう見えて…「初代セガラリーの登場車種はランチア・デルタと205セリカGT-FOURの2車種のみだった」カストロールカラーにして、TTEのステッカー張りたいな♪
またもや、プラモデルを買いました。タミヤのセリカGT-FOURです。本当はミリタリーモデルを買いに行ったのですが…。密林では結構高値、ホビサでは売ってるけどそれより安値でした。この模型には3S-GTEエンジンがついてます。説明書から。これはありがたいですね。楽しめそうです。実写については、人生初の愛車と暮らして26年…。1994年式トヨタセリカGT-FOUR(ST205型)現在、52歳のオーナーが人生初の愛車であるセリカGT-FOURと出会ったのは20代のとき。1994年だっ
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOUR完成しました。ボディ成形色がブラックでしたので、白サフ→ピュアホワイト→調色イエローと来てイエローも4回吹きし、最後はクリアを2回吹きました。おかげで、何とか狙い通りのイエローになったと思います(笑)また、キットでは欧州仕様のフロントスポイラーがセットされていたので、これも装着しました。当時、このWRC仕様の実車が欲しかったのですが、仕事柄叶いませんでした。最近、セリカ復活の話がチラホラ出てはいますが、どの様なパワートレインやデザインで出て
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOUR今日は休日でしたので、一気に製作を進めました。フロントバンパー装着前の写真を撮ってみました。普段仕事でよく見慣れたものですが、こうやって見ると小さいながらリアルな光景だと思います。近日中に完成させたいと思っております。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】愛媛県>【愛車情報】コロナエクシヴE-ST205平成9年8月GT-4WD4WD>【ご質問内容】>トヨタ純正部品が生産終了となり、既製品もどこからも>販売されておらず足回り部品の入手が不可能な状態です>車高はそこそこ下げたく考えています>ワンオフ車高調の製作をお願いしたいです可能でしょうか?についてですが、ST205のフロントはスーパーストラット式
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOURボディベースコートが終わり、ボンネットやフロントバンパーのフィッティングをした所です。ボディカラーである、スーパーブライトイエローの調色加減が微妙で、以前製作したRZ34のイカヅチイエローが大量にストックがありましたのでそれをベースに調色しました。次は細部塗装1段階とクリア一1段階に進みます。
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOURインテリアが完成してシャシーに載せました。シートは当時オプションだった本革シートを再現しましたが、元々ダッシュボードやトリム、カーペットがブラック一色なので塗装はあっという間に終わりました。次はボディ塗装に取り掛かります。
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOUR製作開始しました。直近まで製作していたスバルアルシオーネは、ちょっとしたミスによってボディを破損してしまい、キットが安く手に入れば再始動しようと思って中断しました。このST205をどの仕様にしようか迷った挙句、WRC限定車で更にレアなスーパーブライトイエローにしようと思っています。
先日、真岡の玩具店「ゆうせん堂」さんで買って来た、ホットウィール「セリカGT-FOUR」!セリカとしては6代目、そのGT-FOURとしては3代目となる、セリカの中でも最強を誇るモデルです👍そんな最強セリカGT-FOURを、何時ものガソソソスタンドへ!っと、やっぱセリカGT-FOURの3代目=最終型は、そのド・迫力な顔が凄いです👍個性的なヘッドライトにボンネット・・・・・、挑戦的?、挑発的?、う~ん兎に角、戦闘能力の高さを表したフロントですね!!斜め横から。こ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】秋田県>【愛車情報】トヨタコロナエクシヴE-ST2054WD>【ご質問内容】リア車高調のみの製作は可能でしょうか?についてですが、当社におきまして、今までに「コロナエクシブST205」型でのワンオフ車高調製作実績はございませんのもで、まずはトヨタ純正部品検証が必要になろうかと考えています。無事設計検証が進み、製作可能と判断できましたら当社にて、『ST
タミヤ、セリカGT-FOURST205マルボロカラー、ロイクス仕様このボディが新品同様であったのでこの仕様で作って見ました。ちなみにもう一台、未塗装なのがあります。
どうもガレージきくちですクルマ造りや速さにつながる何かヒントみたいのないかな~とたま~に本屋さんに行ったりします。思わず買ってしまったラリーカーズ悲運のそれとも不運のやっぱり必然なのかST205のセリカGT-FOURWRCでの1995年あのカタルニアラリーでの事件の衝撃は未だに忘れられません。あの違反のせいですっかり黒歴史になっ
GWに入りました。1日2日も休みなので、、、結構な連休です。今回も雑誌ネタ。RALLYCARSTOYOTACELICAGT-FOURST205最後のラリーセリカ、トヨタの最後のGrAラリーカーです。コンパクトセダンの三菱・ランサーエボ、スバル・インプレッサの台頭により苦戦を強いられる王者トヨタ・セリカ。ボディの大型化は時代と逆行することになり、虎の子のスーパーストラットサスはラリーには向かず、そして規定違反へ…規定違反後は全ての205セリカがWRCの参戦できないと思ってい
4/25、三栄書房より、『RALLYCARSvol.33TOYOTACELICAGT-FOURST205』が発売されました。RALLYCARS-ラリーカーズ-Vol.33TOYOTACELICAGT-FOURST205(サンエイムック)Amazon(アマゾン)1,320円概要は、それは『未完の大器』だったのかひとつの車種を深く掘り下げるRALLYCARSシリーズの33号目は、トヨタ最後のラリーセリカ『TOYOTACELICA
ST205後期モデル修復歴無し走行13.8万kmシルバー各部エフケーテックにてメンテナンスしていたお車です。この度、ユーザーさんのおめでたからセリカを手放す事を決断。興味ある方はエフケーテックのカルロス塾長まで連絡下さい。広島県大竹市港町1-1-7エフケーテック広島0827-59-2002
神奈川県のアウルワークスさんのご依頼でST205セリカにカストロールカラーのレプリカ施工をさせて頂きました♪当店に来た時はなんと雪の日でした。ST205カストロールセリカの施工はなんと2009年以来です。貼り付け前のデカール位置決め。三次曲面に貼るためにアプリは邪魔になる為使いません。簡単に貼れそうに見えるかもしれませんが決して簡単ではありません。こんな細かく面倒なところも存在します。(ボンネットエアアウトレット)お預かり期間は3週間程度。(途中イベントや休日
FarewelltotheGT-Four-BestofToyotaCelicaST205withpureenginesoundsThefamousToyotaCelicaST205drivenbythefactoryteamdriversJuhaKankkunen,DidierAuriolandArminSchwarzintheWorldRallyChampionship1994-95.The...youtu.beRall
入院中のセリカ🚘️傷付けてしまったとトヨタの人が謝りに来た…クラッチ修理の為、工場内を手押しで移動させ、立体駐車場に乗せる時に勢い余って後ろの鉄柱にあてたらしい…バンパーの両側に綺麗に跡がついてた😢まだまだ入院が長引きそう…最近、自分もダルいのよ😢身体中の関節が痛いのよね💧これも大殺界だからかなぁ😱左からセリカ、MR2、ハイエースレジアス💕今はMR2はいないけど😢
TPNo.12-1トヨタセリカGT-FOUR実車は、1993年にデビューした6代目で、よりスポーティな方向へシフトしボディサイズも3ナンバーになってますTPの方は、1994年にWRCに出場する為のホモロゲーションモデルとしてデビューしたST205型をモデル化した個体です↑↑↑↑↑↑この画像はトミカのコレクションを紹介しているウェブサイト『トミカの森』さんより許可を得たうえでお借りして転載させて頂いてますリンク『トミカの森』【トミカの森】【トミカの森】
中期型です。一度目のマイナーチェンジです。デュアルエアバッグ、ABS、一部グレードはスポーツABS標準、カラー変更、リアランプデザイン変更、GT-FOURはアルミホイールデザイン変わってます。SS-Ⅲには切削光沢アルミホイールになってます。今みてもかっこいいですね。ただホイールベース短い、GT-FOURは重いなど多少ネックあったかな?あとスーパーストラットサスペンションがWRCではあまり良くなかった、JTCCもダブルウィシュボーンのほうが良かったみたいですね
陽射しがあって昼前には雪解けてました午後から少し出掛けたらまた雪。。でもすぐ止んで問題なし!!雪道走るのって若い頃は無鉄砲やったけど今は怖いわww🎥頭文字Dホンマやったらm.o.v.e.のstrikeonが流れてるんやけどBGM無しバージョンですね。ですがBGM同時自動再生入れてみました^^♪strikeon/m.o.v.e.自動再生するPC
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日お預かりしました茨城県O様のトヨタセリカ2.0GT-FOURオイル交換エンジンオイルFUCHS.10W-60にて交換ドレンP/K、エレメント交換O様新年のあいさつかわりにご入庫ありがとうございますまたいつでもお声かけてください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
1/24スポーツカーシリーズNO.133トヨタセリカGT-FOURです。ST205、WRCグレードもつくれます。ただイレギュラーで標準グレードはフォグランプ標準なんですよね。たしかセリカのプラモデルって実車が発表、発売すると童同時にプラモデルも発売されてた記憶が、、まず標準グレード作ってボディカラーはイエローにしようかな
〇製作車両イメージ〇車両型式:E-ST205-BLMVZ外装色:#753グレイッシュターコイズマイカメタリック〇使用キット〇タミヤトヨタセリカGT-FOUR※管理コード※CA00055成約御礼
あれ?これセリカ?しかも4灯のST205じゃん!すげ〜孫といった公園にあるレンタカーにじーさん興奮ぎみ(笑)なんとZ32も!なんじゃここ、大黒パーキングか(笑)孫もじーさんも楽しめたいい公園です
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらトヨタセリカ(ST200)トイザらス限定「カストロールレーシングセット」の1台、秋葉原駿河屋で購入しました。あ~~んまりこのセリカは好きではないのですが(ST185が好き)、出来いいのでこの機会にいいかなと(笑)もっちり分厚いリアスポイラーがツボです、実車GT-FOUR(ST205)はココがデカいですコインホルダーシールにはカストロールのロゴと車名のみのシンプルでわかりやすいタイプニューマンスカイラインやスープラのチョロQ同様、全幅