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まいどです「新しい鍛造ホイールは履けそうか?」「履けるにしろ履けないにしろ、無責任に答えるわけには・・・」「あぁ、そうじゃのう、すまんかった、質問を間違えてしもうたわお主は履くのか履かんのか、どっちだ?」*********某人気アニメのようなやりとりがあったとかなかったとか先ずはリヤ側から・・・装着作業を行い・・・次はフロント側で・・・装着作業が完了です♪Sさん気が付けば、30,000km達成ですね♪まぁでも当店(SUZUK
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ2周年ってとこですが・・・『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「この前はお世話になりました♪」『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「そろそろオイル交換を頼もうかと♪」「了…ameblo.jpリヤタイヤがパンクかなり擦り減っていたので修理を行わず・・・“ミシュランシティーグリップ2(MICHELINCITYGRIP2)“をお買い上げ頂きまし
寒~い!でも、心は…温か~い!マジェスティS引渡し出来ました。えるふぁ∞といえば…マジェSです。NITRON控えめに謂っても最高です!おっちらせ~❗よっこいしょういち!鬼の下がりハン!またしても~ポジションが⤴️さだまさしσ(^_^;)?ふわふわのふわっふう~(* ̄◇)=3そんな感じ❗MAXシリーズの3兄SMAX(マジェスティS)長男は、TMAX次兄はXMAX末弟が、NMAX次兄、末弟も揃って
まいどです“YAMAHAMAJESTYS“ですが・・・高い利便性とスポーティな走行性能を両立した新型軽二輪スクーター「マジェスティSXC155」発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com30,000kmの達成が見えて来たので・・・“MOTUL7100”から・・・『YAMAHAMAJESTYS&MOTULケアシステム』まいどです『YAMAHAMAJESTYS駆動系開放点検』まいどですYAM
【商品説明】■パワーブラックモーター【シグナスX/BWS125/マジェS/SMAX】【特徴】■ボアアップ車両(ハイコンプ)など、排気量や圧縮圧力が増えた車両などへ有効です。■補修用セルモーターとしてもお使いいただけます。【適合車種】■シグナスX1型国内仕様【5UA】・台湾仕様【5TY】■シグナスX2型国内仕様【28S】・台湾仕様【4C6・1CJ】■シグナスX3型国内仕様【1YP】・台湾仕様【1MS】■シグナスX4型国内仕様【BF9】・台湾仕様【2UB】
まいどです『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「この前はお世話になりました♪」『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「そろそろオイル交換を頼もうかと♪」「了…ameblo.jpシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成「慣らしも終わったんで、そろそろカスタムをしたいなぁ・・・なんて思ってるんですけど」「それは良いですね♪マフラーの交換予定はありますか」なんて話から・・・当店おすすめBEaM
KN企画さんで取り扱っている、KOSOのビッグスロットルボディのKITです。スロットルボディ単体、エアクリとの接続ホース、マニホールド、エアクリのインテークホースの4点セットになります。スロットルボディ(左:KOSO/右:STD)※エアクリ側エアクリ側からみると、サイズがかなり大きい様に見えますが、バタフライ(インマニ側)ではφ32⇒φ34となっているだけなので、実際には大差ありません。接続ホース(左:KOSO/右:STD)インテークホース(左:KOSO/右:
※昨年(2021年)9月頃のお話しです。当通勤快速プロジェクトの予定では、ビックバルブヘッド含むのキットで一気に仕上げる予定でしたが、諸般の事情により(大した理由はない)まずはボアアップのみを行い、次にビッグヘッド仕様にとステップアップする事になりました。という訳で、いつもお世話になっているKN企画さんのボアアップキットです。ボアアップのみと言いながら、一度エンジンを下すので、ついでに周辺部品も交換してしまう事にしました。KOSOのBIGスロットル4点セット
aracerのECUに交換して1か月。毎日の通勤でセッティングに勤しんでいると、時折AF値が25.5を記録する様になってきました。最初は気のせいかと思っていましたが、日増しにその回数が増えていく・・・・しかも決まってエンジン始動後6分くらいから症状が出始めて、20分を超えると治まる・・・といった具合。完全に25.5張り付きならば、真っ先にAFセンサーを疑ったのですが、ハーネス類の接触不良や、バッテリー電圧、AF-1モジュール等を調べるものの問題なし。結局、最終的に残った
おはようございまっする!今朝の東京は晴れ今日も冷えてますオミクロンが大変な事になってます感染者数が最高を記録身近なところでも罹患隣の小学校は学年閉鎖になったそうな気をつけましょうさて、スキーをやった記事のついでに最近のスキー事情っていうか、スキーの板ねおいらが毎週のようにスキーに行ってた時使ってた板は2m越え直進の安定性は抜群だけど重いし、長いし、取り回しづらかったんだけど最近のは短いカービングスキーが主流クル
閲覧者の皆さまあけましておめでとうございます。数か月遅れな思い出ネタ状態の常時更新停滞な当ブログですが、本年も宜しくお願いいたします。
KOSOのエアフィルターです。HPで調べると、「ハリケーン・マルチ・エアフィルター」だそうです。KOSO-S-MAX155HURRICANEMULTIAIRFILTERwww.koso.com.twKN企画では、「レーシングエアフィルター」として販売されています。先代は外側にもフレームが有ったようですが代変わりした様でフレームは内側のみとなった様です。エアクリナーBOXと蓋の間に挟み込むタイプですが、赤い枠(フレーム)がイカにも・・・で戦闘的ですね
東京タワー行ったの何時だっけ!?
今更かよっ!!!色々な意見がありましたが、開催出来て良かったと思います。F1が開催されていれば尚良かったのですが・・・・(今年は行く気満々だった)
さてさて、前回の更新(夏)からダイブおサボりしていました。台湾の『aRacerSpeedTec』という会社のフルコンです。KN企画さんで購入しました。ECU本体と、ワイドバンドのO2センサー/モジュールのセットです。ゆくゆくはボアアップを考えていますが、その際に課題となるのは燃調問題。(というか記事を書いている現時点で既にボアアップしてますが・・・)マジェSでは一般的(らしい?)φ63-182ccでは、純正ECUの補正任せであったり、少し大きい容量のインジェクター
皆さんこんにちは少し前の雨続きのお天気から、晴れの天気が続きますねしかし台風の季節でもありますので今後十分ご注意をさて、本日はSALOMONサロモンスキーのご案内言わずと知れたSKIブランド、昔からのSALOMONファンも多く当店でももちろん人気ですねそんなSALOMONの定番モデルであるオンピステ系オールラウンドモデル『S/MAX12』MORIYAMASPORTSOFFICIALONLINESTORE専用ビンディング付き¥137,500税込早期
こんにちはKN企画営業部です!シグナスX1~5型/BW'S/マジェスティS/SMAXなどヤマハ系スクーターに対応!アルミフロアボードカラーのご紹介です!【特徴】■フロアボード固定ボルトのアルミ製カラーです。■純正ボルトを取り外し、付属のM6キャップボルトにて固定して下さい。■付属のボルトは長さ30mmとなります。基本的にこの長さで固定可能ですが、本商品はヤマハ系汎用の為車種により長さが足りない場合は長いボルトも取り扱いがございます。■その他のカラーラインナ
昔から泥除けはカットしない派ですが、モノクロサスペンション採用で横から見たとき(特にマフラー側)のリアタイヤの隙間が気になったので・・・・ボルトオンなので特に悩みません。まあ、言うほど隙間は埋まりませんでしたが、カーボンルック調のデザインもカッコイイので◎あまり期待はしていませんでしたが、雨の日走行後は、泥除けの内側(特にエアクリとスロボを接続するインテークパイプ周辺)はジャリジャリでしたが汚れが激減しました。
通勤号がマジェSとなり、何だかんだ半年が経過しました。納車された当初は、「高速も乗れるし何処かツーリングとかソロキャンプとか行っちゃう??」なんてワクワクもしていましたが、何せこのコロナ禍の中、ホイホイと出かける気にもならず、仕事も忙しい事もあり、ひたすらに会社と自宅の往復・・・・。しかしながら少しばかりの余暇の時間(おうち時間)を使いカスタムは進んでました。と言う事で、当ブログは3か月くらい前の事を追いかけて進んでいるという・・・。(夏休みに入り、時間が出来たのでまとめて書いて
歴代の通勤号は、ノーマルマフラー、orノーマルマフラー改を使って来ましたが、とてもデザインが気になる・・・というか、一目ぼれしてしまったマフラーにマジェS用のラインナップがある事が判り、「政府認証」と言う事もあり衝動買いしてしまいました。ヨシムラのR-77Sサイクロンメタルマジック(SMC)ボルトオンなのでチョイチョイっと30分程度で取り付け。サイレンサーで抜けがよくなった分をエキパイの管長で排圧を稼いでトルクのバランスを取っている感じですね。細部にも遊び心があ
KOSOのアルミセカンダリーKITで変速域が増えたMyマジェSですが一つの問題点に当たります。それはKOSOカムカバーの下側のOリング(ガスケット)が挟みこみのタイプのため、センスプの台座替わりとなってしまい、同じセンスプを使っても、強化の方向になってしまう事です。センスプが強くなった分、ローラーを重くする事で変速回転数のバランスを取ることは可能ですがエンジンがノーマルの為、その負荷に負けてしまう可能性があります。せっかく変速域を増やしても、それを生かせなければ本末転倒です
訳あってマジェSのみで活動中なTommyです…( ̄ー ̄)ニヤリ理由はそのうち、と思うも…なかなかそれはさておき、関西マジェSグループで行ってきました和歌山ツーリング〜🛵💨💨(ご時世的にコレに関しては告知やめときました)…と、写真のみで終わるインスタかぶれなヤツ(゚∀゚)アハハ(゚∀゚)アハハブログ風の書き方ってどうやったっけ…(;´ρ`)
関西マジェS乗りのFacebookグループ【マジェスティSKansai】で…Instagramアカウント【マジェスティSKansai】作ってみました〜⇩⇩⇩https://www.instagram.com/p/CPey9unH7IJ/?utm_medium=copy_link( ̄ー+ ̄)キラーン良かったら覗いてあげてちょFacebook【マジェスティSKANSAI】FacebookグループマジェスティSKANSAI〈SMAXKANSAI〉のメン
マジェS駆動ネタ第二弾は、「KOSOHPアルミセカンダリー」です。セカンダリーを社外品に交換する最大の目的は、「開きの量」にあります。プーリーをハイスピードタイプに変更して、ベルトの引き上げ量を増やしてもベルトを引き上げる前に相対するセカンダリーの開きに限界が来てしまうと期待する変速比にならず、最高速が伸びないといった結果になります。セカンダリーの開きに関する詳細はこちらを参考にしてください。↓↓『V125・セカンダリーの罠』お久しぶりでございます。年始の挨拶
慣らし運転も終わり、通勤以外での使用も増えて全開にする機会が出てきました。現状ではプライマリー、セカンダリー共にKOSOに変更していますが先ずは取り外したノーマルの駆動をじっくり観察しながら純正の理論値と実際の差分について理解を進めようと思います。↓ノーマルのプーリーマジェSのノーマル駆動の変速比の理論値は最大変速状態で「0.74」です。これに、プライマリー/カウンター/ファイナルギアのギア比とエンジンの回転数、タイヤ外径を当て嵌めて計算すると、7500rpmで約111k
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!CODO軽量ストリートクラッチ&アウターセット【マジェスティS/SMAX/FORCE】のご紹介です。【特徴】■台湾メーカーCODO製軽量ストリートクラッチ&軽量アウターです。■クラッチ重量:約940g■クラッチアウター重量:約677g■アウター内径:125.1mm【適合車種】■マジェスティS【2LD】■SMAX【1DK】※LEDヘッドライト仕様車も装着可能です。■FORCE155【BH9】【注意】※適合車種以外への
明日(3/27土)のマジェSツーリング&ミーティングですが、やむを得ない事情により延期とさせていただきますヾ(゚д゚;)スマソまた梅雨までには仕切り直して計画したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します〜m(__)mペコリ
まずはマジェS(๑•̀ㅂ•́)و✧少し前にこのブログや他SNSキッカケで集まった関西のマジェS仲間と、今でも交流があり、たま〜に集まってカスタムしたり、ツーリングに行ったり仲良くさせてもらってます∠(`°∀°)/そこで春の企画が持ち上がったので🎵久々オープンに告知でも🎉《マジェSKANSAI春のツーリング&ミーティング》🌸3/27(土)AM8:30↓集合場所大阪府茨木市彩都やまぶき1丁目1-16ファミリーマート彩都西駅前店https://maps.a
フェードアウトしたと見せかけて…ぼちぼち元気にやってます他のSNSも一定期間やってみたけど、それはそれでちょっと落ち着いて来た訳で…で、ブログの良い所も気付いてみたりして🤔TMAXでは色々あって…それもそのうち報告しよかとこのまま閉鎖?みたいになるのはもったいないし、たま〜にでも何かあれば更新出来たらな〜とわからんけど!(✧Д✧)カッ
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!!マジェスティS/SMAX用ボアアップ/ハイカム/ビッグバルブヘッド!フルセットエンジンキット182.8ccのご紹介です。【特徴】■遂に登場!迷うことはもうありません!エンジンフルキット!■ボア径63Φに最適なビッグバルブ+ハイカム付きヘッドのフルキットです。■純正の腰下に基づいた設計なので、ノーマル腰上との入れ替えでOK!面倒なハイト合わせは必要なし!■専用ローラーロッカーアームも付属!フリクション低減MAX!!■CNC加工され