ブログ記事276件
取り付けてから初めて高速を走りました。伏せなくても、あからさまにヘルメットや胸に当たる風が少なくなりました。高速の風は疲労度にかなり影響しますから当たらないなら、出来るだけ当たらないほうが良い。コイツはなかなかのスグレモノだ。
やっとこさ、交換しました。こないだの東京モーターサイクルショーで購入してきた、CBRのスクリーン。今まで使ってたのは、プーチ。CBRを購入したころは、まだ選ぶほど種類がなくて、プーチにしてました。3〜4年まえにコケて、見えない部分ではありますが割られちゃいました。グラグラもしないので、使用するには全く問題ないですが、またまた去年、モーターサイクルショーでアクリポイントを発見して、良いなぁと思ってましたが、まだそのときは77用はラインナップがありませんでした。ほどなくして、ラインナッ
2018HondaCBR1000RRFirebladeSP1youtu.be
いやぁ一気に春めいてきましたね。ウチのガレージ前の桜も咲き始めました。そろそろCBR954RRにも乗りたいので、バッテリーを充電しなくちゃ!前回お話ししたNSRの部品も揃い始めたのですが、急遽次男のお友達のN君からLINEが入り、カスタム&消耗品交換のオファー。CBR1000RRSC77のフロントディスクローター交換とチェーン交換とプラグ&エアクリーナー交換作業です。サクサク前後持ち上げて始めましょう。前回交換したお高いブ
毎年恒例、ビックサイトで開催される東京モーターサイクルショーに行ってきました。ここで、1年に1回しか会わない人達もたくさんいます。いつもは日曜に行くのですが、今年は日曜が講習なので、土曜に行ってきました。毎年、電車で行きます。国際展示場駅に着いてもバイク乗りらしい人が少ない…。いつもは必ずバイクアパレルを着てる奴がたくさんいるんすが。もう10年近く通っているので、変わりゆく雰囲気も感じます。国際展示場駅を降りる乗客の7〜8割は若い男女。2割がジジィババァ。これヤバいなと。
Used2022HONDACBR1000RRMotorcycleForSaleInLakeville,MNPleasevisitMotoprimoMotorsportshttps://www.motoprimo.com/Vehicle/Inventory?SortOrder=0&pageNum=1&SelectedVehicleTypes=PreOwnedtoviewthisUsedGrandPr...youtu.be
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSC77車検とタイヤ交換でお預かり。イイ天気で引上げ日和ですわ。当初、いつものダンロップα14をチョイスしてたがメーカーが一時的にフロント120出荷停止状態で次回入荷未定.....急遽、ブリヂストンRS11レーシングストリートに変更。メーカー在庫どちらも2セットのみでギリセーフただ値段は状態の良い原付の中古車が買えるぐらいですが.....リアから交換してバランス取ってる間にフロントを。フ
Used2022HondaCBR1000RRMotorcycleForSaleInMedina,OHVisitThrillPointMotorSportshttps://www.thrillpointmotorsports.com/default.asp?page=xPreOwnedInventory#page=xPreOwnedInventory&vt=motorcycle%20%2F%20scoot...youtu.be
2024,02,05(月曜日)ホントは仕事が終わってからバイク屋さんへ車検に預けに行く予定だったけれど⋯色々天気予報に翻弄されつつも、最終的にお昼ごろから予報だったので⋯仕事の時間帯をズラしてもらえたのでバイク屋さんのOPENと同時に駆け込むことにしました駆け込む前に⋯久しぶりにタンデムステップが復活⋯wヒゲが生えたニャン(='ω'=)ฅその後、バイク屋さん到着~宜しくお願いします~!で、代車をお借りして⋯今回は黄色ナンバー無事に帰着しましたその
ホンダのスーパーバイク、『CBR1000RR』に2024年型3月米国発売|レスポンス(Response.jp)ホンダ(Honda)の米国部門は、『CBR1000RR』の2024年モデルを発表した。現地ベース価格は1万6699ドル(約248万円)で、3月の発売を予定している。s.response.jphttps://powersports.honda.com/motorcycle/supersport/cbr1000rr
デンソウオイルポンプのリコール通知来ました。部品準備中で取り敢えず、注意喚起です。
2024年初乗りが、ラーメンまるともでした。最初は、地下鉄で行こうかと思ってましたが2023年、あまりにも走ってないので、バイクで生きました。マジでバッテリーって言うか、乗らなさすぎだよね(笑)まるともの帰り道にナップス横浜に寄り道。まぁ、年中来てるので何にも珍しくも発見もありません。今度、購入するNMAXにはドラレコを取り付けようと思って探したけどなかったな。まだ、バイク界隈にはドラレコは浸透してないね。後付けだから、なんか不格好だしね。純正で綺麗にインストールされてたり、純正
年末恒例の洗車大会。だいたい年末にやってます。本気でやるにはホイールなども外さないとですが、この時期は寒いので適当に洗って磨くだけ。1台目今年、たぶん1000km走ってないんじゃないかな。それでも来年6月、車検。春になったら、オイル交換しよう。2台目今年は新潟水族館ツーリングなど、頑張って走りました。来年7月で満2年。そろそろタイヤがヤバいか。3台目遠距離ツーリングはG/Wの紀伊半島一周ツーリング。3泊4日で2000km近く走った。楽なんだけど、最近は少し非力なところが苦痛に
こんにちは!今日も昨日の続きCBR1000RRSPから。部品が入荷した。今日こそはこの部品交換して終わらせたい。一度ハメたので念の為、ガスケットとホースは交換します。昨日の冷却水がエンジンに付着して白くなってるので水で洗い流し。余計なコトを考えず目の前の部品を交換する。念の為、ダンボールを敷いて。暖気してエア抜き。これするの何回目だろう。各部分をチェックしながら「漏れて来るなよ」と祈りつつ暖気を続ける。
こんにちは!今日も昨日の続きCBR1000RRSPから。ホースとパイプなどなど入荷したがさすがにテンション上がらずしばらくコーヒー飲んで休憩しょ。ふう~また冷却水抜いて......全部一気に外すと取り回しとかが分からなくなるので部分部分に分けての作業。何となく他の車種に比べホースの厚みが薄い様な?気のせいか?これも交換してこっちも交換してあれやこれやと交換出来たけど床ベチャベチ
こんにちは!今日はお馴染みのCBR1000RRSPのオイル滲みと冷却水漏れから。前回はラジエター本体に穴が開いてASSY交換。今回はまた違う所からの漏れ...大きな穴が塞がると圧力がその次の穴に。それを塞ぐとまたさらに小さなトコからとイタチごっこしかもすぐには漏れず数日走行してからポタポタと。今回はどこでからでしょうか?今回はオイル滲みもあるので先にチェック。アンダーカウルにはオイルが垂れた跡クラッチカバーからなのかそれとも..
こんにちは!今日は昨日の続きCBR1000RRSPの冷却水漏れから。注文してたラジエターが届いたので早速交換。ホンダ純正交換込みで約.....程度の良い中古の原チャ1台分綺麗すぎる車体に取り付ける時に工具が「コン」って当たってフィンが「ぐふぁ...」ってならない様にダンボールで保護。裏面にファンを取付たら車体に取付。冷却水を入れ暖気しながらエア抜き。一通りホースからの漏れが無いかチ
こんにちは!今日はCBR1000RRSPの冷却水漏れから。冷却水がチラホラ飛んだ跡があり乾いて白くなってます。アンダーカウルにもあぁ~カウル全部外さな分からんなぁ...地味に隠しネジとかあって結構面倒だが仕方ない。左サイドカウルの裏側にも飛び散って乾いた跡右側の上は漏れた形跡無し。右側の下は前回、漏れてた所のバンド位置ズラして締め直ししたので漏れ無し。では今回は何処から?ラジエター左側に垂れ跡。
まいどおおきに!今日は昨日の続きCBR1000RRの冷却水漏れから。アンダ―カウルを外し上の方から順番にチェックして行くとウオーターポンプの取付ホースから垂れてる。周りを軽く洗浄してエンジンかけて再確認。穴開きでは無く接合部分からなのでバンドの位置をズラせば止まるかな?ただホースバンドはカシめると再利用出来ないタイプ。外す方法は単純に切るホースバンドはネジを回せば締まるタイプへと交換。元々の位置を少しズラシ
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSPSC77の消耗品交換から。メニューは前後ベアリングにオイル&フィルターとグリップそれではやりましょか。まずはレーシングスタンドで固定。安全第一ベアリング交換してる間にエンジンオイル抜いときます。アンダーカウル外してドバドバっと放出~オイルフィルターも同時に交換。しばらくこのまま放置してベアリングやりましょか。前後のベアリングとダストシールハブベアリングのデッカイこと。
9月24日(日)、とっても久しぶりに仲間5台でツーリングに行ってきました。目的地は河口湖の湖畔の司食堂さんです。実はその仲間のツーリング前にもツーリングがあって、朝5時に三崎朝市に集合でした。こっちは、川崎のディーラーの仲間とのツーリング。朝活が好きな方の集まり。自分も朝市に行くのは初めてなので楽しみでした。家を3時30分ぐらいに出発して、16号をノンビリと南下。日中は白バイやらネズミやらでまともに走れない16号。ここ何年も三浦なんか行ってない。捕まりに行くようなもん
まいどおおきに!今日は昨日の続き。CBR1000RRSPクラッチ交換から。昨日、不測の事態で足りなかったパーツが今日入荷。追加で注文した部品4点新旧を見比べるとシャフトの差し込み部分がかなり摩耗してるのがわかる。湿式クラッチなので1枚1枚にエンジンオイルを塗って新しいプレートを順番通りに組み付けて薄いワッシャーを忘れずに。ベアリングとシャフトにグリスアップしたらシャフトを通しガタを確認。当然変なガタも無く
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSPクラッチ交換から。クラッチを切って1速に入れると異音が鳴るし切れも悪くレバータッチも何かおかしいと。症状だけ聞くとクラッチなのは間違い無い。ただ確実なのはお預かりして開けてチェックしてから必要な部品注文だが今回はお急ぎと言うコトで部品を先に発注してたのだが...。トラックに積み込む前に状態を確認するとクラッチを切ってるのにも関わらず1速に入れるとブレーキを握って無いとガンガン前に進もうとする。ワイヤーはパンパン
2023HONDACBR1000RRABSVisitKen'sSportswebsiteformoreinformationorCallsalesat920-788-0220https://kenssports.com/Motorcycles-Honda-CBR1000RR-ABS-2023-Kaukauna-WI-e26c9594-...youtu.be
しかし最近は殺人的な暑さの横浜。これで梅雨明けしてないって言うんだから、どんだけ気象庁ビビってんだよ。明けてましたで、許してやるから早く宣言しなさい!今週末は岩手、石巻でMTがあるのでRR-Rをオイル交換しました。いつやるか?今でしょ!なんて気軽に言えない気温なんで、朝方に実行しようと、決断!朝5時からオイル交換(笑)こんな時間に作業したことない。6時終了。涼しくはなかったけど、なんとか作業出来るかな。前回、22年11月に交換してから約1700kmしか走ってません。半年
早いもので、もう1年がたちました。な、なんのこと?そう、車検からです(笑)つまり、1年点検です。2017年6月に納車され、もう6年目。実際もう保証もないし、出さなくても良いかなとも思いました。でも1年点検ぐらい出せないようでは、ダサいなと思って。まぁ、その意味も込めて1年交換のLLCを入れてると言うこともあります。もちろん純正でも良いんでしょうが、少しでも冷えるならと入れてます。今回は6年目と言うこともあり、クラッチワイヤーを交換しようと思います。オートシフターなので、普通の
妙に暑くて外出する気が起きないので、今週末はガレージワーク。CBR1000RRの整備と言うか、ちょっと、簡単な手直しをします。本日は、リアシート周りをば軽く整備してみました。本当に軽く。リアシート(タンデロシート)にGIVIのパニアのベースを直付けしているのですが、純正シートなので、問題なくフィットします。がっ、この見た目ですので、なんと言うか「ごっつい感じ」です。これでは車検の時にイチャモンが付く可能性があるので、予備のタンデムシートも持っていますが、普段は予備の
またまた話が前後しますが、新横ナップスに行くために、超〜久しぶりに77で出勤しました。最近、乗ってないなぁ〜と思ってましたが…。乗らなかった原因が、50肩。乗ってしまえば、問題なく走れるんですが、駐輪場からの出し入れが痛くて出来ない始末(笑)2ヶ月ぐらいは、大型乗ってませんでした。しかも5月は少し50肩も良くなってきて、82に乗ることが多かった。調べてみたら、2月にオイル交換して150kmしか走ってないやん!もうすぐ6ヶ月になってしまう。じゃ会社から新横ナップスに行くんだから、た
いきなり完成!サーキット走る上で純正カウルはコケて壊したくなかったので安くて手頃なカウルがないかと思ってた所にヤフオクで出品されてたのでGET!ビス穴が全然合わないとか苦戦する覚悟でいましたが割らないように気をつけて取り付けしてましたら、すんなり出来ました。最近の中華もなかなかですな😅サーキットで空中分解しない事を願うばかりです🤣
東京桜開花発表ですね。昨日の靖国神社の標本木は1~2輪開花が足りなかったようで。ここんところ暖かかったというよりは暑かったもんね。大宮公園の桜の見ごろはいつ頃かな~?はい、1000ダボ君のその2です。前回はスイングアームの取り外しとブレンボマスターシリンダーとスウェッジラインの仮付けをしたところでホースがつっぱるよ~~~のところまででしたね。『CBR1000RRSP1SC77修理です。その1』花粉の厳しい季節ですが、