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今日、スズキさんとマサシくんとでAサーキット行きましたよ先日、お手製12穴ピストンからこれに組み直したダンパーは、まずまずな感触でしたフロント10穴でオイル50番のS-lineセミショート赤。リヤ8穴でオイル150番のS-lineセミショート銀。で組みましたが、最終的にリヤのスプリング赤になりました。ただ、フロントのオイルはもう少し硬くても良さそうな感じでした。RDX-typeKAWATO-SENはアンプをちょっといじって、ピニオンを鉄の20tからのアルミの21tにしていい感じ今
ラジドリデビューしたばかりのマサシ君が、タムタム金沢3回目先頭の13シルビアがマサシ君後はスズキさんのyd-2rマイマシンでデビューして、1ヶ月。SAKURAD4でも、ここまで走れるってスゴイ気になって、ちょっと乗せてもらったら、めっちゃピーキーなハンドリングにビックリこのハンドリングでスロットルのEPAを75%にしてたのを解放してって言われて、EPAを100%にしたんですけど...更に難易度が上がるのでは?まあ、マサシ君は走ってましたけどね...私とそんなに年齢が変わらない
こんにちはpromaxisです。3月14日にコース変更されたナックルですが、それを自分も体験しようと思い遊びに行って来ました。😊変更されたコースです。今回もSAKURAD4で楽しみますボディはabcホビー製のシルエイティを使用。走らせて見ましたがコース変更しただけなのに、まったく走れなくなり超初心者走りに逆戻り⤵️1人だけ、グリップ走行をしていました……。😖上手く走れなく、凹んでいたらブログ知人さんのユウ⭐︎さんが声をかけて頂き。色々なアドバイスを頂きまし
こんにちはpromaxisです。前回、RCサーキット『ナックル』へお邪魔したのですがその時、追走を試みましたが出来ませんでした。_| ̄|○ガックシっと言うか、単走で一周を回る事も難しいのです。😖その理由は、いつもは誰も居ないコースを貸し切り状態で走らせてましたからその時のマイペース走りが抜けていなかったのです。😵今回もSAKURAD4のシルエイティで走行。皆さんと同じコースで単走するとなるとある程度の間隔を保ち、スピードを維持して走らせなくてはいけません。いつ
こんにちはpromaxisです。今日は朝一でRCサーキット『ナックル』で修行しております。😤数時間だけですが楽しんで見たいと思います。今日はSAKURAD4でチャンレンジ❗️頑張りますボディはRPS13シルェイティで皆さんの中で揉まれて来ます。😫
こんにちはpromaxisです。過去、嫌な事が有り。皆さんと一緒に走るのを敬遠して来た自分ですが、今回は度胸を決めて某日に群馬で人気のあるRCサーキット『ナックル』へ行って来ました。オープンアタックなら通常より人が少ないだろうと判断して、朝から凸入。こちらの店長に初めての来店と話し、色々と説明を受けて楽しませて頂きました。指定タイヤ🛞はの通り❗️自分は主にトップラインを使っているのでスポエディで走らせます。いつもはYD-2を使うのですが不具合が発覚したので、今回はS
毎度(-ω-)ノ左下の奥歯が2本無ぃ...天です(=ω=;)昨日の夜は、コース変更したTRCへ。立ち位置の話しになるけど、何時もの場所からぢゃ...難ぃ(^^;特に中ストレートからの右振りが、ガードの先に刺さりそぅで...(@_@;)でも中々楽しめそぅなレイアウト。んで、昨日はSAKURAのパーツ交換。J-WORKSに頼んでいたパーツ(*´ω`*)ま~交換しなくても良ぃのだが、ピンク色が増えるなら交換やね♪自己満足って一番大事なのょ(〃ω〃)とりま団長はチタンシャフト仕様の
今日は上里タムタムまで買い物に行ったけど、特に目ぼしい物もなく自分は何も買わず子供のトミカと恐竜のおもちゃだけ買って帰りました❗️片道1時間ちょいかけて手ぶらで帰るのは流石に萎えるね…💦www帰宅して、クローゼットの中に随分前に買って2回ほどしか走らせていなかったサクラD4ver.鬼麟を見つけ、さらにあさっていたらオプションパーツのアルミバッテリーホルダーと反トルクにする奴があり早速インストール✨↑↑↑反トルク仕様に変更後↑↑↑アルミバッテリーホルダー搭載後あとはメカ類揃えたらま
こんにちはpromaxisです。今年の抱負の中でFF車っぽいAWDを走らせる。と言う事を念頭に掲げておりました。それでFF車ボディが決まり、シャーシをドリパケにして完成させようとしたのですが……。とある方に、FF風にするならフロントヘビーが良いと以前言われた事を思いだし。あるシャーシを購入する事にしました。それが、このシャーシです。はい、SAKURAD3です。フロントモーターでフロントがヘビーなドリフト車と言ったらこれしかありません今回も中古車なので整備が
ずーっと気になっていたホイール、、、ブロンズカラーはかっこいいけど見飽きたし、ボディカラーに合わない気が、、、新しく発売されたこちらを購入💁♀️在庫ないかと思ったらわりかしあっさり買えた確かに重厚感ある仕上がり🤩サタンシルバーのボディにもマッチしそう!早速タイヤの取り付け!いつもスポンジ巻く前にマスキングテープで養生してます。スポンジ変える時に糊が残らなくていい。当たり前かそしてセリアスポンジ!めっちゃコスパよし!ベージュも買ったけど、今回は黒で!この滑り止め用のボツボツ
こんにちはpromaxisです。以前SAKURAD4を素組で走らせようとしたらリアが空回りしたのでどのくらいリアが軽いのか知りたく。車重測定をする事にしました。ハイ、体重計に乗って〜。結果1086gと言う数値でした。フロント45のリア55ですね、この車重だとリアが空転して前に出て行かない様です。ではベーシックにしてるYD-2はどうなんでしょうか❓ハイ、貴方も乗って下さい。車重は1113gでフロント41のリア59ですね。YD-2はこれで良い走りをするので、R
こんにちはpromaxisです。行って来ました、太田レジャーランド!現コースはこんな感じそしてSAKURAD4のシェイクダウンを試みて見ました。ですが……。純正だとリア荷重が軽すぎて、前に進みませんでした⤵️D4はランドセルにするか、リアにウェイト付ける対策をしないとダメなようです。お金をかけないで素直にD5にした方がいいのだろうか❓それとも意地でもD4にこだわるか❓趣味でのお金の使い方は難しいです。😓そんな事で、その日はセカンドカーである。YD-2を
新年度から何故かラジドリモチベ上がらず。かなり放置プレーでしたが昨日はパイセンと八千代ベガさんへ初アタック。11時間滞在したからオッケー👌大きいコースは車速が乗って楽しい。マシンセッティング的にはギア比が厳しかったかな。2階にはRCチャンプさんもあり、パイセンのYD2の予期せぬトラブルも部品あって修理できて神ですね。店員さんも親切。マシン見直したらまたお邪魔したいですね。
こんにちはpromaxisです。今回はSAKURAD4にメカ積みをして見ました。モーターはGフォースのブラシレス10.5Tを搭載、ESCも同じメーカーでTS50と安い物です⤵️サーボはレーヴ・ディー、ジャイロはイーグル模型の物です。動作確認だけなので、ちゃんと走るかわかりませんが、これで走らせてみたいと思います。一応、予備としてYD-2も持って行く予定です。後は休みの行く日が未定ながら、その日に出かけられるかどうかも心配です。これだけはその日にならないとわかりませ
こんにちはpromaxisです。盆休みの走行に向けてSAKURAD4をメンテナス中です。この間、購入したSAKURAD4AWDとジャンクのRWDを2個1にして作って見ました。アライメント調整とモーターはまだしておりません。今回はスライドラックがおまけで付いていたので取り付けて見ました。ナックルはD5のを流用です。ステアリングを切ると、こんな感じですね。YD-2にはおとりますがまぁ、まぁ、切れてると思います。次回はモーター&メカ類を付けて作動確認をしてみたい
こんにちはpromaxisです。小説見習いになって数ヶ月、ラジレスが続いております⤵️そんな中で何故かSAKURAD4がまた欲しくて、手頃な値段の中古を購入してしまいました。今回はAWDの方ですね。SAKURAD5があるのに、購入してしまう欲……。ある意味中毒としか言いようがありません。きっと走らせに行けないストレスが物欲になっているのだと思います。いつか走らせに行けば満足出来るのだろうか?😓8月の盆連休辺りに何処に走らせに行こう、時間に都合が付いたら……
アリエクにて格安サーボホーンを購入💰一つ500円と超お手軽価格でした!!面取り加工もしてあり、高級感抜群☺️早速、SAKURAD4に取り付け!他のアルミパーツと相まってカッコいい😎黒✖️2赤✖️1の合計3つ購入で送料無料の1500円程に、、、以前Amazonで購入したこのファンも、より格安で販売されてました。ハズレを引くとトコトン酷いのが来るけど、当たりではスーパーラッキーな感じ☺️軽トラとか色々安価で売ってるけど、送受信機つきのものは技適マークが無いからなぁ〜一応、ラジコ
ボールデフのカップが割れたサクラD4…流用部品探しが難航すると思ってましたが、ジャンク箱を探したら同じモノが見つかりましたかなりラッキー✌️数年前にOTA-Rを組んだ時、部品取りに買った中古のTA05(?)に入ってたボールデフでした!なので交換しようとバラシ始めると大量の金属粉画像だと分かりづらいですが、キラキラしてます。アイドルシャフトのベアリングが粉砕してました〜貴重なアイドルシャフトやカウンターギヤは無傷だったので良かった❗️ドライブカップの破損もこれがキッカケになったのか
行ってきました❗️木スマここんトコ仕事の疲れがキツくて行けてませんでしたが、有休消化のおかげで行けました〜❗️到着すると既にモリモリで写真撮る暇ナシコロナ前以来かもしれない、たいちょーさんとも久し振りにご一緒出来ました❗️かなり濃い〜メンバーで、タカヒロさん、カズマさんはじめ、ヒカルさんにイトーくん。クマさんにバッシーさんも!まっかちんさん、グミさんとミヤチくんもいて、メチャクチャ楽しかったですまぁしかし皆さんホントにタフですね〜💦自分は久々のスマイルに集中し過ぎて、軽いめまいを
昨日もいつもの火曜ラジBOX火名阪に行ってきましたーよしららさんが来た9時頃には満卓になってて盛り上がってました!すごく楽しくて撮った写真はコレだけ…ヨコモのRPの5本スポークと6本スポークの中間ぐらいのホイールが欲しかったので、TOPLINEのFXホイールの普通のタイプを試したら、ちょうど良い感じでした先週の"かめいはん"でのまっかちんさんからのアドバイスを基に、今週はアンプのセットと走らせ方を色々と模索してみました。色々と試してると一瞬良さげなトコがあるんですが、欲を出してまた見
最近アメブロが不安定すぎて…💦アップデートしてからなんですが、ちょっと見てるだけで携帯のバッテリーがどんどん減って行くし、すぐ固まって動かなくなるし、皆さんのブログを見る事もままなりません他にも何人かが同じ様に感じてるみたいなので、もうちょっとどうにかして欲しいです…先週も勿論ですが、今週も"かめいはん"行ってきました先週は皆んなのマシンの乗り比べをしたり、ダンパー今週は今まであまり手をつけた事の無いESCの項目を弄って検証してみたり、実りの多い"かめいはん"でした❗️やなぴーさんとは
今週も色々ありましたね!大磯ガルチャンではケイブさんが4位さすがです‼️サポートドライバーがひしめく中でスゴいと思いますお疲れ様でした‼️火曜ラジBOX"かめいはん"もちろん先週も行ってきました前々からやろうと思っていながら、やる気が起きなかった(笑)サクラD4のフロントアッパーアームを変更しました。5年ぐらい前に自作したアッパーアームのマウントが精度が悪くて左右揃ってなかったんですが、スペーサーで誤魔化してずっと使ってました💦やっとやる気になったので、D5のアッパーアー
またちょっと💦遅くなりましたが、先週のラジボ"かめいはん"も大盛り上がりでした夜になるとピットもほぼ満卓。コースの方ももちろん楽しかったです♪皆さんのRDXも仕上がってきている中で、自分はいつものsakuraD4オンリーで(笑)D4もD5も、ノーマルのFRPシャーシを使ってます。リアのショックタワーだけ、純正を二枚重ねにしてるぐらいです。最近、周りのRDXをいろいろ見ていてシャーシの剛性バランスって大事なんだな〜と思ったので、今更ながら色々試してみました。結構良かったの
昨日もいつもの火曜ラジBOX"かめいはん"にお邪魔してきました先週の火曜も行きましたが、珍しく少なめな人数だったので、ミヤチくんとカツリまくりモリモリだと走りっぱなしになってしまうので、じっくり向き合える時間も良いですね今週のラジボは曜日違いでなかなかお会い出来ないみどぶるさんや、WANさんもご一緒できてモリモリでした今回もD4が楽しくて、結局最後までD4でしたスプリングを弱くしてダンパーオイルを固めてフロントを少し穏やかにしたんですが、フロントがゆっくり動くようになったお陰で、リ
送別会で会社でバーベキュー…同僚のお子さん達にラジコンの洗脳…未来のチャンピオンかも…(笑)
やぁSAKURA熱が上がってきた宮ちゃんです。ローリング・スペシャルのD5が推しなのですが…かってから弄り回していた超いまさら感が半端ねぇウルトラ旧車SAKURAD4RWD発売日はかれこれ8年前でしたかな??出て直ぐに買ったよな。当時はカスジャを始め、主要ドリフトサーキットはカーペットコースが主流で、吊しのD4でもフロントナックルさえ他のにすればぼちぼち走ったものです。しかし時は流れ…Pタイル路面になってからは全く走らねぇ💦SAKURAじゃどうにも
やぁSAKURAD5もひとまず完成となり、次なる楽しみを求めてラジ部屋を漁ると…今や盆栽シャーシと化したSAKURAD4しかもヤーレーシングのアルミパーツてんこ盛りタマラン😆とりあえずリバウンドストロークゼロなので、余計な部分をリューターでカットうーん微妙(笑)キレ角やアッカーマンもイマイチだなぁ問題だらけのこのマシンですが、なんか捨てられないんですよね(笑)なんとかしたいのでチラホラと手を入れていきます。つづく
今年のGWはどこも盛り上がってましたねちょうど良い感じで避けれましたが、渋滞もなかなかでした!自分は連休初日しかラジコン出来なかったですが、午前中の大磯と昼からのラジボのハシゴで満喫させていただきました🙏普段は土日仕事なので、なかなかご一緒できない皆さんともバチバチできて楽しかったです昨日もいつもの火曜ラジBOX"かめいはん"に昨日はやなぴーさんが、ロイムーさんとシュン君のnewボディーに掛かりっきりになってました時々ロイムーさんが手伝ってましたが、他のみんなはもちろん関係なく走
GWは一度だけ深夜のカスジャへ🚐荷物は簡易的に!ボディ被ってるのはD4露出してるのがD5MRしかし、D4が楽しくてD5は一割以下の走行(-_-;)D4を走行開始して早速、ビビっときた!謎の安定感、再現性のある走りに数ヶ月または半年に一度しか走れない自分でも一瞬で気づいた🤔RDXからむしりとったrevoX!いままではGYD450をゲイン98前後で走らせていました。revoXではカーブ2のゲイン80でバッチリこの差には驚きでし途中、リアダンパーのロア側取り付け位置をホイール側に
GWを目前にして怒涛の忙しさでグッタリしてます💦おかげで先週の木スマも行けず、大磯にも行けませんでしたが、定休の火曜だけは何とかラジボに行けました最初から最後まで楽しかったなぁ〜久し振りにWANさんともご一緒できてずっと走りっぱなしでした❗️なので撮った写真はコレだけ(笑)D4のreveDサーボのビフォーアフターちょっとフロントを逃し気味にしたくて、マックスパワーとトルクカーブを下げてみました。ダンパーを215→350に上げたのはちょっとお試しで、少し敏感に感じるセンター付近がダル