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こんにちはpromaxisです。3月14日にコース変更されたナックルですが、それを自分も体験しようと思い遊びに行って来ました。😊変更されたコースです。今回もSAKURAD4で楽しみますボディはabcホビー製のシルエイティを使用。走らせて見ましたがコース変更しただけなのに、まったく走れなくなり超初心者走りに逆戻り⤵️1人だけ、グリップ走行をしていました……。😖上手く走れなく、凹んでいたらブログ知人さんのユウ⭐︎さんが声をかけて頂き。色々なアドバイスを頂きまし
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。ラジコンシャーシ工房【楽し走】です。実はこの看板を掲げだしたのは、ついこの前で自分自身が慣れておりません(笑)さて、楽し走の販売ラインナップは初回のブログにて紹介いたしましたが・・・1つ、Re-RHYBRID用のパーツがある以外は、なぜかホイールベースが225mmのコンバージョンキットばかりです。実はこれには意味がありまして・・・楽し走の中の人の友人が深くかかわっております。。。およそ3~4年ほど前でしょう
こんにちはpromaxisです。以前SAKURAD4を素組で走らせようとしたらリアが空回りしたのでどのくらいリアが軽いのか知りたく。車重測定をする事にしました。ハイ、体重計に乗って〜。結果1086gと言う数値でした。フロント45のリア55ですね、この車重だとリアが空転して前に出て行かない様です。ではベーシックにしてるYD-2はどうなんでしょうか❓ハイ、貴方も乗って下さい。車重は1113gでフロント41のリア59ですね。YD-2はこれで良い走りをするので、R
所有して1年半ほどになるsakuraD4。様々な改造をして、いろいろな形態を形取ってきました。当初はリアルドリを目指していろいろ試し・・・フロントのアッパーデッキ上にバッテリーを配し、プーリーを使って反トルク仕様とした、sakuraD4Ver2.1。モーターを中央に配置し、重量バランスをFR車に近づけた、ミッドモーターコンバージョンドリフトキット仕様。その後MR-Dを使用し始めたため、路線を変更。追走OK単走OKなオールラウンド仕様として、リ
モーターのブーストが掛からなくなる症状が出ていたさくらさん。ESCがいかれてもーたか・・・と思い、替えのESCを購入しました。奮発してTS120R2です!もう壊れるなよ!!またお金が・・・しくしく・・・んで、交換してTS90に入れていたデータを書き込んでみましたが・・・症状再発。ぐぬぬ、一体どういうことだよ!と思ってモーター自体の進角を試しに35°から15°へ調整してみると、しっかりブーストがかかるようになりました。TS90では進角をどう弄っても
こんにちはpromaxisです。前回、RCサーキット『ナックル』へお邪魔したのですがその時、追走を試みましたが出来ませんでした。_| ̄|○ガックシっと言うか、単走で一周を回る事も難しいのです。😖その理由は、いつもは誰も居ないコースを貸し切り状態で走らせてましたからその時のマイペース走りが抜けていなかったのです。😵今回もSAKURAD4のシルエイティで走行。皆さんと同じコースで単走するとなるとある程度の間隔を保ち、スピードを維持して走らせなくてはいけません。いつ
こんにちはpromaxisです。過去、嫌な事が有り。皆さんと一緒に走るのを敬遠して来た自分ですが、今回は度胸を決めて某日に群馬で人気のあるRCサーキット『ナックル』へ行って来ました。オープンアタックなら通常より人が少ないだろうと判断して、朝から凸入。こちらの店長に初めての来店と話し、色々と説明を受けて楽しませて頂きました。指定タイヤ🛞はの通り❗️自分は主にトップラインを使っているのでスポエディで走らせます。いつもはYD-2を使うのですが不具合が発覚したので、今回はS
こんにちはpromaxisです。今日は朝一でRCサーキット『ナックル』で修行しております。😤数時間だけですが楽しんで見たいと思います。今日はSAKURAD4でチャンレンジ❗️頑張りますボディはRPS13シルェイティで皆さんの中で揉まれて来ます。😫
日曜日に子供達を横目に晩酌。そのお供は3レーシングなSakuraD4だけど3兄弟。左からメインなD4、USUKANIシャフトなD4とアディクションな鬼麟D4。世の中はSakuraD5MRですけどね。。アイツはD3,D4,D5な兄弟の中では三男坊なだけあって、恵まれていて、面白くない(笑)いや、普通の兄弟だと三男は大変な話も聞きますが、末っ子って可愛がられるし。私の知っている三男は超優秀。そんなどうでもいい話じゃなくて、キレてな〜い競争(笑)この状態だとサーボの特性で最大キレ
sakuraD4RWDからです走っているコースはPタイル、カラコンです。半年前から二駆をはじめて、格段に良くなりましたsakuraD4rwdですが自分の腕は駄目たくさんの方々にアドバイスをいただき仕上がってきたD4お役には立ちませんが、sakuraD4rwdの参考になればでの、自分のセッティングをご紹介までアライメントはフロントトー角アウト1度キャンバー6度キャスター10度リヤトー角0度キャンバー1度GRKのスライドラックにしまして。アッカーマ
ボールデフのカップが割れたサクラD4…流用部品探しが難航すると思ってましたが、ジャンク箱を探したら同じモノが見つかりましたかなりラッキー✌️数年前にOTA-Rを組んだ時、部品取りに買った中古のTA05(?)に入ってたボールデフでした!なので交換しようとバラシ始めると大量の金属粉画像だと分かりづらいですが、キラキラしてます。アイドルシャフトのベアリングが粉砕してました〜貴重なアイドルシャフトやカウンターギヤは無傷だったので良かった❗️ドライブカップの破損もこれがキッカケになったのか