ブログ記事204件
昨日はタイヤの皮剥きしようと小麦粉ほぼゼロのケーキを食べに茨城へ優しい彼ぴは甘さ控え目のチーズケーキ♡あーん♪ひと口食べたーいなーんて妄想しながら1人でワシワシむさぼり食うオバサンwおニュータイヤの走り心地はタイヤ屋さんから「S22とS23は、ほぼパターンのみの変更」と聞いてたのもあって特に違いは感じなかったかな3月製造のピチピチだから前より柔らかさは感じたかも。ダンロップαからS22に変えた時は取り回しがズーン!と何倍も重くなって驚いたのを覚えてる今は更に腕筋
マイピレンが12ヶ月点検から帰ってきた。12ヶ月点検・・・18,000円エンジンオイル交換・・・6000円フロントタイヤ交換・・・25,400円消費税・・・4,940合計54,340円ブロ友のオサンジンのBMWと比べると安く感じてしまう。タイヤはBATTLAXS22から後継モデルのS23となった。S23は今年2月に発売を開始しサイズの在庫がまだ揃っていないそうだ。しかし丁度在庫があるサイズだったので500円プラスしてS23にした。あのS22の性能を越えるライフと
ご注文頂いているタイヤが続々と入荷し、順番に交換させて頂いてます!自分のGPZ900Rに装着しているS22は、北海道走ってからちょこちょこツーリングしてますが、もう少し走れそうです😆当店で1番タイヤを消費した人はあのN川さん、頻繁にサーキット走ってた頃はタイヤ代に半年位で100万円程消費しました😆津久井オートはブリヂストンの、BATTLAXPROSHOPです、スクーターのタイヤからレース用のスリックタイヤまで、お任せ下さい😊
GalaxyS22(SCG13)のUQモバイルでの購入した中古を買ってみて、キャリア版の変なアプリはどのくらい入っているの?というのメルカリで購入の時にわからず不安もありました。それで韓国版の日本未発売の色の中古も購入候補にしました。上記はアプリの画面で1枚目です。1番上の左にサムスンフォルダ、隣にグーグルフォルダ、隣にマイクロソフトフォルダがあります。個人的OneDriveに撮影した写真を自動バックアップしているので、マイクロソフトフォルダが
今回は、メルカリでGalaxyS22(SCG13)を買っちゃいました。アウトラインとしては、昨年末に新品で購入された人が出品しているGalaxyS22(SCG13)で、UQモバイルで買ったそうでSIMフリー機種となるようでした。すぐに発送していただけと連絡が届き、しばらくするとクロネコメンバーズでマイ荷物としてデータが上がるので、受け取りの時間帯を変更しました。人それぞれ、お住まいのエリアで違ってくると思うのですが、私の自宅の場合、日本郵便のゆう
北海道在住の夢花(ゆめか)と申しますはじめましての方もいつも見て下さってる方もご訪問ありがとうございますいいね!いつも励みになってますありがとうございます昨日、家電量販店で機種変更して来ましたGalaxyS21から値下げされてたGalaxyS22に変更いろんな値引きが適用されてびっくりするくらいめちゃめちゃ安く買えましたまた2年後に返却して…って思ってたけど、2年以内に払いきれるので返却しなくて良いとのこと本当にラッキーでしたS22は、口コミにバ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のハイパーモタードマサムラです♪昨日の続きです♪ブリヂストンS23のお話♪まず1番初めにお伝えしたいのは安心感‼️これが格段に上がってます♪これはサーキット走行だけの話ではなく街乗りやワインディングでも同様の話です♪※なぜならマサムラはツーリングライダーだからです!試乗会でも飛ばしません‼︎飛ばせますん‼︎‼︎S22のフロントはどちらかと言うとセンターに剛性がありそこからサイドに向けてスッと切れて行く感覚が
日曜のもてぎのレースサポートからハシゴして、月曜は筑波サーキットにやってきました^^前日のもてぎの寒さから一変!めちゃ暖かくて抜けるような快晴です☀️今日筑波に来たのはこちら!先日発表された新タイヤ「BATTLAXHYPERSPORTS23」の試走会です!BSガレージにS23のタワーが出来ています^^先日の鈴鹿走行会の時に現物は見せてもらったのですが、改めて先代(現行?)のS22との比較です。まずはこちらがフロントタイヤで、右がS22で左がS23です。パターンの配置
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店ハイパーモタードマサムラです♪本日はワタクシは浅草店ではなく筑波サーキットへ♪非常に天候に恵まれております♪今日はここで先日発表されたブリヂストンの【新製品】ハイパースポーツS23の試乗に行って参りました‼️右がS22左がS23溝の中にポッチがありますね!これはT32にある排水性を上げるヤツですね♪※余談ですが、今回のS23の開発者の方はT32を作られた方でもありました♪イケメンです♪トレッドもRS11
携帯の機種変更しました。しかし、最近は高いです…悩みました(笑)で、結局1年前の機種にしました。約14万対6万バッテリー持ち悪い&発熱すると評判の『S22』ですが、流石に5~6年落ちの今までの携帯よりは持ちは良いと思いますがね。何を見てるのかな~引継は上手く行った感じです。
先日の定休日に、スパ西浦モーターパークへ走りに行ってきました!お客さんを含めて5台、6名で・・・私はいつものYZF-R7です、今回はタイヤをBSR11を装着それ以外はY‘sギア製のクイックシフター以外はフルSTD仕様です。前回までは新車装着タイヤのS22で走行していましたが禁断のレース用タイヤ・・どれくらいタイムアップ出来るのか、スタッフの古山君にどれくらい負けるのか?めちゃくちゃ楽しみです!今回も、疲れすぎの為、写真を全く取れていないので、前回
XSRに履いていたロッソⅣコルサは5月中旬に交換しました。それから約4カ月、走行距離にして2300km。そのフロントタイヤは、スリップサインが出ました。そしてリアタイヤ、スリップ寸前です。フロントから先に減るのは最近のピレリハイグリップタイヤの特徴でしょうか?その分だけフロントの安心感に繋がっているのは確か。また、途中までは耐久性抜群?と思えてしまうほど減らないように見えて、その実ある程度摩耗してからは急激に減っていくのも特徴的。同じような状態になるまでブリジスト
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキGSX-R1000ですKさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、前後タイヤ&後ろブレーキパット交換でご来店頂きました( ̄ロ ̄)σ減ってますねぇ~~~作業をして行く事に(σ⌒ー⌒)σ今回、交換したタイヤはブリヂストンRS11からS22にスーパースポーツタイプからスポーツよりのシリーズに(σ⌒ー⌒)σブレーキパットはベスラーさんのシンタードメタルパットを新品のタイヤは気持ちが良いです
9月8日勢いよく雨降ってますこんな日はタイヤ交換致しましょう数日前から組付は完了していましたが放置・・・大人の事情でNEWタイヤはBSしか選択肢はありません何本履いたか分かりませんS22良いタイヤですよねFのみ交換です今回は4900㌔持ちました段減りを我慢すれば後500㌔位は持ちそうでしたがまぁエエでしょう自分なりにしっかり取付〜FだけでもNEWタイヤって気持ちエエですよね暑さも一段落してこれから良い季節になりますよね良い季節は短い・・・ジェントルに疾走り回りま
月曜日から通常業務と出張。今回の出張は1泊2日。しっかり無事に終えるために今日は自分のメンテナンス日にした。これから好きな物をたらふく食べて、ストレス解消。色々な見通しが解ったら、バイクのメンテナンスの道具を揃えます。そしてそろそろタイヤが終わります。HPホイールにはR11のミディアムが装着。ノーマルホイールのタイヤ、どうしよう。RS11からS22に変更しようかな街乗りに使えてウェットに強いタイヤが良いんだよなぁ。
『逢いたくて③夢心地』いやぁ今日はお盆休み4日目天気は微妙だけどなんだかんだ毎日毎日遊び呆けてますではツーリング記事↓『逢いたくて②逢えた瞬間まさかの…』『逢いたくて①雨雲から逃げ…ameblo.jp↑yuさんとの夢心地な時間を過ごして高速で熱風の中、帰ってきて向かった先は洗車場✨長野に向かってる時に下仁田で降られてしまったのでバイクがドロドロだったので↓洗います旦那っちが!そして更に向かった先はいつもお世話になってる地元のショップそのショップがいつも旧車乗りた
ちょう(今日)で3回目。グッチのお兄さんからも「以前、いらしたことはありますか?」って。何で判ったんだべ?ちなみに旧いほうで撮った方だっちゃ↓新しい方↓やっぱ画質は違うっちゃ。人気ブログランキング
足回りのカスタムでお預かりした、GPz900R前後ホイールをゲイルスピードのTYPE-Rに、タイヤはブリジストンのBATTLAXS22を装着!既に装着されていたオーリンズのリアサスは、オーバーホールと同時に17インチ化に合わせてロングエンドを装着しました!ガラッと雰囲気が変わり、とても乗りやすくなりました👍そして、8月10日より17日まで、夏季休暇とさせて頂きます!自分は現地集合北海道ツーリングに行かせて頂きます〜😁津久井オートホームページhttp://291auto.
女性オーナーのニンジャ650前後タイヤをブリジストンのBATTLAXS22に交換させて頂きました!同時にL型アルミバルブを装着!毎週の様に走りに行き、新車から10ケ月位で8000キロ超え!先日も渋峠に行ったと聞き、遠かったんじゃないですか?と聞いたら、凄く近く感じたんです!って😆これからも、どんどん走行距離が伸びそうですね〜😁津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp
空気圧点検を怠った結果、タイヤがびっくりするほど偏摩耗(ブリヂストンS22)。フロントからのスリップダウンも時間の問題ということで、ドゥカティハイパーモタードに新タイヤを導入した。新タイヤは、ミシュランパワー5。正直なところパワー5のトレッドパターンは今でも好きではないが(笑)、ピレリロッソIII、同・ロッソIV、ブリヂストンS22と来て、ロッソIV(スパッとした乗り味がすごく楽しい)に戻そうかとギリギリまで考えた結果、違うタイヤへの好奇心には勝てず、パワー5を選択した。
来月の現地集合!北海道ツーリングの為に、今までのシングルシートからノーマルシート仕様にしてキャリアも装着しました👍シングルシートを戻すのはかれこれ25年以上ぶり?このニンジャで北海道行くのは30年以上ぶり😆その後は楽チンFZ-1で3回北海道行ってるんですけどね!タイヤは前後ブリジストンのBATTLAX.S22で、リアは180/60を選択、実寸で太めなので、チェーンとのクリアランスがギリギリです、走れば多少当たりそう?シートレールはご覧の様にカットしてあったので左のモノに交換しました、
本日の整備記録としてH2SXの紹介していきますブリヂストンのS22のお取り付けをさせていただきましたH2SXは重量268kgありバイクの車重を2点で支えているタイヤには大きな負荷が掛かっていますS22の最大荷重指数(ロードインデックス)はリア73あり負荷能力は387kgまで耐える事を想定して設計されていますトレッドパターンの切れ込みにはブリヂストン独自の専用設計が組み込まれておりコンパウンドの一つであるシリカを前後で種類を変えることで前輪から食いつき後輪が追従する他にはないテイスティ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日はNinja650のオーナー様です♪タイヤはブリヂストンS22をチェーンはRKをご用意させて頂きました♪Ninja650はパラレルツインエンジを搭載しスリムな車体に力強いトルク感があり、低中速域で非常に乗りやすいバイクです♪ツーリングにもスポーツにも向いたミドルクラスきっての優秀車です♪フロントピカピカ✨リアピカピカ✨S22の良さはハンドリングツーリング先のワインディングも難な
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はトレーサー900GTのタイヤ交換のご依頼を頂きました♪トレーサー900GTはMT09系の3気筒エンジン♪2気筒と4気筒の良いとことり♪乗車姿勢もクルーズコントロールもスクリーンもハンドガードもカラー液晶もアドベンチャーを感じさせる車両♪でもエンジンはMT-09系言うなれば…クルージングスポーツバイク🏍️この車両にはお客様の用途に合わせてツーリングタイヤからスポーツタイヤま
YZF-R7の発売開始から1年以上経過しやっと在庫を持てるようになったので試乗車として下ろしたYZF-R7でサーキット走行へお客さんと行ってきました!場所は愛知県蒲郡にあるスパ西浦モーターパーク車両の状態は、タイヤ迄STD仕様のYZF-R7・2023年モデルY‘sギア製のクイックシフターのみ装着約6年ぶりの走行はかなり厳しかった・・2本目の走行中にはヘルメットの中で吐きそうになったり・・全力での走行が5周程しかできなかったりしましたが久しぶ
ピレリディアブロロッソクワトロを装着してお山を走ってみました。見るからにやる気満々のパターンに心躍ります。先ずは新品タイヤなので慎重に走りだしました。自宅を出発してほどなく片側2車線の国道に出ます。ただ真っすぐ走るだけですが、そこで最初に感じたことは、、硬い!!です。明らかにゴツゴツとした感覚が路面から伝わります。ブリジストンS22とは直線を走るだけで全く違う感触。空気圧はS22がほぼ指定空気圧のフロント2.5、リア2.7に対して、クワトロは前後2.4から走り始
新型XSR900の純正装着タイヤはブリジストンS22。納車が昨年12月だったため、XSRには真冬から乗り始めることに。気温1度のお山からサーキットまで、なんの不安もなくグリップしちゃう凄い奴だと思いました。そして、ガンガン走り回っても一向に減らない、と、思っていたのですが、やはり減らないタイヤなんてありませんでした。リアタイヤは3,300Kmで終了。完全にスリップサインが出るまで使ってもあと数百キロでしょう。超ハイグリップタイヤと比較すれば倍ほど走れるかな。タイヤ
タイヤ交換も済んだし、まだ、休みだしチョロっと行ってきます。まあ、いつものお山でもいいんですが、前日に左回りで走ったばかりなので伊豆の中・高速コーナーで皮むきしようかと。デッパツ。・・・夜明け前でした。メーターのライトアップ。ぶっちゃけ、真面目に見ているのは空燃比計だけですね。じゃー、他のメーター要らねーじゃんって声が聞こえそうですが、いいじゃんチューンドカーみたいで!圏央道で高速領域の空燃比チェックをして西湘バイパスのPAで小休憩。PAは新品になっていました。壊れてしまっ
朝駆け前のフロントタイヤ。まあ、イケるでしょ、と使ってみるも。『2023GWの左回り』冬メンテ開けて、順調に試乗とセッティングを重ねていい感じのここまで来たとこで、、、不具合発生。ちょっとGW早々バラシて部品作って対策してました。テストで対策が…ameblo.jp使用後なんか、ワイヤー出てきた?対して左側はバリ山!使用距離:7400キロスポーツタイヤにしては持たせていますwもう4回目のS22新品は山が深い!S22って発売されて4年経っているのですが、モデルチェン