ブログ記事6,761件
ホンダS2000新車登録後22年04ヶ月走行距離95927kmギアスーパーハードミガキ73,400円PCX-S844,800円タイヤ&アルミホイール洗浄中ナット廻りはシェービングブラシをオススメしますムースガンで泡あわ洗車トラップネンド施工中長年の汚れを取り除きました塗装膜厚フロント窓ガラス上部廻り約85ミクロン前後右側フロントフェンダー廻り約302ミクロン前後再塗装左側ドア廻り約190ミクロン前後再塗装右側ドア廻り約18
先日の作業ですS2000にタイヤ&ホイールと車高調の取付作業です。ホイールは「BBSRG-R」をチョイスして頂きました。RG-Rのカッコよさは普遍的ですよね。色あせないし機能は言うに及ばすで。組み合わせるタイヤは当店イチ推しのグッドイヤー、EAGLEF1アシメトリック6です。ちなみにBBSさん、注文生産はおおよそ納期100日が基本です。今回は納期4ヶ月と大変お待たせ致しました。車高調はTEINさんのFLEXZで。いつも通り車高調整後、1G締め直し
色鮮やかな初期型S2000今回は幌交換施工です。幌持ち込みでの施工この季節生地が伸びず施工後先端ロックするのが大変でした!スクリーンをガラスに変更生地はビニール製uchibari555@ace.ocn.ne.jpuchibari555@yahoo.co.jpお気軽にお電話、メール下さい!お待ちしております。検索エンジンで有野口自動車内張製作所と検索してください!営業時間am9:00~pm19:00http://www.uchibari555.com有)野口
ヘッドライトミガキV3ピカット・グー2ホンダS2000新車登録後22年04ヶ月走行距離95927km機械ミガキ両目16,500円ピカット・グー216,500円ヘッドライトミガキV3施工前ヘッドライトミガキV3施工前アップ深いキズが入っていますヘッドライトミガキV3施工中マスキングヘッドライトミガキV3施工中#800番#1000番#1500番ハードコートを剝ぎ取りますヘッドライトミガキV3施工中ハードコートを剥ぎ
前編はこちら『プラグ・イグニッションコイル交換(前編)』先週の事。プラグの状態を確認するために、あれこれ外していた時に事件発生。これはイグニッションコイルと繋がるコードのカプラーなのですが、見事に割れました😭20年…ameblo.jpようやくプラグとイグニッションコイルの交換です。画像は、まだ古いイグニッションコイルのままの物ですが、今後予備として保管するため、番号を振っておきました。その後、イグニッションコイルを引っこ抜きます。16mmのプラグソケットにエクステンションバーを付けて、
先週の事。プラグの状態を確認するために、あれこれ外していた時に事件発生。これはイグニッションコイルと繋がるコードのカプラーなのですが、見事に割れました😭20年以上の車、まあ、あるあるですね。こうなると(爪が割れると)、イグニッションコイルとの接触が不安定で、気が気でありません。ということで、プラグもイグニッションコイルもいつ交換したか不明なため、このカプラーも含め、一気に交換することに。※装着されていたプラグ、イグニッションコイルはともに純正でした。ヘキサゴンボルト4本で留まってい
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。昨日18日、木曜日にレブスピード筑波スーパーバトルに参加してきました!参加車両はデモカーS2000!!目標タイムは57秒台!いままで58秒前半のタイムは安定して記録できておりましたが、ここが大きな壁となっておりました。(過去参戦時のタイムが58,2秒、58,1秒、58,0秒)(コンマ1秒の大きな壁...!)今回チャレンジにあたりブレーキバランスの改善&強化をおこないました!こちらは以前に阪口選手にドライブいた
おおおお、、、今日も震度3でしたが昼間に揺れました揺れました。だんだんとおっきくなるの?って言う感じの揺れでしたが、一瞬で終わってしまいました。。この間とだいたい似たような時間帯でしたね。お昼前の時間です。もうすでにワタクシはいつものヘルプ教室だけではなく自教室もラウンドしており、何なら昨日ご意見をいただきました教室に辿り着きました。ってかさ、予想していたんですが、異様に教室汚いんだけど。これ、このまま教室を教室長不在の状態で使わすのか?って言う疑問が湧くくらいのレベル。ちょっとそれもあってち
こんばんは週明けの月曜日は入れ替えの多い1日でした・・・朝から作業はN様のS2000今となってはここまで綺麗な状態のS2000はなかなか見れませんフル純正のシステムからデッキとスピーカーの交換をしていきますまずはスピーカーの交換は純正スピーカーを外してカロッツェリアの新型Fシリーズの取付この頃はスピーカーも純正デッキもMadeInJapanと良い時代でした!通常はインナーバッフルに付属されることが多い内張りへの回り込み防止のスポンジで
牡蠣入りお好み焼き(カキオコ)を食べにS2000で日生まで行ってきました先ずは一本松駐車場で休憩ですここまでは幌を閉めてきましたが、ここからはオープンです今回は日生の町外れにあるお好み焼き屋「タマちゃん」にしました11時オープンに間に合ったのですが、何十人も待っていました予約表に名前を書き、オーダーをして順番待ちをしていたので中に入ってからはすんなり料理がやってきました人気No1の「カキオコの丞(じょう)」ソースと岩塩のハーフ&ハーフ味です岩塩味は初めてでしたがgoodです👍ヘ
1年ぶりのクリスタルキーパー。あわせて、鉄粉取りとレンズコーティングも施工しました。普段はガレージで保管しているので、1年でそこまで傷んでいませんが、その分、コーティング剤ののりが良く、輝きが違うとのこと。きれいな状態を保てることもうれしいことですが、何より洗車が楽になるのが何よりありがたいです。
今日は、朝からS2000がコーティングのため出庫しているので、このタイミングでガレージ内の大掃除をしました。大掃除といっても、棚の埃はいつでもできるので、床面を掃除したくらいですが😅画像はすでに掃除が終わったところ。見えないところに蜘蛛の巣のカスが残っていたり、先月の蓼科ツーリングで持って帰ってきた落ち葉が散らかっていたりと、結構汚れていました。『絶景の紅葉蓼科TRG』土日はお誘いただいた蓼科紅葉TRGへ😁写真は、1日目に訪れた天空の田園テラスにて。八ヶ岳が美しい😊天気予報は、土曜日は晴
鈴鹿チャンピオンカップレースFit1.5チャレンジファイナルRd。99号貴島選手。積み込み♫鈴鹿着。カッコイィね♡初日はフリープラクティス1~2。各20分の最終テスト。1本目は開始直後の赤旗で1周アタックしか出来ず(汗)午後からの2本目は無事走行。ライバル達、、、、、、、、各車、各チーム、夏休みの間にアップデートしてますよね。私んちもアップデートしてますが、、、、、フリープラクティス2。7番手。ロングランの周回は終始安定した走りが
生えたカメラバッグちゃんと使ってますにょ。ThinktankphotoのMindshftバックライトスプリント。Thinktankphoto(メーカー)、Mindshft(ブランド)、バックライトスプリント(モデル)、です。Mindshiftって前は独立したメーカーだった気がするけど違ったかな。よく覚えていませんが。15Lの比較的コンパクトなモデル。でもEOSR3+RF100-500mm、そしてもう1本は入ります。軽量装備用。中の仕切りをもっと薄いのにして
おいっすけーいちです。急に寒くなり暖房無しではむ~り~な気温になってきましたね~ここまで寒くなる前にK1Labsのスーパートラクションリヤメンバーをご購入、取付させて頂いたお客様から嬉しいお声を頂いたので紹介させていただこうと思います。作業内容はスーパートラクションリヤメンバー取付、ファイナルギヤ交換(4.7→4.1)、アライメント調整、コーナーウェイト調整他ドライブシャフト、プロペラシャフト交換になります。以下、お客様からのメッセージ~~~
グッと寒くなりましたのう。都内は最高気温10℃、日本海側では雪らしいではありませんか。みなさんくれぐれも人生に気をつけてお過ごしください。寒くなるとやることがひとつありますよねそうですね。タイヤの空気圧の調整です。気温が下がると空気が凝縮するじゃないですか。それで空気圧がけっこう落ちます。特に最近のインチアップして扁平率の低い薄いペラペラのタイヤは。空気の量が少ないから膨張したり収縮したりするアレが大きいのかな。知らんけど。空気の量が多いほど増減しそうですが、量が少ないほど影響
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。2025年もあっという間の残り一月になってしまいましたね。年末に向けS2000が大量入庫しましたよ!全部で8台!!ほんとは少し入庫タイミングずれていましたが、せっかくなので同日に掲載しちゃいました♪細かくご紹介していると終わらなくなってしまうので写真だけ載させていただきます。全車カーセンサー掲載はじまっていますので、気になる車両ありましたらぜひご覧ください♪ジョイライド(中古車一覧)|中古車なら【カーセンサー
■エントリー名:iwase■エントリー予定の車両名:谷川塾&TOPFUELS2000■参加希望クラス:②VERTEXNA■参加車両名型式:AP1■タイヤ:シバタイヤR50T9β295/32.5-R18×4■ホイール:RaysTE3711j-18×4■サスペンション:TEINSuperRacing■ブレーキ:F:制動屋4PotキャリパーR:Biotビッグローター■エンジン:F20C改2.35L■コメント:21秒台目指します!
今更ながらではあるのですが、我が家もこの足場台を導入しました。たまたまいただいたカタログギフトを見ていて、これがあれば洗車が楽になると思い、選んだ物です😅そこまで高さがあるわけではありませんが、ないよりかはましです。これでヴェゼルやスペーシアギアの天井も、しっかり洗えそうです。ガレージにはこんな感じに収めておくことにしました。
Tsukuba山の夜空を切り裂いた、あの赤色灯のワルツ。SugarLess(武藤)と桜木コーネリアス楓は警察の追跡を振り切り、闇の中に消えた。あの夜以来、SugarLessは再びS2000のステアリングを握り、楓はナビゲーターとして彼の隣に座る。日本の警察の目を掻い潜りながら、二人は関東一円の峠を渡り歩いていた。SugarLessのドライビングは、一度失った空白期間を埋めるかのように、日増しに切れ味を増していた。そして楓のナビゲーションは、彼の
前回記事から、そうこうしている内にあっという間に月日が経ちました。なので、内容は10月からスタート。10月のとある日は、かみさんと息子を連れて菅生サーキットへ。複数のイベントが合同での開催だったので、凄い台数でした。レースは、いつ見ても面白いですね。いつか息子を走らせたいと計画中です。もしかしたら来年かな…10月の別の日は、久々の固形ワックスDAY。艶を求めるならコレだと思います。一ニ三撥水云々ではなく、兎に角求めるのは「艶」次回は、別商品も試してみる予定。11月に入
四季桜はまだ咲かず😅
三連休最終日。ちょっと時間ができたので、妻と京都・滋賀へぶらっと紅葉ドライブへ。こちらは京都大原の三千院にて😊朝7時に出発し、最初に向かったのは京都の東福寺。JR東海のCMにも登場するお寺です。紅葉も見頃を迎えていました😊9時に到着しましたが、写真奥の通天橋を見てわかる通り、すでに多くの観光客で賑わっていました😅この色鮮やかな景色。人も集まるはずです😅今回はこの時期の道路事情を考慮して、朝一で京都市内の東福寺の参拝を済ませ、一気に北上。京都大原の三千院へ向かいました。苔の上に
さて、今日については、というか、今日『こそは』お休みを頂戴しております。起きるのも遅かったのもありまして、更新についてもスロースタートしている感じですね。よくよく考えたら今日って『振替休日』ってヤツでしたね。だからどこに行っても人がいっぱいいるんですね。発熱している下の息子氏は朝に40.1℃とかなってまして、おそらくインフルエンザか何かのウイルスに罹患したのでしょう。休日急患にかかっても良いのですが、いずれにしても明日かかりつけに行く必要があるため、今日行く分が無駄になるだろうということで、
AP1,2.2L+戸田レーシングピストン+B-Cam。サーキット専用車両です。戸田レーシングさんちの鍛造ピストンで圧縮比は12ちょい。このピストンに戸田レーシングさんちのBカムの組み合わせ14111-F20-C2BB2:250(11.0)/302(13.2)/250(11.0)IN14121-F20-C2BB2:250(11.0)/292(12.7)/250(11.0)EXカムプロフィールはコレ。カムプロフィールから予測するに、、
どうもガレージきくちです少し前にやってたS2000の足回り交換。テインさんの足回り組んだのだけどこれが、まさかの全長調整なのに普段使いは車高下げてて車検の時はバネのプリロード思いっきりかけてしのいでねっていう割り切り過ぎの製品だったため、、、組んでみてちょ~困った状態になりました、、、テインさんともやり取りしたけどケースから作り直した方
昨日は岡山国際サーキットで行われたNUTECオイル主催の走行会へ参加してきました。デモカーのGR86はいつもプロドライバーに乗ってもらっていて自分で走った事が無かったのである意味初走行お客様はS2000で参加デモカーは自分で乗る事でプロは合わせて乗れるけど、素人の私には扱いにくい部分やロガーでは分かりにくい細かい所も発見出来て大収穫、同時に自分の運転能力の低さに消沈最後にゲストドライバーの井口卓人さんにも乗っていただき、コンディションの悪いタイヤ、路面にも関わらず45秒をサクっと出してい
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️マットガンメタホイール3本を1時間半でリペア完了
先日の作業です。S2000にRECAROのフルバケットシートRSSを取付させて頂きました。BKモデルのブラック&ブラックをチョイスして頂きました。当初予定よりかなり短縮できましたが、それでも3ヶ月半。。。大変お待たせ致しました。(今、少しづつですがRSSの納期は短縮傾向です)毎度ありがとうございますイーグルショップURAWA埼玉県さいたま市南区別所2-1-1電話:048-861-7105営業時間:10:00~19:00
昨日に続いて一畑薬師通い西向きに走るよりも松江市内を抜けて湖北線のほうが車も少なく信号もあまりないのでビンビンで昨日今日はタイプRで昨日は帰りに玉木園芸さんに寄ってなにか目新しい椿がないかと沢山木があるけれど椿はほんの少し欲しい木がありませんでした一畑薬師さんは駐車場も広いしチケットもいらないから安心だけど駐車券取るところは手が届かなくてこんなに座面が低いとはおもいませんでしたSは見るからに低かったけれど座面の低い車