ブログ記事116件
本日、前後タイヤ交換をさせて頂いた、こちらのトライアンフのSpeedTriple1200RR、各部の質感もあるし、カッコ良いですね〜タイヤはブリヂストンのBATTLAXRS11で、リアのナットやスタンドもドカと同じサイズなので交換やバランス取りもすんなり出来ました!
こちらの、アプリリアTUONO1000、前後タイヤをブリヂストンのBATTLAXRS11に交換させて頂きました!津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp
拝啓残暑の候、みなさまに於かれましては益々御清祥のことと存じ上げます。私事ではございますが今月の抗がん剤治療が無事に終りました今回の治療はかなり厳しいものになり午前中はほぼ寝たきりになりましたせっかく例のマシン手に入れたのに乗るまでの道のりは険しくモチベーションの上がらない日々を過ごしおります。末文になりましたが皆様の御健康・御活躍を御祈り申し上げます。
お盆休み前の土曜日溜まりたまっていた作業も一段落したので気になっていたYZF-R1フロントタイヤ交換タイヤはストックしていた(笑)安定のブリジストンRS11-通常販売品のバリ山(((^^;)タイヤを外したついでにフロントフェンダーを外して裏側洗浄( ̄▽ ̄)フロントホイルもブレーキダスト落とし洗浄見てしまうと,,,そのまま付ける気になれず(^o^;)キャリパー洗浄思いの外時間が掛かってしまったp(^-^)qこれで今シーズンはタイヤ交換無しで走り切れるかな
定休日の水曜日いつものお山パトロールに来ました。山の上は涼しくて風が気持ちいい~でも日差しは強烈で暑くてダメですね😅木陰に入ると昼寝したくなるくらい涼しいです。今回、交換したRS11はOEMバージョン[中古バリ山]p(^-^)qGSX-R1000R用はコンパウンドの境目がエッジのフルバンク部分だけこれはフルバンク専用なのか?( ̄▽ ̄)そして標準品より温度設定が高いのかしっかり温めないとグリップ感が出ないのとタイヤケースも固い感じで少しエアを下げてやると良くな
9月2日に行われるKAZE走行会にて、もてぎデビューすることになりましたそこで、タイヤを見てみるとむむ?こ、これはスリップサイン間近??え?去年変えて千キロくらいですが💦そこまで約5ミリスリップサインまで4.8ミリん?使えるのは0.2ミリ???あれー?前は??前は大丈夫。んー?これってサーキット行くなら交換時期?えー😱鈴鹿8耐行ってお金がありませーん困っても貯金と溝が増えることはないのですが、困ったrs11履いたことある人で、こんくらい大丈夫だよって知って
6/16鈴鹿ツインサーキット朝練に参加、天候にも恵まれました。久々のサーキット走行で、約1ヶ月半振り、少し期間が空きましたが、月一ペースは、キープしたいところですね。さて、前回までは、バリ山のRS11で7秒台でしたが、ズルむけのピレリスリックはどうかな?サスペンションのセットは変えずそのまま。タイヤ外径が大きいので、車高が上がり姿勢が前下がりになりました。前下がりポジションは、好きなのでバッチリです。コースイン早々、狙い通り安心感が全然違う!ラップタイムも2秒UPしま
6/15翌日のサーキット走行に備えて、なかり状態は悪いですが、中古ピレリスリックに換えてみました。すり減ってますが、バリ山のRS11より、良い感じで走れそうな予感がしたので、お試し交換です。久々のタイヤ交換、作業は淡々と進みましたが、ビード上げを含む空気入れは、近くのスタンドでやりました。以前と違って、手動ポンプで入れる元気はもうありませんw作業が終わってから足腰に来ましたねー。もちろん、翌日のサーキット走行にも影響‥前日にやるものではありません。結果は次回へ!
前後タイヤ交換で持ち込まれたこちらのパニガーレ、フロントフォークのオイル漏れが発覚し、そのままお預かりとなりました!前後タイヤは、ブリヂストンのBATTLAXRS11。オーリンズフロントフォークのオーバーホールも完了です!津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp
ご注文頂いているタイヤが続々と入荷し、順番に交換させて頂いてます!自分のGPZ900Rに装着しているS22は、北海道走ってからちょこちょこツーリングしてますが、もう少し走れそうです😆当店で1番タイヤを消費した人はあのN川さん、頻繁にサーキット走ってた頃はタイヤ代に半年位で100万円程消費しました😆津久井オートはブリヂストンの、BATTLAXPROSHOPです、スクーターのタイヤからレース用のスリックタイヤまで、お任せ下さい😊
3/29有休消化で、鈴鹿ツインサーキット、金トレに参加。14000rpmまできっちり回したいところですが、まだ慣らし中なので、MAX12000rpm狙いで走りました。RS11、タイヤ空気圧も、前回は指定空気圧(F2.5、R2.9)でしたが、パンパンで、はりすぎな感じでしたので、今回は、だいぶ下げて、温間、F2.2、R1.9で走りました。悪くない感じでしたので、次回からこの設定でいきます。フルパワーモードの加速感は、s1000rrのスリックモードの方がパンチがあった様に思い
皆さん。こんにちは。曇り空の木曜日、如何お過ごしでしょうか?店長は今日も元気です!ドゥカティモンスターSPのタイヤを交換しました!選んだタイヤは、2月1日発売の追加サイズのブリジストンRS11!発売前からオーダー頂いていた、有りそうで無かった180サイズです!早速装着しました。フロントに120/70-17。リアは180/55-17見た目もジャストサイズ!触った感じもグリップしそうな質感!RS11って、操作感が気持ち良いタイヤですよね!これからのシーズン、スポーツ走行やツー
昨日のモーターサイクルショウでブリヂストンブースにて佐藤潤さんとお話しておりました。佐藤さんはタイヤの使い方やタイヤから考える車体作りを惜しみなく教えてくれます。また、会話の中で2月に購入したS23の自分な率直な感想が間違っていない事を証明してくれました。S22までは迷ったらS22を履いとけば?でしたが、S23が出てからは、迷ったなら間違いなくコレを履いとけ!と様々な量販店の人が言うようになったそうです。私もそう思います。ドライ路面の某コースにて、RS11とS23のラップタイム差
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSC77車検とタイヤ交換でお預かり。イイ天気で引上げ日和ですわ。当初、いつものダンロップα14をチョイスしてたがメーカーが一時的にフロント120出荷停止状態で次回入荷未定.....急遽、ブリヂストンRS11レーシングストリートに変更。メーカー在庫どちらも2セットのみでギリセーフただ値段は状態の良い原付の中古車が買えるぐらいですが.....リアから交換してバランス取ってる間にフロントを。フ
2月4日。前日と同じ気温な感じでしたが、午前からバイクに乗る。寒い2月は基本的に乗る気が起きないのですが、私をバイクに乗りたくならせるブリヂストンS23のタイヤの良さ凄さ。市街地のみの交差点で左右ともに35°以上のバンク角。帰宅後にタイヤの中心に触れるがぜんぜん暖まってなかった、、、これであのグリップ感や節度感を出すなんて驚きだ。帰宅後、バイクをトランポに積み込み雪への備えに。その後、バイク親父さんに連絡を取り闇取引へwwwバイク親父さんにタイヤのお返しとして、生活必需品を大量に
S23が凄い理由ですか?冷えている路面でも安心感が高く走れるとか、節度感の良さがR11みたいにボケずにしっかりインフォメーションするとかではなく、、こんな2月の雪が降るかもしれない前日の寒い日に、《私をバイクに乗ろう》と思わせている所ですよ!実際に僅かながら乗りましたし。このタイヤ、マジで、はんぱねぇっす。2月4日は30km近く乗りました。街中走行の交差点のみでバンク角は左37°、右34°まで気楽にバンクできてました。帰宅後にタイヤの表面に触れても暖まりきってない状態。そしてア
まだ使えそうで、誰かがいるかと思って持ち帰りしたブリヂストンのRS11、フロント側です。正面。右側。左側。場所によっては6~7分山。タイヤグルーバーなどでの加工も一切しておりません。此方の車両で使っていた物です。たぶん、バイク親父さんとこに行くかな?
本日、明日から販売開始のS23とRS11の追加サイズが入荷してまいりました!!調子に乗って全部重ねたら、マジヤバそうでしたので半分にしておきました^^販売前から先行注文して頂いた皆様、ありがとうございました。先行分はみんな入荷して来ましたよ!早速組み替えです!使って頂いていたS22がズルズルになるほどで、本当は年末頃交換しようとしていたお客様ですが、せっかくS23が販売されるので少し我慢して頂いていました。文字通り、待ちに待った入荷です^^では早速♪もちろん手組みですよ!ウチ
まだ少し鼻声気味ですが、確実に体力は戻りつつ有ります。病気で寝込むと、お金を使う事が減るので微妙に節約できていますまだ自分用のコレが届かない、、、。フロントがダブルアール形状なので、ラウンドが緩いため癖は無いハンドリングになるでしょうが、シングルアールのRS11に比べ切り返しの重さは出てしまうと予想。ただ、自分はウェット用タイヤとして考えているので安定感寄りのタイヤの方が良いと思う。しかし、こんなタイヤをよく作れたもんですよ。
2月に新規販売されるBATTLAXタイヤS23シリーズ及び追加サイズ販売されるRS11180/55ZR17新商品販売を記念いたしまして、ブリヂストンタイヤを勝手にキャンペーン致します♪今回の会期は3月3日(日)迄です!更に発売前の1月中に、S23またはRS11180/55ZR17を含む前後セットでご注文頂いた方には追加特典もございます。なお、毎年2回ほどタイヤキャンペーンを行っておりますが、今年は今回だけになるかもしれませんのでお見逃しなく!↓↓BSサイトから拾ってきたS2
来年のBRIDGESTONES23!S23!って一辺倒ですが、鈴鹿の走行会の時に某SJ社長に突っ込んでたら、ハッキリ言わずに濁してた事が、しれっと出て来ました^^何とあのRS11に!とうとうあのRS11に!180/55ZR17が登場致します!!!RS11、販売当初から180が無くて、何で?何で?って言い続けて、色々言い訳もされて居ましたが^^とうとう来年に追加ラインナップされます^^これでRS11は120/70ZR17180/55ZR17190/55ZR17200
スクーター用のスノータイヤ15本と、ブリジストンBATTLAXRS11が2セット入荷しました!ぼちぼちスノータイヤへの交換が増えてきましたね!津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp
朝、ソーチョーから貸して頂いたタイヤウォーマーを80℃設定の90分以上掛け。ホイールは勿論の事、ブレーキディスクもそれなりに暖まったのを確認して空気圧を最低限レベルに合わせて一般道を走ってみた。ダメだった。ホイールがしっかり温まっているから、タイヤが路面に接地しても温度は余り下がらなかったと思うが、路面に食いつく感じは殆ど無い。途中で停まり、タイヤ表面に触れてもアチチ度はキープしていた。コレならほぼ使い切ったRS11の方がマシ。やっぱりR11は公道を一応は走ることが出来るけども、止め
すっかり秋めいて秋晴れの休日にお山紅葉パトロールに来ました。🍁定点撮影をしていると山頂の自然公園にご年配ご夫婦のハイカーさん達の車が上がって来ました(〃▽〃)ご迷惑をかけるといけないのでフルコースは止めて下の部分だけにしました。前回から何となくリヤサスの硬さが気になっていたのでプリロードを一段抜いてOEMのRS11を市販品の[中古]に替えて来ました。はい❗もう別のタイヤでした(^o^;)SUZUKIのOEMはパターンだけRS11で中身はRS10みたいです
スリップサインまではまだまだなのに、古くなってツルツル滑る、危ないRS10コース上のゴムも拾ってこないくらい、パッサパサ。滑った跡もチラホラ。で、RS11に交換します。こないだまで、使ってたヤツ。外すとき便利そうなタイヤレバーを見つけた。おー、便利だ。リアしか使えんけど。マーク合わせて付けようね。チャッチャと組んだらあとはもとに戻すだけ。ここからはトルクレンチが大活躍。対角線でカッチン大きいほうでカッチン左右交互に、カッチン。進行方向に押さえて、カッチン。
6日の茂木の走行。色々と有りましたMさん、申し訳ございませんでした。R11かRS11かで迷っていましたが、結局はRS11で走りました。コンディションも良かったのですがタイヤが終わりかけで、ペースを思うように上げられず。ただ、R11の使用を想定しての足まわりのセットは出せました。リアはこの様にスリップサインが出てしまったので終わりです。フロントはまあ、まだ溝が有ると言えば有りますがリアだけ新品にしても差が出過ぎるので次回は前後セットで交換します。ウェットを考えればS22かな?S
先日の定休日に、スパ西浦モーターパークへ走りに行ってきました!お客さんを含めて5台、6名で・・・私はいつものYZF-R7です、今回はタイヤをBSR11を装着それ以外はY‘sギア製のクイックシフター以外はフルSTD仕様です。前回までは新車装着タイヤのS22で走行していましたが禁断のレース用タイヤ・・どれくらいタイムアップ出来るのか、スタッフの古山君にどれくらい負けるのか?めちゃくちゃ楽しみです!今回も、疲れすぎの為、写真を全く取れていないので、前回
月曜日から通常業務と出張。今回の出張は1泊2日。しっかり無事に終えるために今日は自分のメンテナンス日にした。これから好きな物をたらふく食べて、ストレス解消。色々な見通しが解ったら、バイクのメンテナンスの道具を揃えます。そしてそろそろタイヤが終わります。HPホイールにはR11のミディアムが装着。ノーマルホイールのタイヤ、どうしよう。RS11からS22に変更しようかな街乗りに使えてウェットに強いタイヤが良いんだよなぁ。
8月25日のライディングクラブ写真。なかなか好みのが無かったのですが(出来ればCグループみたいに5コーナーの進入とか欲しかった)、3本目の写真が90°のブレーキングから旋回にかけての写真が有ったので購入。フロントサスがフルボトムしてタイヤが潰れているのが解る。そこから、、ブレーキを残したまま曲げ始め!フロントの舵角に比べてリアが寝ているのが解る。この時はトラクションコントロールのランプがビカビカ点滅繰り返しています。「タイヤ滑っているからね!)の合図みたいなモノですね。そして