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みなさまこんにちは!ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。コロナ禍もひとまず落ち着き、移動制限のないお休みを楽しまれたことと思います。マイカーの調子はいかがでしたか?この時期になると、そろそろカーエアコンが活躍しはじめますよね。願わくばガンガンに効いてほしいところ。でも。。。年を重ねるにつれ、カーエアコンも少しずつ効かなくなる恐れがあります。。。エアコンの効きが悪い、冷たい風が出てこないといった事態を招くエアコンガスの漏れは、どのように生じるのでしょう。車種や使い方に
【エアコン修理で本当に注意してほしいお話です。】こんにちは😃いつもありがとうございます。暑い日が続きますね!愛車のエアコンの効きはいかがでしょうか。今日はエスティマのエアコン修理のお話です。お客様のお車は冷風が全く出ない状態。サイクル内の圧力を計ると低圧側と高圧側が同圧でした。つまりコンプレッサーというエアコンの心臓部が全く働いていなく冷媒が送れていない状態。コンプレッサーの交換が必要です。コンプレッサー↓エアコンサイクル内の汚れや水分を除去するドライヤーも交換します。細
今日は少し蒸し蒸し。暑かったですね。本日エアコン点検でご来店いただきましたTさまのコルベット!カッコいいです。エアコンも付いていて快適装備!装着10年ということでメンテナンスさせていただきました。少し調子の悪かったところも改善させていただき、より快適になりました。いつもありがとうございます。カーエアコンが冷えない原因としてエアコンガスの過不足、コンプレッサーの不具合、エキスパンションバルブの詰まり、コンデンサーファンの不具合など、さまざま考えられます。私たちはまずはエアコンゲー
いつもありがとうございます。汗ばむ季節となりました。先日少しは日光を浴びようととあるカフェのテラスに出ましたが日差しがキツく日陰に席を取りました…思ってたより暑かったので…車の室内もどんどん高温になってくるこの季節カーエアコンの効きは大丈夫ですか?少しでも効きが悪いと感じておられる方はエアコンのガス量を調整してみてはいかがでしょうか。ギャロップでは毎年多くのお客様に大好評いただくカーエアコンメンテナンスキャンペーンをはじめさせていただいております。早めのメンテナンスで快適なカーライ
エアコンはクーラーだけでなく、ヒーターの際もカラッとした風を送るため一年中活躍してるのです。さて、本日の作業はクラウンです。エアコンコンプレッサーの圧縮不良によりコンプレッサー、ドライヤ、エキスパンションバルブの交換とギャロップで絶賛稼働中のPS134によるエアコンサイクル洗浄をさせていただきます。お客様もエアコンサイクル洗浄が出来るお店を探しておられ、ギャロップに辿り着いていただけました。本当にありがとうございます。早速コンプレッサーを取り外しにかかりますが、その
今回はスナップオンの展示会に行ってきましたスナップオンの担当からスナップオンのメーカーとエアコンのメーカーが合ってお礼がしたいと連絡いただき展示会に行ってきました展示会場ではスナップオンのバスが沢山停まってます会場内も工具箱や工具が大量にありますメーカーさんと話をしましたがエアコンマシンが売れまくってるそうです納期もいつになるか分からないぐらいの勢いだそうで実際に機械を持って行ってデモをするのが一般的ですが動画を見た方々がデモ無しでも買っていくそうですお礼にエアコ
さて今回はスナップオンエアコンシステムPS134のメンテナンスをしますこちらのガスや添加剤を入れる場所は缶切りカスが溜まりますですので缶切りカスを取る清掃をしますまずは上蓋を外し缶切りユニットごと外しますハーネスや配管を外したら摘出まずは缶切りバルブを外しその奥に別でフィルターがついてますそのフィルター手前にめっちゃ溜まってます缶切り粉や塗料のカスなど綺麗に清掃したらかなりのカスが出てきました清掃が完了したら組み付け今回は電磁弁のSSTやそのあたりのパッキンが
【夏まで待てない!早割カーエアコンメンテナンスキャンペーン】こんにちは。車のでんき屋さんギャロップです。梅雨なのに暑い!マスクと暑い!ってお嘆きの方も多いのでは?カーエアコンの効きは大丈夫ですか?少しでも効きが悪いと感じておられる方はエアコンのガス量を調整してみてはいかがでしょうか。早めのメンテナンスで快適なカーライフを過ごしませんか?カーエアコンは家のエアコンと違い、振動や熱など、とても過酷な条件で使用されています。しかし、エアコンガスやエアコンオイルをメンテナンスすることで故
シボレーエクスプレスのエアコン修理です。コンデンサーからのガス漏れでした。中央のシミがガス漏れ箇所です。コンデンサーが腐食しています。エアコン修理はガス漏れ箇所の特定が求められます。目に見えるガス漏れは特定しやすいですが、グリルやバンパーを外さないとわからないもの、室内をバラして探知機をかざさないといけないもの、圧力が上がないと漏れないものなど漏れの状況はさまざま。なかなか大変です💦経年によるガスの減少もありますが、大きな漏れには必ず原因があり、修理しないとまたエアコンが効かなく
こんにちは。夏に近づいていると感じる気温の日が続くようになり、ギャロップではカーエアコン修理のお車がたくさんご入庫いただいております。今回ご紹介するのは、エアコンの不調でご入庫いただいたトヨタエスティマ。大切にお乗りになられているのを感じます。診断結果はエアコンコンプレッサーの圧縮不良。エアコンガスが循環していません。コンプレッサー、配管内の汚れと水分を取るためのドライヤー、エアコンガスを噴霧するエキスパンションバルブの交換となります。ただ、ここで最も大切なのはエアコンサイクル内の
今回の作業はコペンのエアコンメンテナンスです施工前の吹き出し口温度は10.1℃ガスの規定量は350gで入っていた量は280g70g減ってます1~2年前位にガス入れはしているそうですまずはフラッシングをしますバックリターン洗浄で9回フラッシング液化したガスで配管内の洗浄配管洗浄で古いコンプレッサーオイルを出してエキパンの詰まりも除去しますフラッシングが終了したら古いオイルが出ますので新しいオイルを充填して添加剤を入れてガス満タンして作業完了今回はコンプレッ
さて今回の作業はスイフトのエアコンメンテナンスです今は冬真っ盛りですがエアコンメンテですエアコンは夏に効く効かないだけではなく冬場の除湿なんかでも使いますので夏ほどではないですが年中需要があります早速作業開始マシンを接続してガスの規定量は370g入っていたガスは150gで220g減でしたここからフラッシングキットを装着してフラッシングを9回しますフラッシングをすることで配管内の洗浄や古いコンプレッサーオイルの除去やエキスパンションバルブの詰まりを除去します
さて今回の作業はWRXのエアコンメンテナンスですメンテナンスな意味での入庫です早速作業開始作業前吹き出し口温度は14.0度ガスの規定量は475gガスを抜き取り入っていたガスは335gでしたここからフラッシングをしますフラッシングは9回バックリターン方式で配管内の古いコンプレッサーオイルを除去とエキパンの詰まりをとります1回目665gの液化したガスでフラッシング2回目800g3回目865g4回目965g5回目1145g6回目1335g
今回の作業はスイフトのエアコンメンテナンスです走行は4万km程度メンテナンス的な意味で入庫です作業前の吹き出し口温度は11.4度ガスの規定量は370g抜き取ってみましたが入っていたガスは215g155g減ですねここからフラッシングをしますバックリターン方式で9回施工します1回目605gの液化したガスでライン洗浄2回目965g3回目1260g4回目1695g5回目1685g6回目1635g7回目1625g8回目1645g9回目16
今回の作業は軽トラの整備ですまずはローター研磨錆がありますが研磨後は綺麗になりました次はエアコンを施工しますガスの規定量は340g抜けたガスは270g結構入ってますね70g減でしたここからフラッシングをします1回目840gの液化したガスでライン洗浄2回目1195g3回目1285gフラッシング完了後は廃油が鉄粉色ですここからさらに9回フラッシングしてライン内の鉄粉を洗浄しました施工後の吹き出し口温度は8.3度ここから駆動系のオイルを交換します前後
さて今回の作業はコペンのエアコンメンテナンスですこの車はコンプレッサーは交換歴があるそうですが効きが悪いそうです早速作業開始まずは吹き出し口温度17.0度効いてないですねここからガスの抜き取り規定量は350gですが入っていたガスは320gほぼ問題ないですが効きが悪いですねここからフラッシングをしますムシを外しフラッシング開始バックリターン方式で9回フラッシング1回目790gの液化したガスでライン洗浄2回目960g3回目1135g4回目1325
さて毎度毎度ですがエアコンメンテナンスですエアコンの効きが悪いと三菱のコルトを入庫しました早速作業開始吹き出し口温度は15度ガスを回収したら350gでした規定量は550gです200g減ですね次はフラッシングをします今回は9回フラッシングをして詰まりやオイルの交換をします1回目1145gの液化したガスでライン洗浄2回目1840g3回目1910g4回目1970g5回目1995g6回目1980g7回目1980g8回目1955g9回目1940
さて今回の作業はBMWのエアコンメンテナンスですエアコンが全く効きませんので早速施工開始まずは吹き出し口温度は25度ですそこからガスを抜きます規定量は850g抜けたガスは何と1035gですそこからフラッシングをします9回フラッシングバックリターン方式で液化したガスでライン洗浄します1回目635g2回目1780g3回目2575g4回目2490g5回目2430g6回目2545g7回目2490g8回目3080g9回目3290gフ
さて今回の作業はムーヴラテのエアコンメンテナンスエアコンが効きが悪いようです車屋さんからの外注ですまずは吹き出し口温度ですが20度です冷えてないですねそこからガスを抜き取りますが規定量は300gで抜けたガスは130gです170g減ですここからフラッシングをしていきますバックリターン方式で9回フラッシング液化したガスで詰まりを取ってライン洗浄です1回目555g2回目825g3回目950g4回目985g5回目1195g6回目1280g7回目
さて今回の作業ですが200クラウンのエアコンですこちらのお客さんは24度設定でエアコンを使いますがいつもより効かなくなってきたそうで施工依頼が来ました依頼が来る前にディーラーに相談したそうですが高圧の配管ののぞき窓を見て泡が無いので問題なしと言われたそうです・・・それだけでは内容はわからないんですがね~~!!しかも車を買い替えませんかと言われたそうです営業マンの気持ちもわかんではないですが残念ですねまずは吹き出し口温度チェック温度はLOで吹き出し口は5.9度をさして
さて今回の作業はタントのエアコンメンテナンスです吹き出し口温度は20.3度冷えてないですしかもコンプレッサーから異音がしますまずはガスを抜いて見ます規定量は300g抜けたガスは195g105g減ですがガスの量に対して冷えてないですねダイハツ系は詰まりがおこったりしますのでフラッシングを9回施工します1回目545gの液化したガスでライン洗浄2回目925g3回目1085g4回目1245g5回目1515g6回目1535g7回目1530g8回
今回の作業はムーブコンテのエアコンメンテです佐賀県からのご来店ですありがとうございますまずは吹き出し口温度ですが20度です冷えてないですねガスの規定量は300g抜き取れたガスは150g150gのガス量で吹き出し口温度20度はもう少し冷えていい感じがしますねしかもこの車ACオンでコンプレッサーから異音がしますここからフラッシングをします今回は詰まりが疑われるので9回フラッシングバックリターン方式で低圧から高圧高圧から低圧で回しエキパンの詰まりなんかも
これを見てしまうとカーエアコンから吹き出す風を気持ちいいと言ってらんない!こんなに室内にホコリが詰まってるお車も良くあります。特にトラック。風の通りも悪くなるので吹き出し風が弱いです。風が弱いと冷えが悪く感じてしまいます…風が弱いと感じる方。もしかしたら…
さて今回の作業は新車のスペーシアのエアコンガスチェックです当店のエロメガネ先生がお買い上げいただきましたありがとうございます早速チェックまずは施工前の吹き出し口温度11.5度そこから抜き取り開始ガスの規定量は300g抜けたガスの量は265gでした35g減ですねここから真空引きですが添加剤もセットしますガスの充填相は285gにセット添加剤にガスが15g入ってます全部で300gになる設定です充填後吹き出し口の温度は8.0度11.5度から8.0度まずまずの
梅雨ですね。ムシムシ蒸し蒸し…せめて車の中は快適に!ということでダイハツムーヴのエアコン修理です。このお車はエアコンのコンプレッサーというポンプがうまく働いておりません。いわゆる圧縮不足。そしてゴロゴロと異音が。じゃあコンプレッサーを取り換えて終了!ってわけにはいきません。コンプレッサーの圧縮不足や異音はエアコンサイクル内に多大なダメージを与えています。それは汚れです!配管の中は真っ黒。コンプレッサーの中も真っ黒。そのままにしておくとせっかく換えたコンプレッサーが、また
さて今回の作業はセリカのエアコンが冷えないメンテナンスです最初の話しでは走っていたら効くけど止まっていたら効かないとのことしかし走っても止まっても効かないみたいです止まった時だけ効かない場合は電動ファンを疑ってくださいファンが動いていてもモーターが下手って風量が下がる場合もありますまずは吹き出し口温度測定温度は36.3度です熱風ですね早速抜き取り開始規定量は430gで抜けたガスは175g255g減ってますそこからフラッシングをしますバックリターン方式で3回
さて今回はムーヴのエアコンメンテナンスです今回はYouTubeの視聴者さんが来ていただきました高速走行時にエアコンのコンプレッサーが落ちてエアコンが効かないそうですそれでは早速作業開始まずは吹き出し口温度は8.1度結構冷えてますねガスの規定量は300g抜き取り開始抜けたガスは350g!!これは規定量以上入ってますねコンプレッサーが止まる理由は圧力異常ですねここからフラッシングバックリターン方式で3回フラッシング1回目880gの液化したガスでライン洗浄2
さて今回の作業はスナップオンPS134の施工です暑くなってきたのでエアコン依頼が増えてきましたね早速作業開始まずは施工前の吹き出し口温度は15.1度ガスを抜き取りますガス規定量は370g抜けたガスは250gここからフラッシング準備エアコンのみムシゴムを外しますフラッシングは3回施工バックリターン方式で施工しますファーストステージ790gの液化したガスで洗浄セカンドステージ920gサードステージ1065gフラッシング完了後は廃油が出ます
さて今回の作業はエクシーガのロアアームのブッシュ打ち換えとスナップオンPS134を使ったエアコンメンテナンスですまずは足回りからこの形状のロアアームのブッシュは大体ダメになってますねロアアームを外しプレスにかけます抜けにくいのでバーナーであぶり抜きます同じ大きさのカラーがあると楽です無事打ち換えてロアアームを組み付けたら完成次はエアコンメンテナンスですスナップオンPS134でメンテまずは吹き出し口の温度を測定10.2度でした次にガスの規定量は500g抜けた
【夏まで待てない!早割カーエアコンメンテナンスキャンペーン】こんにちは。車のでんき屋さんギャロップです。ここ2、3日だんだんと初夏の陽気ですね。カーエアコンの効きは大丈夫ですか?少しでも効きが悪いと感じておられる方は今がチャンスです!早めのメンテナンスで快適なカーライフを過ごしませんか?カーエアコンは家のエアコンと違い、振動や熱など、とても過酷な条件で使用されています。しかし、エアコンガスやエアコンオイルをメンテナンスすることで故障を予防し、冷却効果を高めることが出来ます!ギャ