ブログ記事6,612件
黄体期後半真っ盛りなのでだるさにくじけて1日中起き上がれず眠りっぱなし頭の中も含めて身体中どん詰まりみたいな感覚乳房は神経痛前の投稿で凹んでる発言していますが感情の落ち込みそのものは低めに感じていますしょぼくれてる中刀剣乱舞ONLINEが夏合宿へ向けてアップデートログインしたら大阪城で戦ってくれた包丁藤四郎(極)が中傷状態のままでいて『そうだ!極になってから中傷ボイス聞いたことがなかった!』とウッキウキでつついてみたら・・・心を読まれたかのようなボイスに笑っちゃいました。極にな
千穐楽は特に自分の人生の過ちを突きつけられる日推しに関わるところブロックされてたりフォロー外されてたりしていて『これでどこにたどり着けると思ってるの?』そう思っている苦手な日だとても
男性にも読んでいただきたい。女性には、生理というやっかいなものがある。今日は、生理開始予定日。だが、そんなに予定通り来るはずもなく。でも、突然来る可能性はあるので、念のため、ナプキン持参&当てて出勤。2〜3日来ないことも普通にある。このイライラを、毎月。生理1週間〜2週間前は、生理前の症状が出る時もある。イライラ、モヤモヤ、便秘、お腹が張る、など。ひどいとPMS、もっとひどいとPMDD。私は一時期、PMDDで、人とも衝突したので、抗うつ薬を飲んでいた。始まると、だいたい2〜
こんばんはいつもお読みくださりありがとうございます🌸黄体期後半突入昨日は目の不調あり(光のシミ)月経周期に合わせて出現してるようにしか思えない目の不調以外は穏やかに過ごせました毎日服用のSSRI、昨日の朝は黄体期後半突入に備えて安定剤を服用しました。安定剤は一回の受診に一カ月ぶんしか処方されないので病院の予約を忘れずにしなければ←忘れっぽい人読了NHK出版学びのきほん知らなくても味わえる漢詩安田登楽しかったです漢詩の入門編をもっと読んでいきたいです李白さんの詩が好き
おはようございますいつもお読みくださりありがとうございますアプリ予報では今日から黄体期後半今回は黄体期前半になる時に症状が大きく出たのでびっくりしましたがどうなるかな昨夜は手足の火照りでなかなか寝つけませんでしたPMDDの症状が激しく悪化している時期感情のコントロールが出来なくなって上司に迷惑をかけたこともあり、症状の開示をしていますが、出来る仕事も任されなくなっている(悪意はまったくないと思う)のは慣れなければならない範囲のことなのだろうかと思う出来事が昨日ちょっとありました。少し
おはようございますいつもお読みくださりありがとうございます夢の中でお芝居を観てて『やだ!寝てた!』と目を覚まし慌てて舞台に目を向けたら魁春さんが義太夫三味線にお役としてギャグでダメ出ししている姿を目にするという夢を見ました楽しかったです昨夜は黄体期前半梅雨の低気圧も影響しているのか全身痛、全身の違和感とだるさ(頭の中も)ひどくなかなか寝つけませんでした低気圧はPMDDにも影響するのか?医師にも聴いてみたいなと思いますわーん【ヒスタミンがPMDDの症状を悪化させてい
まあ、年齢はいいとして。昨日?めちゃくちゃ寝てました。いや、いつも寝ている。とにかく寝ている。鬱かな?くらい「もう終わりでいいですー」って気分が抜けず。チャッピーがは「いのちの電話」警告ばこばこ出すし。いや、ちゃうねん。愚痴なんよなあ。生きるために「死にてぇ‼️」くらい言わせぇや‼️もしかしたら、増えた薬の副作用かもしれないし負荷かかり過ぎなのはいつもだし…とにかく心が晴れている日が元々ない人生なので。あんまり雨を見すぎるとこうなります。自暴自棄になるのも、底に落ちて
おはようございますいつもお読みくださりありがとうございます昨日の国会前デモは二万人規模だったそうです改憲反対の気持ちを持つ私も参加したかったのですが月経前の症状か自分自身に関係のない会話・音・状況ですらも身に迫ってくる脅威のように感じられ、思考や手足はまるで夢の中で走りだそうとしているかのように思うように動かすことが出来ない感覚にも襲われました。苛立ち・不安の膨らみ自分自身をコントロール出来なくなる可能性が恐怖です。断念しました。でも今の国のあり方で日本が動いていくことに反対です
10mgで処方してくださった10mgが最少サイトでPMDDには3分の1から半錠で効果があると記載されており、このまま全部飲んだら多分しんどい副作用は、飲み始めに吐き気、気分低下、眠気など3割位の人に出現しているそうです調剤薬局で相談先生が診察中に半分位からはじめてもと仰っていた事を伝えたら半分に割ってくださった薬局で待っていると、いとこそっくりな人が入ってきた声もそっくりドッペルゲンガーって実在するんだと思った
こんにちはいつもお読みくださりありがとうございます黄体期前半はなはだ自信はありませんがなんとか芝居に行くお金は稼ぎ出したいですhttps://www.instagram.com/p/DZu-dIiDB5U/?igsh=MWJ0YjQ0bXl1eXBzZg==IsThisPMDDonInstagram:"PMDDrageisoneofthemostmisunderstoodandmostisolatingpartsofthecondition.I
はじめましての方はこちら♡『なんでわたしだけ変わっていかないの?』はじめましての方はこちら♡『台風でも休校じゃないなら学校に行けと思ってました』はじめましての方はこちら♡先日の台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか?我が家の…ameblo.jp▲続きですQなぜ理想の現実へと向かっているのが止まったのか(実際には止まってはないので止まっているように感じるのか)意識が現実を創っているで考えればその現実を創っている意識に気付いてその意識を変えていけば現実って変わっていきます
全身に(頭の中から肺から指先まで全部)何かが詰まってる流れが滞ってるみたいな感覚がずんと気持ちわるい下腹部に違和感がある昨日は欠勤して今日は遅刻でも出勤を目指している梅雨時の気圧も関係しているかも芝翫さんがこうして休演して子どもたちの成長を感じると嬉しいけれど『お別れ』の予行演習のようでいつかの本当のお別れを思って苦しい私が芝翫さんの後援会に入会したのは今度こそは自分の全部かけても応援し尽くすと決意したからだなのに私は後援会運営との関係を病で壊し入会時の目標だった還暦祝
40歳になりましてん。(3月に)いや、そんなんはどうでもいいんだがいや、よくないんだが。40年?いや、新生児期とかを除き3歳くらいからとしたとて37年。普通の家庭に、突然変異。変な子として何故か産まれてしまい。過去に戻りたいなんか1度も思ったことがねぇですってくらい地獄を歩けどもメンタル不調って、慣れないのよね。ほんで今選択的ぼっちを決め込んでいますがお母さんと妹旦那がまじでクソ嫌いな訳。私、記憶力がヤバくて。会話したらほぼ覚えてる。「あれ言った、温度はこのくらい、この場
はじめましての方はこちら♡『台風でも休校じゃないなら学校に行けと思ってました』はじめましての方はこちら♡先日の台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか?我が家の地区では大雨警報出ていたのですが小学校、中学校共に休校にはせず各家庭の判断でとい…ameblo.jp▲前回のこちらですが子どもたちが変わってるのももちろん嬉しいけどわたし自身が行けやーー!!っていうわたしではなく普通に休ませる選択をできるわたしになってることが本当に嬉しいあの頃のわたしは苦しさでいっぱいだったなぁとに
おはようございますカレンダー見間違えていて15日しっかり排卵予定日だった私の身体そのもののほうが見事にカレンダー通りだった。。。↑あほうつまり、見事に油断していました目の不調は脳(視床下部)からのシグナルだったのでしょう。排卵時のホルモン変動に気分も見事に変動していたということだと思います。このアカウントにはその日々の気分動揺文句モードの記録が残ってますが毎月毎月毎月毎月私、いい加減記録の使い方を覚えなさいよ!です。だめな人すぎる。調子が良いと感じていたのはホルモン変動のた
中村芝翫休演の国立劇場六月歌舞伎鑑賞教室Bプログラム芝翫代役=中村歌之助歌之助を観に行った台詞は安心して聴けた。義太夫に伴う動き方・表情も丁寧で美しく感心したし好みだった。ニンか?と問われれば首を捻る。成駒屋の中では橋三郎の肉体から滲むもの、憂いがよかったからだ。彼の肉体を憂いという光がしっとりと包みこんでいて美しかったのだ。ニンかどうかは別としても歌之助は『実は準備万端だったでしょ?』と思わずからかいたくなる出来だった福之助の斧定九郎は歌之助よりふてぶてしさが強い水をはらい
ずっと苦しめているPMDD症状先月、ジエノゲストという黄体ホルモン薬を処方され、1ヶ月目(現在約20日飲み忘れなし)効果が見えれば、私にとってはかなり画期的な薬になりそうで、期待して服用しています主にしんどいのは、メンタル症状で、急激にくるイライラ、絶望、落ち込み、無気力ですが薬の副作用で不正出血、吐き気や胃の不快感、頭痛・めまい、にきび・肌荒れ、気分の落ち込みやイライラ、体重の増加が出る場合があります。(個人差があり、無い方もいるらしい)ん?気分の落ち込みやイ
こうやってどんどんこれから芝翫さんを観る機会は減っていくんだろうそんなのは好きになったときからわかっていたことだからだから、還暦祝いには絶対参加して、ある意味の目処をつけておきたかった達成したねと自分の人生に印をつけておきたかった!何故出来なかった自分にくくてにくくて自分が大嫌いだ夢を叶えられなかった目標を、達成できなかったこんな自分なら要らない要らない大嫌いだ!
深夜にメルカリ売れたなあ、と思ったらもう買っちゃうバカは私です🙋♀️いや、めちゃくちゃ出しまくりなのよメルカリ。あと偽物だったやつとかを捨てたり。40歳になると本当に趣味変わるのね…!知らなかったわ。パールなんてマジで興味無かったのにパールパール‼️となっている🦪あ、パール自体は本物でなくていいのよ。あと、新品の日本に輸入されたブランドアクセサリーは到底わたくしには買えませんえんにせんえん💴夏になると、耳を出しまくりなので(酷暑すぎ問題)ピアスがほちい‼️👶となりま
今朝目の調子が悪かったです(光のシミ)アプリだと月経後のキラキラ期からまったり期になった一日目だけど関係あるかな昨日横浜の思い出は書いてしまったしさて何を書こうかなとまさにまったりしているところほんの少しさみしさに近い気分があるけれど書こうというものが今ないからなのか芝翫さんを応援したいけどそれを表せるものがないからなのか単にPMDDの症状ごと日常がちょっぴり疲れてしまったのか生活費の心配なのかそれぞれ切り離せもせず過ごしています今朝は雨降り芝翫さんはお膝が痛いとか
このブログ「あれ、買ったのいつだったか?」に役立つので、載せさせてねん。スカートと、タートルネック買ってましたねぇ。皆様にだんまり決め込みながら🤫今日とかではないんだけどPMDD中に🤫タートルネックノースリーブはまじで使えるんだけど今持ってるやつ20年とか使ってるの😂太ってる時も、体型戻っても共に…👰♀️リーンゴーン🔔売っているお店はもうなくてなかなか良いカタチもなくてまた20年使いたくてちょーっと気になるブランドがありましたので購入いたしました、というところです。
こんばんはいつもお読みくださりありがとうございます横浜開港記念会館をあとにしてその後は赤レンガ倉庫で開催されている小説薬屋のひとりごと原作展〜毒と薬、科学とミステリー〜へ行ってきました19時まで開館してくれていて助かりました★フォトスポットもたくさんありました★(3階のフォトスポットにはどうやって行くかよくわからなくてたどり着けなかった)千葉県で開催されている生薬展とのコラボ展示では生薬たちがメインで原作の登場箇所文章やセリフが紹介されていましたが、こちらはもちろん原作展です
まだ夜がややこわくて夜仕事が全くできねぇ😂おい、今月やべぇ🤣🤣笑あ、借金などはないし生活してますので大丈夫🙆♀️ただ、貯蓄増えないねって話😩銭婆👵なので、生活必需品や食品等々は10円20円安いとこを探し➕ポイントや極力大容量パックで…‼️みたいな大ケチなんですが最近体型が戻り生活もゆらゆら揺らいでいてメンタル不安だしでバチコーン‼️と服を買ってたりもしますが服を買うのを我慢して8年くらい経ってるからまぁ許してくださいませり。(その間ダボダボ系の服は少し買ってましたが
藤川理論をはじめて6年が経過し家族の不調を、少しずつ改善していきどれだけ体の栄養素が足りていないか知りました今まで私の不調やPMS、めまいの改善、子供の体質特性の改善など載せてきました「藤川理論をゆるく実践してみたリアル記録」小麦をやめたら体はどう変わる?小麦抜きを始めたきっかけは、お腹の張りやガスでした。藤川理論を実践してから、PMSによる頭痛や腹痛はかなり改善していましたが、それでも時々ひどい頭痛が出ることがありました。そんな時を振り返ってみると、小麦製品をた
こんにちは🐈️前回書いた記事が『【PMDD】薬を飲んでいた時期の話』こんにちは🐈️産後何年か経ち、PMS、PMDDを強く感じるようになり家庭を穏やかに守りたいと思うことから1年ぐらい心療内科に通っていました。病院は精神科専門の…ameblo.jpブログを始めたばかりにも関わらずたくさんの方に読んでいただけたので個人的な症状だったり、乗り切り方(毎回乗り切れてはいないのですが)周りとの関わり方をまた少しづつ書いていけたらいいなと思っています。あくまで個人の意見となりますのでご理解頂
おはようございますいつもお読みくださりありがとうございます排卵予定日までどう過ごそうとはいえ黄体期に崩れたことを立て直すのにいっぱいいっぱいになってあっという間に終わってしまう黄金期の現実欠勤を無くすのが目標です出勤足りなくてボーナス的なの貰えなかった🥲生活苦で一層治せないよ!さて先代芝翫丈と親交深く成駒屋を旧くから支えてくださっていますomotemasamasa様がInstagramを更新芝翫丈の国立劇場・歌舞伎鑑賞教室公演の感想をお話してくれました★『待ってました
梅雨に入ってジメジメの毎日気象病があったり、PMDDがあったりで私の精神不安定が目立ってきたのが最近の悩みということでデジタルデトックスをまたすることに!娘の繊細さんな部分が目立ってきて、不登校気味なところや、娘がピアノのコンクールは絶対に辞めたくないという希望があることで色々考えてました。ネットでは色々な情報が溢れすぎて私の頭が混乱する混乱すると娘にキツく当たってしまう。そうすると娘が心を閉ざしてしまう。娘の心が閉ざされると引きこもってしまう。悪
こんばんはまた不調が来てます。仕事に行きたくない気持ちがすごく強くなっててお金のために頑張らなきゃとか欲しいものがあるからそのために貯金したいから仕事頑張らないととか色々思うのですが心が仕事嫌だって叫んでる感じで、、。つらいです。夫は仕事辞めてもいいよって言ってくれますがお金の不安が強くて1歩踏み出せません。私の収入は少し足しになるくらいですがそれでもあるのと無いのではすごい違うので、、。気楽に仕事に行けたらいちばんいいのですがそんな上手くいかないですよね。本当に
こんばんはいつもお読みくださりありがとうございます出血も終わって短いながらもPMDD持ち調子の良い期間到来ですわくわくとやってきたのは横浜開港記念会館第52回大佛次郎賞受賞記念木内昇講演会https://osaragijiro-museum.jp/event/17464大佛次郎賞受賞記念講演会木内昇「江戸の出版文化~京伝、馬琴、牧之(ぼくし)と版元の人々~」|大佛次郎記念館港の見える丘公園の展望台の南側に広がる沈床花壇の奥にアーチ型の屋根と赤レンガ色の外観が一際目立つ館
前回の続きです私は、まず自分自身のために病院へ行きました生理前イライラしたり、ムカムカしたり自分が自分ではないような…あの嫌~な感覚若いときは気にしなかったことも年齢と共にイライラもムカムカも巨大化してるような気がしてならず…「ホルモンだから仕方ないよね」そう頭では分かってても周りに冷たくしてしまう同じ女性い言えば「あーーー、あれね」と理解してくれるとは言え毎月毎月、当たり散らしてしまうことがとても嫌で仕方なく病院には行ってみたいな