ブログ記事114件
先日ウィンカーが折れちゃって車検も近いので、有り物でとりあえず復旧ま、なんか不具合出るまでこのままなんやろな~何のテールランプか判る人いるかなぁ
午後の仕事を適当に終わらせてが早目にキリが付いたのでプラっと試運転してきた。国道23号線を北上して霞ヶ浦からいなばポートラインまでの道程お気に入りの場所でパチリ前回エンジンオイルの色がえらい事だったので気になりサイトグラスを覗くとまあまあな黒さ具合。帰宅後エンジン冷めないうちにさっさとオイル抜いて交換準備。大将にオイル別けて~っと行ったらナンとトリプルRなんて僕には高級なオイルを別けていただいた。そして夜なべでオイル交換しようとして新たな悲劇が・・・916風ウィンカーが脚に当たりもげ
色々紆余曲折有って、ココに辿り着きました。やっとこさ、走れるようになりました。(たぶん)まだ、走ってないので判らんが、レバーを握った感じは以前付けていたRC30用ニッシン(あれは横型だったが)より効き代の幅があるっぽい。近々車検だし、ついでにクラッチとリアブレーキのフルードも交換。走行31873km
なかなか、色々、手こずりましたが、なんとかエンジンかかりました。#結局プラグ#半信半疑#L-TWIN#車検近い#走ってみないとなんとも
まいどです管理人の一押し“ゼロナナ(YAMAHAMT-07)”ですが・・・因みにこんなバイクです♪普段着感覚で走りを楽しめるスマートな大型二輪モデル「MT-07」「MT-07A」新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com“MICHELINPOWER5“『YAMAHAMT-07&MICHELINPOWER5』まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAMT-07&MOTUL300V²』まいどです
こんばんは、スタッフの髙橋です。最近は本当に12月か!?と思うほど暖かい日が続きますね。今日はあいにくの天気でしたが先週末は天気も良くツーリングに行った方も多いのではないでしょうか。さて、今回はGSX250RにOVER製バックスッテプ、ヨシムラ製マフラーを取り付けさせていただいた車両のご紹介です。以前、紹介させていただいたようにOVERRacingの経営理念でバイクは楽しく安全に、そしてカッコよく!言葉通りのバックステップです。ポディションも4か所から選択できるのです
一気に寒さが増して、気が付けば12月に入りました早いもので今年もあと少しで終わりですね。年末年始ですが、モトジョイは12/28(木)~1/4(木)とお休みを頂きます。営業日カレンダー-旧車・絶版バイクのプロショップmoto-JOY(モトジョイ)当店独自ルートより、魅力的なお宝絶版バイク/旧車バイクが続々入荷中!外装・車体・足回りはもちろんのこと、必要とあればエンジンの内部までもしっかりメンテナンス!末永く安心安全に楽しめるヴィンテージバイクライフをプロデュース致します。レストア・
お疲れ様です(*´▽`*)/12月2日土曜夜明け鈴鹿ツインサーキットへ今回参戦したのはOVERRACINGcupミニバイク5時間耐久レースです3回目の参戦ですピット横の白テントの場所風が強く寒かったのでシート等でなるべく風を防ぎましたライダー5名私はまた安静期に突入応援です朝から練習走行、予選11時半〜5時間耐久スタートの流れですいつも鈴鹿ツインサーキットで写真を撮って下さってるおじゃる丸さんからプレゼントをいただきました開封の儀
お疲れ様です2023走り納めして参りました🏃♂️フェイバリットファクトリー三井代表から誘われ、気が付けばエントリーされていたという素敵な流れ【OVERRACINGcupミニバイク5時間耐久】というレースですが、開催サーキットは鈴鹿ツインサーキット🏁実は…オートバイで走行した経験ありません数年前に車で1度だけ大丈夫なのかと不安もありますが、GSX-R125は乗ったことあるし…なんとかなるかと覚悟して…。集合時間が6時と言われ、逆算すると…3時30分起床流石にそれは気分的に
まいどです管理人の一押し“ゼロナナ(YAMAHAMT-07)”ですが・・・因みにこんなバイクです♪普段着感覚で走りを楽しめるスマートな大型二輪モデル「MT-07」「MT-07A」新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com管理人の一押し“ゼロナナ(YAMAHAMT-07)”を・・・“MICHELINPOWER5“『YAMAHAMT-07&MICHELINPOWER5』まいどです先ず
思えば3月ころから思い付きでパーツを作り始めて、ステップ単体でのフィッティングを含めた初投稿が6月あたま。『※フォワコンでオワコン』このタイトルを先に思いついたので、フォワコンを造ろうと思ったのでは無いことを念押ししておきます。(*'▽')そもそも、バックステップ付ける段階で方向性とし…ameblo.jpそれから結構な回数のイベントに参加するため、取り外して走れるようにしたり、再度取り付けて細部を修正したりパーツの再製作したりで、取り合えずステップ取付て試乗したりしたのが、8
と言ってもまだプレーキ&チェンジ各ペタルは未装着。現状ステップの位置で、ハイウェイペグのように使って位置を確認する工程です。『※フォワコンでオワコン』このタイトルを先に思いついたので、フォワコンを造ろうと思ったのでは無いことを念押ししておきます。(*'▽')そもそも、バックステップ付ける段階で方向性とし…ameblo.jp『※フォワコンでオワコン②』6月初旬に上げた「フォワコンでオワコン」を「フォワコンへの道」と改題しようとしましたが、だいいち偉そうだしフォワコンへの
こんばんは、スタッフの髙橋です。今回は先月、納車させていただいたYZF-R1にOVERRacingのバックステップを取り付けさせていただきました。ノーマルでも十分カッコよく、完成された車両ですが自分色にカスタムしていきたいですよね。取り付けさせていただいたバックステップはOVERRacingの経営理念にもあるようにバイクは楽しく、安全にはもちろんですがカッコ良くなければならない!その言葉通りのカッコ良さで性能も間違いありません。バックステッ
まいどおおきに!今日はグロムのスイングアームの交換から。受注生産で約3ヶ月待って入荷したOVERRACINGのスイングアーム。高額だが取付位置などの寸法は絶対合うから安心です。スイングアームが長くなる分、チェーンは130Lをチョイス。短くて足りないより長くてカットする方が良い。.ステップホルダーのシャフトや色々外してスイングアーム抜き取り。ノーマルと比べて5cmほど長い。いわゆるロンスイってヤツ。シャフトを磨い
こんにちは海山鉄です。今日のおでけけは是にて終了この後はゆっくりします。今回は念願の我が愛車KAWASAKIZ125Proのマフラー交換をお願いしてきましたその前にノーマル状態是は是で。音は静かで悪くは無いんですがマフラーの黒い部分がいずれ真っ赤に錆びて来るんです・・・よぉ💦な~んかその画像を見てしまってから、やるせない気持ちが拭えずそして交換中・・・大体作業時間1時間+α無償の各部チェックが入りますそして施工後OverRacingTTフォーミュラRSフルチ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日もモンキーを弄っていました〜。(今日はモンキーミーティング開催中なのかな?来年は参加したいな〜www)先ずはこれから、武川さんのタンクパッド。飾りに近い存在で、タンクの傷つき防止には良いですがニーグリップすると剥がれてズレてきます。wwwこれを改善するためにAmazonなどで買える汎用のタンクパッドを採用しました。争うように各販売元で値引き競争しているこちらのパッド、私は約1300円くらいで入手しました。これ
明日3月24日から26日の3日間東京有明のビッグサイトで行われる東京モーターサイクルショー2023にMRSモトライダースサポートのPRブースを出展致します。場所は西4ホールOVERレーシングさんブース隣MFJコーナー内MRSPRブースになります。現地では、MRS活動のパネル展示去年のMRFモトライダースフェスタの様子の紹介今期よりMRSの活動理念にある「バイク盗難対策」の決定的効果が見込める盗難車両追跡GPSデバイス「PRARISS」のPR活動の紹介を展開しております。25日1
こんにちは。先週、コバルトラインへ走りに行った時に発進時、エンストしてバランスを崩し・・・転びそうになったので⁉︎パーツを注文していました♪注文したパーツは、「OVERRACING」のフレームスライダーです♪日本で生産して、インドで販売していたパーツです。作りもしっかりしていて、良い感じです。一応、versys650にスライダーを付けていましたが、目的は足が疲れた時のステップとして使っていました。これでは、転んだ際に直ぐに折れそうだったのでフレームスライダーを注
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250RR(MC51)のブレンボキャリパー取り付けのご紹介です!純正キャリパーから4POTキャリパーのブレンボへ変更します純正のニッシンキャリパーは方押し2POTキャリパーですので、4POTキャリパーにした場合ブレーキタッチが柔らかくなる可能性がある為、装着後に実際に握って頂きマスター交換するか決めます。今回はブレンボ4POTキャリパーにOVERレーシングのキャリパーサポートも装着です!ABS車にしっかり
どうもです寒いですねさっそくですが違いがわかります???びほーあふたースライダーを装着しました自己満足ではございますがレーシーになりましたお高級なOVERRACING満足なのに…クラッチの音は部品を変えても直る気配なしそーいえばキャラメルでカモフラージュして社内でしれーっと保管していた点火プラグついに交換しようと思いましたが走行距離がいっているわりにプラグの状態がよかったので交換するのやめました
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日もフル稼働で見積り作成中ですので・・・簡単に書きますねまだ、未掲載だったKT様Z900RS50周年号のカスタム日記がスタート!!少しだけ(だいぶですが・・・)カスタムしちゃった所からスタートです!!『ここが噂の超魔界!!Z900RSのカスタム「最前線の聖地」ライコランド埼玉が50周年をカスタム♪』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いております
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀15日から始めたスイングアーム交換作業。業務終了後に少しづつ進めてきましたが、いよいよ本日でファイナルとなりました。まずは届いていたシャコタンバッテリーを取り付けて行きます。うむ、かみつよCPUが弾き出した数値通りピッタリだ。まぁメジャーで高さを測っただけなんですけども。ちなみにバッテリーの高さの違いはこんな感じ。先代のバッテリーはまだ1年しか使ってなかったのか。勿体無いので何かに役立てようと思います。お次はリアキャリパー&トルク
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩スイングアームが届いたと言う事で、昨日慌てて必要な物を取り寄せました。チェーンのカシメジョイントと、リアスタンドのVプレート受けです。やっぱりAmazonは早いですなぁ。届いた部品をガレージで眺めていたら「とりあえずチェーンだけでも切っておくかな」となりました。ぷらりんちょ。「チェーンも外したし、ついでにタイヤも外しておくかな」と思って取り掛かりましたが、気がついたらスイングアームが外れていました。いやね、途中でピボットシャフトが
おはようございます☀️表題の通り、以前からテスト走行させていただいておりましたOVERRacingさんからテイスト・オブ・ツクバKAGURADUKISTAGEに参戦させていただくこととなりました🏁国内外で人気を誇るOVERRacingさん今大会で使用する車両もかっこよくカスタマイズされています✨参戦が決まりましたが、今回のレースは章典外での参戦になります。というのも、T・O・Tのレギュレーションに「新規参加者は過去3年間で全日本選
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのスイングアーム取り付けのご紹介です!今回取り付けるスイングアームは、OVERRacingのタイプ11スタビライザー付きスタビライザー付きの為、純正マフラーや社外マフラーのサブチャンバーが装着されている場合は、干渉してしまう為取り付けが不可となります。今回取り付ける車両は、K-factoryのフルエキゾーストマフラーでJMCA認証のサブチャンバーが付いてないタイプです!OVERレーシングマ
本日無事に??OVERのスイングアームに使用するコーティング剤が到着いたしましたwそれがこちら熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwレオズハード鎧(アーマー)キタ━(゚∀゚)━!【送料無料★ネコポス】穴あきガーター風ストッキング穴あきストッキング股割れガーターストッキングセクシーストッキングオープンオープンストッキングオープンクロッチ網タイツコスチュームボディストッキングセ
本日は昨日届いた皆大好きOVERRacing!!熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwやっと開封でございますwそしてなんとOVERさんが!?【送料無料★ネコポス】穴あきガーター風ストッキング穴あきストッキング股割れガーターストッキングセクシーストッキングオープンオープンストッキングオープンクロッチ網タイツコスチュームボディストッキングセクシーランジェリーボンテージランジ
本日朝お仕事へ行って…届く物の言い訳を考えていると…出社前の熟女様よりLINEが…熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞw皆様も高い物の購入の際はお気を付けください!w【送料無料★ネコポス】穴あきガーター風ストッキング穴あきストッキング股割れガーターストッキングセクシーストッキングオープンオープンストッキングオープンクロッチ網タイツコスチュームボディストッキングセクシーランジェリ
短足ライダーTAKEが立ちゴケ対策品を取り付けた際の取り付け方法などを連載。Z900RSのシート高は、800mm。TAKEが買うズボンは、いつも股下73か76cm。あれ?と言うことは置いといてヽ(´z`)/立ちごけ対策品の取り付け備忘録。今回は、エンジンスライダー(OVERRacing)を取り付け。このOVERRacing製エンジンスライダーは、型番が色々あって少々ややこしく、OVERさんに直接問い合わせした結果を最後にまとめたので、購入を検討されている方は参考にしてく
クルーザーモデルと聞くと、足を前に投げ出すフォワードコントロールを思い浮かべる人が多いと思いますが、レブルの純正ステップは椅子に腰掛けた時の姿勢に近い、所謂ミッドコントロールの位置にあります。この乗車姿勢と車体設計により、トラディショナルなクルーザーモデルよりもコントロールしやすく曲がりやすいことやエンジンの系統などから、レブル250はクルーザーではなくスポーツバイクだ!という記事をよく見かけますが、実際には他のクルーザーと比較するとスポーツバイク「っぽい」だけで、結局はクルーザーなんですよね