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FCR33のオーバーホールを終え、同調とアイドリング時の空燃比を測定しました。最初はここで終わりにする予定でしたが、せっかくO2センサーを付けたのでこのまま高速道路で空燃比の測定をすることにしました。以前、空燃比計に頼らずフィーリング重視でニードルのクリップ段数を1段下げて(濃くする)走行したら更にパワフルになったという記事を書きました。今もそのセッティングで乗っていますが、この状態で空燃比計はどのような値を示すのか確かめたくなったからです。
ノーマル触媒、エキゾーストをインパクト!製ワンオフに戻しました、今回は、触媒さえサードのスポーツ触媒にショップは戻してくれなかった仕方ねぇ、やるか。助かってます、アストロO2センサーソケットこの週末は風は爽やかだが夏日テールから始めて中間、触媒まで外したあたりで急に吐き気と血の気が引く・・・あ、あれ!?熱中症だわ💦スポーツ触媒付けてセンサー締めてひと休み1時間くらい横になってまた腹下に潜るウッ😨中間パイプまで付けてまた休むw最後までいかないと爆音で走れないwww休み休
昨年12月に通勤用として買ったおクルマ「スバルR2」。左の青いのがそれです。2004年式なので20年落ちのおじいちゃんです。※右の黄色いのも19歳ですが。古いけど、AT、ABS、AWDと装備は充実、雪国の冬の通勤にはサイコー!乗ってたのもおじいちゃんかおばあちゃんのようで、外装は角角にすり傷、左フェンダーにはコーナーポール付き、右のフロントドアからリアドアまで一直線にキズ、屋根は焼けたのか塗り直してるけど、他と色が合ってな
現在在庫しておりますシルバーストーンは過去13年…弊社にて管理して来ました。軽い修復歴はありますが…今迄弊社にて管理して来た車なので安心して御検討下さい。今回の入庫でもシッカリとケアーして嫁入り準備を進めております😁O2センサーを交換したり…パワステポンプやパワステホース…バルブヘッドカバーパッキンも交換…トランスミッションのオイルリークがありオイルフィルターパッキンストレーナーコネクター含め交換。更に更に…弊社にて管理して来ましたのでSCベルトも対策品へ交換
頼んでいたTDCセンサー(カムポジションセンサー)が入荷したっていう事でホンダに取りに行ってきました。鈴鹿にあったとか。。。もう手に入らなくなりそうです・・・。先日外したカムポジションセンサーはネットショップ(ヤフオクですが)で返品後返金してくれましたちなみにO2センサーはもう純正品はありませんでした
繁忙期が過ぎて残業がかなり減り、定時で帰る日が多くなりました。さて、明日から連休に突入と言う人も多いと思います。仕事だよっ、と言う人達お疲れ様です。連休前にネイキッドをメンテナンスです。二週間程前から、エンジンの警告灯がつき不調を訴えて来ました。調べてみたら、ラムダセンサー…O2センサーともいいますが、そのセンサーが故障しやすいと言うことで交換です。ボンネットを開けて、○のところのセンサーが故障している可能があるので交換。このすべり止め液はおすすめです。センサーを外す為に、フロン
本日車検非対応Akrapovicのデータ取りしました。以前は車検対応Akrapovic取り付けた車両です。変えたので再度データ取りとなりました。MT-09SPはやっぱり良いですね🤤とても綺麗な車両です。Akrapovicは本当に良く出来てて、ワイドバンドO2センサーが直に取り付けられる様になっています。でもまさかアタッチメントボルトが…後述既に2回行ったデータ数値です。合ってなかった所を重点的に取りましたが、とにかく加速がヤバいです🤤最後にオーナー乗って貰って低回転データを
まだ1000キロいってないのですが、近ごろニュートラルの入りが極端に悪くなってきたのもあって、オイル交換をする事にした。どうせ激安オイルしか入ってないだろうし、常用域8000超えエンジンは消耗も激しかろう。今回も690よろしくな内容。オイルはモチュールの7100にした。690でいい感じだったので125もこれに。粘度は悩んだが指定値にした。フィルターやOリングは今回はキジマ製。フィルターカバーはこれ付けると見栄えがいいのでPowerPartsの物に。画像には無いがZOILも投入。250の
前回はエレスタビエアフィルターを交換した事を書かせて頂きましたね。エアフィルターを交換した翌日は、以前にも増して絶好調になったRN1ステラカスタムその日は何もなかったんですが、翌日の朝に乗り始めて10分後にエンジンチェックランプが点灯一瞬ビックリしたけれど、走りも異状ないし排ガスの匂いもいつもと変わらない・・・・外出から戻りOBDスキャンツールを使い診断すると?P0031、O2センサーヒーターサーキットの異常と出た。O2センサーは排気中に含まれる酸素量を計測し、その
持病の石のCT検査の為今日は仕事お休み取ったのぐぅ~です幸い直径5mm程で前回より下に落ちているので超音波で破壊や手術をせずに薬、食事、水、運動で自然に出るのを待つことになりました(;´Д`)ヒヤヒヤ今はもう発作の痛みは出てませんので安心してます(ΦωΦ)フフフ…人間やラジコンのメンテばかりではなくとうとう愛車のエンジン警告灯が出てしまったので病院帰りにディーラーへ2週間前に気がついたのですがちょっと燃費が悪くなったかな位で全く症状が無いけど1度水温が上がる前の信号で止まる前にエンジン
おはこんばんちはどーもKAZUYAですエクスプレス触媒交換で御入庫です前回エンジン不調で入庫して修理終わっておそらく触媒右バンク音が違うしテスターでO2センサーの動きも違うのでもしかしたら中身抜けてるかもしれませんよとお話して帰宅途中エンジンチェックランプ点灯して戻って来てテスター診断したら右触媒不具合...という事で交換になりました。。。ミッションメンバー外して取り外し新旧触媒スコープで除くとやっぱり触媒がない左側はあるNEW触媒交換完了バンク1センサー1のO2センサーも不
先月ヘッド周りのシール交換とイグニッションコイルを交換したときについでに交換してもらったネットで購入したカムポジションセンサー(ホンダではTDCセンサーというらしい)とO2センサーのどちらかが怪しい症状が出始めました信号待ちで止まりスタートするときに加速途中でガソリンがカットされたような回転数落ち・・・再度アクセル踏みなおすと何事もなかったように復活。一週間のうちで2度ほどだったのが、だんだん暖かくなるにつれて息継ぎ状態が増えてって・・・で、最近はなかなかエンジンがかからなくもなって朝晩の
寝たのが朝5時・・・もう、眠くて眠くて。今日はね、バイト君にABS換装をしてもらうので前任のバイト君にヘルプをお願いしました。昨晩はカノンさん、ISKWさんとMini-zを走らせました。走らせたマシンはこの4台。ISKWさんは初心者なので練習走行。自分の2号機マクラーレンP1GTRがトップだったんですが、最終の午前2時半にカノンさんに追いつかれました。同タイムだけど、ベスト2タイムでカノンさんが上なので負けちゃいました。さて、仕事しましょ。
わずかな感触なのだが2500~3000rpmくらいのアクセルを開けてグッと伸びていく段階に若干のカブったような感触があるO₂かな・・・と思って、カプラーを抜いて走ってみるフィードバックが切れるので完調ではないだろうが、若干のもたつきが無いように感じるウチの260RSはツインターボからビッグシングルターボへ変更しています通常RB26はツインターボでO₂センサーも2本入ってますコレも今ではなかなかの価格になってるかと思います2本で10万円オーバーするとかしないとかウチのは純正
軽霊柩寝台車のエンジンチェックランプが点灯した。何だろう?特に異常は感じない。故障診断装置でエンジンチェックランプ点灯原因を探してみた。直ぐに結果がでた。フロント側のO2センサーの信号系統の異常でした。前回は触媒異常だったたので、今回は違う原因のようだ。とりあえずO2センサーを外してみた。まだ、交換してから3万キロしか走ってないので綺麗です。O2センサー取り外しの際にカプラーが緩かったような気がしたので原因はそこかもしれない。
TOYOTALANDCRUSER皆様こんにちは今回のご依頼は業者様からですTOYOTAランクル60年式1989y排気量:4ℓ型式:E-FJ62G製作内容はセンター&リア製作前お写真取り外し完了製作後お写真今回、センター&リアの製作に加えてフロント片側1部分の修理も加えて施工致しました(O2センサー部分)O2センサー部分修理も完了この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました
本日の天気は雨、やれる作業が限られてしまいます。CB750KAのキャブレターのオーバーホールも終了した後なので、アイドリング時の空燃比でも測定してみよう。O2センサーを装着。LM-2を接続します。電源は無線用の安定化電源から。今回はアイドリング時の空燃比のみを測定するため、点火信号は接続していません。よって回転数の表示はなし。本来は走行後のエンジンが完全に温まっている状態で測定しますが、今日は雨が降っていて走行でき
寒い寒い寒い今朝は雪がちらついてた夜中に目が覚めた時、顔が冷たくてエアコン入れたよ温度計は見なかったけど、また3度とか4度だったんだろうな…で、今日はまた車の修理です症状は↓2週間前からエンジンチェックランプが点いています。十中八九“O2センサーの故障”だろうと思って整備工場に持っていったら、やはりそうでした。部品が届いたと言うことで、本日修理に行ったわけです。これが壊れたO2センサー
fiat500のオイルパンヒットで穴空いたのでオイルパン交換していきますマフラー外して、O2センサー外して下からオイルパン外します文章では簡単ですが、マフラー外すのにえらい大変一本物のマフラーなので、タービンの下からテールまで一本分割にしてくれたらすごく楽なのにオイルパン外すのもなかなか剥がれないあれこれ試しては失敗の繰り返し結局は叩いてバールでこじっての古典的なやり方で外れました気にしてたエンジン中身の破損は見られずオイルパンのみの交換でいけました液体ガスケットをヘラやスクレ
本日納車となるSタイプRです。磨きの職人さんに丸2日掛けて磨き上げてもらいましたので元々、艶やかではありましたがコーティングの皮膜も相まって艶々に輝いております😁この子…以前もココで書きましたが。。。油脂類の交換に始まり…O2センサーは全4本交換に…エアフロ…スパークプラグも8本新品交換バッテリーワイパーブレード天井張替フロント両側のアッパーマウントブッシュ左リアのドアロックアクチュエーターリア電動ブラインド修理…と原価表を見るのが怖い内容となっております。
さて、前回半裸ストリップ状態のテニスボール号で予告みたいな終わり方をしたわけです。今回はタムテツお得意?の少々マニアックな話です。過去OVERRS-R,HRCエキパイ+AZITOマフラー,ジャマーズマフラーとガン抜けマフラーを装着してきたテニスボール号。今回はJB02用ではあるもののヨシムラのフルエキ。過去の数々のガン抜けマフラーの時(特にRS-Rの時)はi-mapの増量限界値(+40%)をもってしてもA/F数値がリーンを指す時があった為、インジェクターをノーマルからPCX150用にし
今日は、スバルレガシィーBG5GTBエンジンチェックランプ点灯で入庫故障診断で確認エンジンノックセンサー不調で固定ボルトと共に取替しました。昔はよくノックセンサー壊れたの多く壊れ交換しましたが、最近はほとんど壊れず、それよりもO2センサー類の方が壊れます。私のお客さんでまだBG系乗っている方もいます。修理スバルディーラーさんでお願いするとほとんどが断られるらしいです。タペットカバーガスケット交換でも断わるみたいです。EJ20のエンジンなのでどれも同じエンジンかとお思いますが、してく
今日はチョットだけ早起きです。鈑金屋さんに、お客さんのヤリスを運びました。11時には会社に戻って、事務処理と作業です。この子は先日に予備検査を受けたのですがステアリングに違和感があったのでもう一度、バラしてみます。パワステの制御がどうも引っ掛かる・・・気にしすぎなのか?もう、モヤモヤするのでラックを入れ替えてみます。まったく、ガタは出てないんだけどさぁ。おかしい・・・交換後に試乗すると、イイよ!コレだよ!こうでなくっちゃ!あ~、スッキリ
管理ユーザー様に嫁がせるSタイプRですが新オーナー様のお仕事の関係で納車準備が遅れてしまっておりました。「買います」との決断からお時間が経過しておりますが現在、納車整備を進めております。この子…はオークション仕入れでした。入庫時には天井は垂れ下がっておりエンジンも絶不調でした。。。それに加えて…左リアのドアラッチも壊れていてロック&アンロックも出来ない状態で、かなり酷い状態。天井は垂れ下がっているは…エンジンは調子悪いは…左後のドアロックは動かないは…普通なら手を
OBD2AL319入荷しました!Kawasaki用接続ケーブル付き前回まで日本語化しない商品をお店で販売していましたが今回はパッケージの一部に小さな穴を開けて動作確認と日本語のパッチを導入しました専用接続ケーブルを購入して頂ければオートバイから車まで診断出来ます。今回はKawasakiZ900RSに社外のマフラーを使っていてKawasakiプラザさん等でO2センサー異常ランプなどをリセット出来ない方には重宝すると思います。Amazonなどで購入して日本
長蛇の列に並びます。みんな待ちぼうけ検査ラインにはいるまでも30分以上並んでいます。着いてから一時間は平気でかかっています。序盤のライト周りの検査備品の検査はパスラインも排ガス検査何とかパス。自分の車O2センサー壊れていますので250ppm出ますが古いモデルですので500ppmまでOKサイドスリップ、ブレーキもOK問題のライトです。前照灯での検査は当然不合格ハイビーム検査になります。
混んでてやっと月曜日から整備入るようです。ついでにそろそろヤバめのセンサー関係も買ったので交換頼みました
愛車のメーターにO2センサー異常のランプか点灯していたので友達の車屋にすでに発注しておいたセンサーが届いたので本日は交換作業です。どうせ車をジャッキアップするのならその前にエンジンオイルとエレメント交換もついでにやってしまおうという欲張り企画ですアンダーカバーを外した状態オイルを抜きます念のため馬(ジャッキスタンド)をかけてありますオイルが抜けたら今度はエレメントを外し今まではオイル交換2回に1回のペースでエレメントを交換していたのですが気が変わったのでアストロのエレメント
スカイラインBNR34排ガスが通りませんの修理です他店がギブしたのでやっぱり一筋縄ではいかない社外のO2センサーを交換したら多少下がりスロットルセンサーを交換して0.5Vにしたら多少良くなりましたがそれでもまだ車検には通るレベルにならないエアフロメーターが社外が付いており1つ純正に交換したらエアフロ電圧が基準値にエアフロ1(社外)が燃調を濃くしてるノーマルテスト用でしたら排ガ
ヴェンチュリー様のご依頼でXタイプのチェックエンジンランプ点灯入庫です。診断機をかけエラーをO2センサーのエラーが入っていました。エアクリBOXを外し工具を駆使してO2センサーを交換しました。交換後、試運転をしてエラー入力がないので納車します。