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猛烈な円安で日銀の為替介入がありましたね。為替介入はラストという噂もあるので時間の問題で170や200円を突破するのかもしれません。僕が生きてる間に円安が収まるか解らないので一般庶民の対策としては収入を上げるか投資をするかの2択です。ウチの妻と同じ頭の悪い奥様をお持ちの家庭は『節約』で対応しようと考えるだろうけど『インフレの速度は複利』で『節約の速度は単利』なので算数のレベルで無理ゲーなのは明白です。脳科学的に女は家計管理が苦手な生き物なのでまずは妻から財布を奪うことが賢い選択です。
ホントはカウル類のフィッティングが先なのですが、そのフィッティングを確認する為にはリヤサスのリザーバータンクの取付け位置関係を確認しておきたいと言うことで、リヤサスの交換から始めました。↓これ。上の純正が、全長210mm↓新しいSHIFT-UPのN1ショックが220mmこの10mmの差で、スイングアームが下に移動→チャンバーと干渉→チャンバーの位置移動が必要となり、まあ大変でしたわ。↓撮影アングルがクソですが、クランク状にステーを折り曲げて、全体的にチャンバーの位置を右
細かい:こまけぇ速い:はえぇ尊い:てぇてぇみたいなコトなんですかね。てことでミニろく用のNSR80を製作していくわけですが、自分のバイク人生史上最大級にパーツを買い集めてます。今までは少しずつパーツ集めてだんだんグレードアップしてきたバイクばっかだったので、こんな一度に大量にパーツ買い集めるってちょっと経験が無いかもしれません。。。↓3月31日。ブレーキ関係のパーツを南海で爆買い。いつもだったら箱とかはゴミになるので中身だけにしてもらうことが多いのですが、ブレンボの箱にてぇ
ステップアッププレート【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用ステップアッププレートのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。ベースプレートには、ステップ取付穴を6箇所設けており、お好みのポジションを選択いただけます。アルミ製になり、表面にはアルマイトを施し、プレートには削り出しロゴが入っています。付属のカラーは、装着するステップの種類に合わせて使用の有無を選択ください。カラーの有無に合わせ、取付用ボルトは2種類
今日は4/23、やはり今回の下落は買い場でしたね。投資の質問を多く受けたので軽く書き留めておきたいと思う。今回の急落で怖くなって手放した人は残念でした、、チャート的に底値で売った人が多かったと思います。僕は先週の金曜日の急落で沢山買って、昨日、今日と更に打ちまくるという攻撃的なタイプですが、逆に言うと安い時にだけ集中的に買うという倹約家でもあります。実は1ヶ月前から米国の確定申告日でもある4/15付近で下落すると踏んでたのでニーサの積み立て枠で保有しているSP500とナスダックとフ
今日は4/19、株価が急落してますね。僕は攻撃開始です。機関投資家は出来るだけ下げたい、個人投資家は逃げたい。そんな中、僕は買い始めるといういつもの勝ちパターン。耐久レースと同じで6時間後にトップに居ることが重要なんですよ、投資も同じで今日の下落より年末や来年に資産が増えていれば勝ちです。未来を見ていれば今の下落は短期的なセールでしかない筈です。目先の下落で逃げて買い直した場合の成功率は30%なので何もしない又は攻めに出る方が70%側に入るってことです。来週一杯は攻め続けて後は夏枯れ相場ま
サーキット帰りにカイリキヤというラーメン屋でチャーシュー麺を食べました。味は美味いです。ただ、主役のチャーシューが世界レベルの薄さで日本の技術力の高さを感じつつ、0.01ミリでもコストダウンしたいという経営努力も感じつつ、タンパク質を補充したいという僕の気持ちは無になるという色々と学びの多いお店でした。富士帰りのルーティンになりそうです。今回はメインマシンのS1000RRで軽くツーリング。海沿いを走ってSUP釣りが出来るポイントのリサーチ。今年の夏はココで遊ぼうかなと
セパレートハンドルキット【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用セパレートハンドルキットのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ製になり、表面にはアルマイトを施し、クランプ部分は削り出しロゴが入っています。色は【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】の3色からお選びいただけます。こちらの商品にはバーエンドが付属しません。弊社販売中の・T2Racing製バーエンド・BabyFace×T
チェンジシフトペダル【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用チェンジシフトペダルのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ削り出しのペダルになり、表面にはアルマイトを施し、レーザーマーキングロゴが入っています。ペダルポジションは3箇所から選択いただけます。色は【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】の3色からお選びいただけます。適合車種NSRminiNSR50NSR80NSF100
トップブリッジ【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用トップブリッジのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ削り出しのトップブリッジになり、弊社ワークストップブリッジと同じくH断面構造を採用しておりますので、レースに必要な縦方向への剛性を確保しながらも、適度なしなやかさを持たせています。横面を肉抜きすることにより、シンプル且つ機能性を持ち合わせたデザインにアルマイト処理を施し、削り出しのロゴが入っています。
僕の知人は結婚式に有名な政治家が来てたと言ってた。昨今の裏金問題の原因はコレだからね。年間100件以上の冠婚葬祭に呼ばれたら幾らカネがあっても足らないのは容易に想像できるでしょ。政治家と繋がらないと生きていけない企業は箱物だけで800万人、道路やインフラ等々を入れたら凄い人数がバブル崩壊後から間接的生活保護受給者です。もっと増税して道の駅を作りまくらないと失業者だらけになるね。。。あと35年間の辛抱です。さてさて、新しいラジエターを入れたので富士カートで様子を。
ガレージFORMULAの村尾です😀販売終了しておりました、NSR50の加工ラジエーターを再販する事になりました🙆♂️販売終了した理由はベースにする社外ラジエーターのクオリティの問題で、その時のブログはこちら⬇️『NSRミニ代替え加工ラジエーター(仮)販売終了のお知らせ』ガレージFORMULAの村尾です下記のNSRミニ代替え加工ラジエーター(仮)NSRミニ代替え用加工ラジエーター(仮)価格27,500円(税込)廃盤で入手する…ameblo.jpラジエーター加工自体はユーザー様の持ち込み
YCFでエンジンパーツ取れるんですが、輸送費用の関係で年に4回しか取れないので、社長が別ルートからバルブとピストンを引っ張って来てくれました‼️見に行きたかったけど、仕事抜けられず作業丸投げしました⬆︎エリンギですか?⬆︎何かが割れてた?今度詳しく聞いてみますGP157早くも復活‼️✨メインジェット110→112に変更したそーです!本当は組み直しで様子見たかったけど、、ミニモト経験豊富な社長が「回らない症状」はキャブのセッティングが1番怪しいと判断❗️元気に回るエンジンに生まれ変
てことでNSR80です。ミニろくに向け、まずは前回走行時のトラブルシューティングです。インド駐在中の貴重な一時帰国の時間を使ってALTに行って走れずに帰ってくる羽目になった、あのふけ上がりの不調ですよ。3月17日、自分の中では完全に電気系のつもりでいたのですが、まずはキャブです。あれ、でも電気系って思ってたのになんでキャブからやったんだっけ??まいっか。↓フロートチャンバー混合ガスのガソリンだけ揮発して残ったオイルでべっとり。↓ジェット類も↓終わ
ついに『ガチャコ』が設立されましたね。当ブログでも10年程前に書いたけど、エネオスのGSでのバッテリーシェアサービスです。まずは二輪からみたいだけど個人的には四輪も同様のサービスが出来ると思うので派生するような気もする。EV車に興味はないけど円安が進む中でガソリン補助が終了したら燃料代は上昇の一途なのでコスパ狙いのEV需要は増えそう。もうしばらくエネオスの株は保有しておこうか。ファインビークル製のラジエター取り付けました。NSRmini用と比べると厚みが大きく違うね。
⬆︎新車2回目で壊しちゃった‼️💦でも、そろそろパーツが届く頃…初めからエンジンが本調子じゃなかったから、逆に直したらセッティング出して…ワクワクします‼️🔥
ステムナット【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用ステムナットのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ製になりアルマイト処理を施し、レーザーマーキングのロゴが3箇所入っています。色は【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】の3色からお選びいただけます。適合車種NSRminiNSR50NSR80NSF100他ご注文はネットショップからどうぞ↓↓ステムナット【NSR50/80】
明日は配当権利落ち日なので多くの銘柄は下落の日です。新ニーサ組は初めての権利落ち日になるけど、個別銘柄特有の年2回の恒例行事なので落胆しないで買い増しもアリです。ただ最近は急角度で上がり過ぎなので2段下げ3段下げも想定して時期分散で買うのが無難と思う。さてさて、NSR80用のラジエターを買いました。ファインビークルの4万円位のやつ。厚みがあって容量は増えそう。さほど期待はしてないけどmini用よりは冷えてくれると思うので使ってみます。
先日のNSR50のフルチューンのお客さんにお貸しするんです(`・ω・´)現状リブラのチャンバーを使ってるとの事だったので( ̄ー ̄)リブラのチャンバーはノーマルエンジンには凄く良いチャンバーですが、フルチューンエンジンでは…………( ̄ー ̄)ところが60㏄のチャンバーはレンタル用を作ってあるんですが、50㏄は60㏄用では走らないんです(^_^;)で、30年前に使ってたS50のチャンバーを探しまくって見つけましてん( ̄ー ̄)現在とはエキパイの差し込みも違うしステー
知ってはりまっか…………(=_=)リードバルブって2ストにはかなり大切なもんですねん(=_=)下の写真がよくネットで見かけるCR80の4枚羽のリードバルブ…………(=_=)知ってはりまっか?…………(=_=)CR80の4枚羽のリードバルブはとっくに廃盤なのに売ってますねん( ̄ー ̄)これはCR80の4枚羽ではなくトライアラーTLM200のリードバルブなんです。本物のCR80の4枚羽は下写真の物…………(=_=)押さえの板に穴が開いて無いのが本物…………
⬆︎ネット記事でアタシの購入したGP157の紹介されました❗️プロレーサーの大久保光選手が試乗してくれたんです✨⬆︎その日の様子をまとめた動画になります!プロの走りをご堪能ください♪
日銀が利上げしたとテレビで騒いでるね。変動金利の住宅ローン等々の話で脅すのは盛り過ぎです。いずれにしても米ドル預金は4%程度の利息が付く、日本円で預金しても利息ゼロ、コレでは富裕層がドル買いを継続するのも当然なので円安基調のままです。また、、コメンテータが新ニーサ組の7割がSP500や全世界株に投資してるから円安が進んでるとの話もあったけど、個人投資家にそんなパワーがある訳ありません。日本円が弱くなってると強調してるけど単純に戦争中は『有事のドル買い』が世界中で流行するので今は何をやっても
バイク販売店でホーク11の売れ行きを聞いてみたら『あまり売れてない』とのこと。ま、個人的には過去最高の『手抜きバイク』なので同じ印象の人も多いという結論か。実際の所は知らないけど、売れなかったアフリカツインの製造ラインの現金化狙いで作られたバイクで、ロケットカウルは金型を作りたくないからFRPで、売れ過ぎるとマズイから1200台限定で、海外で売ったら値崩れするから国内限定で、、、、という『製造業アルアル』を象徴するかのような1台です。こういったバイクに皆でNOを突き付けるのが成熟かつ民度の高
どんどん株価の下落が進んでますね、イイ感じ。着々と買い進めている僕です。短期的な下落は年に5回位はあるので毎回心配しても無駄ですよ、空売り勢は6ヶ月以内に買い直さないといけないし、金や債券に一時避難した富裕層も結局は株式を買い直します。遅かれ早かれ最終的に株式に戻ってくる構造なので貧乏人は余計な事は考えず株式一本で攻め続けるのが一番安全でリターンが大きくなるのは証明済みです。プロと同様に金や債券に避難したりと小細工すると株式が上昇に転じた際の乗り遅れに繋がるし、金と債券も下落するしで何やって
【茂原ツインサーキット西コース】もしかすると…GP157が日本のサーキットを走るの初めてかも⁉️🔥✨今回の動画は初コース乗りでして、色々勘違いしてる所もあります。逆に、後に分かるんですが…自分の鋭いライダーセンサーを褒めてあげたい様な事も言ってます!笑笑近々発表する事になるかと思いますが、ブランニューモデルはやはり色々と問題が起こります…それはまた今度…
クランクケースを埋めて、シリンダーはフルポート加工とヘッド加工なんです。かなりの加工を施しました。シリンダーは極端に加工するのは排気ポートと吸気ポート。掃気は殆ど加工してません。と言うより50の場合加工の必要がありませんねん。タイミングも変えません。左右の高さを合わすために少し削ってますけどね( ̄^ ̄)写真でポート内のザラザラが残ってるのが見えるでしょ( ̄ー ̄)1枚目の写真で、アルミのGKが見えるでしょ?これはシリンダーのハイトを変えたので、それを合わせるGKなんです。
NSR50のクランクケース加工…………( ̄ー ̄)ダイレクトポートやらリードバルブの入口拡大で下がった一次圧縮を上げましてん。金属パテで盛り盛りして整えました。この部分は性能に影響を及ぼさない部分なので、結構盛り盛りしたんです。2枚目の写真が加工前で3枚目の写真が加工後。約10mmほど床上げしとります( ̄ー ̄)よくクランクウェブに薄いリングを巻いたりしますけど、そんな危なっかしいことせんでもケース埋めたらええねん( ̄ー ̄)外れる危険性も無いしね…………(-。-)y-゜゜゜次
茂原ツインサーキット西コース‼︎GP157シェイクダウンして来ました詳しくはまた今度にしますが、面白い不具合があったので紹介します走行中何か変な音がするし、走行後にエンジンが煤で汚れてる様に見える👀…黒い汚れの正体は…?⬆︎ジャーン!水冷エンジンならラジエターが有る所についてるカウルが思いっきり前輪に当たってました!😂そんなアホな!笑笑当然、停車時にフォークをストロークさせても当たらなそうなんですけど、走行中、フロントフォークはしなるので当たっちゃうんでしょうね〜…ここの
⬆︎茂原ツインサーキット西コース初走行!果たして…タイムは⁉︎そして、12インチ車で初サーキット走行!そして、TT93GPで初走行!笑晩酌のお供にでもご視聴くださいね♪
NSR80のヘッド加工とポート加工でけとるけどね( ̄ー ̄)✌ダイレクトポートを開けてポート加工は排気ポートのみの加工を頼まれてたんです…………が、ちょっとだけ吸気ポート広げちゃった😆排気ポートは結構削ってますよ。でも掃気は全く手つかず…………( ̄ー ̄)✌ヘッドは、これもフルチューンと同仕様のドームスキッシュ型なんですが、キャブレターが小さいのと分離給油なので、焼けてしまいますので、圧縮は少し落としておりますねん( ̄ー ̄)こちらがノーマルのドーム型(`・ω・´)