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5月4日(土)バイク乗ろうかな?なんて思いつつ車で奥様連れてGO!朝イチなら渋滞もないので一気に目的地へ出かけるまでは足利フラワーパークだったんですが朝のニュースでやっていたので急遽「本栖湖リゾート」へ5時から開園だそうですが八王子JCTで若干渋滞に巻き込まれ6時30分到着各撮影スポットでは長蛇の列!皆すげ~!私はここには並べません!富士山があるからこその映えスポットですね~!さすが富士山!なにか釣れるかな?そんな人混みの本栖湖リゾートを40分程で脱出精進ブルーラインで甲府
5月3日(金)先日のツーリングからのメンテナンスです今回はこれ!ワコーズのヒートブロック!さほど期待はしていないのですがそれでも少しでも水温を下げたくてにりんかんで7200円アマゾンより1割ほど高いけど先日GSX-S1000Fのタイヤを買ったんですがポイントも2,000ポイントちょいあってアプリから3,000円以上で500円引きのQRコードをコンボで使います!私史上最安値!全米も泣いた!衝撃の価格は4,500円!いい買い方が出来た自分を褒めてあげたいです!wwwくだらない話はさて
今年も小鹿野でカタナミーティングですよ~!私もはじっこで参加しますwwwHEAT‐BEATさん今年も宜しくお願いしまーす!
4月21日(日)いつもの朝のルーティンしあんちゃんが起こしに来ますだいたい3時30分〜遅くても5時には枕元でぶるんぶるんしますしばしラブラブしますその後猫のご飯やらトイレの片付けして家中のあひらこちらの愛猫の毛をモップ掛けしますさてのんびりしちゃったので無地さんへGO!モーニング頂いてiruma☆ninjaさんとHIROさんとミーティングiruma☆ninjaさんのTDRチャンバー入れてセッティング中でお悩み中!でもそんな事してるときが楽しいんですよね~HIROさんのインジ
4月14日(日)今日はHIROさんからのお誘いがありランチツーリングです!ついでに季節のパフェも食べちゃいます!7時30分古里のセブンイレブン集合!7時着朝ご飯食べながら待ちます程なくコロリン師匠少し遅れてHIROさんが到着ルートは小菅〜大月〜都留〜道志のいつもの山中湖ルートいつもの空いてるローソンで休憩気の合う仲間とのお喋りはエンドレスです誰かが行こうって言わなきゃ何時間でも居そうですランチ会場はここ!ドライブインたちばな屋https://maps.app.goo
ちっと御質問を頂きましたので回答を含む内容にてメカメカしい記事を書きやすw。では早速愛機NS400Rで使用しているキャブレターらはエアークリーナー仕様でφ28mmキャブと実験キャブ(φ28&φ32mmの混組)が有り、並びに直キャブ仕様としてFCR33or32等が有ります。上記キャブらはハンドルに固定されているSTDスイッチAssyを使う接続選定と成っています。接続で使用しているスロットルケーブル類はクリーナー仕様でSTDケーブルの引き側1本のみまた直キ
----------------本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250RMC18」用のリアサスペンション「YSSME302」を新発売します。スーパースポーツ世界選手権300で4年連続タイトル獲得、2024年スーパースポーツ世界選手権でファクトリーチームに採用されるなど、高い技術水準をレースで証明し続けるYSSサスペンションと、有限会社ガレージ湘南の共同開発により製品化しました。製品名:'88-'89NSR25
4月7日(日)今日は毎年恒例の桜ツアーです!ですが毎年満開にタイミングの合わない私懲りずに今年も桜探しに行きます!5時30分出発いつも通りの道で秩父へ!途中ベンツが125ccのスクーターにいじわるしてましたがスクーターも負けてませんでしたwwwそんなこんなで無事目的の場所へ到着長瀞駅北側の北桜通り!今年は寒の戻りもあったりでこれでほぼ満開状態だそうですが今年はいい感じです!続いて宝登山神社今年はいい感じで咲いてますいいねぇ~!続いて皆野秩父バイパスの無料区間を使って浦
いいなあ…欲しいなあ…ジェベルのやまちゃん、よく頑張ってくれるからお気に入りなんだけど…高速道路を使えない…もう少しパワーが欲しい…来年雀の涙の退職金で250ccオフ車を購入しようと画策退職金まで、あと11ヶ月‼️じいちゃんの被害妄想がフィーバーしたりばあちゃんの呼吸状態が不安定だったりでドタバタの中…突然いいお話が…ななちゃんです積み込み完了オーナーさんの意志を引き継ぎ10万キロを目指します
やったね!正解⭕エアなでぽいただきました。あ~ちゃんQuiz!この音は…なんのバイクでしょう?阿蘇のケニーさんを気持ち良さげ!そんな音が聞こえてきたね~🤣そこにカラカラ音!乾式クラッチの音(シャラシャラ)2ストSoundにシャラシャラ~!そしたらNSR250Rしかでてこなかった❗問題は、その後さ❗NSR250RSEorNSR250RSPどっちなのか?賭けで❗SPFinalあんさ~❕て~れ
3XV17号機が東京に嫁ぐことになりました・・・過去最高額でした。16号機も東京でしたが~10号機も東京でした~まあまあの頻度でそれ以外も関東圏に売れてますから~そのうちそれぞれのオーナーが出会うこともあるかもです今までたくさんのTZR作ってきましたが~過去一番格好いいかもしれません~レッドラインに持ち込みました~この17号機落としそびれた方が同じ仕様を依頼されてますので~進めています
諸々春の行事でほとんどバイク作業はしていませんので~記事のアップも遅れていますおかげさまで3XV17号機は今までの最高額で落札されました~その他も依頼がコンスタントにあることにも本当に感謝です・・・次の日曜はイースター礼拝があって~母子家庭4家族を行楽に連れて行って~子供食堂の新卒入学の子たちを行楽にもつれていきます~皆さんの依頼でいろんな慈善が出来ていますので今後もよろしくお願いいたします・・聖書には私のしもべだというので水の一杯でも飲ませるならその人には報いがあります・・
アメブロバイク部門11位だって・・コアな内容だから普通の人、わからんでしょうね~キャブの問題が解決したので試走に向けますテールライト部分ににポン付けするダミーサイレンサーと3MAテールサイレンサーはカーボン柄のカッティングが無かったので黒で塗りました3MA。正確にはスズキアクロスのテールはダミサイレンサーを照らさないよう外周は黒で塗りますナンバーに当たる部分だけクリアのままサイレンサーが少し並行で無いので取り付けで調整か穴を拡大して~この平行出すのが個体差があって難しいら
粉を吹いて今にも朽ち果てそうなスイッチボックスを何とかしたいと思います。当然、新品の純正部品は入手できません。調べてみるとデイトナからモンキー用として、似た形のものが販売されていました。形状はそっくり。ライトスイッチもあるが、こちらはON/ポジション/OFFの3段階さらにパッシング付。調べてみたらNSR250のリプロダクツ品の模様配線は違うが使えそう!1番下が今まで使っていたもの。まん中がデイトナ製。圧倒的にキレイ。1番上が10年以上前に、入手した純正品。悪くはないが粉を吹いてい
諸事情でキューティーさんからウチで引き取るこになったNSR50~ホントは1KTと2台なんですがまずは先行して入庫次週引き取る1KTのパーツも一緒に・・・不登校の末っ子に乗らせるので自己所有なのでテーマ増設~レーサーですがエンジンはフルオーバーホールしてるそうです・・放置してますがレーサーなのでキャブにガソリンもなく・・コックオンで始動させたらすぐ掛かりました・・・チョーク引いてないと止まるのでいきなりASで調整・・・全閉めでもまだ薄い感じですが一旦これでアッパーとフェンダーも
本日2ネタ目1ネタ目でNSRと3XVのジャガーさん号の始動困難ネタですが~こちらの17号機ももっと不調で大変でした・・・昨日朝から夜まで・・・きょう朝から昼までの死闘ネタ~こちらはエンジンは掛かりますがスローのレスポンスが悪い左はいい感じですが右の排圧が無いちょっと開けると吹けますが4アイドリングはしますがパワーが無い片排でもない「私~こんなの初めて~ドキドキ~♪ワクワク~」と喜んでるん場合でない・・・チョークを引くとすごい吹け上がるから異常に薄い症状・・・でもキャブは
完成して始動して全開走行も済ませましたが~納車までの間に毎日始動がすんなりしないキックしまくっても押し掛けても掛からない掛からないけどBOX外してパーツクリーナー吹いたら一発で掛かって~掛かったらその後はエンジン冷えきるまでキック1発で掛かる・・そんな症状の改善に数日掛かりました・・・そもそも今回はエンジンオーバーホールの依頼のみで~クランク室内にガスが入ってオーバーフローがあったので~キャブはバラしてバルブシートはT2さんで打ち替え・・目視でMJやPJ確認したのみ・・・
明日は、もてぎレーシングスクールのため前泊。明日からまた気温が下がることが少し気がかりですね。ホテルモビリティリゾートもてぎの展示車両。1990年代のチャンピオンマシン。ホンダが強かった時代。とても懐かしい。この時代は、アッパーカウル・スクリーン、シートカウルも大きい。カウルの形状だけを見ても、今と比べると方向性の違いが良く分かる。空力への取り組みは無縁に等しい。NSR250/加藤大治郎選手:1997年全日本ロードレース選手権(GP250)/カストロール・ホンダ
3月17日(日)今日はヒロさんと海方面へランチツーリングです!あさはゆっくり8時に圏央厚木PAに集合!だが!我慢できない2人は30分も早くしかも途中で合流!www取り敢えずコーヒー飲んで他人のバイク見て出発!西湘バイパスに入り休憩自称埼玉いち海の似合う男な私!海に来た!と言うより海が呼んでます!wwwそんな事言ってる時点でアホですね写真はありませんが今日は綺麗な旧車が多かったですここから目的地の早川港は20分程開店は10時ですが少し前に到着思いのほか人が多くてびっくり!
夜な夜なバイクガレージでCBRとNSRのオイル交換してみました~🎶CBR250RRmc22オイル交換は、1年ぶりです〜🎶考えてみたら!?5,000km走っていました~(^_^;)1年で結構走りました~(^_^;)続けて、赤NSR250RRmc18全然、走って無いのですが~(^_^;)定期的にオイル交換です〜🎶
昨日から今日の細かい作業フェンダーは多分TZと思いきやYZR500用?なので3XVにはつきませんなのでステー作って付けますカウルのビスは黒に塗装・・・コイルを付けるステーが左右無いので右はフレームに左はステー自作に付けますヘッドのパイプは左用がないので真っすぐな右用にホースを流用で付けますスクリーンのわずかなヒビはステッカーで隠して残りのステッカーも貼りますシートの台座には挟むタイプのナットを付けるタイプですがズレるので6mmのウェルナット入れますそして~ヨシムラでもヨシヨシで
ひさびさ投稿!いじ改の、ももさんガレージを無くして古民家に移動したので、2時間近くかけて遊びに行ってみました!↓今から色々大変そうてすが、復旧すれば川遊びもできるかも?かーらーの、ラジエーターの導風板(シュラウド)を作ろうとカーボン板入手↓作ろうとしたのですが、トライピースなホースのせいもあり、メッシュホースに何万かかけて取り回し考えないと導風板付けれないのが発覚したので却下になりました😅↓諦めて次!ライズオンのMC28用カーボンリアフェンダーを付けてましたが、ノーマルRホイールな
本日2ネタ目・・・先週やくも撮りに岡山居ましたが~昨日も仕事で岡山行きました~やくも見かけましたがもう現行カラーは十分撮ったので帰りました~年度末なので撮影の仕事も多いし~卒業式の連打になります~ウチの長男も高校卒業たけど~明日は真ん中の長女の中学の卒業式です・・イベント以外は行かないほぼ完全不登校でしたが~卒業式の練習もあってこの3日ぐらいは通ってます~さて細かい仕上げをしていきますバッテリーのコネクター部がないのでヒューズボックス付けて自作プラスの配線が黒なのでやり直
SP用インナーチューブ交換が済んだので組み立てますメタルはインナーが擦る方は傷んでるので交換91.92SP用のサスはこのカラーに穴が無いせいで普通に組めませんなので開けます特工が入る穴です手で押し下げられるか~っちゅうねん・・・ちなみにインナーカートリッジとその中に入るパイプはエア抜きのために何回かストロークさせます組んだらステムバラします3XVにはアウターの径で3種ステムがあります面倒くさいっちゅうねん~ヤマハ・・・ほとんど外さなあかん~ちゅうねん・・・外したので塗ります
3月10日(日)今日は久し振りにc葉ちゃんと遊びます朝7時集合!最近たるんでるお前に喝を入れてやる!c葉ちゃんはそんな事いいませんって事でこーーーーんな所に連行されました思いの他濡れてて絶対に転べませんwwwこの辺はジムニー用?ちょっと行くと2輪用のコースっぽいところがありましたがFTRでは流石にストローク不足で前後底づきしましたよ!小一時間各々走ってどろんこになった所で終了!朝食食べに無地さんへ!先客はHeatーBEATさんでしたひ~さんとc葉ちゃんとマスター巻き添え
本日の2ネタ目ほぼ同時期に来た3XVが完了しましたが~こちらも仕上げます3XVもでしたがこちらも始動困難…押し掛けでも掛かりません目視で油面が低い目だったので上げます掛かりました・・・そしてシフトシャフトからオイルが漏れてきた対策軸先が曲がっていただけと思いましたが軸全体が斜めってるかも・・・なのでオイルシールのリップの反力だけでは締まらない?シャフトは新品でないし~DMRさんのシャフトはシャフトだけだからカムに当たる部分を溶接をし直さないとダメだし・今後のためにも実験です
完成したので試走の前にオイルと冷却水入れて始動・・・ん?掛からん・・・スロー系が薄すぎると掛からんことがよくある昨日はパーツクリーナー吹いたので掛かって・・掛かったら気化促進するからその後は掛かりますでも朝一・・今日は特に寒いので掛からない今回はキャブはOH依頼されてないので開けてスタータージェットとMJ.PJの詰まりがないか確認しただけでも始動困難なら何かおかしいASを見たら右は5回転戻し・・と異常な感じ左は1.5でした後は油面も低いかもしれないので気持ち上げましたキャブとエ
本日2ネタ目こちらもエンジン仕上げますこちらもミッションとバランサーまで組んであったので早いジェネレーターコイルとローターまで組んで車載ガスケットは3XVの持病対策サークリップの合口は切り欠きからズラします抜け防止のためでためですクラッチは焼け気味ですが使えそうなので使いますハウジングは良好・・・洗浄して組みますリードを洗浄開き無しマ二ホは亀裂無し諸々のワイヤーやホースを接続塗ったキャリパー付けますフロントはステンボルトに換えますリアも組みました今日は熱があ
やっとクランクがOHから帰って来たので一気に進めますミッションとバランサーは組んであったので早いここまで組んで車載車載してからクラッチ組みますクラッチは綺麗ですハウジングも良好ケースの合い面には液ガス塗ります新品ガスケットでも漏れることがあるので・・・腰上も整ってるので組むだけサークリップの合口は切り欠きからズラしますガスケットは3XVの持病対対策シリンダーとYPVSバルブ付けたら全開調整必ず目視で確認リードはカーボンまみれなので洗浄ちなみにSP用はストッパーの開き角