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土曜日。天気予報で、曇りでなんとか持ちそうだったので、茂原ツインサーキットへ練習走行に行ってきました。この日はバイクとカートの15分ごとの交互走行でした。最初のうちは15分ごとに走行してましたが、3〜4本走るとバテてきたのでちょっとサボったりしながら16時まで走行しました。走行を繰り返しながら、少しずつ感覚を取り戻すことができました。次回の練習課題も明確になりました。次回の走行日ご楽しみです♪
日曜日はGoodSundayRacersMiniRd2(GSRミニ)に参加して来ました。開催場所は井頭モーターパーク久しぶりのミニバイク!しかも、今回の車両はNS50FSP50仕様ジョグ2JAノーマルナンバー黄色仕様😁前々から気になってたし主催のぐっさんからもいろいろと聞いたので初参加させて頂きました👍今回はジョグでの参加!でもスクーターでのツナギを着てはしるのは10代で終了ほとんどスクーターは通勤車両でしたからしかもサーキットをスクーターで走った事など一
年末年始にレストアしたNS50Fの初試験走行として、各部の最終動作確認、キャブの調整目的で茂原ツインサーキットへ行ってきました。西コースは終日数台。快晴、暑すぎず寒すぎずのベストコンディションのもと、9時から16時まで休みを挟みつつ、走行を重ねました。空気圧は温間でF1.4、R1.8。メインジェットは、102→105。フロントのプリロードは、+4mm。リアのプリロードは、4つ戻し。リードバルブに、白いインナーパーツを追加。最終的に、この設定で落ち着きました。レストア後のシャ
年末年始にかけてレストアしていたNS50Fですが、それ以降、なかなか触れていませんでした。連休明けに実走テスト(キャブや各部調整)のスケジュールが固まったので、走行前の確認、調整を行いました。なかなかいい仕上がりで、実走が楽しみです!
私が15年前に乗っていたホンダNS50Fです。友人より安価で譲り受けました。すでにネイキッドになっていたのでチャンバー、セパハン、ホイール塗装でこのように仕上げました。この頃の7.2ps原付は爆速で免許が何枚あっても足りないので2年程乗って別の友人に譲渡しました。今、考えてみるとちょっと失敗だったか?ボアアップして黄色ナンバーで乗ったら楽しかったかも?それではまた
こんちくわ(ΦωΦ)ノ2月は日がないので、更新~と思っていたが雨音が心地よくて見事寝乙りますたw(´☣౪☣)フゥ…wちゅ~コトで、3月になっちまったけども、2月ちうの色々なんぞを~んpんp(ΦωΦ)ホワツァイチュ~エンレフ♪ごゆっくりどうぞ♪♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥Averycutegirlshootselectricity*thumbnail*♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ブログネタ?(ΦωΦ)わんわ
倉庫の奥底から出てきた不動のバイクたちNS50Fパッソーラパッソル2ポッケチョイノリGT50埃だらけのバイクです(;^_^A
いや、ブローしたのは私では無く。シグナスのリアカメラ。真後ろのドカではなく、右横にホンダNS50か80が並んでまして…信号から全開で追いすがってきたのですが、異音を発してスローダウン。なんだろう?焼き付きではなさそうだが、通勤途中なら遅刻必至だな。事故では無いし、ライダーも無傷なので私も止まらず。ただ、その後どうしたか気にしています。
やっと形になってきたのでご紹介したいと思います。これです図面完成品といっても、単品じゃあ全く想像つきませんね。なので・・・命名:タンクキャップアダプターbyNS50Fのつけてみましたどうでしょうか3枚目はタンクに、3Dプリンタの成果物を固定し、4枚目がNS50F用のタンクキャップを付けました。なんたって、純正NSR50用タンクキャップは生産中止となってますし、なぜか同等品のアフターパーツにない。なぜかNS50F用の同等品は安価で販売しているので使う手はないでしょう
【商品説明】■アルミボアアップキット【ミッション50系】68.8cc【46mm】【特徴】■ホンダミッション50系のボアアップキットです。■アルミシリンダーに鉄ライナーとなります。【サイズ】■ピストン径:46mm(68.8㏄)【スペック】■シリンダー×1■ピストン×1■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1■ピストンリング×1セット■ピストンピン×1■サークリップ×2■インマニガスケット×1【適合車種】■NSR50(※一部を除く)■NS-1(※一部を除く)
中華バギーの整備が続いたせいで、なにか面白いの無いかな〜なんて探してたときに見つけたオンボロバギーの整備開始ですカウルがもともとなかったので、ヤフオクでこのバギー用のものと思われるカウルを買ったので試着です。このバギーはエンジンが4サイクルエンジンの中華モンキーエンジン系から、NS系の6速マニュアルへ載せ替えされていたので、オイルタンクが増設されていてそのままでは付けることができません。なので当たる部分をカットして〜無事装着できましたバッテリーレスのコンデンサーがついてましたが、オイル
【商品説明】■アルミボアアップキット【ホンダミッション50系】65.8cc【45mm】【特徴】■ホンダミッション50系のボアアップキットです。■アルミシリンダーに鉄のライナーとなります。【サイズ】■ピストン径:45mm(65.8㏄)【スペック】■シリンダー×1■ピストン×1■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1■ピストンリング×1セット■ピストンピン×1■サークリップ×2■インマニガスケット×1■NSR50(※一部を除く)■NS-1(※一部を除く)■N
少し前になるのですが・・・・NSR50のガスタンクのキャップはもう中古でもめっちゃ高いです。そこで、考えました。意外とNS50F用の使えるんじゃね。やってみました。どうでしょう?とりあえず、逆さにしても、漏れてきませんでした。ま、レースではだめだと思いますが、使えることは確認できました。
前回の続き高校2年編~身長が約+30cm伸びて体重-30kg中学1年生の時は150cm前後『150cm』誰も信じてもらえないけど高2で急に背が伸びた中学1年生の時は150cm前後友達は174cm今では俺の方がデカい吉原祇園祭開催!/併せてアームレスリング祭り…ameblo.jp我ながらフザケタ体質してやがる※因みに16歳タバコ風チョコレートなのでご安心ください。こんな時もあったな…納期遅れてる頭に来たのでカーボン翼を追加!!M‐PerformancePartsM2は船
NS50Fを整備とレーサー化していきます!キャブレターの清掃ゴムパッキンは劣化していたので、新品に交換タンクのゴムブッシュがなかったので、取り付けて混合仕様にするため、オイルポンプをなくします。必要な特殊工具は下の二つ!キタコ(KITACO)センターロックナットレンチホンダ系グロム(GROM)674-1432900Amazon(アマゾン)2,360〜2,758円キタコ(KITACO)クラッチアウターホルダー(Bタイプ)NSR
カワサキエリミネーター900購入しました。ヤフオクで、私のコレクションのおもちゃなどを売り、費用を捻出しました。愛妻が、私の生命保険を新規で入れようとしています。エンジン、はみ出しています。タンク容量は9ℓ、ガソリンスタンド探しが重要です(笑)排気量900良く回ります。早いです車体小さく、取り回し楽々ブレーキが弱いです(汗)これは、なんとかしたいです。カツッと効くブレーキが好みです。ヤマハV-MAX1200末っ子に譲りました。早速コケました
レースその前練習で茂原西SP-12で走行強者勢揃いって訳には行かなかったけど屈指の強者揃い今日イチは35秒6だったどうも、身体がまだバイク慣れしてないのか?怠けていたのだろうけど1走行10周でヘロヘロ昨シーズンの写真頂きました。みんなと走ってみて先行走行(自分走り)だと1コーナー、時計台コーナーの減速タイミングが早い、ズバッと行けてない証拠極端に言えば恐る恐るブレーキ掛けて感じかな?追走だとそのへん補えるけど・・・足周りセットもちょっと気になるが今回のレースはライダーで
ヤフオクにて売り出しましたバイク2台ススギバンディットバンデットリミテッドロケットカウル付きバージョンの希少タイプです。400cc1993年式59馬力車検令和5年7月11日一昨日エンジン始動確認吹け上がり良好走る曲がる止まる問題ありません。ディトナ電圧計HIDキットディトナ赤パッドフロント&リアビートチタンフルエキマフラー※抜けが良いマフラーなので、温まると絶好調前回車検は、このままで通りました。シミー現象無し油圧ホースからオイル滲みあ
京葉SLで毎年、年末恒例「スナックゆき走行会」にて今年の走り納め今年で9回目だそうですバイクはきまホリ号65㏄ちょっと忙しくて前走行のミニフェスからそのまま5本ある走行枠から今日は3本走行今日イチは26秒4昼のお楽しみBBQ堪能し過ぎてかなりお腹が苦しかったが最終枠でラップした最近の京葉Slは何故かNS熱い!で最後の模擬レースはNS縛りでワンレース開催トップグループは25秒台と言うハイレベルなレースで中にはヤングな世界ライダーも居る!参加賞でねおソフトいただきました
NS50Fのピストン交換昨日はハヤトの家に行ってNS50Fのメンテナンスをしてきた。Asia選手権のTVSを走ってたハヤトハヤトに前から頼まれていたんでエンジンの組み方とかをレクチャーしながら腰上のオーバーホールをしてきた。前夜に銀座で打ち上げだったんで、アンパイを取って午後にハヤトん家に行くって言ってあったんだけど、最近は飲んだ翌日はなぜか?早く起きてしまう…昨日の朝も5時半には目が覚めてた肝臓がどうかしたのか❓ここ数年、ガッツリ飲んでも全然二日酔いとかにならない体に
他愛もない事を動画にしてみるのも良いかなと思いやってみました今となっては当たり前にやれる事ですが、整備初心者の頃は、全くわかりませんでした私のチャンネルは、意外とこういう類の動画が見て貰える様なので、ちょこちょこやってみるのも良いかなと言う所ですNLR【NoLifeNoRiding】バイクでサーキット走行、整備、カスタムの動画をメインにアップします。20代30代でやり残した事を後悔したオジサンがサーキット走行で自己ベスト更新を目指しますバイクの整備やカスタムにチャレンジしている動画
たを香埼玉県日高市高萩632-1011時~14時17時~20時火曜定休カウンター5テーブル5駐車場ありト洋ウ別学生大盛り無料サービス単品料理は、+200円で定食にできますこだわりラーメンたを香セット1100円ラーメン半チャーハン小鉢ポテトサラダ餃子3個右は、私の半ラーメン450円優しい味付けふんわり、優しい味とんかつ&手作りコロッケ620円定食に+200円ジャガイモ!というポテトコロッケ3個カレーライス600
先日シートパイプを加工したNS50Rですねん。走らせたらしいんですが、バッチリですと連絡頂いたんです( ̄ー ̄)そらそやろ( ̄ー ̄)わしが作っとんねん( ̄ー ̄)もう40年まえからやっとんねん( ̄ー ̄)街乗りのバイクは原付きから大型車まで、昔のバイクはシートパイプの縮み側が、6〜8mmの穴が4個で、伸び側が2〜3mmの穴が2個あいとります(`・ω・´)その穴を原付きで縮み側を2〜3mmの穴2個に、伸び側を1〜1.5mm1個にしてあげるんです。そら開口面積にしたらめちゃくちゃ小さくなるで
昨日は義父の納骨だった。日暮里のお寺さんで納骨式納骨も終わって、その後は皆んなで昼食会をする予定だったけど、俺は群馬の兄貴とTeamAKAGIの仲間が榛名サーキットを走るって話しだったんで…昼飯を食わずにそのまま群馬に向かった。が…途中で兄貴に連絡したらその兄貴が…なぜか家に居てえっ❓榛名に行ってないの❓って聞いたら、新しく入手したNS50Fのエンジンがおかしいから行かなかったとなんだよ〜😫だったら昼食会に行ったのに〜と、思いながら…1人寂しくサービ
NSR80の排気ポートですわ( ̄ー ̄)下のが他のショップの排気ポートですわ。何やこれってちっこいちっこい排気ポート。おまけにあちこちガタガタで実際はシリンダー内壁だけ広げて通路はノーマルでしょうね(-。-)y-~こちらは荒削り状態ですがうちの排気ポート。光の反射もありますが、大きさが外人サイズでしょ?写真ではわかりにくいですが、通路はかなり広げてますよ(`・ω・´)シリンダー内壁はほとんど変えてませんねん。なのでシリンダー側から見たら余り変わらないんです。通路がデカいからこれだ
シートパイプの加工ですけど…………( ̄ー ̄)NS50Rのフォークのシートパイプの加工ですわ。ふにゃふにゃでどうにかならんかと…………( ̄ー ̄)バイアグラがあるやん( ̄ー ̄)✌さて、元の穴が縮み側がΦ5の穴が4個、伸び側がΦ2の穴が2個だったんです。縮み側をΦ2.5✕2個、伸び側をΦ1.2を1個に変更しますねん。★よく、元の穴をパテで埋めてるショップを見かけます( ̄ー ̄)勿論どアホですね(-。-)y-~取れたらどないすんねんっちゅー話ですわ( ̄ー ̄)まあ原チャリショップの加工なん
前回のブログで250へのステップアップと書きましたが、家のアルバムを調べてみるとまだ原付生活の履歴がありました(笑)苦労したRG50Γから楽チンスクーターセピアに乗り換え、楽しい原付生活を送っていると、同級生が原付免許を取ってホンダのNS50F(89年式SEEDカラー)を購入。一緒にツーリングに行ったり峠へ行ったり(走り屋を見に)してるうち、スクーターがなんだかつまらなく感じ、セピアを下取りに出して型は古いけど88年式NS50F(ガンメタ)を購入。コレがリミッターカットだけで80キロ近く出る!
グランドアクシス規制穴これで速いとはねデイトナテーパーこれ掘るとFCR28が速くなるラジエーターNS50Fシート110じゃないですバハ2.15Jペリカン1.5Jレプリカ
取り付けでけたと写真を頂きましてん(`・ω・´)干渉する部分は全くないとね( ̄ー ̄)良かったわぁ…………(^_^;)ちょっとビビってましてん。フレームスレスレですやろ?( ̄ー ̄)何せ治具がない車種のチャンバーですからねぇ(^_^;)おまけにチャンバーのつくりが今まで見たことない完成度だと喜んではりましてん( ̄ー ̄)ぼったくりませんでしたよ( ̄ー ̄)まだ、若いライダーさんなんでね( ̄ー ̄)若いライダーさんはこんなふうにヘヤの中に置いて大切にされてる方が結構多いです( ̄ー ̄)ちゃ
でけた…………( ̄ー ̄)✌1枚目の写真で、全く大きさが違うのがわかりますやん?うちのNSR用もこの黒のチャンバーとほぼ大きさは同じだったんですよ( ̄ー ̄)で、リニューアルしたのが今の大きさです。通常チャンバーのリニューアルなんて、どこが変わってん?(`・ω・´)って、ぐらい形状や大きさは変わりませんが、うちのはひと目でわかるでしょ?こんなに大きさを変えたら速くなるはずがないんですが…………( ̄ー ̄)✌さて、NSRの車体でNSのチャンバーを作ったんですが、一番大変なのが、後ろのステー