ブログ記事107件
先日シートパイプを加工したNS50Rですねん。走らせたらしいんですが、バッチリですと連絡頂いたんです( ̄ー ̄)そらそやろ( ̄ー ̄)わしが作っとんねん( ̄ー ̄)もう40年まえからやっとんねん( ̄ー ̄)街乗りのバイクは原付きから大型車まで、昔のバイクはシートパイプの縮み側が、6〜8mmの穴が4個で、伸び側が2〜3mmの穴が2個あいとります(`・ω・´)その穴を原付きで縮み側を2〜3mmの穴2個に、伸び側を1〜1.5mm1個にしてあげるんです。そら開口面積にしたらめちゃくちゃ小さくなるで
4/25(土)午前の所用後、ロコモコ丼を食してからNS50F整備しました。フロントフォークのオイル交換前回交換から1度も乗っていませんが、オイルが酸化している為に、やむなく。フロントホイールを外してフロントフォーク取り付け位置を上部にずらして、主要部品を取り外しいざオイル交換フォークスプリングは、テーパーが狭い方が上部になる事を肝要。古いフォークオイルオイルは綺麗でしたが、酸化しています。こんな感じで、抜き取りその間、主要部品は磨いて綺麗に濃厚接触0の我が家の庭、
私が15年前に乗っていたホンダNS50Fです。友人より安価で譲り受けました。すでにネイキッドになっていたのでチャンバー、セパハン、ホイール塗装でこのように仕上げました。この頃の7.2ps原付は爆速で免許が何枚あっても足りないので2年程乗って別の友人に譲渡しました。今、考えてみるとちょっと失敗だったか?ボアアップして黄色ナンバーで乗ったら楽しかったかも?それではまた
カワサキエリミネーター900購入しました。ヤフオクで、私のコレクションのおもちゃなどを売り、費用を捻出しました。愛妻が、私の生命保険を新規で入れようとしています。エンジン、はみ出しています。タンク容量は9ℓ、ガソリンスタンド探しが重要です(笑)排気量900良く回ります。早いです車体小さく、取り回し楽々ブレーキが弱いです(汗)これは、なんとかしたいです。カツッと効くブレーキが好みです。ヤマハV-MAX1200末っ子に譲りました。早速コケました