ブログ記事92件
こんにちわ、バス釣りマンです。今回はアメリカ発祥の最近注目されてきているネッドリグについて紹介させていただきます。ネッドリグつくってみた^^こんにちわ、バス釣りマンです。今回はアメリカ発祥の最近注目されてきているネッドリグについて紹介させていただきます。※この記事にはアフィリエイト広告が含まれております。ネッドリグとはネッドリグとbasuman.net
ゴールデンウィーク後半、長野県生坂村から松本市を通ってビーナスラインまで2台でツーリングに行ってきました。一日中、雲ひとつない晴天に恵まれて最高のツーリング日和。朝、合流場所に向かう途中、生坂村で素晴らしい景色を見つけたのでわざわざUターンして写メりました。合流していつもの場所でトイレ休憩。快晴のビーナスラインを堪能しつつ、美ヶ原の道の駅へ。お昼時だったので駐車場は激混みですが、バイクはスムーズに停められました。まさか写メの中にあのバイクが写っているとは…幻の名車ホンダNR数十
決して殺人行為を認める訳ではないがNSXとNRを大切にしてたらいいじゃんか~ナンバーワンキャバ嬢なら、金は有るだろうに~加害者も被害者もただただ「憐れ」でしかない
今日も残業して真っ直ぐ帰宅待望の週末やまた西新宿の事件やけど容疑者が犯行に至った経緯が明るみに出てくるとなんか気の毒になってきたhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6500577新宿刺殺金巡り男も警察に相談か-Yahoo!ニュース51歳の男が新宿のタワーマンションで25歳の女性を殺害したとして逮捕された事件で、警視庁が9日夕方、男の自宅に捜索に入りました。男は以前、警察に「女性に多額の金を渡しているが返してもらえない」などとnews.yahoo.
今日は残業して帰宅やる気はないけど仕事が降ってくる記念撮影📸右チッチキチー左チッチキチーメガネチッチキチーとても大切だった車とバイクそれ以上に大切な人と出会ってしまい手放すことになりましたチッチキチーでも……すべてを失いましたhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ca3e5ef747e9441853f7d639110535a09a2b6294新宿タワマン刺殺、容疑者の愛車にネット騒然「国宝級のお宝」「金積んで買える代物じゃない」(E
先日は私の都合で何度もドタキャンしたお友達とのランチに行ってきましたまだまだ電車に慣れず乗り間違いをするので、早めにでたらスムーズに到着そろそろ慣れてきたのかな(笑)ヒルトンウエストのお店で、二部制で11時スタートなのに11時にならないとエスカレーター動かない無理あるよね桜を眺めながら、早く着いたお友達とエスカレーターの列に並びましたそうそう、綺麗なお花を準備してる様子も見れましたヘルメットを被った女性二人でお手入れしてましたこうやって綺麗なお花を保ってるのね11時にようやくエ
前回バラしてチェックした部品が来たので取り付けてみますまずはカウルを取り外しシフトロッドを製作そしてエンジンをかけてみましたがかかりませんキャブレターをバラシジェットを洗浄エンジンかかりましたが、後ろのコイルが不調また部品を買わないとダメみたいです購入したステッカービンテージステッカーを適当に貼りまだのっぺりしてますね〜また部品が来たら作業します続く
先日の事ですが患者さんとランチをすることになり梅田へ出ましたヒルトンプラザウェストです「中華が食べたい」と患者さんが言うので【民生】と言うお店に行きましたがちょうどお昼時と言うこともあり数え切れない位の人が並んでおり約1時間待ちとてもじゃないけど、待ってられないので並ばず入れるお店おしゃれなフレンチレストランに急遽変更【NR】ヒルトンプラザウェスト野菜フレンチのお店です♥︎なんかラッキーフレンチなんてどれぐらいぶりだろうか?可愛らしい前菜はどれも野菜
そろそろ仕上げないといけませんね〜作り始めて10年位経ちますね〜2年ほったらかしのNRレプリカカウルの外し方も忘れています今回はフロントブレーキの交換引しろが多かったのでCBR900のブレーキにしましたタッチは凄く良くなりましたどこまでやったかわからなかったのでバラしてみますタンクを外しシートも外し確認しましたがまだまだやることがあります部品を揃えてから作業開始ですね〜年内にできるかな〜おしまい
カウル塗装前の下処理サイドカウルがクリアパーツサーフェイサー塗装前にサンディングこの後、ピンクサーフェイサーを塗装しますその他、いろいろマスキングしたり塗装したりブレーキディスクのマスキングマスキングの下は、多分チタンゴールド色フレーム他、ガイアカラープレミアムミラークロームで塗装してますチェーン、スプロケットは4色使って塗り分けてます今回はここまで
かつて一緒に仕事をしていた今も大切な元同僚たち。一緒に理想郷を形づくったあの時間はいつまでも褪せない幸せな時間となりそれぞれの魅力を更に深めてくれた。理想郷で芽吹いた笑顔の花は夏風に乗ってふわふわと新天地に幸せのタネを蒔くでしょう。僕らの理想郷【NR】それが別の場所でも形づくられる予感に喜びを超えた随喜を覚えています。新たなる場所の滑り出しを聞きたいけれどまだ控えておきますね。合わないと思った人が実は合う人だったり良いと思ったことが悩みの種になったり…第一印象を固定
フレーム加工の続きフレームにエキゾーストパイプが一体成形されてます。エキゾーストパイプ部分を切断エキゾーストパイプ部品に接着できれば、合わせ目消しもする予定再び肉抜きの穴埋めフロントフォークにも肉抜き穴が有ります。ランナーを細かく切って押し込め、ポリパテで埋めて、きれいに処理しました今回はここまで
久しぶりの更新ハンドルグリップ回りの押し出しピン跡を消します押し出しピン跡、消した写真撮り忘れたフロントディスクブレーキの穴空けピンバイスでチマチマと穴空けしましたカウルミラーのミラー部品ゲート処理ミラー部品にゲート跡があるので、処理します右側が処理後きれいに処理出来ました今回はここまで
まだあるんです!埃まみれですが新車です。当時から一度も火を入れてないそうです。欲しい!
ところが今回wikiったら限定ではなかったそうな。ホンダNR。ツイッターでオーナーさんが、「日曜に道の駅美山にNRで行きます。」とのことなんで、万障お繰り合わせのうえ、いそいそおでけけ。なので、今日のプリキュアはオープニングのみ。9時出発で、新名神通って下道合わせて100キロちょい、2時間弱、11時前に到着。隙を見て横に並べさせてもらう。正直、どこをどう撮ったらいいのかよく分からない。見るもの全て初めて感覚。オーナーさんに色々教えてもらう。92年式だそうで、購入時点で長期保
さあ帰ろうかね駐車場へ向かっていると…木々の間から主張する赤い物体バイクでしょ!赤いからDUCATIかんでも何だか色合いが違う近づいていくとそこには何ですって!!名車NRここで?こんなところで?オーナーさんには快く撮影許可をいただきました♫NRはオーバルピストンつまり楕円形になっているV4マシンそういえば昔はHONDA党だった私V4への憧れがあったなあその最高峰がこれでしょっ!しかも、オーナーさん長く乗り続けているそうでメンテナンスであちこち
フレームの加工右側のヒールガードは別パーツなのに左側のヒールガードが一体成型でなおかつ塗り分け指示なので、別パーツ化します切り離し接着面積が少ないので、プラ板で接着面積を稼ぎます黒いパーツが右側のヒールガード切り離し後プロアームの裏はガッツリ肉抜きされてますこちらのフレームとサスペンションを繋げるリンク?の部分も肉抜き状態です肉抜きの部分にランナーを細かく切ってかさ増ししてから、タミヤのポリエステルパテを詰めていきますサンディングすると細かい気泡が出る事が有るのでタミヤのイージ
全然進んでないNRプロジェクト最後に加工したのはいつかな?先月移動した時はブレーキが固着してました予定は年内にはテストランが出来ればいいですね
リアカウル裏(泥避け)部品の引け処理○印の中に引け(凹み)が有るので、タミヤイージーサンディングを使って消します左側、イージーサンディング盛った右側、イージーサンディングを盛る前にカッター等で少しキズを付けてます神ヤス(スポンジヤスリ)やペーパーヤスリ等、使ってけずりますタミヤは精度が高いので、塗膜分だけクリアランスを確保しておきますパーティングライン処理サイドミラーのパーティングラインが凄いので、処理します左側、切り出したまま。右側、処理後。左右処理後古いキットなので、
タミヤオートバイシリーズNo.60HONDANR久しぶりにバイク模型を制作します某オクの落札品なんですが、中がけっこう酷い状態でパーツ自体は問題無いのですが、説明書は虫食い跡が直ぐに開封してパーツ洗浄、ビニール袋と箱は処分しましたよデカールの状態見た感じは問題無い感じですタンク、カウル部品カーボンモールドが施されていますが、パーティングラインもモールド上に有るので、削り落としてカーボンデカールで再現する予定ですシートカウル部品引け(凹み)の部分にイージーサンディングを盛りま
現在はスマートフォンで写真屋動画も撮れますが、小型のカメラモジュールなのにズーム機能を実装した物も登場していますが、カメラとは異なる仕様になっている点は変わりません。基本的に、製作用途で使用されている物と個人向けの物では全く異なるので、基本的にこうした製品のグレードの違いやワークフローの違いを知ると似ても似つかないような差がありますから、別の作業になってしまいます。その為、個人が気軽に撮るというような使い方と作るという使い方では全く違うのですが、現在は写真や動画も気軽に使える時
あんにょん、泉です久しぶりに1:1Talkがアップされました~蓮くんと拓実くんでしたJO1@official_jo1JO1FC不定期MOVIEコンテンツ『1:1Talk』更新!今回の組み合わせは…JO1の1:1TalkはJO1公式サイトFCコンテンツ『MOVIE』よりチェックして下さい!▶️https://t.co/3SLfb2KLOq#JO1#STRANGER#JO1_1on1_talk#NRhttps://t.co/RF145Q0eg52021年09月12日12:00
川川浸透してるけどなぁNR理由聞いたらめちゃいいな。アップリケ蓮くん🌷🌸🌺🌻このお花のアップリケインラでかぶってたCAPとお揃いなんだね。0819リメイクウェア身につけるのなんか可愛いいね。(けーごからしたら、ゴニョゴニョ?)JO1@official_jo1JO1FC不定期MOVIEコンテンツ『1:1Talk』更新!今回の組み合わせは…JO1の1:1TalkはJO1公式サイトFCコンテンツ『MOVIE』よりチェックして下さい!▶️https://t.co/3SL
今日は更に西へ🚙玄関にホンダの『NR』を飾ってるホテルへ…到着後はウォーキング👟街のなかなんで写真撮るようなとこもなく…🙄ぐるっと6km❗️汗を流したあとはお部屋で一杯🍺今日もサントリーさん😅限定の『金麦』があったんでこちらを🍺🍺冷えた一杯が旨い😋😋😋イイっすよ!楽天市場【NEW】PEARLYGATESパーリーゲイツPGスマイリーネックレスマーカー053-1184209/21AF7,040円さっさと使える❗️楽天市場ブリヂストンTOURBXSゴルフボー
先週日曜日の事。久しぶりに本屋をのぞいてみたら又してもマニアックな本を発見、即捕獲。1980年代の話の本。ホンダのバイクがレースに復帰した頃の話。奇想天外な発想で本気で勝ちに行った。あまりにもやる事が多すぎてしまいNRはレース界から撤退してしまいました。その一連の顛末の話は以前記事にしました。現在のMOTOGPに相当する世界グランプリ。4サイクルでは勝てず、2サイクルではその後に黄金時代を築きました。でもNRの開発は続行。中身を少し変えて走れるレ
V型エンジンの音?NRじゃん!お客さんがうちに興味があるって方を連れて行きます。と言っていた。HONDANRRC401992年に発売された楕円ピストンの市販車。当時520万円見たことはあったが、こんな近くで、そしてエンジン音を聞いたのは初めて。販売前にバブル崩壊でキャンセルが相次いだそうで、限定300台だったが実際は300台もないのではとも言われている。そんな30年近く前のバイクがこんな綺麗な状態で見ることができるとは思ってもいなかった。すごいねぇ~。
最近はバイク雑誌も買わないようになったのだけど、たまにツボに嵌まると言うかドストライクなのを見つけると買ってしまいます。😅80年代の250ccやNRモノはあきませんなぁ。モーターマガジンのムック本は空冷750や80年代空冷400のも見事に買ってしまった。😅特にNRは優等生ホンダがたまにとち狂った時に出る作品。NR500や750の記事は何度も出てるけど、250turboのGPマシンの話は知らんかった。😮以前乗ってたCBXもそうだけど、「これでどやねん!」な感じがエエわぁ。☺️就職して
Iさんと私はVT250マニアです(笑)VTてそもそもホンダが開発したRZキラーを目指したバイク。4ストを得意としたホンダがNRでGPを戦った中で250の存在が伝わっていない。今回のレーサーズ外伝ではNR250ターボの存在…そしてVT250への継承…150PSを叩き出す心臓。当時メタルスピード様がターボキットを出したけど…実際はホンダがターボで販売する予定がオーバースペックで却下された事実。エンジンは耐久性が凄く中域からドカドカ回る強い特性。VTが開発が終了しち