ブログ記事4,107件
ホンダ・NBOXカスタムの車検をうけたまわりました。ご家族で当店をご利用いただきまして、心より感謝申し上げます当店近郊では、日々の生活には車が必須です。この環境で車は自身のQOL(クオリティーオブライフ)に直結しますから満足度の高い生活を過ごすために、安全確保は絶対保ちましょうね車のことなら何でも、シンゴウカーケアセンターにお任せください。お気軽にご相談ください。お電話お待ちしております090-8777‐0822代表安羅岡【SHIN-Gocarcarecenter
おはようございますまたぼちぼちと更新を始めてみますね昨日は知り合いから頂くことになったマッサージチェアの移動で朝から汗だく『使わなくなったからいる❓』って言われて簡単に『欲しい!!!』って言ってしまった私たち実はそんなに簡単なものではなかったまず移動手段…実家から軽トラを借りるつもりだったけど雨予報☔もしかしたら私のNBOXに載るかもしれないと念蜜に調べたらギリギリ載るやん!ってなって🚙次は重さの問題マッサージチェアの重さは70kg初老の私たちに運べるか微妙だけどやるしかない大
延長バックルと一緒にバックルホルダーを購入、試してみるなぜか、航空輸送禁止でブラウンの二個セットバックルがブラックなので同じでよかったかも側面台形状バックルがぶれずにはめやすいカーシートベルトバックルホルダーホンダN-BOX&カスタムJF4JF3ホンダNBOXスラッシュJF2JF1車種用シートベルトバックルブースターコンセントを直立させるベルトを片手で簡単に差し込める愛車を傷から守る楽天市場JF3/
6年前に購入し、使用中のシートベルト延長バックル(エクステンダー)ボロボロになってきて、金具も曲がってしまっているので交換に使用中品は、メッキボタン+無限POWERマーク購入品は、赤ボタン+HONDA形状はほぼ同じ感じメッキ剥げ、キズ多い金属金具部分の板厚が薄いのがちょっと気になる問題なく使用はできそう金具部分を交換できないかと考えて、分解・比較中の形状が異なるので交換は不可車用シートベルト延長バックル2点式クリ
先日、ゴム部分を交換し取り付けた夏用のワイパーあまり雨降りに乗っていなかったので、気にしていたかったが、運転席側に拭き残しがでるアリエクでJF3/4用のワイパーがあったので、購入してみる先日購入したゴム部分のみより安価一瞬、カラーゴムを選んだか?と思ったが、保護カバーがイエロー取り付け部分のパーツの質感がちょっと。。。運転席側の拭き残し(ワイパー先端側)本体交換前に、ワイパーゴムの左右(前後)方向を入れ替えてみる
こんにちは鍵のゲートキーパーです今回のご依頼はN-BOXのキー作製0からは初めてのR7年式型式:JF5スマートキーの復旧作業開始初作製のメカキーナイッスー!スマートキープログラムOK始動チェックOK紛失作製の完了ですそして次の車CR-Zのスマートキー追加いつ見ても綺麗な青ライフのキー紛失作製あ、最近M氏もステップワゴンをやっていたので何気にホンダばかりでしたご依頼ありがとうございましたhttps://kagi69
この夏に登場するらしい。買ったばかりなのでちょっと気になるマイナーチェンジ^^;フロントグリル、ヘッドライト、ホイール、燃料カバーリヤバンパー全体が黒くなっています。エンブレムははっきりとした黒に。僕のはクロームブラックです・・・インテリアは黒に。アウトドアテイストからアーバン仕様になった印象。これはちょっと意味がわからん変化です。てか、こんな特別仕様車を設けた理由は、売れてないからでしょうね^^;さて、この車はいくら高くなるんでしょうか?9イン
入院中は、土日は放射線治療は無いので、ちょつと暇。照射して残り3回。足は全く動かない。ピクピクと勝手には動くのですがまだ慣れない。両足が動かないけどまだ、上半身は動く。筋力が低下してしまい自分での体を持ち上げるのがまだ、できないがリハビリでの筋力を上げていき車椅子などにも移りやすくしていくのが僕の出来ること。筋力がって使わなければ楽すればすぐに下がりますね。左胸やけ背中の肩胛骨辺りが痛み走るのでどうすれば生活が楽になるのかを考えていきます。退院してからの生活がガラッと変わる不安があ
おはようございます🙇4時頃には、起床本日は、お家に帰るのみ。自分にお薬投入朝早くのカンバックで、東北道はスイスイ。圏央道は、ガチ混みでございましたぁ〜途中の写真はなく圏央厚木で落っこちて我らが山岡家厚木店に8時35分。現着‼️混んどるねぇ。朝も早いのに。オーダー品待つ事数分..。味噌ラーメン🍜カタメ現着だ‼️疲れた身体に味噌がしみまっせ熱々スープを飲み干し完食🙇11時46分。近くのスタンド現着‼️今回も走ったねぇ~HAPPYちゃんより安定感バツ
ディーラーから案内がきていた12ヶ月点検週末に予約がとれたエンジンオイル・エレメント交換をお願いエアエレメント・バッテリー〇フロントブレーキサビ大△ブレーキパッド〇下廻り〇△A/Cフィルター〇発煙筒△おすすめフルだと10万円コースフロントブレーキローター交換駆動系油脂・ベルト交換とりあえず問題があるわけでない、ブレーキ関係・ベルト類を次回(車検時)にまわすことにして。予定してはいなかったが、トランスミッションフルード交換で、計4万円ち
おはようございます。こんにちは、こんばんは😊ヘタレ釣り師のポンコツじじいです♪今朝は程よく曇っています。蒸し暑いですけど、陽がバンバンと照り付けるよりかはマシです♪二日酔いにはならず、まずまずな体調。昨夜は、楽しいお酒を頂きました😊先輩が今後どうしていくのか?詳しい話は出来なかったけど、今後のご活躍を願っております。じじいは、その時が来たらどうしようか?身体に鞭打って、まだ働くか?仕事はせずに毎日ブラブラするか?少し、考えさせられますね。本日は、いよいよNBOXの納
息子セナがフォーミュラチームのオーディション受けたのが2025年の秋。トップ通過の特典として車両のレンタル代がこの1年無料なので練習させてもらわないとね。ってことでフォーミュラエンジョイから基準タイムを毎回クリアできていて3回目くらいからようやくスーパーFJクラスに乗ることができました。前回が初乗りだったかな。ドグミッションに手こずりながらの今回2度目の練習。今まではカミさんが同行してたけど今回自分も初めてつくばまで足を運びました。2026年5月23日。岐阜から浜松で坊主を拾いつくばへの
ある日、妻がとあるコインパーキングで駐車をして、用事から戻ってみると、黒いVOXYミサイルに被弾してこの有様俺のカワイイNBOXちゃんに何してくれとんねん!事故の詳細は割愛しますが、とりあえず相手方は、警察呼んで妻に謝罪して、保険で対応してくれるとのこと。(…俺には謝ってもらってない、、、というモヤっと感は一旦横に置いておいて)ただ、相手方の保険会社は、去年ハリアーに、ノールックノーブレーキでバックで突っ込んでくれて、外装とリアフェンダー凹ましてくれたア◯が契約してたのと同じ保
こんばんは。ゆももです。ゆもBOX帰ってきました。今回みたいにこれから総走行距離が増えたり年数が経ってきた時などのこれから経年劣化でいずれ出てくる部品などの不具合で高額なもの他にどんなものがあるのかディーラーの担当さんに聞いてみました。オルタネーター※発電機これが費用10万ほどするらしいのでそのことを頭に置いておかなきゃ。基本悪くなってからの交換だけど今回みたいに加速が良くない…エンジンが止まる…などの前触れがあることも多いらしい。これから車に乗る時車の体調
画像ではあまり変わり映えしてませんが、8→9インチになりました♪枠のパネルがちとアンバランスなのが不格好ですが、1インチ違うと全然ちゃう。特にテレビの見やすさです。ではなぜアップグレードしたか?簡単に言うと計5回もお店に向かった償い。1回目・見積2回目・取り付け3回目・初期不良点検4回目・新品交換からの施工ミス5回目・9インチへ往復30キロ強、時間にして1時間弱。そして休日の半日がつぶれる。そんなんなのに店側はこっちの気持ちをくむ様子がかなり薄く平謝り。何かサ
こんばんは。ゆももです。朝小倉に向かう途中インパネのマーク一つ点滅し始め…これ。数秒点滅後一旦表示が消えて数分後再び点滅が始まりまた消えて…が二回ほどありました。とりあえず無事に小倉に到着したんだけど…そういや先週Mちゃんと佐賀の日帰り温泉行った時ギアは『D』に入れているのに『L』になっているような?重たさやフツーにアクセル踏んでるのにつっかえるような走行に違和感感じてたことを思い出し今日福岡戻ったらレッスン前にディーラーに寄ってみよう…と。小倉でのレ
こんばんは♪本日は、人気のショートアンテナのご紹介!HONDANシリーズショートアンテナDMMCオリジナルNBOX/NBOXcustom2023.10〜6BA-JF5現行専用ショートアンテナ1PCS:カーアクセサリー専門店DMMC-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp2,860円商品を見るSUZUKIノマドショートアンテナsuzukinomadeスズキノマド、シエラ、ジムニーショートアンテナ1PCS:カーアクセ
こんばんは。じょんままです☺️今年4回目の車検を終えた時「この車あとどのくらい乗れますかねぇ?」と車屋さんに聞きました。「NBOXは20万キロくらい走りますよ〜」とのこと。それならば‼️これまで一度も故障がなかったしもう覚悟を決めてこの車に乗れるだけ乗ろうと夫婦で決めました。夫は以前から古いナビにイライラ💢していてずっとナビを交換したいと言っていました。どこかに出かけてもこの古いナビのせいで毎度毎度夫婦げんかが勃発💦でもわたしはいつまで乗れるかわからな
6月最初の週末。NBOXの納車背が高いですね。中も広々。後ろの席は、足も組んですわれます。現代の軽自動車は、すごいですね。初代ワゴンRに乗ってましたが時代の進歩を感じます。マットやらナビ、ドラレコなどを付けて貰いました。私では無く家の車1台増車です。もう1台必要になり忙しく準備してなんとか間に合いました。梅雨入りしたそうでCBの出番も減りそうで買い替えも遥か彼方ですか?でも、家族の成長は、何にも変え難いです。今週もぼちぼち、やっていきましょう。
ホンダ・N-BOXの車検を承りました。日頃より当店をご愛顧くださり誠にありがとうござます新古車でご購入されたと伺いました。1回目の車検なので、悪いところは無しですこまめにメンテナンス&予防整備して、大切なお車を維持してゆきましょうね。そのお手伝いをさせていただければ大変嬉しいですシンゴウカーケアセンターは、地域密着型のカーリテーリング専門店、自動車整備工場です。頼られる存在になれるように日々努力してまいりますお車のことならなんでも、当店にお気軽にお問い合わせくださ
🚗ホンダN-BOXカスタムG・LHondaSENSING4WD入庫いたしました🚗ローン中車両買取販売・金融車販売買取のエイチエムオート大阪です。人気のホンダN-BOXカスタムG・LHondaSENSING4WDが入庫いたしました✨走行距離約25,000kmの低走行車両となっております。HondaSENSINGや両側パワースライドドアなど、快適装備も充実した人気の一台です。現在、販売開始に向けて準備を進めております。近日中に販売用画像を公開予定ですが、販売
NBOX車内収納に試作した収納バッグ少しずり下がってしまうのが気になるので、ウィンドウ枠にはめ込むシートを作り直しPPシート1mm厚1枚、プラダンシート(ブラック)1枚プラダンはウィンドウ枠形状で1mmシート下方にずり下がり防止に凸形状追加バック固定用の穴あけプラダンにも穴あけ仮組み1mmシートをはめ込みプラダンを取りつけバッグ底をはめて、ねじ固定完了ホンダN-BOXJF3JF42017~2021用車用リアウインドウ収納
おはようございます。こんにちは、こんばんは😊ヘタレ釣り師のポンコツじじいです♪夜には雨が降ったのですね。今朝は、雨は上がって薄日が出ています。しかし、上空には雲が広がっていて、予報でも終日曇りで、暑さは控えめになって過ごしやすそう。今日は、昨日台風の影響で延期になってしまった、案件業務が入っています。午後は、半休か早上がりさせてもらって、ディーラーに行ってくるつもりです♪で、仕事を早上がりしてディーラーへ行きました。勤務時間がマイナスなんだけど、明日は休日出勤するの
ホンダは切り替えが早い気がするんだよね。日産はHVへの注力を、明確に感じられないんだわ。この辺はホンダのほうが、フットワークが良いよね。ーーーーーーーーーーーーーーホンダが2台の新型「ハイブリッド車」を公開。デザインに賛否、未来に「心配」の声も…「N-BOXEV」とともに巻き返しなるか?6/4(木)11:52https://news.yahoo.co.jp/articles/c02a4030dd5389d2b715d5c61f0353c46d2b0d5eホンダが新型ハイブリッド
以前から取り付けを少し考えていたシートバックテーブルディーラーでの新品・取り付けはかなり費用がかかる中古でも探していたが、なかなかJF3/4用の手ごろなものが見つかっていなかったさらに取り付け金具がセットなものはほとんどないJF5/6用で手ごろなものがあったので、流用を考えて購入(送料も無料で)左右二個セット状態もまあまあどうやって取り付けるか、取り付け金具をどうするかはこれから考える『N-BOX』純正JF3JF
自分で取り付けたフロントスピーカー。セパレートタイプです。画像はツイーター部分。専用設計です。見た感じはCOOL♪まず、ケンウッドのナビ+純正スピーカーのインプレ。音は純正の9インチナビよりはよい感じで可もなく不可もなく普通に聴けるレベル。次にカロッツェリアTS-F1750Sですが、デフォルト設定だと高音がうざい(爆)耳に近いところにあることも原因でしょう。設定をかなり変えて解消しました。期待していた低音はそんなに出てないかな^^;なんて言ったらよいか、、、厚みがないと
おはようございますご飯は200gね昼と夜この蒟蒻で大盛りはガマンだ😊でわでわいただきます✨😌✨~制作費300円位かな~朝食準備と弁当準備10分を目指すがまだまだです😃💦しっかりベクトル理解するぞ!!!~引退宣言したが結局電験三種8/30受けます~かなり理論と重複するので~6月7月は机上勉強なり😊~でわでわ本日も超超超ご安全に(^o^)/~NBOXで来ました~帰還したらバイク修理に出しますライヴ配信&修理月初に五万消える😭(´▽`)
台風🌀思いの外すごいですね勤務先が休園になりお仕事お休みなりました。出勤しようと車を走らせていると子どもも来ないからお休みして大丈夫だよと連絡をもらいそのまま引き返した。その間も雨はバシャバシャ降ってて道路脇に水が溜まっている場所もたくさん私のNBOXはガタガタ風に煽られてた😂家に帰ってホッと一安心お休みになって良かったー😂小中学校が休校になる中保育園だけが休園にならないことがいろんなところで話題になってる保育士にも目が向いている発言ありがたいですね。とはいえ
目指せ‼️竜飛岬&大間崎‼️と言う事で、今回はソロで出撃なので久々登場‼️NBOX+👏カーナビは最近、現在位置の場所の特定のレスポンスが悪いミニゴリラ大した所に行く訳ではないので、ずっーとそのまま装着してたねぇ〜裏面を、確認すると‼️2015年製。コリャ駄目🙅だと言う事で...。オートバックスにてポータブルカーナビ購入10%OFFクーポン使用。価格は一万円くらいミニゴリラと、たいして使い方は変わらんねぇ~キュバンのくっつき加減はピッタリ強い試しで、家の近
NBOX車内収納に取り付けた助手席側の収納バッグ結構高いので運転席側はDIYでバッグ本体も自作か加工と考え、とりあえず百均で探す衣類系の圧縮バッグを選定ひと回り大きいサイズで、斜めにカットしてウィンドウ形状に合わせることも考えたが、無加工でウィンドウ枠内に収まるサイズ裏地等なく、ペラペラな感じウィンドウ枠にはめ込むためのPPシート1mm厚1枚、バック形状を保持するためのPPシート2mm厚1枚シートに貼り付けるレザーシート(手持)シートとバッグ固