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こんばんは、ATから5MT変更の改造申請でお預かりしているNA6ロドちょっと希少種wスクリーンが大変な事になってますが(・・;)以前うちでATから5MTへ載せ替えた車両です、陸運局へ申請書類を提出して数週間、やっとこさ決済おりました♪年末までなんとかと思ってましたが間に合って良かったです車検も同時に受けるので先ずは普通のラインで、下廻りの検査でミッションやプロペラシャフト等チェックしてもらいます通常のラインが終わった後に別のラインで重量や寸法測ったりし
こんばんは、昨日はクリスマスイヴでしたね♪と同時に私の誕生日だったので1つ年をとりました53歳(^^;、、いつまでこの仕事出来るかなと考えたりしました陸事に車検とか行ったりするとすっごい年配の方が作業着着て車検に来たりしてるんですが自分もあの年齢まで車検走れるのか?なんて思いましたwまあしかし身体がちゃんと動いているまではやるつもりでいますCP1マフラーインプレ届きました♪(動画あり)奈良県のuさんから取付け後にメール頂きました♪原文)お世話になっており
2024年12月21日、トミカの日に買った、トミカプレミアムマツダユーノスロードスター!赤い「初回版」と緑の「通常版」を何時ものガソソソスタンドに並べてみました!クラシックな感じの緑も魅力的ですが、オラに取っては、やっぱ「赤」ですね~!って、1989年(平成元年)発売当時のイメージカラーが「赤」ですから!そんな赤いロードスター!カッチェ~っすねっ👍今回のトミカプレミアムの出来も、流石素晴らしいです!横からのボディラインも・・・・・。
こんばんは♪車検とメンテ、あとは謎の不調、、、での入庫。車検も危ういので先ずはエンジン不調から、エンジンかけても回転上がらずすぐにストール、なんとかアクセル踏んで止まらないようにしても2、3000回転以上上がらない、、アクセル離すとエンジンストップこういう変な謎の症状、大体ECUの可能性大です、外して開けてみると、、、やっぱりダメですね、基盤もそこそこ焼けてます手持ちのECUに交換して確認してみると症状出ない間違いないですね、ココはい
BP-VEエンジンオーバーホールオイル消費のかなり激しいNB.オイル量が定量で大阪から出発しても静岡までも辿り着きません^^;オーバーホールでお預かりですいくつか並行してエンジン作業している中の一台、降ろしてからの補機類バラしまでは割愛しますwヘッド外したところですね、距離なり、って感じですシリンダーはオーバーサイズのピストン入れるかは計測して判断していきましょう♪外したヘッド、ガイドのガタなど色々とチェック、1番のEX側が妙に湿ってますね、B
こんばんは、夕方くらいからは冷えてきますね(>_<)来店予定がなければお店のシャッターは閉めてやってます。リアキャリパーのオーバーホール、部品取り用の物とニコイチで組み付けていってます、フルード漏れ、サイド調整効かずサイドの調整ギアの先端が欠けています...固着してしまってて回してしまったのかな、、ピストンは大丈夫だったので続投、キャリパーサポートは部品取りの物をwシール類は全て交換して完了です♪次は新品でいきましょう!^^;ww
こんばんは、今月はあと何台入庫があるのか数えていました、あと数台ある、、、(・・;)去年と同じような感じですね、年明けからお休み取れるといいなぁといった具合です^^;今日はロドオーナーさん装着予定のRAYSのアルミも着弾14inchもカッコいいですね♪NA8AT→5MT換装作業ロードスターのマニュアル車を購入したかったのですが今宵のロドのMT車は高くてあまり良いのもなく、MTに換装する前提で1年ほど前にAT車を購入したオーナーさん、作業の方は少しお待ちいた
スタッフの松井です。マツダNAロードスターのダッシュボードカバーをマットブラックに塗装するお仕事をご依頼頂きました。初のつや消し黒なので緊張しながら塗りました。綺麗に塗る事が出来ました。ご依頼頂きありがとうございました。
こんばんは♪車検が1台11月末なので混んでるかと思ったのですがそうでもなかった登録は混み混みでしたが....ブーツ類の交換からブーツ交換の際、NBのABS付きだとABSセンサーが作業スペース的に少し邪魔ですよね、外せば気を使わずに作業出来ますがしかしこのABSセンサーが曲者で固着してなかなか外れないんです出来れば頑張って外しましょう私はロアアームのボールジョイントを外すのに一般的なシーソー型のプーラーは使用せずに直押し式のプーラーを使用しています、直押しな
こんばんは先日、神奈川の方へ引き取りに行かせてもらいましたNBクーペ全塗装のご依頼、エンジン降ろしてのフルコースです塗装屋さんに預けている間にエンジンのオーバーホールもと、置き場もいっぱいになってきたのですぐに降ろしにかかります。先ずはミッションからいい雰囲気の内装ですね塗装の旅へその他の作業では進行中のNA8フルチューンエンジンのリフレッシュ作業、色々やってます。エンジンは組み終えたので補機
こんばんは♪いきなり冬が来たみたいですね、秋は10日間ほどしかなかったような...(・・;)寒いので今日からパッチ履いてますさて各種作業も山盛りの中、うちの積載車がもう車検、、早いなぁ1年。無くてもやってはいけますがあればとても重宝します♪フットワークも軽くなりますし(^^♪従業員はなるべくなら雇わないでやっていこうと決めていたので独立してほどなくして買いました♪私の身分ではなかなかの高い買い物でしたが言ってみれば従業員の代わりのような感じですww文句も言わないの
こんばんは、NA6の入庫以前ATから5MTに換装した車です、今回は構造変更に車検、タイベル交換、ほか諸々、先ずはタイベルから♪そう、このロド、イタリアだったかな、KITカーなんです、エンジンルーム狭い(・・;)上死点プーリーと全く合ってないですねプーリーのダンパーがもう駄目上死点位置wまあ進めていきましょう♪オイルパン前面のオイルギトギトももうありませんハルテックCPU据付場所ハルテックを装着した車両でいつ
こんにちは。お客様からのご依頼でユーノス:ロードスター[NA6CE]用クーラーコンデンサーの作業を行いました。お預かりしたクーラーコンデンサーユニオンやパイプ、リキッドタンクは再使用します。コアーの交換を行ったクーラーコンデンサーパイプやリキッドタンクも塗装を施してあります。・今回の作業‥‥コアーの交換軽量オープンカーの礎になったと言っても過言ではない、初代ロードスタ
こんばんは、今から年末にかけて入庫ラッシュの予感が、、お店はすでにお預かりのロードスターでパンパンです(・・;)7月にまるまる1か月休んだのがまだ尾を引いています、、なんとか段取りよくいこう...ハルテック取付け完了車検へハルテックの取付の続き、おおかた取付けは終わりましたので現状で少しセッティングをして車検へ先にテスター屋さんでヘッドライトの光軸やサイドスリップを見てもらいましょう♪ある程度は自分でもやっていくんですが大阪の寝屋川陸運局ってだいたいすんごい並んでるん
こんばんはここ何日かエアコン無しでいけましたが今日はちょっと蒸し暑かったので事務所のエアコンはONです♪NA8ロードスターハルテック取付けNA8のハルテックの取付の続きです、おおかた取付けは出来てきたのでセンサー類やダイレクトイグニッション用等の結線をうちではお馴染みのアウディコイルノーマルのイグニッションコイルユニットが無くなるとエンジン後ろにとても余裕が出来て良いです♪こちらはプレッシャーセンサー。別体で取付け、一通り結線して始動♪大丈
我が家のロードスター(na)のドリンクホルダーを制作中ですロードスターは元々ドリンクホルダーがない😅灰皿を潰してドリンクホルダーにするやつ↓コレは便利と思ったのですが、シフトチェンジの時に肘が当たるしシフトチェンジがしにくい🥲そんなとき、以前乗っていたロードスターには前オーナーが自作した物がついており、これがとても使いやすいことを思い出しましたこんなやつ↓コレがめちゃくちゃ使いやすい!運転しながらすっと取れるし視界の邪魔にもシフト操作の邪魔にもならない😌しかし、これはビスで留めて
こんばんは♪少し涼しくなってきましたねいい感じ♪NA8Haltech(ハルテック)取付けメンテの記事が続いてましたが久しぶりにフルコン記事です^^;以前に引き上げに行ったNA8フルコンを導入しますが現状とても調子悪いですwアイドリングもおぼつかづアクセル踏んでいないとエンスト症状、、まずはフルコンの前にエンジンを快調に、が先です、調子悪いままフルコンにしてもセッティングどころではありません、色々時間かけて見てみましたが特にコレっていうところがありま
こんばんは♪今日から10月、今年もあと3か月...早いですね(・・;やる事が山ほど残ってます、、1台づつ確実にやっていってますのでお待ち下さいm(__)mNB1ロドブッシュ交換前回タイベル交換したNB1、次は足廻り、アーム類のブッシュ交換作業。NA,NBロードスターは全部で22個ブッシュが付いているのでそこそこ時間もかかります、、アーム類をさび落とししたりキレイにしたりしていると余計ですねフロントからやっていきましょう外した感じ、アームはそんな荒れていな
約3ヶ月振りに乗った😅ディスクローターに錆が浮いてて今日は落とし切れず、そして効きが悪い😱パッドもとっくに交換時期だし。昼間は暑くてまだ夜しか走れないのか😢#yoshimura#mcl_roadster#na6ce#b6#ヨシムラ#ヨシムラチューン#mcl_ロードスター#ヨシムラロードスター#ヨシムラコンプリート#ハチマルヒーロー
こんばんは、毎日暑いですねー(・・;)...いい加減涼しくなってほしいなぁ、、NBロドリフレッシュ♪さてさて、なんだかんだ毎日やってますが今回はNBロドのタイベル廻りとアーム類のブッシュ交換。タイベル交換は以前他のお店さんでやっているようで今回は2回目。NAもNBもすでに2〜30年経過しているので2回目でも全く驚きません3回目のオーナーさんもちょいちょいおられますw距離はそこそこ走ってますがまだキレイな方ですね♪ウォーターポンプも交換するのでその周
こんばんは♪夜は少し涼しくなってきましたかね、しかしまだ日中はいい汗かいてます7月に身体を悪くしてほぼ1か月休んでしまったので伸び伸びでどんどん作業が詰まっています、、申し訳ない気持ちでテンポよく作業の方は進めておりますがNA,NBともにやはり予定通りには進みませんえっ...!?ていう何かあります、、日々お問い合わせのメールを頂いていてなるべく早めには返信するようにしているのですが、先日、Xの方でDMいただきまして『少し前にGmailの方へメールさせてもらったのです
こんばんは♪ここ大阪、最近異常に暑いんですがどこもそうなのかなぁ、、滝汗の毎日ですさて今回はNDロードスターLSD組込み990S脱着前にどこも不具合がないか試運転や目視など♪この時点でもう滝汗💦NDロードスター、デフキャリアをリアメンバー、ゴロっと丸ごと外して摘出する方法とメンバーはそのままで隙間から上手く引き抜く方法がありますね、私はどちらかというとメンバー下ろして摘出するタイプ、これでもう慣れてしまってるからかな。色々とアク
こんばんは♪NBロードスター用CP1マフラーの製品版が出来上がりました♪オーダーもすぐに何人かのオーナーさんに頂きました♪有難う御座います!マフラーの詳細をもう少し書きましたのでご覧下さい。今まで写真を掲載していた試作モデルと量産完成品の写真↓《試作モデル》《完成量産モデル》試作モデルは純正のタイコのサイズと同じにしていたんですが中身がストレート構造なのでタイコを少し短くしても音量はほぼほぼ変わらなかったのでタイコ少し短縮しました、見た目のバランス
こんばんは、いやー暑い、ほんとに暑いですね、皆さんも体調大丈夫ですか、私の方は身体の痛みも少しはマシになってきているので溜まっている作業もゆっくりですが開始です、ちょうど1週間くらい前からちょこちょこと♪リハビリにもなるかなwなかなか治らないものですね、首のヘルニアですいい年だからなぁ、、気遣わないとダメですね、NBクーペデフリフレッシュクーペの入庫、うちでは珍しい(^^)お知り合いで乗っておられる方、3台だけですwスピード出していくとリアから異音が
こんばんは♪NBロードスター用CP1マフラーやっとですがプロトタイプ出来ました♪CP1マフラーVer.NBラインナップは若干細いかなと思われるNB1NB2NB3.4の中間パイプもそれぞれ製作しました。中間パイプの種類が違ってくるだけでリアピース(リアメインタイコ)部分はNB1〜4まで共通です。プロトタイプですのでデザインの若干の変更をするかもしれませんが基本デザインは同じです。◆CP1マフラーVer.NBNB
こんばんは、すみません、、、ここ数日、体調不良でお休みしていました、風邪やコロナなどではなく身体の痛みがかなり酷く、、だいぶと良くなってきたので本日からお店に出てきております。お預かり車両、またお預かり予定のお車の作業予定少しずれこんでしまい、申し訳ありません!メールでお問い合わせも随時返信していきますのでしばしお待ち下さい。セントラルサーキットへ以前から予定していたセントラルサーキットでの走行も兼ねてのツーリングうちで見させて頂いているロドオーナーさん達5人で
NBロードスターCP1マフラー製作NAロードスター用CP1マフラー、おかげさまで結構な本数を出荷させていただきました♪ほんとに有難う御座います!構想から完成までかなり時間がかかりましたが装着されたオーナーさんのインプレなど見たり聞いたりすると作って良かったな♪、と思いました後発になりますがNBロードスター用も製作に入っています!NB用が今になったのは訳がありましてちょっと躊躇していたんですよね(^^;何故かと言うと中間パイプに触媒がいるのでどうしてもリヤタイコのみ
こんばんは♪作業中のBPエンジン、オーバーホールするほどまだへこたれていないエンジンなのでタイベルやオイルシール、オイルパンからのオイル漏れ等のリフレッシュ作業♪カムシャフトの仕様変更もあり、注文していたカムがやっと届きました(^^♪下が今まで装着されていた272°カムIN側だけ288°に変更です♪装着する前にちょっと下準備を、レーシングパーツといえど量産品なのでエッジのバリを取ったりジャーナル部分を軽くラッピングしておきます♪装着♪EX側は
こんばんは♪NA8、エアロパーツの取付け♪フロントバンパー、フェンダーと。フェンダー、バンパーとどうにもチリが合わないです、、、(・・;)擦り合わせしつつ試行錯誤してなんとか合わせて...完成ー^^;有難う御座いました(^^)また別のNA8のオーナーさんはCP1マフラーの取付けで入庫です♪いい塩梅(^^)そういえば、、久しぶりに映画を見ました♪トップガンマーヴェリック!(遅!!とても良かった(^^♪それでは
車検の依頼を受け引き取りに♪兵庫県の西宮市。甲子園の近くですねー(^^)夜の高速道路は空いてていいですね別日には車検へ、寝屋川陸運局。うちのオリジナルのCP1マフラー装着車両です♪完成時点で下品なうるささも感じなかったので近接排気音も測ってませんでしたが今回はいい機会だったので自己申告して近接排気音の測定をしてもらいました。エンジンの仕様は・1600ccのハイコンプ・フジツボエキマニ・SARDスポーツ触媒・CP1マフラーΦ60流石にハイコンプでス