ブログ記事535件
2011.2.12から使用していた1000sのバッテリー充電器オプティメイト413年以上も1000sのバッテリーを守ってくれましたキチンと充電はしてくれますが、本体が熱を持つようになり変色(焼け)充電中に火を吹くんじゃないか?と不安もあり新しいものを購入しました最新のオプティメイト4既存品よりも本体は軽い。性能も上がっていることでしょうバッテリー±端子取り付けコードも取替え夕方1時間程ちょい乗りしてからガレージ内で接続グリーンランプが眩しいこれからまた10年以上よろし
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
\\YouTube公開//モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装✨️【V7ストーンコルサ】🦅伝統の空冷縦置きVツイン、味わい深い独特の乗り味は病みつきになりますよねー☺️💕動画みてねー(YouTubeあみTV)【試乗】モトグッツィV7ストーンコルサ@JAIA輸入二輪車試乗会【MotoGuzziV7STONECORSA】2024年の最新!輸入二輪車試乗会JAIAに今年も行ってきました!モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装のV
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
土曜日は朝から走りに行こうと思い、AM7:00に目覚ましをセットしたのだが…3回目のスヌーズでようやく目覚める事が出来たのだ!(結局、AM7:30起床ね〜)ヤニ補給して、着替えて30分。バイクの出撃準備に30分。結局、出撃したのはAM8:30であった。それでもJokerにとっては格段に早朝なのだよ?そして、そして、どうにも「星の道標(ナビ)」が安定しない。走り出した直後から、点いたり消えたり、再起動を繰り返してしまい、全くナビの役目を果たしていない。走りながら挙動を確認する。
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
私、絶賛入院中でございます。退院する頃にはすっかり葉桜でしょう。ベッドに引っ掛けられている自分の年齢ボードを見て、嗚呼、俺は歳を取ったと実感します。今できることを精一杯やろう、入院してさらに思うところです。さて、前回は北茨城市にツーリングしたことに軽く触れました。『モトグッチV7、始動が?と燃料キャップとサブコンあれこれ』春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽
「この近くの観光スポット」検索で次にチョイスしたのは…「大黒石」!オオクロイシ?ダイコクセキ?読み方は分らんがとにかく大黒石なのである!(笑)まぁ、石を見るだけだ。金までは取られないであろう?(笑)国道から逸れて、細い峠道に入るとコーナーの途中に奴は突然現れた!?看板も用意されているが…看板など見なくともこれが「大黒石」である事は直感で分かるレベルである!コーナーのイン側にズドォ~ン!と鎮座しており、道が大黒石を避ける様に配置されている。V7Stoneと比較してそ
出発時点からバタバタしてて…大切な物を忘れて、無一文になってしまうJokerの記事はコチラ↓今回のツーリングは特に計画していた訳では無く、先ずは吉田神社に行って御刻印をゲットして、後は場面で…そんなラフなスタイルのツーリングだ。此処迄は常磐自動車道で一気に来たので、後は一般道で徐々に戻りつつ都内は首都高で抜けるのがグランドプランである。ここでGoogle先生に尋ねる。「この近くの観光スポット」すると、現在自分が居る地点を中心に、観光スポットの一覧とマップ上にアイコンを出して
土曜日は介護当番だったからな…日曜日は疾走るのである〜!(笑)寝る前に何処に行こうか考える。御刻印のリストを眺めていたら…「漫遊」と言う御刻印が茨城県吉田神社にあるらしい。高速使えばまぁ、日帰りの距離だな…ならば、行ってみるさっ!?(笑)AM6:00に目覚ましをセットし…AM6:15に起床する。夕方の仕事を自動実行する様にPCのセッティングしていたら、急ぎの仕事が入ってしまったぞぉ〜?仕事をやっつけたら、AM8:30になっちまった。急いて支度をして家を飛び出したのだ(伏線)
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
MOTOGUZZIV7Specialのプラモデルを求めて、首都高代約3,000円、コインパーキング代1,800円を支払って何もせずにトンボ返りした悲しいブログはコチラ↓情報提供者でもあるおたねさんに「行く!」と公言しただけに、行った事だけでも連絡しておこう。そして、棚の位置も聞ければと思い、土曜日に連絡していたのだが…時間が合わずに連絡がすれ違ってしまっていたのだった。失意のドン底から明けて日曜日。この日も日中は暖かく雨も降らない予報だったので、YBR125でFROGPI
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
どんなにバイクのプラモデルを綺麗に作れたって…自分のマシンが汚ければどうしょうもないからなっ!(笑)洗車するには良い陽気なのである。走るのに丁度良い気候こそ、洗車日和なのだ~!(笑)モトグッチはクランクケースカバーが、正面に来る縦置きレイアウトのエンジンなのだ(CX500Turboと同じレイアウトだぜぇ〜)なので、フロントタイヤが跳ね上げた泥やタールやピッチなどが、クランクケースカバーに堆積するのだよ。せっかくのアクイラ・レリーフが台無しだよぉ…そして、そして、スイングアー
視認性の良い“イエロー”のマシンと“イエロー”のてるてる坊主。福岡県は、明日から雨が降り続くそうで...何とか、お天気になってほしいなぁと願っております。埼玉県在住のマニアック過ぎるMOTOGUZZIなライダーからいただいた、てるてる坊主。兵庫県在住のマニアック過ぎるMOTOGUZZIなライダーからいただいた、MOTOGUZZIV11SPORTマシン。何と!東京都でも神奈川県でもなく...まさかの...
-マシンと、呼吸をピタリと合わせる時-Vツインの鼓動が伝わる。オーナーさんと一体となった瞬間...さぁ、もうちょっと走ろうか♬心地良いLeMansⅡの音色が、だんだんと小さく小さく♪まるでdecrescendo(デクレッシェンド)するかのように姪の浜から遠ざかっていきました。Vツイン縦置きV型二気筒エンジンdecrescendo(デクレッシェンド)音楽用語の強弱標語のひとつで、「だんだん弱く」
元気なLeMansⅡがご登場くださった。白く輝く美しいルマン。オーナーさんは、かなりのマニアック♬モトグッツィとの対話を大切に話してくださいます。ココを乗り越えられたら...きっと!凄くオモシロクなるのではないかなと...あの手、この手を使ってオーナーさんとLeManⅡとの対話は続きます...ストップライト、時代を超
春と呼ぶには寒い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の冬の平均気温は過去最高だったそうですが、バイク乗っているとピンときません。やはり寒いものは寒い、加齢と共に寒さに弱くなっております。で、例外なくバッテリーが弱ります(-_-)先週の朝は-2℃、前日に軽く1時間ほど充電&アイドリングまでは確認。にも関わらず、翌日は始動不能に陥りましたガッカリです。仕方ないのでKSRに乗り換えて発進したのが1週間前の出来事これはこれで楽しかったので、OKです。セカンドバイクがあると便
-営業しております-連日、個性溢れる皆さんがニヤッとご登場くださっております♬一日、一日の出会いがとても楽しみな“姪の浜のカフェ”よりModel:MOTOGUZZI850LeMansⅡ
AM8:30出撃!(本当は余裕をもってAM8:00に出る予定だったのだが…)早朝の首都高はガラガラで、自分のペースを維持できる。出撃が遅れた分を一気に取り戻せるぞぉ~!?早朝の為、疎らに走行している車を次々にパスして行く。追い抜く際には1台ずつ車内を覗き込み、車内の状況を確認する事を忘れない。突如、高速道路上に緊張感を感じる。具体的に何がどう変わるかを説明するのは難しいが…追い越し車線の車の量や流れ方、走行車線の速度など、先刻までとは異なる感覚がある。「何だっ!こ
今日はバイクに乗るつもりはなかったのだが。ホームセンターにお使いが発生。陽気もいいのでバイクで行く事にした。陽気がいいとか言ってもまだ2月なので冬装備にて出発(そこだけ面倒)ホームセンター到着。返品とあらたな買い物をするも所要時間10分少々。帰りに和菓子屋に寄り道して帰る。かみさんの好きな草団子。帰りは少し肌寒かったが乗ってよかった。やはりバイクは乗れば楽しい。駆り出したバイクはお世辞にもカッコいいとは言えない。←わたしはもちろん好きです。(同じ車両のオーナーさん、ごめんな
2月20日(火)・・・今日はふつーーーーーにお仕事の日やったのやけど・・・昨夜・・・めちゃくちゃイヤなことに気が付いてしまったわたし。。。ほんっまに気持ち悪すぎて・・・ちょっと吐き気したわ。。。すごく申し訳ないとは思いつつも・・・ひとりではいっぱいいっぱいになりそうやったので、友だちに愚痴ったら・・・深夜にもかかわらず・・・いろいろ聞いてくれて・・・ほんっまに助かりました~~~いっつもお世話になってる上に・・・グダグダなわたしの愚痴を聞いてくれて・・・ほんっまにあり
日曜日は朝早くから起きてツーリングに行こうと思っていたんだ。セットした目覚ましはAM5:55(別にスバル信奉者ではない)!前回のイズイチよりも遅い時間だが、Jokerにとっては格段に早い時刻なのだよ…高血圧だからな…目覚めは良いぞ!?(笑)駄菓子菓子!外からは雨音が…出発を遅らせて二度寝を決め込もうと思ったのも束の間。娘1号の免許取得後、初行動の教官に任命され、私怨多號の助手席に座らされる。合宿免許取得後、初の実戦だからな…助手席でウトウトどころか、一気に目が覚めた
『唯一無二のバイク選び❬MotoGuzzi❭』長くバイクに乗ってきて最も愛着のあったバイクは、”ゆっくり走っても楽しい”空冷VツインのHDや、空冷水平対向エンジンのBMWですしかし大排…ameblo.jp早速、行きつけのRBでモトグッチV7の在庫を確認しましたあらかじめgooバイクでも調べた結果、2022年モデルのV7ストーン(ブラック)が1台ありましたが遠方、かつブラックカラーは候補外なので除外希望は、次の2車種です※モ
さて、撮影会も無事に終了したので帰路に就こうか…この時点で既に15:30。西伊豆を回ると帰宅が遅くなる&高速使用が必要になりそうだったので…ここからはJokerが先頭で中伊豆を抜けるルートで戻る事にした。ループ橋から修善寺を抜ける、勝手知ったるルートである。裏道も相当開拓しているので、これが最短最速のルートだ。駄菓子菓子!河津町からループ橋に向かう一本道が全く動かない渋滞となっているではないかっ!?SANさんが渋滞情報を確認すると…ループ橋の遥か先まで真っ赤になっていると言う。
停まったり、進んだり、タリバンダリの渋滞をノロノロと南へ進んで行く。インカムはメーカーの違いにより、SANさん/もか♪さん/Jokerのグループと、班長さん/ちゃぴさんのグループに分かれている。先頭をSANさんが走り、最後尾をJokerが走っているので、全員がバラバラになる事は無いのだが…「人間としての尊厳を守るために俺は行く!」(SANさん)その先にあるセブンイレブン目掛けてバビュ~ン!とすり抜けて行った。本体はノロノロ渋滞に整列し、10分後位にセブンイレブンでSANさんと合流した。
夜明け前眠るバザールひと気の無い街角アスファルト踏んで走るモト・グッツィの排気音ドルルルルドルルルルドルルルル…さて、谷山浩子風に書き始めたが…Jokerは本来、黄昏に生きているのだ。昼と夜の境界線を漂う生活。つまりは朝は起きないという事だ!(笑)~刻を戻そう~前日の夜にもか♪さんからツーリングに誘われた。「サザンビーチにAM6:30集合やで」「ええっ!?夜明け前集合!?」と、言うやり取りが有ったとか、無かったとか…(笑)~そして刻は動き出す~Joke
以前は遠目にもよく目立つKTMブランドを販売していたが今日通りかかったら扱うブランドが変わっていた店内にはMOTOGUZZIが並べてあったきれいなデザイン
寒い日が続いております。日本の冬はライダーにとっても厳しい環境、鬱にならないように過ごしましょう。冬が長いんですよね、丁度良い時期が短いです。さてあれからサブコンのRAPIDBIKEEAZY+MOTODXプラグを装着し、何度か走行しております。MOTODXプラグのお陰?気温10度以下でも一発始動です。※2週間放置した始動です明かに、始動性は良くなったと思います。走行時のフィーリングよりも始動性にメリットを感じます。V7、インジェクションの割に一発目始動性が不