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ふと目をやると…10tダンプのキングピン交換。ピン径は50mmぐらいw。スラストベアリングは、ぶっ潰れ、メタルもガタガタ。ふと目をやると…CEとGC。昔の写真じゃなく、LIVEwww。ふと目をやると…なんか、知らん間にLINKECUの取扱店になっているらしい。ちなみにMOTECもらしいへ~、知らんかったw。
ふぅ、プラグホール修正完了。なんちゃって制御wほら、あんまし変わらんw昨日、またポチッた(仕入れた)車が入庫した♪思った3倍程度が良かった!超うれぴー♪10年以上持ってた、部品がいよいよ活躍する時がきた♪うれぴー♪
ACCTIVEUSADEMOCARACTIVEGREDDYRXⅡGPPNEWESTCRATEMOTERRB2.8GPPGP78RタービンACTIVESPLエキマニMOTECM130先日USAにてセッティングブースト2.0kにて1021ps時間切れでハイブーストセ
AE86ハルテックエリート750カプラーオンキット私んちのテスト車輌。エンジンフルノーマル。ハルテックカプラーオンシステム装着してますが。お、、、、そうそう、寒くなって来たし、、、、、冷間時の始動性を確認して置きましょ。しかし、何週間ぶりwにエンジン掛けます。絶対バッテリーちょいと弱く、セルも弱いはず。キュルル、ブン♪ウン、やっぱりハルテックは始動性良いですね。と言うのも数有るフルコンの中でも電圧降下に非常に強いフルコンで、他のフルコン
R34,GT-R,TO4Rフルチューンハルテックにてエンジン始動。ハルテックエリート2500+RBワンタッチカプラーRB系のカプラーオンシステムです。ブーストコントロールも、V-CAMコントロールさせる事もコレ1台で可能。当然、4WDシステム”アテーサECU”への出力も行っておりますので4WD制御もOKね。ジャンクションボックス内部のジャンパーピンにてR32,33とR34で設定変更する必要が有ります。R34用のジャンパーピン位置へ設定。取り付け、ワンタッチです♪
こんにちは。Gonfoxです。お久しぶりです。最近は、BG3は少し休んで、ACCやってます。ウラカン面白いわ(^^;)というか、ウラカンに乗り換えて、e-spoセットアップでの練習おもしろいわですね。Monzaで1:50.195(5周1:50.664)までは、行けたんですが・・・自慢するようなタイムでもないけど、まあ、これでも2月からACCというか、シムレースといえるものを始めて、9ヶ月(神経痛で3ヶ月休んでたので、まあ実質半年)でM4七転八倒の53秒台からみたら、ホント、我な
おいっすけーいちです涼しくなってボチボチアタックシーズン突入にそわそわと思いながらもデモカーは放置中で仕上げる時間が取れるかな?と不安でいっぱいですが、お客様はテンション上げ上げでアタック準備をガンガン進められております。まずはMOTECC185ダッシュロガーメーターメーターだけ付けても意味がないので、今回もセンサー祭りです。ドライバー操作関係のエンジン回転、スロットル開度、ステアリングアングル、ギヤなどエンジン関係の水温、油温、油圧など車体関係の
今回ご依頼頂きましたGRヤリス/GXPA16は全くのノーマルから進めさせていただきました。サスペンションは勿論エルスポーツをご選択いただき、HKSのエアロパーツで身を纏い、インタークからエキゾーストもHKSで統一させていただき、冷却系もHKSのインタークーラーとオイルクーラーで万全!マネージメントはMOTECを使用しセッティング少々イレギュラーもあり、お待たせいたしましたが完成です。安全の為リヤのみですがロールケージも設置シートは勿論レカロRS-Gでセットアップタイヤ&ホイー
昨日は。。GRヤリスのセッティングのため終日ダイナパックルーム(^-^)ノセッティングアイテムはデモカーと同じモーテックM142♪ソフトの使い方にもそろそろ慣れてきました(笑)デモカーRCとよく似た仕様なので出力結果もほぼ同じ(*^-^)
GRYarisMotecM1セッティングGRYarisのモーテックセッティングです!巷ではSTOCKECU流行ってきましたがBOSSではモーテックですwDemoCarもモーテック制御です!!チョッと価格が高いのがネックですが出来る事は沢山あるしローンチもアンチラグもって感じなので結構使い勝手がいい感じなのでこれチョイスです!まぁ本音を言えば年間数台しかしないので思い出しながら聞きながらですがやればやるほどって感じで奥も深いが色々勉強になるのが嬉しいし毎日でもやっていたい感じ!
リアルでクルマいじりやレースを楽しまれている方の中には、自慢のマシンにデータロガーを装着し、データ解析を楽しまれている方もいらっしゃるかと思います。そして、数あるデータロガーの中においても最もポピュラーと言っても過言ではないMoTeC、実はrFactor2でも使用可能なのはご存知でしょうか。rFactor2は2年前に一度目のUIアップデート(黒歴史)が行われており、その際、Studio397はUIにデータ解析を導入するためMoTeCとの提携契約を結びました。が、その後は紆余曲折を経て1年
こんにちは。Gonfoxです。いや、全然、タイムが縮まらないわ(涙どうも、グルグル回るコースが続くハンガロリンクみたいなのはM4にとっては超苦手らしい・・・・・(大泣きということで、今日はMotec等を調べましたのでノートしておきますね。それ、なんぞや?と思う方はまず、これでも・・・わけわからんw。GetFasterWithTrackData!FreeMoTeCi2SoftwarewithACC#assettocorsacompetizione#sim
ここらあたりじゃと、町が買えるなぁMOTEC製のキャブw。エンジン6000rpmの時、100回転/秒。0.01秒/回半回転するのに0.005秒。クランク角1度は0.000028秒ピストントップ前後1degのピストン変位は0.01㎜ピストンスピードが0⇔35m/sを0.005秒でいったりきたり。たかだか6000Rpmで。燃料も気化してるのやら、どうやらも分からん燃焼室は嵐の世界。でも、頭のいいヤツに任せると、ワイングラスぐるんぐるん回しながら、さらりとこな
明後日のSUZUKA走行会に向けてGRヤリスRC秘密のアップデート(^-^)ノ間に合うか??
今から2年前・・RB26に換装したFHY33シーマと同時に改造申請したので今回は通常の検査と同じ継続車検でOK!!なのですが、ご依頼はこれがメインではなく昨年投入したMoTeC製ディスプレイC1212のリデザイン(^-^)ノいろいろとオーナーさまからリクエストを伺いながらデザイン案を修整。。またAVOMoTeCJapanさんの手厚いサポートのおかげで納得いただける仕上がりとなりました♪RB26に換装した時に改造申請しておいたので・・継続検査は簡単(笑
もと当店のデモカーだった86今は新しいオーナーの元で元気に走っております今回はTODAさんにて2.3Lキットを組んでもらってMOTECのM1でセッティングですこのECU初めて使いましたが新しいだけあってかなり使いこなし甲斐のあるECUですねエンジンの見た目は以前と何一つ変わりませんがパワー&トルクはまったくの別物となりました。これならS2000やFD2と結構やりあえるのではないでしょうか??今後が楽しみです!
NA64スロフルチューン車両。LinkG4+制御。OERのスポーツインジェクションキットが装着されていますが。私がセッティングして、パワーは出たのですがどーも街乗り時にギクシャクする。不快だ。スロットル制御です、当然制御の根幹はスロットルポジションセンサー。OERのスポーツインジェクション、コストパフォーマンスも良くてパッケージ化されているのでロードスターのオーナーさまには良いパーツですよね。しかし、スロットルポジションセンサーが甘過ぎて、OERさん
S2000,S20C改F22R制作依頼車両。ブローからのヘッドは復活♫バルブシートカット加工とエキゾースト側バルブステム交換。ポート加工へ続きます。コンプリートS2000,F20C改F22Rエンジン搭載車両。マフラー交換。レーシングファクトリーリボルバーさんちの70パイ改。膨張管を一つ増設する事によりこもり音を抑制。小気味よい音質ね。ちょいと慣らししてセッティングしましょ。ウエシマクリニック製インパクト!ストリートスペシャルサスペンション
PP1ビート800ccフルチューン車両。ハルテックエリートのカプラーオンキットにて制御。PP1純正撤去フルコンピューターシステムハルテックELITEPP1ダイレクトvanquish.shop-pro.jp261,800円商品を見るPP1界ではぶっちぎりのシェア率のハルテックですが。PP1に関しては純正ECUのコンデンサ爆破問題も抱えてますので、意外とノーマルにハルテックと言う組み合わせも多いです。先日発送させて頂きましたオーナー様も、ノーマルエンジンに取り付けし、かなり気に
ハルテックCAN接続、キーパット。スイッチシステムです。今まではネクサス専用デバイスでしたが、今回のファームウェアのアップデートにてエリートシリーズにも使用可能なアップデートが施されました。こいつを使用すればトグルスイッチをダダダだっと並べる事無く、スッキリとスイッチ類を管理する事が出来ます。更に、本体の入力端子系統を使用せず、CAN接続で”増設”します。よって、本体の入力系統を圧迫する事無く、スイッチを増設可能。5×3仕様。4×2仕様。実に色々なラ
CPとマーレから魅惑のピストン達が届きました。ここ半年位供給が安定しませんので少し納期掛かってますね。マーレ、F24R用鍛造軽量ピストン。関東の熱血タクシードライバーさんの愛車のエンジンに使用します。F型のFRMと相性の良いゴールドコーティングを施しております。圧縮比は12.3。ガスケットとヘッド容積等で狙った圧縮比を実現します。現状、私んち、NA仕様だけでF24Rのバリエーション、圧縮比、連桿比別に5種のバリエーションが有ります、このバリエーションはメーカー
GRYaris。MotecM1制御。まずは、プチブーストアップでのポテンシャルは良好だった事は確認出来ました。ここからどれくらい狙って行くか?基本的に、ブースト結構上げれるんですよねこのクルマ。上げれば速くなる。その限界点が結構上の方に有りますが、調子に乗ってグイグイ上げて行くと、、、、色々な弊害が出てきます。よって、どの辺りでブーストを設定するかがGRヤリスのブーストアップの大きなポイントになります。燃料関係は比較的ゆとりありそうですね、直噴とポート噴射の比
GRYarisMotecM1フルコン制御。昨日実走行一日目を終えた訳ですが。昨日ダイナパック上のパワーチェックデータを添付しておりませんでしたので。。。。ほぃと。ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー278PSトルク41kブーストはシュートして1,7kからの1.5kに落ち着く感じな程度。まだまだブーストアップの入り口ですが、そもそも吸排気でブースト上がってましたので、ワンステップ目としてはフロントパイプ+エアークリーナーがコスパが良いで
GRYarisMotecM1フルコン制御。スイマセン、ダイナパックのデータを会社に忘れて来たていぅ(汗)後ほどアップします。もうね。兎に角”直噴+ポート噴射+InEx可変バルタイ+ターボ+M1”はね、私的には難易度”鬼”ですwまともにデータ出る迄何時間も掛かりました(汗)私の経験値が足りんのですが。。。でもかなり難しい類のセッティングだと思いました。パワー上がりましたね♫明日が雨予報でしたので、本日夜中実走行一日目行って来ました。ウン、やっぱり難易度”鬼
おいっすけーいちです。今日は少し時間が取れたのでデータロガーについて軽くお話しようと思います。まず、K1Labでよく使うロガーはAimとMotecです。Aimは安いのでとりあえずロガーに触れてみたい!と思われる方にお勧めしてます。Motecは本格的にデータ解析を行いたい方にお勧めしております。最初は拒否反応出る方がほとんどなので皆さんAimで十分!って言いますが、ロガーに慣れてMotec使うと、あ~!Motecにしとけば良かった!とほとんどの方が言ってる気が
第2ファクトリー”implabo”の進捗具合。2階はエンジン室です、エレベーターでエンジンを行き来可能な様にしておりますが、吹き抜け部分にホイストが有れば更に便利。と言う事で。。。。鉄骨を3つ増設し、ホイスト設置(*˘︶˘*).。.:*♡広大な建物では有りませんので、如何にスペース有効活用出来るか?を一つずつ考えながら構築して行っております。電気配線もスケルトン状態の状態の今だからこそ全て一新し、機能的にファクトリー全体に電気関係を這わせます。チューニングの為の設
ZN6,86Emtronフルコン制御。Emtron86/BRZ用カプラーオンフルコンvanquish.shop-pro.jp470,800円商品を見る前期モデルは完全カプラーオンですが、後期モデルは拡張カプラーへ直噴のレールプレッシャーを入力する必要があります。ショップ様のデモカーです。ショップ様の社長さん自ら運転して来られました。Emtronは初導入との事で、”エンジン始動と各項目の場所まで教えてくださーい、あとダイナパックanguraさんちの借りて良いですか??
MR-SK20A換装車両。先日のブログでK21R制作車両と書いてしまいましたが、間違いです、K20Aノーマルエンジンです。申し訳有りませんでした。仕様的にはK20AタイプRエンジンノーマル換装。Skunk2プロインテークSkunk270mmスロットルワンオフサクションパイプ+トラストエアークリーナーワンオフ4-1エキマニワンオフサーキットスペシャルマフラーと言う、エンジンノーマル吸排気チューニングです。ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力。パ
MR-SK20A換装搭載車両。公認車検取得へ。まずは、、、、、数々の戦歴?痕を手直しして行きます。ブレーキ廻り。遮熱板が。。。。。。ホースが妙な方向に向いてる(汗)修正。車高も調整してと。ホイールナットの溝が寒い感じでしたので修正、後々交換した方が良い箇所です。転ばぬ先の杖と言う事でお相手さんのハブボルトも修正して置きました。地上高OKです♫フロントのトーを計測、調整。いざ、検査場へ。無事公認車検取得♫このオ
GRヤリスMotecM1取り付けセッティング依頼車両。マルチメーター取り付け。今回取り付けるメーターは。AEMマルチメーター5inモデルのCD5マルチメーター。このメーターね、結構各社さんOEMしてますのでこの形状に見覚え有る方いてるかと思います、EmtronさんちもAEMのOEMですね。型取り。良い感じに収まりました♫引き続き作業行います。売約済みのラジチャレチャンピオン車両。納車前のメンテナンスを開始します。いつもメ