ブログ記事45件
前回は仕事帰り、しかも台風の中動いていたので、疲れてしまいました。箱から出した段階で止まっていました。早速ケースの中身を確認します。って、時間経っているし、ブログがなんだか前後しています。あしからず。ヘッド。く〜!カッコいい〜ヘッドからネック。本当に美しい。某SNSでは、カッコいい!というコメントが多かったです😓フライングVというのが、このネックのジョイント部分が上下ともにスッキリしているので、弾きやすいです。レスポールは、向かって左側にボディの上部があるので、OSSANの様な
本当に今回の件ショップさんに感謝感謝です『手に入れてしまったよ、憧れのあのコを〜意外とブログでつぶやくと市場に出てきます』いや〜昨日は凄い台風でした。東京って日中台風が直撃した記憶ってあまりないのですが、昨日は午前中は駄目でしたね。皆さん。いかがお過ごしですか?体調崩されてません…ameblo.jpこの様な注意書きを大きく貼ってくださったので、まだ音出ししていない段階ですが無問題私、まったく面倒な客ですね〜😅配送業者は佐川急便さんでした。無事に届きました。感謝感謝。それでは
いや〜、6月3日(水)は、日本全国台風でしたね〜関東も夜中から昼にかけて直撃。いつもは夜中来て、明け方にはいなくなっているのですが、今回は見事通勤時間を直撃しました。なので、私は家から離れた車庫までずぶ濡れ覚悟で、マリンブーツで出勤!なんだかイキってんなwwま、それはさておき、MNGを週末に受取予定が、その台風の中お店に届いてしまったらしいのです。あの〜、家庭の事情で家に直配はNGにしてもらいましたwwわかるよな、わかるよね😅午後仕事中に自宅近辺の電話番号から着信。
って事で、前回のは前置きで#MNGです。VOXBC112VOXBC112スピーカーキャビネットAmazon(アマゾン)VOXBC112スピーカーキャビネット楽天市場定価で購入すると4万弱。私は中古で25,000円位で見つけました👍️取手もあります。ただし天板にアンプを乗せるのが全体なので、フラットになっています👍️裏面です。密閉式じゃ無いんです。ホコリ溜まるから好きじゃないのですが😓スピーカーはかのCELESTION。G12
最近、パシフィカ611を弾く機会が多く、特にリアとフロントのミックスの音が好みで。ストラトのセンターやハーフトーンの音をよく使用していましたが、リアとフロントのミックスの音はそれより少し太く、バッキングで弾くとカッコいいんです。テレキャスはシングルのミックス、パシフィカ611はP-90とハムのミックスなんですが、2ハムのミックスの音が使いたくて。私のPRSやレスポールはその仕様なんですが、もう少しシャリシャリ感とアタック感がほしいなと。昨年はフェンダーのテレキャス、バッカスのテレキャス
どんなとき----(12h/16-2)どんな場所で----(ĐONGNAI)NĂMNGỌ^_^
1(日)千葉成田市「CLOUD9」お店のHPはこちらから成田市上町556-10476-22-253215:00~2500円(飲食別)Pf水岡のぶゆきBass越阪部智彦Dr津島周平VoCAMARU9(月)東京渋谷区「JzBrat」お店のHPはこちらから渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2階03-5728-0168(予約14:00~18:00)「水岡のぶゆきグループスペシャルジャズライブ!Vol.73」19:15~5000円(要飲
迷いの八木ですっつーこってmynewgear(死語?)もう何年かぶりに「楽器を買う」という行為をしたのです。ギターファクトリーgfc/GLP-200FRhttps://www.guitarfactory.jp/prod.jsf?prodNo=626レスポール型にフロイドローズの付いたモデル。いい年こいて人生初のレスポール型のギター。それもこういうスペックのを選んでしまうのが少々ひねくれ者。このギターを選んだ理由の一つが「ギターファクトリーという会社を知
2003年製ArtistpackageのCustom22Bluematteo重量は3.81kgくらいと重めだと思われるピックアップはDragonIIネックシェイプはWidefatトグルスイッチ化と、トーンがコイルタップのためPush/Pullに交換されていた自分の中で腹落ちできてないがcustom22と24は明らかに音の傾向が異なると思うこの2つがちょうど好きなあたりのよう。特にcustom22は重めな方が好きで逆にcustom24は軽めな方が好きな傾向と思われる。見
2025年は何故かPRSにハマってしまいました。今年2025年の誕生日に1本。全てはここから始まりました😓『PAULREEDSMITHSESilverSky登場!』早速紹介します!PAULREEDSMITH(PRS)SESilverSky詳細はこちらSESilverSkyRosewood-2024…ameblo.jpそして3月にCUSTOM22『MNG今年に入ってもう2本目のギターしかもPRS』ということで、先日入手したMNGPRSをさ
こんばんは遅くなりました。々々です。なんか急にアイコン変わりましたけど僕いませんね。かなしい東京旅行ということで今週の土日、僕は東京に旅行に行ってきました。とは言っても弟と母のミセスのライブの付き添いなんですけど...風が強くて飛行機が遅延してたのでさっき帰ってきたばっかですが、とにかく僕もいろんなところに行ってきたので、今回は印象に残っている三か所を紹介東京ドーム僕はライブ見ませんけど東京ドームには行ってきました!すごい人でしたよ。家にいるほとんどの時間弟にミセスの曲を流されている
各所でお待ちしています。1(土)東京世田谷区※Closed「世田谷記念病院」15:00~2(日)神奈川茅ヶ崎市「MARRY」お店のHPはこちらから茅ヶ崎市共恵2-1-430467-84-1315残席僅か!(ご予約はお早めに)18:30~2500円(要別ドリンク)Pf水岡のぶゆきVoCAMARU3(月)静岡伊東市伊豆高原「ガラムマサラ」伊東市池893-130満員御礼!(キャンセル待ち)15:00~投げ銭制(要別飲食)Pf水岡のぶゆきBas
おはこんばんちわ~スタンド使いのsswYurikoでーす(はと思った方は前記事へwww)私の作品作りの最終工程マスタリングを担当してるスタンド、サパーズレディが不満を漏らしてます「もっと大きいモニターこうてや~」やっぱ本体が眼精疲労だとスタンドも目が辛いらしいwww確かにな、本体もずーーっとちっちぇ~な~思っててデュアル環境だから首も変な角度になるしでっけぇPCモニター1枚ド~~ンが理想よなぁ32インチか34インチウ
先週、ヴァレイアーツギターのブログを書きましたが、もう1本、気になっていたギターがありまして、それがヤマハのパシフィカ611。2年前に試奏していまして、https://ameblo.jp/ksgsntm/entry-12784629107.html当時はアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」が流行っていて、主人公がこのパシフィカ611使用して大人気、品薄状態でした。私はアニメの影響はなく、このギターのピックアップ、リアがハム、フロントがP-90の組み合わせが気に入りました。前にも書きましたが
買いました。tcelectronicBONAFIDEBUFFERTCElectronicBONAFIDEBUFFER-株式会社エレクトリ商品説明electori.co.jp長らくKEMEPRユーザーをやってきてますが、今の今までバッファーは使わずに、ギターから“直”でKEMPER本体inputに繋いでやってきました。出音は気に入ってましたし、別に不満はなかったです、えぇ。自分で満足できる音作りはできてましたからところがですよ!この近年、KEMPER含めてデジ
ということで、探していたギターってやってくるんですよね〜あと1本欲しいのあるのですが、これが中々出てこないまぁ、この1本ももう12年位前のギターなんで出物が少なくなってきているようです。今回入手したギターはコレRolandG-5AVGStratocasterRoland-G-5|VGStratocaster®G-5:VGStratocaster®-COSMによる最新のギター・モデリングをFender®ストラトキャスターに融合。テレキャスターやアコギ、12弦ギ
皆サマ、おはこんばんちはNightオカリナの初心者セットを購入して、まだ2ヶ月半ですが、なっ、なんとっ、新しく子雷〜ZILEI〜オカリナをMNGしてしまいました(笑オカリナ教室に通って、Nightオカリナで練習してました。Nightオカリナには特に不満はなかったんですが、ネットでいろんなオカリナを見てると。。。ね。。。PayPayポイントの有効期限迫ってるし。。。ってことで。。。Nightオカリナは少し小ぶりだったので、トーンホールも普通に押さえれたけど、子雷〜ZILEI〜オカリナはNig
おはこんばんちわ~昨日は14,000歩一昨日は55歩歩いたsswYurikoですご、55歩ってwwiphoneに勝手に記録されてるの見てビックリしちゃったよ引きこもって作業してる日は大抵こんなもんかもしれませぬ今度からツーバスもカウントしてもらえるようスマホポケットに入れて叩こーっと・・・って話はいいとして、、、じゃーーんぐへへへ前から超ぉ欲しかったやつMNGだぜ~早速マイクに取り付けて、、、
今日から3月え?もう1年の6分の1を消化しちゃった?早すぎでしょ、そして東京は週明けから雪の予報が出ているし、雪で首都高通行止めになったら電車で職場まで行かないとならなくなる。それはそれで困ったことに、そして来週は職場から都内への移動が目白押し。う〜ん、都内へは電車で移動して欲しいなぁ、車移動だと首都高通行止めになると時間が読めませんから😓てこってあ〜、またやっちゃいました〜さぁ、連れて帰ろうん?この方が落ち着くか?なんか似てる?え?色違い?ww左はSI
本当にすいませんお手頃価格だったので、ついつい・・・ZOOMG2fourだって、ヤフーショッピングだとポイントをその場で使えて、しかもポイントとして持っていたPayPayを使うと軽く10,000円を切ってしまうのですから😓私の場合は、日曜日に購入したので、ポイントアップしていた様で、販売価格14,000円でしたが、『PayPayポイント利用』で‐3,942pt『獲得ポイント等今すぐ利用』で-1,638pt『商品券』151ptなどなどあわせ技でなんと!8,269円!
お今年も気まぐれに投稿します。昨年末に、なんとか還暦を迎えました。とりあえず3月末までは現職、その後降格して2年間はまだ正規で働きます。昨年は久しぶりにラッパ吹きとしていくつかの本番がありました。ディキシーランドジャズって、それほど好きでは無かったのですが、中川喜弘さんのバンドスコアを入手した先輩からのお誘いで参加したバンドでした。最初はテナーを吹いていたものの、リードラッパのパートを吹いていたアルトの方がお休みの時に「やっぱラッパじゃない?」という事で吹いてみたら、これがバッチリハマ
MNGです8時〜12時に到着予定とメールが来てたのに、ピンポーンされたのは15時過ぎ流石に12時になっても配達されないから、何度も配達状況見に行ったのに、8時〜12時は全く更新されてない早く欲しいわけじゃないけど、来てもらって不在、再配達は悪いだろうって、そりゃいるよねで、15時20分頃来た腰の低い佐川のオジサンがすごく恐縮して謝ってた。まぁお正月だから仕方ないんだけど、せめて配達状況の更新はしてくれよそして届いたのがコレMNGそう明和電機のオタマトーン黒、白、黄色とあって、黒ば
おはこんばんちわシャインマスカットよりピオーネ派sswYurikoです~ww先週あるもをMNGしましたぞ箱の中身は・・・とその前に10月なので私の楽曲「10月の風」のご紹介からオリジナル楽曲配信中Yurikoの「10月の風」サブスクでも是非お聞き下さい!♪各配信ストアへのリンク↓10月の風2007年発売CDシングル『10月の風』の配信版。10月の花嫁に捧げたウェディングバラード。big-up.style10月とは思え
と言う事で、今回再就職記念で購入したMNG私の中でこのギターはマッチさんと密かに呼んでおります。※今回の画像は販売店さんから許可を貰い使用しております。え?なんでかって?同世代ならわかりますよね。♪あばよブルージーンズお前と♪って近藤真彦さんが唄っていたじゃありませんか😓なんだかデニムっぽいですよね。フィンガーボードは一見ローズに見えますが、ジャトバと言う木材です。80年代のローズ指板って確かにこんな色じゃありませんでしたか?ネックは3Pメイプル。このあたりは昔
SNSの知り合いの人達がみんなMNGしているからって訳ではありません。私にもきちんと理由があります。そう再就職祝です😅というわけで、迷ったのですが、やはりソリッドボディのARが欲しいので、AR520は辞めてAR420にしましたう〜ん、最後までどうしようか迷ったのがこのカラー。日本には24本しか無いカラーだそうでTransparentBlueGradationって言うのかな?Ibanez/【現物画像】AR420【国内24本限定】/新品/¥92400/状態:S/島村楽器/イオ
インプットの練習スタジオのベースアンプが調子悪いので、新しく買いましたすげえ小さいすげえ小さい!!!これで本当に鳴るの?と不安になるくらい小さいんですが、バリバリ鳴ってくれましたこんなにいいアンプなのになんでそんなに流通してないんだろう?なんかデメリットでもあんのかな?ラインアウトも付いててDIいらず機能は必要最低限けど必要十分これで二万円。えー、なんでもっと流行らないんだろこれ軽いし持ち運びやすいので次の野外ライブに持っていきます
本日の東京。13時現在曇り。気温は26℃。所々晴れ間も見えますが、少し蒸し暑く、夕方から台風の影響か激しい雨になる様です。さぁて、UNBOXして行きましょうか?😅隣のレスポールのケースが大き見える手前にあるのは、RitterのSTEINBERGERGT用のケース異様にずんぐり見えるのは角度のせいですね😅事情があってちょっと画像前後しますあしからずwwいきなりソフトケースから出しましたそうMNGは三味線です。なんてなあ、なんだか透けて見えますが😓ま、いいかこのロゴをみ
本日の東京。12時現在曇り。気温は24℃。おそらくこれから明日にかけて雨らしいです。う〜ん、もう今年は買わないと思っていたのに…って、まだ6ヶ月ありますよwこのサイズ感わかりますかね?ギターより少し大きいっす実は昔オヤジバンドでベース弾いていた時ベースのあまりの重さに何度もこれを導入しようか迷ってました。でもギターもそうなんだけど、ノーマルの状態だとものすごくストラップの位置が…そうアレですよ、アレ。まずはそこからかな?さぁ、UNBOXしていきますか
最近入手しました。MNGってやつです。両面にキー(ピン?)がありましてクロマチックなんですよ。表がCのダイアトニックで裏がBのダイアトニックになっています。ダブル音もあるんですけど、クロマチックなんですよ。裏が見えないのですこぶる難しいです。#