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本日パレット納車させて頂きました。ありがとうございました。DENSOイリジウムパワースパークプラグパレットMK21SH21/9~K6A(DOHC)プラグネジ長26.5mm品番IXUH22(3本)Amazon(アマゾン)フロントブレーキローターブレーキディスクパレットMK21Sブレーキディスクローター1A10-33-251A/40206-4A00E/55311-75F21Amazon(アマゾン)スズキエブリィ(DA64VDA64W)キ
パレットの異音修理です。バンプラバーとアッパーマウントが原因でした。バンプラーが無くなって、アッパーマウントのゴムもへたってました。新品に交換しました。パレットGMBアッパーマウントキットアッパーマウントストラットベアリング2点×左右分SETGMS-10010MK21S08.01-13.03Amazon(アマゾン)MRワゴン(MF21S)パレット(MK21S)ツイン(EC22S)ワゴンR(MC22SMH23S)スズキ車用フロントショックア
本日はパレットの車検です。三ツ星ベルト1台分2本セットスズキ/マツダ(*ターボ車のみ適合)MRワゴン(MF22S)パレット(MK21S)ワゴンR(MH21SMH22SMH23S)ファンベルト2本セット4PK850L-4PK710LAmazon(アマゾン)KYB(カヤバ)LowferSportsL・H・Sスプリング4本セットパレットMK21SLHS-MK21SAmazon(アマゾン)スズキエブリィ(DA64VDA64W)キャ
本日の投稿はMK21SスズキパレットXです。御購入いただきましたT様、納車おめでとうございます。このパレットはリアのドアが両側スライドドアを採用しています。左右両側スライドドアは車重が増すデメリットがありますが、それ以上に、使い勝手が増すことによるメリットの方が大きいですね。しかもイージークローザ機能がありますので閉める際にも大きな力を必要とせず、安心して開閉ができます。お買い物にドライブに、快適にお使いいただける車両です。今後も引き続きメンテナンスや維持のアドバイスなどサポー
毎週土曜日はとり憑かれたように早起きしてウォーキングするのが日課なのですが、3連休前の木曜仕事後に最寄駅周辺を散策し、金曜は長女の学校行事で歩き回ったので今週はパスしました(;^_^A私以外の家族全員が外出したので、普段なかなか出来ない物置の発掘調査をして・・・10年前の納車直後に外して保管していたMK21Sパレット純正足回り一式を運び出し、夜な夜な友人にお願いして車高調から純正足回りに戻しました。フロント外した時大した掃除もしなかったのにピカピカです。幸いヘタリも無さそう(^^)リ
夏休みが終わってからほぼ1ヶ月、週末土曜に早起きしてウォーキングに出掛けるのが当たり前になりました。もちろんそれは良い事なのですが、ウォーキングから帰ってから丸一日家でダラダラ過ごす事が増えてしまいました(;^_^A週末家に居るときくらいは最低限家事を手伝うようにして、空き時間でクルマとバイクを弄って・・・そんな余裕も無くなり、クルマとバイクのメンテナンスをあまりやらなくなりました。それでも11年目を迎えたパレットの燃費と始動性の悪化が気になり始めたので、ヤル気があるうちにスパークプラ
ViewthispostonInstagram⭐️⭐️⭐️久々に、お宝Mk.2が入荷しました。まだ、Mk.2が近年の市場価格が高額でなかった頃、BRUINのお客様が購入された貴重な車両です。これ程オリジナル度が高く保管状態が良好なMk.2は、米国でも滅多に市場にでなくなったので、一生モノMk.2をお探しだった方は、この二度とないチャンスをお見逃しなく❣️⭐️早い者勝ちですよ❗️#超希少#ノンレスオリジナル#お宝車両#伝説の名車
今年の夏休みはどこにも行く予定が無いので、早起きしてひたすらひまわり見物をしていました。『夏休みは毎日ひまわり』7月は気管支炎になったくらいで特に変わったことは無く、8月11日から今年の夏休みがスタートしました。この1年間何となく体調が良くない原因は判っていて、それは常…ameblo.jpそれだけで休みが終わってしまうのは勿体ないので、久しぶりにパレットのエアクリーナーを交換しました。我が家のパレットはHKSレーシングサクションの毒キノコ仕様なので、純正エアクリーナーとは交換作業が異なり
中古車販売パレット納車させて頂きました。有難うございました。パレットMK21S左右フロントブレーキローター&パッドセットR33B15Amazon(アマゾン)8,250円三ツ星ベルト1台分2本セットスズキ/マツダ(*ターボ車のみ適合)MRワゴン(MF22S)パレット(MK21S)ワゴンR(MH21SMH22SMH23S)ファンベルト2本セット4PK850L-4PK710LAmazon(アマゾン)2,870円パレットDENSO
4月はとにかく忙しくて、ブログを全く更新しないまま月末になってしまいました(°°;)今年のGWがスタートしましたけど、特に出掛ける予定が無いのでパレットのメンテをしました。前回のオイル交換から4000km弱そろそろオイル交換時期でしょう。作業はいつものスタンドです。抜いたオイルはこんな状態でした超まっ黒(>_<)今回使用するオイルはエネオスのX-プライム5W-30です。前回?前々回??10W-40を入れてどんな変化があるか考察しようと思いましたが、はっきり言って違いがわかりませ
早いもので、主に子供の習い事の送迎に使っているMK21Sパレットに先代セカンドカーのHT51Sスイフトから乗り換えて9年半が経ちました。あれこれ弄ってきましたけど、うるさいのNGと自分の中で決めていたので、マフラーだけは純正で過ごしてきました。が、結局我慢できず『MK21Sパレット社外マフラーに交換(^^)v』一応定期的なメンテナンスはこまめに実施するようにしている嫁号のパレット。納車早々にシートカバー装着やLEDテール化、車高調と17インチホイール装着、純正フルエ…ameblo.
パレットの車高調取付です。同時にラテラルロッドも取付しました。取付状態。BLITZ(ブリッツ)車高調レンチ付ルークス/フレアワゴン/パレット/パレットSWML21S/MM21S/MK21Sダンパーサスペンションフロントリア4本セット全長調整式減衰力32段調整DAMPERZZ-R92491Amazon(アマゾン)115,606〜147,840円【STEALTHMINI】車高調キットSUZUKIMK21Sパレット/パレットSW専用FF/4W
本日はパレットの車検です。スズキMRワゴン(MF22S)ワゴンR(MH21SMH22S)アルト(HA24SHA24V)セルボ(HG21S)パレット(MK21S)フロントロアアーム左右セット45202-58J1045201-58J10Amazon(アマゾン)7,700〜8,470円RS-R(アールエスアール)車高調【BestiC&K】スズキパレット2WDNAMK21SBICKS163MAmazon(アマゾン)132,364〜13
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH23年式スズキパレットSWですと重量税を6600円納める様に成りまして自賠責保険料金の1万9730円と印紙代1800円を含めた車検の総料金は4万3500円からになります。「パレット」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
17万キロ手前まで来ましたエアエレメント交換2年で真っ黒エアコンフィルターバッテリー抑えがなぜか無くなってました?Sズキ部品センターに在庫あってよかったまだまだ行けそうですね
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH20年式スズキパレットですと通常6600円の重量税なんですが新車登録から13年を越えますと1600円増税の8200円を納める様になりまして自賠責保険料金の1万9730円と印紙代1800円を含めた車検の総料金は4万2930円からになります。「パレット」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
単純に価格だけで選んだMK21Sパレット用ウイルズウィン製マフラーですが・・・アイドリング時の音量が大きく(私的に)、音量を下げようとバッフルを入れても大して静かにならず、それどころか最大ブーストが純正マフラー時よりも下がってしまう残念な事態に(T_T)うるさいマフラーでもOK!な人には良いマフラーだと思いますけど、私の場合早朝・深夜に使う事もあるので、性能以前にうるさい時点でアウトでした。バイク用のバッフルを流用して音量を下げようとしたり(大して変わらず)、下がってしまったブーストを元に
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH20年式スズキパレットですと重量税を6600円納めまして自賠責保険料金の1万9730円と印紙代1400円を含めた車検の総料金は4万930円からになります。「パレット」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
マフラー交換したら、残念ながらうるさくなっただけでピークブーストが下がり、何だかパワーダウンしてしまったパレット(T_T)バッフルを入れている影響もあるとは言っても、何とも残念な状態です。せめてマフラー交換前のブーストまでピークブーストを上げられれば、性能面は元に戻るかもしれないので定番の、金魚ポンプの分岐を使った簡易ブーストアップにチャレンジしました(^^)まずは、今のエンジンまわりの状態純正エアバイパスバルブの作動改善を狙って配管変更してあります。矢印の2箇所にはそれぞれ金魚ポン
またしてもパレットの弄りネタです。本当はバイクがメインのブログですが、GW以来ほぼ2ヶ月全くバイクに乗っていません(;^_^A一方で、最近は嫁号のパレットを弄って遊んでいます。先日の、うるさくなっただけ?のウイルズウィン製マフラー装着~バイク用バッフル流用に続いて、今回は・・・約8年間無いままにして放置していたパレット純正エアロのある部品を取り付けました(^^)そもそも我が家のパレットは平成25年式の最終型で、グレードはTです。パレット発売から遅れてデビューしたパレットSWの発売にあ
平日は嫁さん専用車のMK21Sパレットのマフラーを交換してから1週間が経ちました。1週間乗ってみて、クルマがどう変わったか嫁に走行性能について聞いても、はっきりとした回答は得られませんでした(;^_^A唯一的確なインプレが、「エンジン始動直後がウルサイ」でした。私も交換直後に同じ印象を受けました(^^;)仕事から開放された日曜日。毎週末洗車しないと乗りっぱなしでキタナイので、洗車に出掛けたついでに改めてマフラー交換の効果をチェックしました。走行性能は?交換前よりもブーストのピーク値
一応定期的なメンテナンスはこまめに実施するようにしている嫁号のパレット。納車早々にシートカバー装着やLEDテール化、車高調と17インチホイール装着、純正フルエアロ化等で、(私の)お気に入り仕様にしてきました(^^)ほぼ見た目重視でパワーアップに繋がる改造は殆どせずに過ごしてきましたけど、数年前にHKSのレーシングサクションを導入して吸気音を楽しんできました。新車登録から8年が経過して、オイル交換や洗車等の日常メンテ以外にも、ブレーキパッド交換やベルト交換等のメンテも必要になってきました。
2回目のCVTフルード交換です5万キロ走行でフルードは真っ黒ですw定期的に交換しましょう
5日午前10時半ごろ、埼玉県春日部市の東武野田線・豊春駅の踏切に糞ヴォケがMK21SパレットorML23Sルークスで勝手に侵入しやがり、10030系電車に打つかりやがりました。午前10時半ごろ、春日部市の豊春駅近くの踏切に糞ダボがパレットで侵入しやがり、走行中の10030系に打つかりやがりました。消防によると、このテロで、10030系の乗客に、けが人はいないとみられています。パレットでテロを起こしやがった犯人グループの馬鹿男1人と同乗の餓鬼2人がけがをして病院に搬送されました。此奴等が起こ
走行距離が5万キロを超えたあたりからエンジン始動後しばらくキュルキュル音が出ていたので、ベルトの鳴き止めスプレーで様子を見ていましたが、キュルキュル音が大きくなる一方なので・・・覚悟を決めてベルト交換する事にしました。店に任せれば「覚悟」なんて要りませんが、自分で交換して工賃を浮かせたいので、人生初のベルト交換は覚悟が必要でした(^^;)ベルト自体は様々なメーカーから発売されていますけど、無難にスズキ純正をチョイス自宅の駐車場で作業するのはあまりにも無謀なので、リフト付の作業場を確保して
前回のオイル交換からそれ程日数は経っていませんが、最近嫁さんが使う機会が増えた影響で早くも4000km弱走ってしまいました。オイル交換出来るタイミングで早めに、ということでGW中にオイル交換しました(^^)純正エアバイパスバルブに繋がる小細工エア配管は、私が乗る度に調整しながら違いを確かめています。サージタンクの圧を直接入れるとピークブーストが上がる感じ?純正状態だとブーストの立ち上がりが早いような?実は最近調整に対する結果がまちまちで、何だか訳がわからなくなってきました(^^;)
スズキ・パレット(MK21S)平成21年式走行距離190000km点検時に水漏れが確認されたパレット。ウォーターポンプからの水漏れという事で、交換作業となります。このスズキのK6Aエンジン(ターボ)は本当に整備性が悪過ぎます。ターボのパイプが邪魔してウォーターポンプの固定しているボルトが回せないのです。パイプのボルトを緩めてパイプをずらしてスペースを作ります。そしてウォーターポンプのボルトにアクセスできます。ウォーターポンプが外れました。外したウォーターポンプ。新品のウォータ
28日午前、神奈川県小田原市で、70代の糞馬鹿塵芥屑♂がMK21Sと思われるパレットで病院の入り口に突っ込み、7人にけがを負わせやがりました。午前10時ごろ、国鉄小田原駅近くにある整形外科から「車が病院に突っ込み、けが人が出ている」と110番通報がありました。このテロで、男女7人がけがをしましたが、いずれも軽傷だという事です。犯人の塵芥も軽傷です。塵芥は、この病院に通院途中で、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」抔とほざいてやがります。警察は事故の原因を調べています。FNNニュース
4月24日土曜日。本来は4月29日からGWの連休がスタートするのですが、私の会社は一時帰休を実施するということで・・・来週は出勤指示が出なければ、実質今日からGWの連休がスタート(^^)ですが、28日までは基本的に自宅待機していないといけません。とりあえず長期連休に備えてネタを準備していたので、ちょっとずつ手を付けていきます。まずは、嫁号のMK21Sパレット。数年前、「無いよりはマシかな?」程度で取り付けたドライブレコーダーが最近調子が悪く、取付が吸盤タイプなので頻繁に落下してくるの
我が家のMK21Sパレットは平成25年1月登録で、丸8年で走行距離約6万キロを走破しました。先日は純正ブローオフバルブを小細工しましたが、今回はマジメに?ブレーキパッドを交換します(^^;)とりあえずネットでブレーキパッドその他を調達しておきました。まずはブレーキパッドまだトキコの名前が残っていてちょっとびっくりσ(^_^;あらかじめパッドの端面を面取しておきました。では作業開始(^^)ホイールを外して、キャリパー下側のスライドピンに固定されたボルトとホースガイドのボルトを外します