ブログ記事11,049件
残す武装は、普通の1号機と共通の物のみ。バズーカの、弾倉が外れやすいのも、一緒で。取りあえず、盾のサイコフレームの展開を。ビームマグナムの予備弾倉は、腰後ろに。それぞれも、持たせるだけ持たせましたが、ポロポロ落ちる物が落ちて、ストレスなので、結局、いつも通り、持たせずで……MG機動戦士ガンダムUCユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka1/100スケール色分け済みプラモデルAmazon(アマゾン)
引き続き、脚の作成。ノルンなら、緑色のクリパーツのところ、このキットは黄色。その分、余剰な、緑色の、クリアパーツが発生。構造は、変わらないので、安心・安定?とりあえず、取り付けて、もう一本も。取り付けて、バックパックを着けても、サイコフレームが露出した状態でないと、ビームサーベルも畳まれているので……後は、武装周りを残すのみ。MG機動戦士ガンダムUCユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka1/100スケール色分け済みプラモデルAmazon
松本の帰りに1964MGBの御機嫌伺いに工場に寄ったら、もう車検は終わっていて、あとは書類が届くのを待っているということでした(^^♪。とはいえ、もう暑くなっちゃったから、涼しくなる秋まではガレージ住まいですけど(^O^)。
放置して、接着完了したので、腰の残りを。こちら側は、最終決戦仕様な、サイコフレームカラーですが、後ろ側は、バンシィ・ノルンの、最終決戦仕様だと、緑だった気がしますが、こちらは黄色。ちなみに、緑の余剰パーツが発生します。とりあえず、上半身に取り付けて。ついでに、ごっつい足も、少し手を出して。MG機動戦士ガンダムUCユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka1/100スケール色分け済みプラモデルAmazon(アマゾン)
めずらしく再販のタイミングでキットを作ることになりましたが、またまたちょっと脱線しなくてはいけなくなりそうです。m(__)mというのも、前回飾り棚の整理も必要と書きましたが、この飾り棚にもちょっと問題がありまして・・・私の部屋の飾り棚は家を建てたときの作り付けなのですが、元々は本棚と飾り棚が半々になっておりまして、ガラス戸が付いているのは飾り棚だけでした。元々ガンプラ等作った作品を飾る予定だったのですが、10年ほど前から出来の良い完成品などが出回った関係
熊本県サッカー協会公式Instagramより
マリーゴールド熊本vsオリエントFC前半2−0後半1−0合計3−0
ノルン同様、腕に余計な装備が無い為、腕はスッキリ。サイコフレームなパーツの、ゲート処理を念入りにして、隙間ができない様にするのも、いつもの手順。慣れ親しんだ作業は、安定感が。腰の天板を接着し、逆様に放置して、とりあえず、ここまで。MG機動戦士ガンダムUCユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka1/100スケール色分け済みプラモデルAmazon(アマゾン)
本来ならMGズゴック製作記の①にしたかったのですが、昨日は帰りも遅くなり飾り棚や卓上の整理ができませんでした。(^_^;)そうは言っても・・・ということで、一応仮組状態のキットを引っ張り出してきました。左はシャア専用ズゴックで、その他は量産型ズゴック3体になります。量産機は最低2体作るのはお約束なのですが、今回なぜ3体なのかと・・・(ドムじゃあるまいし)3体のうち1体は、ユニコーン(UC)版にしようと思って以前に追加購入したもので、一応同じように仮組状態にしてありま
今日は夜中3時に現場を出て寝たのが5時頃だったですが、今までなら8時半に出社してました。ダメージの方がデカいことがよーくわかったので今朝は10時出社でした🤣朝一とりあえずパトロールしてMG量産型ズゴックをゲット。シャア専用を随分前に組んでいるのでそんなにこだわりはありませんが、再販MGは瞬殺なのでとりあえず押さえときました。結局仲間が欲しいというのでそちらに。でグレイズアインもないかなというので別店でグレイズアインをゲットしました。こちらもMGは瞬殺でした。アイーンじゃないで
続いて、頭を。とりあえず、クリアグリーンな、内部を作成して、外側に、貼り付けていき…………いつものバンシィヘッドさん。違うのは、角とかを塗らないで済んでいる点。これは、楽です。とりあえず、胸部と接続。まぁ、ゆっくりと?MG機動戦士ガンダムUCユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka1/100スケール色分け済みプラモデルAmazon(アマゾン)
思えばMGゴッグの完成から1ヶ月くらい経ってしまいまして・・・この間塗料の整理と部屋の掃除しかしていなかったなと。(^_^;)で、その掃除は終わったのか?という部分ですが、だいぶ片付きはしましたが、残念ながら完全には終わりませんでした。(;^_^A飾り棚と在庫の整理をしている時間がなく、ここは来週の定休日に持ち越しとなりました。ただ、最低限の作業スペースは確保しましたので、とりあえず片付けと並行して次の作業に入りたいと思います。ということ
私は1964MGBを爽快な高原に停め、妻は深呼吸をし、私はタバコに火をつけた(^^♪。
みなさまこんにちは、召使い!です。まるちゃん(仮)紹介時に登場した1/100MGシャア専用Z’GOKズゴック某サイトで素組ジャンク品として入手したシャア専用ズゴックでしたが、確認するとほぼ二体分の部品がありました。まずは、一機作ってみました!モノアイ部分の柱?一体感が無いので、裏側に細くカットしたプラ板貼りつけて外側からガリガリ削って段をなくしました。胸のダクト部分は、階段状になっていたのでこちらはギザギザを削り落としました。その他は、ヒケ消ししたぐ
まあ参勤交代というような行事で、幕府ならぬ自動車業界に献金をする2年ごとの作業に今日出してきました。工場に行ったら何と松本シングルナンバーのスカイライン2000GTが入っていました‼ボクより少し年上のオーナーのクルマだそうで、変にいじくっていなくて実に素晴らしい状態。いま代車が全くないそうで、工場長のメルセデスE220Dで家まで送って貰いました。いったん帰宅してランチがてらミスタードーナッツへ行き、ボクの定番をゲットして、そのあと流し台の生ごみ入れに湧きだした小バエ対策グッズを購
今日はこの1964MGBを車検に出すので、その行きがけに郵便局に寄って、新しくお得意様になったアメリカの方への荷物を出してきます(^-^)。2年に一度の車検ですが、今年は当たり年で、ボクのクルマ4台全部が車検です(@_@。
今度はこちらを。MGのバンシィVerKa。映像化前と言うこともあって、アームドアーマーの類がありません。小説準拠になります。最初の、MGユニコーンVerKaと一緒ですね。って言うか、説明書が、通常ユニコーンに……大きい差分の紙が付くのみです。TFを除く、他のバンシィさんと違い、一部パーツが、黄色パーツではなく、金色パーツなのが、嬉しい所です。あのオレンジがかた黄色は、一部の場所ではちょっと……構造は、いつもの、RX-0系。基本は、いつもと同じで、色違いな
夏の木立の中で日陰を求めて休憩するボクの1964MGB。
相変わらず営業日は30分程しか作業の時間が確保できず、カメの歩みのようなペースになっております。(^_^;)が、とりあえず塗料ビンの関係は整理が終わりまして、最終的にクレオスのビンは廃棄することにしました。20本ほどになりますが、ガイアカラーの空き瓶が30本ほど、未使用のスペアボトルが12ほどありますので、少し小さ目のクレオスのビンは使わないかなと。一部ガイアカラーのビンも交じっていますが、中ブタが無くなったものやフタが割れたもので、大瓶は使いたかったのですが、ガイアの直販
その3は完成したところから始めます。強化型ZZガンダムは完成ですが、ここから水転写デカールを使用してデカール貼りを行います。写真上のプラモ向上委員会「クイックトレイ」を使うと水転写の作業効率が飛躍的に上がります。これがその実物。やり方は動画で紹介。これがあるとないとで効率が随分違います。このように通常のデカールに比べ、境界線が見えないので仕上げはとてもきれいになります。半面なれないと難しい作業でシールが切れちゃったり紛失したりと初心者には難題です。コアファイタ
その2に移ります。ここからは下半身の作成です。まずは足。ブーツと言われる部分ですね。結構長くてびっくり。これくらいないと支えられないのかも?これは・・・武器ではなく脚ですwどう見ても射撃用の武器にしか見えませんよねw合体させていくとこうなります。ひざ下の完成。ってまだですねwこれを付けないとwここ、かなり説明がわかりにくく、音が鳴るのがどこなのかも…。これは膝裏。隙間が空いてますが、これが・・・こうなります。上下をくっつけたときパチッと音がします
今回は強化型ZZガンダムです。バージョンカトキと言われる奴でVer.Kaと表示されています。この品物はプレバン限定品のため通常では売っていません。かなりごつめのMSのため、箱が結構厚め。開けるとこんな感じでした。あとでわかったのですがこのキットは通常のZZガンダムも選んで付けられるため、その分パーツが多く使わないものもあるのでランナーが多くなるとの事でした。これが説明書。MSZ-010Sとなっているのがお判りでしょうか。Sが強化型を指しています。劇中ではハマーンと最終決戦
やはり営業日は時間が取れず、本当に少しずつしか進んでおりませんが、ようやく塗装部屋の方は片付けが終わりそうです。(^-^)で、追加で発掘された塗料ですが、使えそうなモノは真溶媒液で復活させて、使えそうもないモノと量のないモノは、いつものように中をキレイにしてスペアボトル化しました。ということで、今回スペアボトル化したビン。ただ、Mr.カラーのビンは現行・旧含めて10mlのため、スペアボトルとしては使いづらい部分もありますので、廃棄も考えた方が良いかと。(ガイアカラー
前者は脚を投げ出すようにして運転しますが、後者はペダルがもっと近いです。MGBの方がホイールベースが長くて、エンジンも大きいので長距離移動の場合には楽ですが、この運転姿勢の違いから、私にとってはMidgetの方が楽です。
この2日間も塗装部屋の掃除を行っておりまして、ようやく90%くらいは終わったのですが、結局終了できませんでした。(^_^;)今回は、おそらく家を建ててから初めてと言えるくらい細かい部分まで手を入れています。塗装部屋は、どうしてもエアブラシ塗装ができる部屋が欲しくて、家を建てた際に自分の部屋の一角(ドアで仕切れます)に1坪の別部屋を作ったもので、当初は塗装作業や禁煙前は喫煙部屋にもなっていました。タバコも家を建てて2年程で止めたので、製作作業もままならなかったサラ
【記事改定履歴】新規作成[24/05/18]22:00新規作成[24/06/12]0:06-----------※自分用メモとして作成途中。※画像や写真は、公式情報より抜粋させて頂きました。-----------■JIBLUEオフィシャルサイトhttps://lapone.jp/feature/ji_blue⚽26/06/03(水)発売サッカー日本代表「最高の景色を2026」公式テーマソング:JIBLUE『景色』■ラポネ公式YouTubeチャンネル公開スケジュー