ブログ記事594件
ご新規さまZD8BRZ♡♡NAエンジンの魅力を引き出すチューニングのご依頼(^-^)ノハード走行時の油圧ダウンを防ぐTOMEIオイルパンバッフルプレートストレーナー内部もチェック(○д○;)マニ&キャタはHKSGT-SPECマフラーもHKSSPEC-L2CUPマフラー重量は純正比48%軽いです(笑)吸気系もHKSスーパーエアフィルター&インテークダクト(*^-^)セッティングはいつものEcuTeKで。。NAでもトルク面積が広がることでフィーリングは
最近作業する車両が偏っているのでたまにはマツダ車のネタも。。NDロードスターのお客さまからのご依頼でフロントタワーバーの取り付け(^^)標準車はエアボックスの交換が必要ですシャフトは軽量・高剛性なクロームモリブデンシャフト(笑)商品の詳細はコチラ→→→こちらはNCロードスターのお客さま♡♡エキゾーストマニホールド交換のオーダーいつものマキシムワークスさんのエキマニです!!エンジンチェックが点灯するとマズイので入らないようにしときます(*^-^)下から覗くとこんなカン
「ごみ処理のメンテナンスのヒント」を検索し、重要なメンテナンスを必要以上に困難にする情報のごちゃごちゃを見つけることほどイライラすることはありません。住宅所有者として、あなたは生ごみの毎日の粉砕を処理するためにあなたのゴミ処理に頼っています。しかし、この勤勉なアプライアンスは、適切にメンテナンスしないとすぐに頭痛の種になる可能性があります。恐れることはありません。少しの注意と注意で、ゴミ処理が何年にもわたってスムーズに行われるようにすることができます。この記事では、専門家のアドバイスとゴミ処
MIVECエンジン換装済みのCN9AランサーEVO4エンジンO/Hの続編(^-^)ノ今回はシリンダーヘッドの組み立て~ステムシールを打ってバルブ・スプリングシート・スプリング・リテーナー・コッターの順で組み立てます┌(* ̄)┘組み立てたらブロックと結合!!信頼のARPヘッドスタッドを投入しました(笑)カムシャフト・ベルトまわりを組んで・・エキゾースト側バルブタイミング調整ターボは実績あるG30(^ー゚)ノエキゾーストパイプなど作りモノは車両に積み込んでか
先日の続きでFL5シビックタイプR(^-^)ノといってもダイナパックは他車両でセッティング予定が詰まっているので一旦脱出C=C=C=先にサスペンション交換作業することに。。HKSHIPERMAXSを選びました♬フロントはピロアッパー仕様リアはこんなカンジ(笑)車高&アライメント調整他にも予定ありますが今回はここまでm(__)m
BNR34スカイラインGT-Rエンジン脱着リフレッシュの後編(^-^)ノ補機類の組み立て~車両側へインテーク側水・エアホースは新品へ┌(* ̄)┘エキゾースト側ターボはHKSGTIII-SS車両へ積み込んで・・エンジン始動C=C=C=HKSクラセンコンバージョンキットを投入(*^-^)最近このパターン急増中。。続いてリアのサスペンションまわりブッシュの傷んだメンバーや・・アーム類を交換┌(;・_・)┘ナックルブッシュやベアリングも交換アライメント調整~
駐車場をチェックしてみると・・地味にアバルトさん増加傾向(^-^)ノマフラー形状が今までと違うような??今週も預かり車両いっぱいです(汗)
関東方面のお客さま♡♡お車はBCNR33スカイラインGT-RKansaiオリジナルリフレッシュバーご注文いただきましたがお仕事の都合でなかなか取り付けできずw先日ようやくご都合ついたようでご来店いただきました(^-^)ノ当然ですがロールバーパットは作業前日までに巻いておきます(笑)シートを取り外し、取り付け面のアンダーコートは剥がします┌(* ̄)┘Bピラーに固定してメインアーチ位置決めフロア側から当て板を取り付けるのでジャッキスタンドに掛けて作業続行室内側から
チューニングのご依頼はもちろんですが・・車検のご依頼も多いです(^-^)ノ32GT-Rの常連さま♡♡車検時に油脂類交換のオーダーPP1BEAT冷却水の交換と・・サスペンションまわりの整備(*^-^)34GT-Rは排ガス調整中WRXSTIプラグ交換!!シーケンシャルM/Tの32GT-Rも点検・整備して車検受けます(笑)GDBインプレッサも他車種もご依頼いただいてますがキリがないので今回はここまでo(__)o
先日の「BNR34エンジン脱着リフレッシュ」に続き今回は「エンジン前まわりリフレッシュ」+カムシャフト&ターボ交換のオーダー(^-^)ノお車はBNR32スカイラインGT-Rですエンジン前まわりを分解しウォーターポンプ・ベアリング交換カムシャフトとプーリーはHKSバルブタイミング調整中┌(* ̄)┘タイミングベルトはNISMOの強化品続いてターボ交換。。HKSGTIII-SSエキゾースト側HKSメタルキャタライザーを投入(^○^)/一旦組んでエンジン始動エアフ
第二世代GT-R定番のメンテナンスメニュー「エンジン脱着リフレッシュ」のご依頼!!お車はBNR34主要メンテナンスに加えアップデート箇所もいろいろ。。メニュー名のとおりまずエンジンを降ろします(笑)エンジンスタンドにセットして補機類を分解┌(* ̄)┘キレイに洗ったら・・ウォーターポンプやシール類を交換♬タイミングベルトはNISMOの強化品並行して車両側もパワステラインやステアリングギアBOXを交換(^○^)/フロントメンバーもクリーンアップつづくo(__
エンジン関連作業が多いですがそれ以外の作業も普通に承ってます(^-^)ノ32ゲトラグ換装済みのお客さま♡♡車高の関係でフロントパイプが低く「なんとかしてほしい」とのご相談最低地上高約80mmからレイアウトを修整して17mm程稼げましたこれだけあれば車検もバッチリです♬こちらはサーキット走行が多い表面処理マニアさまBNR32今回のご依頼は・・一旦エンジンを降ろしてインテーク側分解┌(* ̄)┘6連スロットルを取り外してシングル化!!それ以外も。。。まだまだです
RB26エンジンO/Hの後編!!今回はシリンダーヘッド組み立てから完成まで(^ー゚)ノ面修整を終えたシリンダーヘッドバルブを入れて燃焼室容積測定(○д○)測ったら洗浄して組み立てて・・続いてブロックに載せます┌(* ̄)┘続いてバルブクリアランス調整~カバー類を組んでインテーク側。。。エキゾースト側ターボはHKSGTIII-SSあとは車両へ積み込み┌(;・_・)┘
とある常連さまからご紹介いただいたご新規さま♡♡FL5シビックタイプRチューニングのオーダーです!!事前の打ち合わせ~ご入庫~作業スタート何をするにしてもまずはフルノーマル状態でパワー・トルクチェック(^○^)/~リフトに入れてマフラー交換HKSLEGAMAXSports作業中はいつも笑顔で・・が基本です(^-^)ノなかなかイケてます(笑)続いてフロントパイプも変更するようですC=C=C=再度ダイナパックに設置して排気系パーツによる出力の確認後リ
週明けの工場は・・第二世代祭り状態です(汗)
業者さまからのご依頼(*^-^)CP9Aランサーエボリューション5エンジンO/Hのオーダーですが・・コアも必要wwとのことでベースエンジンの探索からスタート!!ストックヤードから引っ張り出してきました。。ベースエンジンはEVO5車両モデルと同じなので安心です(笑)分解完了┌(* ̄)┘クランクシャフトは再使用するので曲がりチェックシリンダーブロックは梱包して加工屋さんへGO(^-^)~
MIVECエンジン換装済みのCN9AランサーEVO4(^-^)ノエンジンO/Hの続編ですシリンダーブロックやヘッドが加工から帰ってきたので、組み立て準備開始!!エンジンパーツはHKSがメイン4G632.3LKITのSTEP2(笑)ピストンクリアランスチェックから・・ダミーヘッドを取り外しピストンリング合い口の調整┌(* ̄)┘クランクシャフトのピン径を測定してダミーメタルを組んでグレードを選定シートカットを終えたシリンダーヘッドはポート・燃焼室の修整中。。。つ
さっきの続き。。。今日はアバルト595の車両点検メニュー*2台(汗)白号から開始!!エンジンコンプレッションチェック~シリンダー内部の状態確認(○д○;)下まわりの状況は??パワー・トルクチェック┌(* ̄)┘続いて黄色号の点検スタート!!内容は同じです(笑)こちらも体力測定♬皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)o
本日の作業風景はこんなカンジ(^-^)ノ午前中駐車場の状況は。。。86はフロントバンパーを取り外して・・HKSオイルクーラーキット取り付け♬R35のお客さま♡♡トランスミッションメンテナンスのオーダーシフトコントロールモジュールの洗浄とオイル漏れが発生していたシールの交換などなど
RB20エンジンO/Hの続編(^-^)ノ前回の腰下完成から一気に車両完成までシリンダーヘッドを載せるところカムシャフト・タイミングベルト・カバーと進み・・補機類を組み立てます┌(* ̄)┘エキゾースト側ターボは新品!!エンジン完成(笑)車両へ積み込み中┌(;・_・)┘エンジン始動したところ♬ナラシから・・セッティングする訳ではありませんがパワー・トルクチェックを行い作業終了ご利用誠にありがとうございましたo(__)o
第三弾となる今週のオトク情報は・・GRヤリスと第二世代GT-R(笑)GRヤリスHKSスーパーターボマフラー取り付け税込みで・・通常価格¥250,800↓RB26HKSGTIII-2530スポーツタービンキットこちらも取り付け税込みで通常価格¥558,800↓どちらも限定1台の価格です(^-^)ノキャンペーン期間は5/26まで。。気になる方は是非コチラから→→→
ブレーキキャリパーキットのご注文いただいたのはBCNR33スカイラインGT-Rにお乗りのお客さま♡♡この334ドアモデルのオーテックVer希少車です(笑)ENDLESS6POT&Racing4Version2フロントローターはφ355リアローターはφ332ブレーキパッドは前後ともENDLESSMX72PLUSブレーキフルードはENDLESS最高峰のRF-650ご注文誠にありがとうございましたo(__)o
以前点検でオイル漏れ発見したお車の86お預かりして修理することに・・HKSS/C仕様の86は元Kansaiサービスのデモカー!!大切にお乗りいただいてます(^^)漏れていた箇所はココタペットカバーパッキンから・・これだけのためにエンジンを降ろさなきゃいけないとはw洗浄~シールパッキンを再塗布して組み付け車両に積み込みます┌(* ̄)┘これからもよろしくお願いしますo(__)o
またまたエンジンO/Hのご依頼(^-^)ノといってもかなり前から入庫いただいていて、ボーリングやシートカット、ポート修整など加工や下準備は全て完了してるので残すは「組み立てのみ」の状態です。。ピストンはHKS鍛造STEP2のφ87.0コンロッドはTOMEIH断面クランクシャフトを入れるところラダービームをセットして・・ビーム位置の調整~ボルトを締めますスラストクリアランスをチェック!!続いてピストン・コンロッド入れます(笑)腰下完成つづくm(__)m
ミッショントラブルのご相談から作業依頼承りました(^^)お車はR35MY17冷間時は問題ないが温まるとチェックランプ点灯する「時がある」といったややこしい現象。。修理~メンテナンス作業開始です後期型もそろそろトラブル発生する時期ww症状を確認しミッションを降ろします各部チェックしながらクラッチクリアランス調整オイルポンプもO/H┌(* ̄)┘組み上げて車両へ積み込みます暖気~ラッチタッチポイントの調整とギア学習走行確認を行い作業終了ご利用誠にありがとうござ
RB20エンジンO/Hの続編(^-^)ノシリンダーブロックが帰ってきたので組み立て開始KAMEARI製の軽量鍛造ピストンを投入ピストンクリアランスチェックコンロッドはノーマル再使用重量バランスは修整次見たら・・クランクシャフトは入ってましたwwピストン・コンロッドを組んで・・腰下完成!!つづくo(__)o
HKSキャパシティアップグレードキットの後編(^-^)ノ少々問題が発生したため、いつもとは違う手順で作業を進めました!!前回はシリンダーヘッドを載せたところまでだったので、続いてバルブクリアランスの調整でしたが、丁度シムのストックを外したゾーンが必要で手配しましたが・・入手するまで、先に補機類を組み立てて後でバルブクリアランス再調整~バルブタイミングの調整の順番。。クランク角センサーはHKSのコンバージョンキットを使用(^-^)ノ車両へ積み込み中┌(* ̄)┘まずは
過去にHKSV-CAM、GTIII-SS、エアコンキットなどチューニングやメンテナンスのご依頼いただいてるお客さま♡♡お車はBNR32スカイラインGT-R今回はエンジンフロントまわりと制御系リフレッシュのオーダーです(^-^)ノエンジンフロントまわりウォーターポンプやタイミングベルトなど交換します┌(* ̄)┘次チェックしたらすでに組み上がってましたwwエアフロメーター、アダプター、ハーネスを交換して・・純正ECUを取り外しF-CONVProにて全てを制御します!
先程の続き。。。R35のボディ補強(^^)組み上がってきたのでガラス入れてもらいます┌(* ̄)┘室内風景♬Bピラー止めも追加しています(^-^)ノサイドバーはシンプルに(笑)もう1台組み上げ中C=C=C=ほぼ同じ仕様ですが・・サイドバーの形状が違いますねご利用誠にありがとうございましたo(__)o
少し前に行った作業(^^)お車はR35GT-Rボディ剛性UPのリクエスト!!ベースはCUSCOD1ロールバーを使用クロモリ製で軽量です♬室内はバラバラに。。。Aピラー止めするためフロントガラスは一旦取り外し┌(* ̄)┘補強プレートの溶接が終了したら塗装します時を同じくして、よく似た作業がもう1台(汗)こちらはボディ同色で塗装つづく(。_。)