ブログ記事46件
3年ぐらい使った仕事使いのサンワサプライの光学式マウスの動きが悪くなりました。軽くて薄く、持ち運びに便利で重宝していたのですが、ポインタの動きがクリック1回で正確にとらえられなくなり、範囲コピーが途中で切れたり精度も悪くなったので、電池を換え、Bluetooth接続をやり直してみたのですが改善しません。仕事するのにストレスになってきたので思い切って買い換えてみました。ロジクールのマウスはM705を自宅作業で使っています。使いやすく軽くて持ち運びに便利なもので探したところ、M240を見つけました。
ども、レパード沼です。朝は6時前に目が覚めました。予報では、少し風があるけど晴れ行くか❗トドップでヒルクライム。外に出たら快晴🌞目的地は萱野茶屋前回同様、国道103号を登ります。朝だから交通量は少ない。かわりに飛ばす車が多い😥今日の八甲田これだけ晴れると気持ちいい❗長袖インナー、半袖ジャージ、ビブショーツでは、寒い。朝ライド、下は七分パンツの秋仕様が必要。今日の岩木山
お客様の愛車NEWBMWM240ixDriveクーペ県内の1号車流石BMWスポーツカーを作るのはお手の物カッコいいですね
どうもです。ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~最近めっぽう暖かくなってきましたなァ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン♪作業環境が素晴らしく良き良きです(笑)来週頭にはコロナ蔓延防止も終わるし桜も咲き始めるので、皆さんお出掛け出来ますねー。私も体力的に余裕がある時には、ジャンジャン出掛けようと思います♪ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https
今回は久々のガスブロカスタム!という事でこちらなんとGカンパニー製ガスブロM60E4。何がすごいって当時、ガスブロで有名だったLAスタジオ撤退後に流星の如く現れたワンオフカスタム専門のGカンパニーさんのコンプリート品なのです。ブローバックエンジンはWEM4系を使用し、横方向にマウント、大型化されたボルトキャリアをオープンボルトで動作させる強烈なメカシステム。内部パーツは旋盤、フライスで削り出された非常に美しいパーツが満載。長物ガスブロが外部ソースからリキッドチャージに移行された時代で
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪いやァ~オリンピックも大谷さんも凄いっすねェ~。メダルラッシュ!!&35号ホームラン!!ド━゚(∀)゚━ンYoutubeで見たいスポーツが沢山ありすぎて、時間が全く足りません(笑)若い選手の飛躍が素晴らしい!あの姿をみてますと、自分は何やってんだ!!って感じで、脱力感満載になってしまった(爆)ってか、オリンピックの件にて色々書きたい事だらけですが、怒られますので1つだけ言わせて下さい。あんなにオ
以前書いたブログが未だにたくさんの方に読まれているようでビックリしました。また、時々DMでBMWやMINIにオススメのエンジンオイルを質問されるのでちょこっとまとめてみようと思います。以前のブログと重複する内容もありますが許してね…まず、ベンチマークになる純正オイルですが、フムフムパッケージに「5W-30」と書いてあるではないか。しからば❗️量販店に行ってモービル1の5W-30を購入する??もしくは❗️ガソリンスタンドで5W-30の(とりあえず)高級そうなオイル
過去にカスタムしたリコイルカスタムで特に強烈なカスタム、となるとやはりM60などのLMGのハードリコイルカスタムとなります。今から10年前にカスタムを行ったのが初ですが、当時は750gのリコイルウエイト重量。このハードリコイルカスタムM60はプロトタイプながら地味にそのまま使い続け、気がつけば今でも使用しているという、強度的にも性能的にも実績の取れたメカとなりました。このM60でヨウスは100人は倒し、200回はやられてます(キルデスレートなにそれ?)という事で、今回はプラトーンメンバ
BMWでもドンドン直4エンジン化が進んできました。直6エンジンを搭載しながらも手に入りやすいシリーズ(旧M235iやM240i)も次期型は直4エンジンです。BMWの直6を味わいたいのならM2〜と言うラインナップになってしまいます。そうなると1千万…M2は良い車です。細かい見えないパーツもアルミの削りパーツだったり、しっかりお金がかかっている。しかし1,000万円となると、お客さんに薦めるにもそれなりの「理由」と言うやつが必要なんです。ですが今回は敢えてちょっと趣向を変えた車を用意し
先週、奥さんの車を買い替え。BMW2シリーズを同じBMW2シリーズへ。こちら↓新←旧見た目は全くといっていいほど同じ。違うのは中身。エンジンがパワーアップ。直列6気筒エンジンになったのだ。買い替えた理由は、2シリーズが思った以上によかったから。サイズが小さめで取り回しがとてもいい。ボディの感覚がつかめる。この小さめの車体というのは自分にとってはとても大事なのだ。こんなにいいならもっと気持ちいいエンジンがほしいなあ、と
ありがとうございます宇宙大好きアキラさんです今月10/13に募集している「おさんポートレート」(笑)ですが午前中のご予約…先程、頂きました!やったね!(笑…引き続きお昼過ぎと、夕方のご予約もお待ちしておりま〜すにっleicaM240summilux35.今日もステキな1日をアキラさんでした
こんにちは!ガンモール東京通販部のGKです。蔵前は久しぶりの雨で、湿気がヤバいです。メガネかけてるスタッフはそのまま外に出たら、マンガみたいにメガネが曇ってました。サバゲー中にゴーグルが曇ってしまうと大変です!曇り止めは忘れずに用意しておきましょう!フジカンパニーFOGCLEAR曇り止め液希望小売価格:1,080円→GMT価格はコチラ!感謝還元!大決算セール開催中!日ごろの感謝を込めて、爆安超特価の決算セールを開催中!エアガン本体はもちろん、各
みなさまおはこんばんちわんそして令和元年おめでとうございます。ついにやって来ました。「令和&誕生日お祝いチャレンジ」前回の号外でお察しの、そしてタイトルの通りリトルアーモリー+αの時間制限制作に挑戦していこうというもの。今回のネタはこちら。一応、時間の関係上9つのリトルアーモリーを用意しましたが、イケるだけいきたいと思いますので+αになんとか届くまで作り続けます。さて、まず第1回目はこちら。リト
凹みなどはありません。大きな傷もありません。凹みもありません。欠けや割れもありません。中古品に付き小さな傷などはあるかもしれません。このバンパーはこの状態を新品で塗装までして購入取りすると40万円以上します。お買い得です。PDCはありません。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへ火災保険地震保険のお見積りは株式会社LINEへ
懐かしの記事第28弾、バレンタインデーの今日とは全く関係なく今回は、2006年11月のCB1一周年記念オフレポートだwひどい雨だったんだよなあ。。寒かった。。そして、ガス家のサプライズもあったよね(^^)では、こちらからどうぞ!にほんブログ村
懐かしの記事第26弾、今回は、2006年11月に行った国道299号の単独ツーリングレポートだ。M240iではまだ、こういうツーリングしていないなあ。。足が治ったら行ってみよう。。(^^;では、こちらからどうぞ!にほんブログ村
ご存知の方もいらっしゃるが、1月のCB1あけおめオフツーリングで足を負傷してしまったため、このところM240に乗ることができない状況が続いていた。↓お見苦しくてすいません(^^;先週末、久しぶりに運転しようと車を出したのだが、近所を運転している内に右前輪からコトコトと異音と振動が伝わってきた。自宅に戻ってタイヤを確認すると、モクネジのような物がガッチリタイヤに刺さっている・・・ペンチで抜くこともできるが、抜いてしまった途端空気も抜けてしまう恐れもあると思
懐かしの記事第22弾、今回は、2006年5月27日にJじさん主催で開催された、「ClubBMW1温泉オフ~疲れぬける歓び~」のレポートだ。Toshiさんの初参加はこのオフだったのだ!ACSのルーフスポイラーが懐かしい(^^)では、こちらからどうぞ!にほんブログ村
懐かしの記事第21弾、今回は、2006年5月に横浜の赤レンガパークで開催された、「JapanHistoricCarTour2006」のスタートを見学に行った際のレポートだ。このころは、まだ手に入る価格だった車も、今やすっかり暴騰して天の上の車になってしまったなあ。では、こちらからどうぞ!にほんブログ村
懐かしの記事第16弾は、ついについに、CB1の設立記念第1回オフのレポートだ(^^)当日の天候は冷たい雨で、大黒PAでの開催は寒すぎてできず、大桟橋の駐車場に会場を移して開催した。屋根のある大桟橋駐車場で寒さに耐えながらも、初めて1シリーズが一堂に会したことに感動したのを思い出す。このオフがきっかけで、今でもたくさんの方々と繋がっているのだ。ガス家の冷蔵庫は、この時はまだシールだらけではなかったはずwでは、こちらからどうぞ!にほんブログ村
懐かしの記事第15弾、ついに、E87-130iが納車された後のレポだw納車の翌日、ご都合の合うお仲間にプチお披露目オフを開催した時のレポート。短いレポだけれど、青い車だけのオフって珍しいなと(^^;では、こちらからどうぞ!(なお、記事は、NEXTボタンが消えていますが、右側の画像の残像から進むことができます。)にほんブログ村
懐かしの記事第14弾懐かしの記事第14弾は、E46しゅわ号を引き渡した後のSmart試乗レポだ。2005年夏頃に応募していたSmartforfourの一か月試乗体験に当たるという奇跡に遭遇し、11月の一か月間試乗を満喫したのである。当時のSmartforfourは、三菱コルトと車体を共有していたので、ベースは三菱車だが、Smartらしく外装と内装はかなり奇抜に仕上げてあった。赤黒のツートンボディカラーも相まって、街では相当目立っていたことを思い出す。クラッチは無いが、シフトを手動
懐かしの記事第13弾は公開記事。短い記事なので同日UPしよう。E46-323iの引き渡し2日前、E46最後のオフとなった「ジョナオフ」レポートだ。今はこのジョナサンの入っていたビルは取り壊されてしまい、駐車場も合わせて解体されたので、この風景は二度と見られない。この後、E46しゅわ号を引き渡してから、12月にE87-130iが納車されるまで約2か月、車の無い生活があったのだ。(とはいえ、Y氏に車をお借りしたり、長期試乗が当たったりして、以外と困らなかったことはこの後UPするレ
喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。今年も皆様と楽しいBMWLifeを過ごしていきたいと思います。皆様の応援よろしくお願いいたします。CB1年明け最初のオフは1/12~13の浜名湖お泊りアケオメツーリングです。日帰り参加も歓迎しますので、参加希望の方はOFFBBSへ書き込みお願いしますね(^^)参加表明は↓こちらへどうぞにほんブログ村
昨日の夜クラに参加された方はご存知だけれど、実はもう一箇所モディファイを敢行していたのだ(^^;勢いって怖い。。。wwえと。。ご想像のとおり今度はお尻です(^^;;<befor><after><before><after><before><after><before><after>という感じ(^^)MPerformanceのリアディフューザーである。これも純正にさりげなく追加した感じにしたかったのだけど、と、今
今日は公開記事(^^;さて、先日来バッテリー消耗に関するエラー調査のため、しばらくディーラーに車を預けていた。バッテリーのエラーについては残念ながら原因究明には至らなかったが、バッテリーは交換、更にシステムを最新版に書き換えられた。これでしばらく様子を見てみることにした。しばらく車を預けるということもあり、納車前から検討していたモディファイを実行してみた(^^)いやあ。。モディなんてものすごーく久しぶり(^^;<befor><after><before>
いつもしゅわLOGをご覧いただきありがとうございます!さて、次回からの「懐かしの記事」シリーズは、記事に一部分かりやすい(^^;顔出し写真があるので、プライバシー保護の目的もあり、限定で公開させていただく記事が多くなります。大変恐縮ですが「アメンバー限定」の表示が出る記事は、申請いただき、承認後閲覧可能となります。↓登録方法は下記を参照。こちらを参照http://helps.ameba.jp/qguide/amember/post_186.htmlなお、限定記事についてはお知り合
MerryChristmas!!さて、懐かしの古い記事第6弾今回の記事は、2003年3月にBOHP(BMWおたっきぃず)埼玉支部で開催されたミニサーキット走行会レポ。栃木県のHEROしのいサーキットは、手頃な費用で走れるミニサーキットで、今でも好きな方は走りに行かれているのではないだろうか。CB1メンバーの一部では有名な草加市の某有名エンスー車専門店(^^;の走行会は、ここで行われている。走行動画を見ると、「うんうん、あのコーナーだな・・」なんて思いだしたりしているのだ。当時は
懐かしの古い記事第5弾、今後しばらくは、LINKの生きているオフレポートをUPして行く予定。ミチノクオフミのレポをアップしたサイトはLINK切れになってしまっているのが、なんとも残念だけれど、ご容赦願いたい。最も古いオフレポの記事は、2003年1月今から15年前のレポート。古い記事シリーズは、その頃のPC解像度に合わせているので、写真がとても小さくて申し訳ない。解像度を下げると多少は大きくなるのだけれど、スマホではどうしようもないなあ。。段落レイアウトもスマホ時代では考えられないものw