ブログ記事46件
この記事は納車までかなり期間のある6月末頃に書いたのであしからず。最近は便利になったもので、自分の車が生産されて船便で送られてくる過程がほぼリアルタイムで把握できるようだ。それぞれの車に固有に付与されるVINコード(車体番号)は、ディーラーで確認してもらえるから、まずは、それを確認する。「BMWVINDECODER」(https://www.bmwvin.com/)などのサイトに行き、事前に調べたVINコードを入力すると、発注した車の生産工場や、装備の詳細を確認することができる。
以前書いたブログが未だにたくさんの方に読まれているようでビックリしました。また、時々DMでBMWやMINIにオススメのエンジンオイルを質問されるのでちょこっとまとめてみようと思います。以前のブログと重複する内容もありますが許してね…まず、ベンチマークになる純正オイルですが、フムフムパッケージに「5W-30」と書いてあるではないか。しからば❗️量販店に行ってモービル1の5W-30を購入する??もしくは❗️ガソリンスタンドで5W-30の(とりあえず)高級そうなオイル
E87-130の時からここ2世代は、セルスターのレーダーを使ってきた。レーダーのメーカーとしては、ユピテル、コムテック、そしてセルスターが一般的だが、機能、精度についてはユピテルの評判が良いようだ。しかしながら、ユピテル以外の2社は、データ更新が無料となっているので、購入後のランニングコストはほぼ0円と言ってもいいだろう。今回は移設も考えたのだが、4年を経てGPSが補足する衛星も増えていることを踏まえ、機種を更新することとした。選択した機種は、セルスターのAR-43GAWifi接続
さて、懐かしの古い記事第1弾は、E36-318tiのレポート。1996年に新車で購入した初めてのBMWがE36-318tiだ。バイオレットブラックというボディカラーは、「しゅわ」というHNの由来になった。当時作ったサイトは、レイアウトに苦労しながら作ったので、今のブラウザでは段落がずれてしまうかも。あしからずご容赦ください。では、こちらからどうぞ!にほんブログ村
何度もこの話題には触れるが、久しぶりに振り返ってみよう。自分が初めて乗ったBMWはE36-318tiだ。1.8Lの4気筒エンジンは318isなどにも搭載され、高回転まで気持ちよく回り、軽い車体とも相まってとても気持ちの良い車だった。tiにはMTが用意されなかったのはとても残念だった。自分が初めて6気筒エンジン搭載車に乗ったのは、E46-323iから。↓やっぱりBBSは良かったE46-323iには、M52型2.5Lエンジンが搭載されていた。M52型は、初め