ブログ記事2,417件
NEW3Dプリンターしかしいきなりですが基盤交換のリコール?交換完了✅試しにプリント先日、旋盤で製作したピロカラーナットを3Dプリンターで製作してみたでけた〜ネジ部は微妙やけどな~これで試作の強い味方になるな知らんけど〜(笑)
今日は昼から講習でした〜
シャシダイセッティングNEWデーターこの前より15PSもアップトータルで相当のアップです時間が掛かっていますが・・・・・・良い煮ツメが出来ていると~
MINIDMEロック解除MINIもやってます#mini#bmwmini#dmeロック解除
QUANTUMダンパーセッティング先日とは違うダンパーセッティング今回はリニア・リニアピストン良い感じ🆗仕上げます#リニアピストン#ダンパーセッティング#quantum#信じられない乗り心地
QUANTUMダンパーセッティングディグレッシブ・リニアピストンが組み込まれているダンパー今回、初めの組み方の逆にピストンを変更良く言われる方向に(基本仕様?)に変更ダンパーを組んではまた分解して何度かシムを組み直してディグレッシブ側はプレロードの変更もダンパーダイノでチェックしながらいい感じにセッティングしました〜最終は装着試走してのチェックが必要ですがディグレッシブ&リニアをバンプかリバウンドに組むかは色々考えがあると思うが最終は良い感じ
A91スープラDMEチューニングダイノセッティングもう少し詰めますお待たせ致しております#a91supra#a90supra#dmetuning#現車セッティング
DMEチューニングSupraありがとうございます#supra#a91supra#a90supra#dmetuning#supradme
ピロカラーナットを製作図面から~データーを残す為に旋盤加工突っ切りで加工ネジ加工ポイントタップで良い切れ味出来上がりです取りあえずナットですが・・・・・・
SUPRA-A91DMEチューニングチューニング中~
ブレーキ検討中データーを確認してブレーキを思案中定休日なんでそろそろ帰るか?(笑)〜#ブレーキ#bmw#サーキット仕様
QUANTUMダンパーキャップメタル調整フレックスホーンで1/100台を調整普通はここまでしないけど何と〜前後ダンパーロッドの径が微妙に違い新品メタルでフリクションが微妙に差が慣らしである程度いい感じになるがそこは拘りで〜?知らんけどな〜フレックスホーンは番手を変えて微調整ダンパーオーバーホールでもあまりやら無いことかも?基本新品メタル交換でOK他ダンパーとは部品精度が違う??これも〜知らんけど〜その分、新たな技術が身につくが勉強になります
MINIMAGAZINE取材ですありがとうございますZESTEKステアリング装着頂きました#minimagazine#zestekracing#zestekjapan
1/2ラチェットまた〜工具バカ?1/2ラチェットを特別仕様で今までのロングよりも特大ロングヘッドはプッシュリリース首振りは固定出来るタイプグリップは旧タイプで色もこだわってロングラチェットをオーダーなかなか来なかったのでオーダー入って無いかのかな〜と思ったら忘れたころに?キタキタなかなかカッコええわ渋いこれで何本ラチェットを持っているのだろ・・・・・・・また仕事がんばろ〜知らんけど〜#スナップオン#工具#工具マニア#
BMWMAGAZINE先日、取材頂いたBMWMAGAZINEが届きました11/29発売と思います是非~ZESTEKOEMHUB/ステアリングLAPTORRG82M4エアロINTRAXASSISTLAPTORRZESTEKINTRAXなど沢山掲載頂きました是非、見て下さ〜い#bmwassist#laptorrexhaust#zestek#intraxsuspension
定休日です少しだけ〜図面?をスペシャルロアアームを趣味の世界?#bmw#スペシャル#a7075超超ジュラルミン#タフラムコート
QUANTUMダンパーオーバーホール前の減衰測定今の状況を把握いたします#quantumsuperposition#quantum#ダンパー測定#ダンパーダイノ
ブースト計センサーを装着するのでアダプター加工一応オリジナルパーツです結構、今のターボ初期モデル時に開発&製作今は仕様変更して装着色々やってまっさ~
装着可能?らしいダウンパイプですが当たって装着不可能....純正と比べると純正は凹まし加工されています車両側に冷却パイプがあり当たる模様・・・・・・装着するダウンパイプも同じように加工肉厚があるパイプなんで炙って加工や~フランジなどに影響が出ないように内側に噛ませものとか~同じ感じに~ダウンパイプ装着完了〜冷却パイプも当たず、逃げていますダウンパイプメーカーに確認したが不明?初めは装着可能だという話でしたが?色々ありますね~同じエンジンでも
スプリング測定用アタッチメント調整〜思ったより内径が小さなスプリングで〜旋盤で加工~これで何とか行けそう余談ですが実はスプリングの最後の仕上げが微妙な感じなんで入らなかった・・・・・・かな?スプリングを削るのも何なんで~一応ですが~LAPTORRスプリングではないですよ~
午前中は海外からご来店頂いいて打ち合わせ〜結構時間はかかりましたがいいお話しが出来ましたありがとうございますあ〜でも作業が進みませ〜ん頑張りま~す
ETCCお疲れ様でした〜お客さんの熱い走りそして笑顔が沢山見れてましたありがとうございます今回は入賞もたくさん総合2位クラス優勝クラス2位ETCCスタッフの皆様お世話になりましたありがとうございますお客様のトラブルもなくいいサポートが出来たと思いま〜す知らんけど〜な〜また宜しくお願い致します#岡山国際サーキット#etcc#レースサポート#熱い走り#bmwサーキット
ETCCサポートお客様のサーキットサポートです今はウェットです
OS技研スーパーロックLSD組み込み溶接されたリングギアを加工してLSDを組み込み~今のBMWはほぼリングギヤは溶接にて取り付けられていますバックラッシュはサークリップの厚みを変更して調整ですが部品設定がないのでスペシャル?を用意して調整特にラージタイプデフは苦労しましたがいろいろと考えてスペシャル?にてキッチリ調整しますLSDのセッティングもお客様の要望や車両の仕様に合わせてセットアップさせて頂きますLSDとサスペンションセットアップは良い感じに合わせると
ASSISTMOTORSPORTACADEMY5th.参加の皆様〜ありがとうございます皆さん午前中に比べ午後からは凄くいい走りで素晴らし~私も頑張らないと〜お疲れ様でした〜
ASSISTMOTORSPORTACADEMY5th.準備中~
ASSISTMOTORSPORTACADEMY5th.参加の皆様〜明日は宜しくお願い致します私も愛車を走らせます楽しみましょう♪#46m3
BMWマガジンの取材ですありがとうございます社長が基本取材を受けましたが私も少しインタビュー?を誌面出ると思いますので出たら買ってね~#bmwマガジン#bmw#g82m4competition#bmwassist#laptorr
午後からはダンパー製作で車両の基本を?色々測定中ですありがたいな〜#intraxsuspension#オリジナルセッティング#ワンオフ
午後中はマフラー修理〜でした〜