ブログ記事1,551件
7月にプライムデーがあるので、ちょっとリストアップしておく。パソコンの能力が上がれば、モニターもちゃんと生きてくるやろ。また、マルチタスクなんて出来んとおもってはいるが、何も切り替えずに、チラッと見れば、そこに映っていればシングルタスクのよそ見程度で、やっぱモニターはあってもええと思いだしている。HUANUO(ファーノー)PCモニターアームデュアル液晶ディスプレイアーム2画面13~32インチ対応耐荷重2~9kgガススプリング式グロメット式&クランプ式VES
ドライバー1~3通常の作業ならこれで事足ります。京都機械工具(KTC)樹脂柄ドライバセット貫通タイプ[8本組]Amazon(アマゾン)狭い所で使用するのがスタビドライバーベッセル(VESSEL)メガドラスタビードライバー+2×25920Amazon(アマゾン)アネックス(ANEX)ドライバー差替式スタービーマグドラ22ビット5本組No.59-5BAmazon(アマゾン)あんまり出番はないかな。
昔の工具箱から話題のツールバッグへ!工具沼にハマる男の散財日記。(๑•̀∀•́ฅ♡✧Hello♪SFJの我楽多館です。ものではなくMONOでもなくGEARと称されるモノが大好きです昔工場で技術をしてた頃に買った工具箱……【工具箱】約30年……未だに使ってますKTCなどの工具入れ……めっちゃ惹かれるんですが……マンション暮らしの身ではそんなに大きい工具箱は持てませんそんな中……ネットで見つけて買っちゃったのがこれ【
4年ぐらい使ったのかな?10日ほど前不調になったインパクトレンチの修理完成です突然うんともすんとも言わなくなった修理に出したら断線してるとのこと断線というから配線接続しなおしたりするんかなと思ってたけど供給されてるハーネスで取替ですそりゃそーだあとでクレームになったりしたら嫌だから軸受け付きのカバーも取り替えてる〆て3万5千円ってところですもうひと頑張りしてもらいましょもうこの型版は廃
最近メンテの頻度が多いいので再編してみましたメインに使うコンビネーションレンチ類ですお気に入りの限定カラーのKTCの工具箱ですリーフグリーンだそうです(ライムグリーンかと思いました)笑特に最近出番の多いトネの切り替えレバー付きギヤレンチ各ソケット装着これ今までで最強かもしれませんトルクレンチはスナップオンだったのですが老眼に勝てずスタビレーに最近全部変えました高いけど手間がかからず非常に良いですレンチはスナップオンを使う事が多くスタビレーはレンチ類(
日々の暮らしの中で「収納場所が足りない……」「物が増えて部屋が落ち着かない」と悩むことはありませんか?限られた空間を有効活用するだけで、お部屋は驚くほどスッキリと洗練された印象に変わりますよ。✨\6月10日店舗5倍+限定クーポン+39店2倍!!/スチールラック5段幅90×奥行40×高さ180cm棚板スチール棚オープンシェルフオープンラックコーナーラック収納棚収納ラック棚収納物置作業台耐荷重1段150kg頑丈棚###ラックKTC018###楽天市場
ヘッドカバーからのオイル漏れに伴いまして、ヘッドカバーの塗装を考えております。Amazonで色々と発注しました。安い回転台ケーキ作る時にくるくる回すヤツ※ケーキは作りません。バーベキューの金網※なにも焼きません。以前から持っていた方が良い?KTCのシクネスゲージ耐熱塗料ワンタッチスプレー色だけに色々と色を悩みまして色々と検討した結果、色っぽい赤色を選択です。そして…これなんだ?😑まさかのブツが一緒に入ってましたが…せいろ?だよね?頼んでね〜🤣まぁ〜貰っておこう😁
ガレージの内装作りには本当に終わりはなく、この「DIY記録」も細かいものも含めて、いよいよ50回が目前となりました😅さて、よりおしゃれに、より快適にといろいろやってきて、どんどん理想のガレージに仕上がりつつあるのですが、中にはどうもしっくりこないなと思いつつ、これまで放置してきた部分もあります。それが1年ほど前に作ったこの棚です。『ガレージの内装DIY記録39(本棚を作る)』ロールキャビネットを導入し、あわせて内装を少しいじったのが2週間ほど前のこと。『ガレージの内装DIY記録37(模様替
2025.7.20ほな、またねと小畑川沿いでえぐい夏空やなぁ夏空…夏…真っ盛りと暑い暑い言いながら帰宅ぬ…昼回ってんのに2人とも帰ってこぬ…三輪素麺3束食べましたちょいと疲れたんでゴロゴロとしてましたが…眠いのに寝れん…⁉️せや…ライコ…こないだ品切れやったもう入ってるやろ先週はただいま注文してるって言うてはったしだいたいKTCさんは久御山ねんからライコまで30分もかからんやんけと暑い暑い言いながらもクルマに乗り込み…なんじゃこの
工具というものは案外汎用性が高い。例えばマイナスドライバーなんてネジを緩めるのはもちろん、ブレーキパッドを抉って外したり、固着したオイルフィルターに突き刺して回したり、タガネとして使ったりで、本来のネジ回し(今どきマイナスネジなどあまり見ないし)以上に大活躍だ。工具本来の用途を超えて多様な使われ方をするのだ。その一方で限られた用途に特化した工具もあり、その極端なものはSST(SpecialServiceTool)などと呼ばれる。汎用性も特殊性も工具の魅力に違いない。Amazonのタ
父50歳(同じ会社で共働き)母40歳(同じ会社で共働き)結婚21年目長男社会人(父母と同じ会社)19歳長女高2次女中3三女中1次男小5四女小3三男小1五女年少六女1歳5ヶ月の11人家族いろいろと訳あって、自宅が2軒あり、それぞれの家に分かれて生活中。勘違いしないようにお伝えしますが家族仲はとても良いです北自宅(会社の近く・人口の少ない地域)父・長女(2人)南自宅(会社から遠い・市街地)母・次女・三女・次男・四女・三男・五女
スキル4と5をいったりきたりしていて、うれしいブログネタがあまりないでいましたで、久々の朗報スキル4に落ちている時に、JPAレディースシングルがあり、準優勝できましたーしかしあまりはしゃげませんよとりあえず安定の5になりたいですそしてキューケースを新調お友達の真似をして通販のテムで買ったのだけど、デザインが違う。。。私のは小さいポケットが上。でもファスナーが下から上にあけるようになっているから、立てたまま開けると中身が落ちちゃうでも4000円でお釣りがきちゃう安さだし、
2025.7.13折り畳みコンテナめっちゃ便利やんせやっ!数年前…確かライコの京都店がオープンした日に訪れたライコでコレより小さめなKTCのコンテナ見かけて欲しい!とせやけど…何に使うねん値段もまあまあやしで塩漬け先日訪れた山科カワサキさんでも同じサイズのコンテナでカワサキ緑のを見かけましてあぁ…KTCのと同じやなぁそれが便利やんとコレより小さめのコンテナでして何に使うねん?の答えが出ましたからガレージ作業ん時に家から財布やスマホや鍵
名字の言昼間の星が教えてくれたこと【名字の言】www.seikyoonline.com
XJR1200のヘッドガスケットから、じわ〜っとオイルが漏れてます💦そろそろヘッドガスケットを交換しようと思ってます。さらに左前のボルトが締まらず空回りが非常に気になります💦シリンダーヘッド側のネジ山がバカになってたら、結構厄介です。この部品はセット物になっていてめちゃくちゃ高額😳‼️ヤフオクで送料込みで2,000円程度で念のため入手しておきました。まぁいらない部品かもしれないですが、ヘッドカバーを開けた時にバカになっていたらショックなので、あくまで念の為!ヘッドカバーも白サビで
ここ最近購入した品物。ミニラチェットドライバーバッグ同じく色違いバックTシャツ3Mコンパウンド
タイトルどおりな訳がなく、もし折れたりしたら大変な事になるとかなりビビらながら作業しました。とりあえず土曜日の朝にシリンダーを外してスタッドボルトの根元にラスペネを染み込ませる→軽く叩く、を、繰り返してそのまま1日寝かします。日曜の10時ごろに、ふたたび作業開始。ラスペネ→叩く→ヒートガンでシリンダーを暖める→ラスペネを繰り返してから、ダブルナットで緩めようとしたら、ダブルナットがまったく効かない。ロック側のナットがそのまま回転もしないで抜けるじゃあーりませんか!奥の手と思って昨日ポチ
前オーナーのSさんから受けたメンテナンスのレクチャーどおり、ギアオイルの交換をやってみました。「マメに交換するのが鉄則、三重に戻ったら早速やってみてね」という事でした~ホームセンターに行って、ギアオイル(YAMAHA)と2ストオイル(カストロール)を購入しました。油脂類の棚が、だいぶ寂しくなっていました、、、う~ん、トランプめ、、、って感じですかね、誤ってシフト関係のボルトを外さないよう注意しながら、緑色の印がある対辺17mmのドレンボルトを外して、オイルを抜きます。
昨日には本塗装も終え、昼頃からYSの組み立てです。組み立てる前に…ボルト折れが2か所あり、それを抜かなければなりません残ったネジ中央に穴を空けるのに、3本ものドリルを折ってしまいました安物ドリルはダメですね…穴を空けた後はヘリサートを使用するのですが、こちらも大した力も入れていないのポッキリア〇トロ製ヘリサート所詮は中華製…工具すら、まともに使えないア〇トロ製で駄目にした工具は、サンダー、プーラーなどなど…流石に普段使うラチェットやスパナ、メガネなどはKTC
日に日に夏が近づいてるなぁと感じる今日この頃です昨日はソフトボールで一日外にいたので腕と顔と首真っ黒です整備場にいつの間にやらスポットクーラー「はぁ~いい風だぁ」コンセットささってないけど・・・新しく仲間入りしたKTCのロッカクレンチセット良く使うのは青いテープ貼って代表は「素人は黄色やろ!」って叫んでましたが、めげないめげないロッカク君がんばろうぜ!娘の給食ビワ剪定されてスッキリして実には袋!さて今年は何個できるかな?これからどんどん暑くなりますが負けずに!それではま
みなさんこんばんはご覧いただきありがとうございます。〇最近、走行中の「きしみ音」が気になり、対策としてAISINDSL-002ドアスタビライザーを取り付けてみました。結果として、気になっていた異音は、ほぼ改善。さらに、ボディのねじれ感や歪むような感覚も少なくなり、ガッチリ感が増した印象です。〇調整作業は必要ですが、費用対効果は高く、個人的には満足度の高いパーツでした。【AISIN】公式サイトでは、ANH25Wの適合確認はできませんでした。
ゴールデンウィークも終わり、今日から平常勤務です。少し頭のリハビリがいるような、いらないような?代表からのお土産「重源さんのそば」何故徳地のお土産?詳しくはこちら↓https://ameblo.jp/ichirokubase/entry-12965306466.html『GW休業8日目!!』お天気のいいGWっぽい1日でした。連休中いつもと同じ時間起床した僕です。おっさんだからリズム大事今日は何ならいつもより早く起きて0900山口市徳地のコメリ集合…ameblo.jp代表ありがとうご
2馬力船外機のオイル交換。おいらのトーハツ2馬力船外機、毎週1〜2回使ってるんで1、4、7、10月にオイル交換をしてます💡と言うわけで先月が交換月やったんですが…交換しようと思ってたら風が強かったり、雨が降ったり、そもそも面倒くさくなったり…😅先延ばしにしてたら、5月になっちまったよ💦ちょうどGW2日目は爆風予報で釣りに行けんので、いっちょやったるか❗️まずは10mmのメガネレンチでボルトを外して、古いオイルを排出👊船外機を傾けたりして、しっかり出しときます💡毎度の事ながら、古い
GW中にやりたかったのですが、決めたのが遅かったせいで部品が揃わずに出来ませんでした。注文したのはオイル:ELFEVOLUTIONFULL-TECHVCX0W-204L缶を二つ、約11000円(yahooショッピングの日曜ポイント値引きもあり。)CastrolEDGEProfessionalが指定オイルなんですが、売っていません。普通のEDGEとは違うんです。そこでVCCRBS0-2AEの認証を受けたオイルならいいんですが、これまた種類が少ない。モチュールとかFUC
50代兼業主夫中!経験が足りず失敗も主婦(夫)先輩の「こうすれば効率的」というコメント待ってますかじおやじ日記の目次はこちらおつかれさまです!「かじおやじ」です今日はちょっとマニアックな工具?かもしれないトルクレンチのお話です「なにそれ知らない」という方にも「へぇ〜そんな工具があるんだ」と思ってもらえるようにゆるく書いてみますね😊とっても大事な工具ですトルクレンチって何する道具?カンタンにいうと「決まった力でネジを締めるための工具」で
専修大学水泳部競泳onInstagram:"こんにちは!拓殖大学さんとの2日間の合同練習の様子です‼️新しい仲間と刺激し合いながら、それぞれが高い意識で練習に取り組んでいました🔥普段とは違う環境の中で、多くの学びや気づきを得ることができたと思います👀✨次に試合で会うときには、お互いさらにレベルアップした姿で競い合えるように、インカレに向けて両大学ともに頑張っていきましょう💪🏼💪🏼#専修大学#専修大学水泳部#拓殖大学#拓殖大学水泳部#マネージャー募集中"16likes,0com
昨日書いた東京ポイントですが早速使いました。11ポイントは余ってたポイントを使いました。(期間限定なので)『東京ポイント』前から何気に見てましたが今日確認してみました。11,000ポイントが付与されるとのことで早速アプリ入れました。そのポイントを楽天キャッシュというもの…ameblo.jp前から気になっていた電動ラチェットを購入しました。楽天のリンクは本体だけのものですが。購入は楽天です。アマゾンのリンクのセット品です。DC
ども自称素人整備士のななしです。今回はさらなる成長を遂げる為に密林からブツが到着ですJ-Tripのステップスタンドを購入しました。可倒式ステップは使用出来ません。開封の儀ネイキッド等のアンダーフレーム用バージョンステップスタンドバージョンリヤスタンドで持ち上げてステップスタンドで支える。我が愛車はノーマルステップなので勿論可倒式でも、ステップを逆付けしたら使えるんじゃね?そんな訳でステップスタンド買いました。更に19mmのドデカいヘキサゴンビットKTCでは無かったのでT
こんにちは!てるてるです。今日は自動車整備士に復帰して感じた工具の性能について書いていきます。私は2025年12月末で5年働いた、自動車製造業を辞めて、2026年1月から自動車整備士に戻りました。製造業時代もDIYで自分の車やバイクの整備をやってきました🧑🔧なのでKTCとDeeN中心で一通り、車両の整備ができる工具を持っています。そして、自動車整備士に戻る時に足りないと感じてた工具を少し買い足して、職場に持っていってます🔧その後にKTCとDeeNの工具を自宅用にするべくアストロプ
ブログ読者様、サンヨ!!ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです夫婦で不動産屋をやっています♪--------------------------------------------------------------売却物件募集中!!いなべ・東員・桑名あたりで不動産売却をご検討の方は是非ご相談ください※賃貸アパート・マンションなど収益物件は買取りも検討させて頂きます♪ホームメイトFCくわな大福店TEL: