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千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますいつみても色褪せないスタイル置いておくだけで勝手に看板車両になる程の自己主張強めのクルマこのカクカクしかじかなスタイリングやはり、時代の流れか古い型(JA22)(JA12)のジムニーは値下がりする事知らず年々プレミア化状態が良ければ尚更。。。比較的古いですが
軽自動車の枠を壊した車がある。それが2014年に発売されたケータハムセブン160だ。*1(上の画像は後継の170.公式サイトより)軽自動車は日本独自の規格だ。世界の他の国にはない。軽自動車であるためには、外形寸法、排気量(660cc未満)、乗車定員、積載重量に制限がある。日本のメーカーが発売する軽は、最大出力が64ps(馬力)に制限されている。これは馬力競争に歯止めを設けるために業界で決めたもので、スズキのアルトワークスの64psが基準になっている。セブン160の「掟破り」は、その馬
続いて!!カムがまだ上がってこないので、HEADの大物3連スロットル関連やっていきます。まず、3スロ用のインマニ作らないと!と言う事でインマニの図面書いて仲間のマシニング屋に製作を依頼してあったんです。んでそいつからアルミで削る前に3Dプリンターでちと作ったから確認してよ!と言う事で素敵なプレゼントがとどきました。どうやらこんな感じになるらしい!!いいから早くアルミで作ってよ!!と言う事で、製作工程写真撮るのわすれてしまって・・・すみません。いい感じでアルミ溶接インマニ完成しちゃい
んで、IWATAさんからカインズへ来たんだけど…ここんとこ買ってたオイルの値段が爆上がりしてる去年より約千円、直近よりも五百円も高いオイルの値上がりが凄い安い全合成油だからとここんとこ入れてたけど何だか馬鹿らしくなったので買わずにつくば市のケンズガレージに行ってみる事にんで、激安のモリグリーンのオイルを見付けたのでゲッチュこれ一応国産のメーカー、以前にもこれの合成油入れた事あるな、リーンバーンのカリーナだったけどこれは
くんにちは。徳橋です。本日はこちらジムニーちゃんのエンジンです。オーバーヒートした筈なのに何処を調べても正常。オーバーヒートでは無かった疑惑がムンムンw何のために中開けたんかーい!です。まーせっかく開けたんでヘッドガスケットやら諸々変えて終了ですわ。ジムニーのエンジン不調、オーバーヒート、リビルト載せ替えなら日帰りで出来るよ。あ、ジムニー乗りのみなさんへ一言。ハイオク入れとき。なんかイジったなら尚更、絶対ハイオクいれとき。それではまた。
ようやくHB21S型アルトワークスをアップできました!元々お取引先さまの従業員さん所有車です。何年か前にUSS東京で買ってきて、エンジン降ろして腰下オーバーホールまで終わらせた時点でレストア断念したそうです。その後、社長が引き取り1年位時間の合間にコツコツ組み上げて、全塗装した車両を譲り受けたのがこのアルトワークスです。なので、、オーバーホール詳細も把握しております。メタルヘッドガスケット、クラッチやタービンも新品なんで絶好調です!ボディーの錆も少なく、キレイです。↓から是非見てみてくだ
○日産モコDBA-MG22S(スズキMRワゴンDBA-MF22S)平成22年119000km87000kmから5年半間診させて頂いている車両です。突然ガタガタ&ブルブルしはじめて、信号待ちでエンジンストール。何とか再始動させ、アクセルをあおりながら戻って来られたとの事。大型連休前半だった為、長期お預かりは避けたい所です。お預かり時には症状が出て無い。IGコイルかな?と思いながら診断機でチェックするも、故障コード無し。買換え考慮の車両でしたので、清掃を行っていなかったス
以前製作したスイフトスポーツTD02LタービンをK6Aに搭載するマニ(version2)HA23V(NA)に当てがってみた。前から上からコンプレッサーハウジングの向き次第ではエアコンそのまま避けれそう。コアサポートの縦サポートは干渉するので、要加工って感じ。
モコのオイル&エレメント交換をしてから暫くしてからの事。下回りを覗いたらオイルエレメントに微妙に漏れたエンジンオイルが付着しておりました。ちゃんとエレメントを締め付けた筈なんだけれどと思いつつ、エレメントの締まり具合の再確認とエレメントケースの脱脂をしておきました。また数日後に確認したら同様に漏れている・・・。どこから漏れているんだろうとパーツリストを確認すると、K6Aのターボモデルはエレメントの土台がオイルクーラーを兼ねたアダプターが付いていて、そのアダプターとエンジンブロックの間
1996年(平成8年)6月に私が29歳のころ買ったスズキジムニー!登山口へ向かうために使う以外、普段は、ほとんど乗りません。買ってから約28年を経過しましたが、やっと6万キロを超えた感じです。年間平均で2千キロちょい…普段は、ガレージの奥に鎮座しています。ジムニーは、車輌重量(900㎏)があり、特に16インチのタイヤが重く、駆動ロスが大きいので、他の軽自動車と比べて、エンジンへの負担が大きいのです。運転免許証を75歳くらいに返納するまで、約20年間を乗り続けられるように
2024年2月6日(雪のち雨)本日はヘッドとオイルパンとチェーンカバーを外し内部状態を確認先ずはピストンとシリンダーの状態ピストンヘッドにはオイルが燃えたようなカーボンというより煤だな1番のシリンダー側はホーニング痕もシッカリとありスレ傷もあまり見当たらない2番・3番もシリンダーの状態はまーまーかなひっくり返してクランク側う~ん安いオイルを使っていたか、オイル交換をサボっていたような痕跡・・・続いてヘッド
久しぶりに時間がとれたので?謎昨年12月10日のGSS鈴鹿走行会から、garageに放置プレイだったカプチーノ君…🙇2024年❣、初点火と思いきや…アレレレ😭セル回せる力無し・・・無力・・・笑💦うーん🧐チャースタ…チャースタ…あった‼️これ携帯してると便利なんですよねー暗い時のライト点灯・携帯電話等のUSB充電・ミニケーブル付属で車等バッテリーにも繋げる。バツとテリー君につないでこれでOK‼️ヨッシャーッ❣️しばらくエンジンかけとこっと。2月末
昨日から作業中のアルトラパンSS:5MT強化クラッチの交換作業取付が終わって、今日はミッション搭載です。□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.c
こちらは、アルトラパンSS:5MT用強化クラッチ[ノンアスベスト]※今週末の作業分です。□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、ツインのターボ化にチャレンジ2になります。・初めての作業ですので、勝手にお時間を要しちゃいます💦・おかげさまで、無事にエンジン(K6A)&ミッション(AT)を、降ろすことができました。・引き続きまして、青ツインをガレージ内に入れました。・せ、狭い(^^ゞ・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
ガソリンエンジンの3要素ですね…昨晩、帰宅時にワゴンRRR号のエンジン不調に気付きましたアイドリング時やゆっくりアクセルを踏んで加速していくときは何も感じないのですが、ガバッとアクセルを踏み込んだ時に加速しない&ガクガクと振動する…💧今までも3速あたりでガクっと振動する事はありましたが、今回のはそれと違うような気がします。ブーストコントローラーのモニターで圧を見ると、0.7〜0.8ぐらいは圧が掛かりますが…リミッター設定してある1.1までは圧が上がらず…(0.7〜0.8掛かってる時点
以前から、解体屋さんの娘さんが「マニュアルのジムニーに乗りたい」との事で、マニュアル免許まで取得して出物待ちをされていらっしゃいました。当方へも入庫の場合はとのお話しを頂いておりましたが、ATですがジムニー屋さんから解体の依頼入庫が有ったとの事。「タービンの音がうるさく、加速も悪いので、一度見てもらえますか?」とのご依頼。私が見る前に、鈑金屋さんが全塗装(元色青)を済ませていらっしゃいました(◎0◎!何とかせねば成りません。(低価格厳守)○スズキジムニーGH-JB23W平
つまらないクルマネタです😎先日、ワタシの足カーのエブリイワゴンから降ろしたエンジンです🤚ちょっと前までスズキの軽自動車の主力エンジンだったK6A型エンジン、良いトコもあり、悪いトコもありのエンジンで💨(ドコのメーカーもそれは一緒か)そのK6A型エンジンの悪いトコ、エキゾースト(排気)側のバルブの材質不良からくる、バルブの痩せや欠損でエンジンの圧縮圧力不足でエンジンの著しいパワーダウンが起こります⚡ワタシが所有するエブリイワゴンとジムニーも例に漏れず同じ症状を発症🔥https://a
19時30分に公開YouTube世界に一つのシルバーアート【gansilverart】【撮影前】作品は必ず綺麗に磨きますhttps://youtu.be/EfUIyQv2K6A?sub_confirmation=1▽作品に関してはこちらgansilverartstorehttps://gansilverart.stores.jpYouTube世界に一つのシルバーアート【gansilverart】https://www.youtube.com/@gansilverart0
前に作ったエキマニはテストする暇も車両もないまま、制作依頼を頂いたので作りました。エアコンを取り付け出来るようにターボの位置を高めに取ってるので、どうしてもパイプのアールがきついのが気になる…今回は集合部を少し変更し、アウトレットパイプの出口は純正と同じ球面フランジタイプで。
2023年7月31日(月)ここの所の暑さで、暫くご無沙汰でしたが秋に向けて、エンジンだけでも載せられる状態にしておかないとと思い、重い腰を上げました(笑先ずは、オイルパンの清掃と脱脂脱脂にはアセトンを使用しています液体ガスケットを塗って液ガスはスリーボンドガスケット1207Fを使用していますがちょっと硬くて絞りづらいですエンジン側も入念に脱脂オイルパンをセットしてトルクレンチで規定の締め付け11N・mオ
曲がってました。強いK6Aのコンロッドといえど、オーバーシュートしまくってたせいか、曲がってました。ピストンにノックの跡はなし。通りでエンジンおかしいと思ってたんよぉ。今回ブロックとベッド、両方作り直しで新たに作っていこうと思います。
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度、部品取り車のワゴンRを入手しました。・エンジンはK6Aのターボ付きですので、他車に流用できると思っています。・実走行距離83300kmですので、現状で普段乗りも可能だと推測しています。・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
部品持込でヘッド交換出来ないかとお問い合わせがありレッカーで運ばれてきたキャロルの修理です前後しますが先日ご紹介しましたダイナのヘッドガスケット交換の直前に作業したお車です。最近はこういう作業が滅多にないのですが二台続けてシリンダーヘッド関係の作業となりましたお問い合わせの内容は・・・スパークプラグのネジ山が舐めてしまい中古でシリンダーヘッドを購入し途中までシリンダーヘッド交換を自分で行おうとしてみたがオイルパンのボルトが1本外せなくて地元の車屋さんに電話で18件
今日は「ワンオフ製作」の【エキゾーストマニホールド】のご紹介でしたが/※こちらは当社オリジナルパーツの定番【K6A:DOHCターボ】用の【エキゾーストマニホールド】【アウトレットパイプ】※ワンオフ製作品ではなくて通常ラインナップでオリジナル商品となっております・こちらも宜しくお願いします。□□□□□□□□□□□□エキゾーストマニホールド👇エキゾーストマニホールド-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-tech
K6A:ATターボ:パワーUPに伴い心配なのは【AT】ですがそこは信頼出来る/Moty`s:M303このオイルはとても信頼出来ます!!※少しATに不安なユーザー様是非一度お試し下さいませ当店で在庫致しております!!👍■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[MadeinJapan]◇KCテクニカ◇〒611-0041京都府宇治市槇島町目川6番地Te
こちらは、20230622に向けて急ピッチ作業のデモカー:ツインターボ※K6A:ATターボ:パワーUPに伴い心配なのは【AT】ですがそこは信頼出来る/Moty`s:M303に助けて頂きますこのオイルはとても信頼出来ます!!※少しATに不安なユーザー様是非一度お試し下さいませ当店で在庫致しております!!👍■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[Ma
チェーンカバーを間違えて処分してしまったためしばらく休止中だったニコイチエンジンの再開YオクでチェーンカバーとオイルポンプをGetオイルポンプをセットリリーフバルブのセットタイミングチェーンのセット完了後、くるくる回してからバルブアジャスターの隙間をシックネスゲージで再確認測定多少のバラツキはあったけど問題無し液体ガスケットを塗って蓋をセット規定トルクで締め付けて完了M6-11N・mM8-22N・mオイルシールをセ