ブログ記事194件
気がつけば睦月もはや最終週。。さて本日の工場風景は??RZ34NISMOのお客さま♡♡サスペンション交換のご依頼HKSHIPERMAXSスープラはインテークパーツの交換でご来店(^-^)ノHKSコールドエアインテークフルキットこちらはKansaiオリジナルパーツ♬WRXSTIリアタワーバーのご注文
早朝6時30分に羽田空港に着きました😃じぇんじぇん睡眠時間が足りなくて、絶不調だ😅切符買ってあるので楽な気持ちで向かいましたが、保安検査場は何処も長蛇の列…😮家族連ればっかりで完全に帰省ラッシュが始まったんやな、と驚きました😱満席の飛行機は、突風吹き荒れる小松空港に着陸…福井大学医学部附属病院に向かいました😃1月6日からの副鼻腔炎手術の為の、手術前検査を次から次へと場所を変えて検査し回りました🙋レントゲンCTスキャン採血5本肺機能運動量検尿心電図そして執刀医からのカ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>ホンダS660に車高調を組んでいますが、行きつけの車検業者に>ライトの位置が低すぎて、車検が通らないと言われました>フロントのみでも車高を上げることは可能でしょうか?「光軸アップ」や「最低地上高アップ」「車検対応」の為の【【フロント用金属製リフトアップブロック製作】】は可能です。製作期間90日程度・を考えています。
S660/JW5にHKSメタルキャタライザー取付させていただきました。どうしても近所の環境的にマフラーまでは交換が厳しいという事情で多少音は大きくなりますがキャタラザー交換で排気効率アップを目指しました。マフラーより効果は高いので走りも満足いただけると思います
S660のタービン交換HKSのGT100RPackageですタービン周りのボルト、ナットは新品に交換しましたすでにフラッシュエディターをお使いでしたので当店の100R用カスタムデータをインストール同時作業でトップフューエルさんのオイルクーラーキットを取付水冷式です今回はタービン及びオイルクーラー取付のご依頼有難う御座いました!!
朝から、神奈川県T様RV37スカイライン300GTフルノーマルのコンピューターチューニングを行いました😃何時ものように、しスピードリミッターカットのみデータを入力して計測し、次にオリジナルデータで煮詰めました😃全く新しく作成した第2段階のデータです👍実は、2019~2022モデルRV37Gen1は、2023以降Gen2と較べて、マップの数が少なくてやり易いのです😃2023モデルからは複雑で難解なマップが増えてまして苦労してます😅RZ34は全車両、Gen2世代なので難しいですし、
昨日の続きで、ワークスRZ34-9ATのダイナパックセッティングを行いました😃(TRUST)キャタライザーマフラー(オリジナル)大容量ヒートエクスチェンジャーアプリケーションCPUデータver5.03といったライト仕様です🙋この状態で、3月末に最高速度テストを行い、ウェット路面ながら290.36km/hを達成しております🙆9AT車両のファイナルギア比は3.133で、6速ギア比が1.00なんで、6速計測するのですが、どうも9ATはタービンがRV37スカイラインよりも小さい…の
昨日の岡山国際サーキットで走らせたRZ34-6MTでの阪口良平プロの話を紐解き…9ATを走らせてロギングデータを所得し、ドライバーが感じた挙動とロギングデータを照らし合わせてみたら、合致する事が幾つか解ってきました🙆ひとつずつ怪しいマップを改造しては戻して、の作業を繰り返し…リミッターを解除する事に成功したと思われます👍やっぱダイナパックだけでは解らない、サーキットとか最高速度テストで走らせないと判らない事項が一杯有るよなぁ~😅又、勉強になりました☺雨降りになったため、中断しま
久しぶりにいつもの平日休みのパターン♪琵琶湖一周ボッチドライブ夜明け前に出発し自宅から一番近所の道の駅織部の里もとすでコーヒーを買って甘い物も一緒にお腹に入れ出発♪少し走って道の駅夜叉ヶ池の里・さかうちで休憩貸し切りでした♪R303途中で画像撮って滋賀県に入って木之本から湖岸道路のさざなみ街道で南下し道の駅湖北みずどりステーションでも休憩その後道の駅草津グリーンプラザからすまにも寄り大津から夕照の道の瀬田の唐橋で湖西に渡って湖西
吸・排気+エアロ仕様の常連さま♡♡お車はS660今回はターボ交換のオーダー(^-^)ノHKSGT100Rパッケージ投入です(笑)ノーマルターボの取り外しから・・ターボはHKSGTIII-KX♬車両装着画像ここから作業進めるとほとんど見えなくなります。。ガソリンタンクは降ろしてライン増設┌(* ̄)┘組み上げたところこれも見えにくいですがFlatwellさんのインテークパイプに交換!!さてさてどーなるか?セッティング機材は今までお使いのHKSFlashEdit
朝から京都府Y様JW5-S660コンピューターチューニングを始めました😃フラッシュエディターを装着し、読み出しして、初期化して、吊るしのPHASE2データを書き込みました😃TRUSTインタークーラーとマフラー、HKSキャタライザーは装着されており、72.04ps12.37kgmでした🙋次に、オリジナルデータを入力して、何回か回しながら調整しました🙆82.93ps13.94kgm暑い中、良く出ました👌比較グラフですが、全域良くなってますね☺兵庫県S様ZN8-GR86は、フ
JW5S550のMTオーバーホールこうやって画像で見ると分かりませんが全部のパーツが小さくてかわいい感じ同じデザインでも子供用の服や靴がかわいく見えるのと同じ?ん?違うか??
福井県I先生JW5は、急にエンジンが掛からなくなり、調べたところ、フューエルポンプが壊れてました😱新品交換したら直りました😃福井県O様M312SダイハツBOONに、EVCやeマネージアルティメイトを装着し、配線やチャンネル設定してエンジン始動しました🙋堀場製作所空燃比計も設置して、ダイナパックセッティングを開始しました…が、ラジエーターから水漏れ発見😱手直ししても漏れは治まらず…セッティング中止…😮もうガックシでした😖⤵無念だ…💧長野県S様GRFインプレッサは、エンジンが掛か
福井県O様BNR32は、少しオイルが滲んでるとの事でチェックしたら、フロントデフ回りからの漏れでした😭近々ケースを外して、シール剤塗ります🙋エアサスペンションコントローラーを装着した、福井県I様レクサスは、格好良くなりました🙋愛知県N様Z33は、マフラー交換を始めました😃電車で京都に向かいました😃京都府Y様JW5-S660は、強化クラッチとLSDを組み込み、元々装着されていたフラッシュエディターでのセッティングを開始しました😃(TRUST)インタークーラー(SPOON)マフラー
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
S660/JW5にHKSGT100Rタービン装着させていただきました。軽量なS660で100PSは凄いですよね~タービンはポン付けですが、ポンプ交換に燃料タンク下ろす必要があり。燃料レギュレーターは可変式に交換が必要ですが比較的簡単に大幅パワーアップ!カバーを付けてしまえばほぼ純正って感じですね。誰にもばれず速い!
発売以来人気のホンダS660用のマフラーClassKRが入荷して来ますよ~。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]H713103|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRH713103)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpチタンコーティングが入ったデュアルテールが視覚的にアピールするのはモ
TIMEMICRO(θ寸光微品?)HONDAS660(JW5)1/64(ADVANカラーLBWKエアロ)やっと見つけた?64サイズのS660。(¥手頃な!?)アドバンガール付き。なんで、画をネットから御借りしたかと申しますと手が付いて無かったんで❕(ちょっと恐ッ‼️🥶💦右のはルーフ)メルカリ購入のギャルフィギュア付きで、¥4580(送料込み)。
S600/JW5にHKSGT100Rタービンキットを装着させていただきました。これはその名の通り100PSになるキットです。ポン付けで凄いですね、この車体で100PSは相当早いです。インジェクターは交換しませんが、ポンプは交換、それがまた以外にも燃料タンク下ろさないと交換できないですが・・・フューエルレギュレーターで燃圧アップ最後にはフラッシュエディターのデータインストールして完了です。これでミニサーキットとか楽しそうですね。
S660JW5のフライホイール交換TODAレーシングの超軽量クロモリフライホイール吹け上がりも下がりもレスポンス良くなりますので小気味よい運転を楽しんで頂けると思います♪
S660/JW5にエンドレスブレーキパッド&クスコスタビライザー装着させていただきました。全車のGDBも長い間いご利用頂いてましたが、現在はS660に乗り換えられてカスタム中です。すでに販売が終了してしまったのが残念ですがとても良いお車ですよね。大事に永く乗っていただきたいです。
バイクの初乗りはまだですがエスロクの初乗りしました♪ラーメン横綱今回わざわざ松坂まで(笑)で、いつものチャーシュー麺大(麺二玉)そして辛味噌とネギ入れ放題で(笑)完食♪この近所のトップヒューエルにも行きましたが画像は無し(笑)冬の期間は積雪が怖いのでお山に走りに行けず結局、安定のラーメンを食べに行きましたが次は海鮮などを食べに行きたいなぁ♪
エスロクで長距離ドライブ♪平日ボッチドライブの琵琶湖一周♪これと言って琵琶湖と判る画像が無いですが(笑)良い天気の中いつものコースで良い景色を満喫し無事にドライブ終了♪(~‾▿‾)~
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】島根県>【愛車情報】ホンダS660JW5平成28年登録>【ご質問内容】車高調をつけていますフロントがコイルオーバータイプ、>リアが全長調節タイプになります。>フロントが全上げしても、車検の通るヘッドライトの高さ(地上より50cm)が>足りず、車検を通す為に、フロントだけリフトアップできる商品を、>探していたところ、こちらのアメバのブログに辿り着きました。>
自分のエスロク車体色はHONDA純正色プレミアムミスティックナイト・パール(拝借画像)で、黒い車のつもりで購入しましたが先日の夜中のドライブでのこの画像を見て思った事光加減で車体色の見え方がかなり変わりますね。晴れの日差しが強かったり夜間でも照明が明るい時は紫緑っぽい時もあります。ちょっと曇っていたり日差しが無いと紺夜とか暗い時は黒今更ながらこの色を調べてみると最初は2008年くらいでオデッセイのアブソルート専用色だったのかなそれが好評で
こんな時間に夜中のお出かけ♪ラーメン横綱チャーシュー麺大盛りネギとニンニク唐辛子多めに投入(笑)で、岐阜にも自宅から車で20〜30分の近所にお店があるけどわざわざ京都の本店まで夜中のドライブ♪さて、帰ろっと(~‾▿‾)~
最近、コクピット大泉ではこちらの商品がとても人気です。S660もまだまだ皆さんが楽しんで頂いているので、オリジナルブレーキキットが大爆発中の売れ行きです。S660はスポーツ走行を楽しまれると、ローターやキャリパーの容量不足からあっという間にブレーキを痛めてしまう方が多いのです。そこでうちのオリジナルブレーキキットVer2を装着して頂ければその問題もあっさり解決致します。キャリパーも信頼のエンドレスキャリパー、ローターのオフセットや、キャリパーブラケットをオリジナルサイ
まいどです!シンです!いきなりですが・・・。ずっと水面下で製作していました、S660(JW5)用テールセンターダクトが完成しました!!S660リアセンターにあるガーニッシュをダクト化する商品で、エンジンルーム内の排熱に役立ちます。FRP製とカーボン製を設定し、また、ダクト内ネットも標準ネットとオプション3Dネットを設定しました。(※左:カーボン製オプション3Dネット/右:FRP製標準ネット)商品自体、取り付け方にも結構こだわった商品で、裏側を見えもらえれば、そのしっか
JW5当店では少しだけカスタムのお手伝いをさせて頂いてます。今回お持ち込み頂いたのはアルミ製サージタンクです。サージタンクは目に見えてますが、たどり着くまでの道のりは長いです。しっかしキレイなエンジンだな。サージタンク交換。見た目がガラッと変わりましたね。見た目だけではなく、効果もありそうです。作業完了。出張修理・お見積もり等↓↓090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積
車が納車されてから6年、7万km使用していたマットを同じ物で新調しました。MUGEN(無限)SPORTSMATS660スポーツマットレッド08P15XNAK1S0RDMUGEN/無限製はズレ防止もしっかりしていますし真っ赤のマットが好きなので再度購入です。普段、車を運転するにあたり車内で1番汚れるマットが新しくなると気分が良いですね♪車両生産が打ち切られS660の無限製品もいつ絶版になるか分かりませんよねそこでペイペイポイントも貯まりヤフーシ