ブログ記事80,003件
ブログを見返していたら、もう2年以上のご無沙汰だった船橋市地方卸売市場。行列に並ぶのが嫌で避けてきた「すし処ひしの木」にあらためて照準を合わせて、開店の7時前から乗り込む算段をする。GW期間とは言え平日だし、(通常は休市日の)水曜日だし、雨降りそうな天気だし、そこまで早く行かなくていいだろうと、JR船橋駅6:21着の電車でスタート。駅からいつもの道を歩いて「太郎橋」近くまで来ると、景色がまったく違うことに気付く!!この一帯にずらっと並んでいた、JRの(かなり古びた)社宅の建物群
カスハラいろんなハラスメントがありますがカスタマーハラスメント。クレーマーもそうですよね。お客様は神様ではありません。同等だと思うのですよ。だって、電車の場合、電車を動かしてくれなければ電車に乗れないし、移動出来ないし。商品を買うのだって売ってくれなければ買えないし。(まぁ他の店で買えばいいけど)BtoC(企業to顧客)よりもBtoB(企業to企業)はもっと悪徳。個人の力は弱くても、バックに大きな企業がついてるから小さな個人は大きな態度で、小さな相手を
昨今話題になっているカスハラことカスタマーハラスメントだが、利用者の過剰な要求とクレームに対して、企業はどう対応すべきか問題となっている。ここで必ずと言って出てくるのが「お客様は神様です」だ。日本のおもてなしはお客様に無償のサービスを提供することから成り立っているが、そろそろそれも限界なのかもしれない。最近で有名になったのは車いす利用者が、段差のあるシアターで視聴を望み、車いすの移動を映画館の職員に頼んでいたことだ。この利用者は職員も快く応じていたと言うが、最終的には支配人に車いすで視
今日は弥彦神社⑤やひこじんじゃ。アクセスはJR弥彦線「弥彦」駅徒歩15分。北陸自動車「三条燕IC」より約13km。北陸自動車「巻潟東IC」より約15km。※写真は4月中旬撮影。【新潟】弥彦神社④(由緒)の続きです。弥彦神社(やひこじんじゃ)新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2創建年代不詳。弥彦山(標高634m)山麓に鎮座。御祭神は天香山命(あめのかごやまのみこと)(高倉下命(たかくらじのみこと))。参道(一の鳥居下から)
前回も書きましたが、高崎駅は1884年(明治17年)5月1日に開業し今年で140周年となるとのことで、記念イベントが5月3日から5日にかけて行われます。開催場所は高崎駅1番線で、旧信号所の制御盤・表示器、発車ベル装置、懐かしの高崎駅の写真・ヘッドマークなどが展示され、5月3日の10時~11時にはEL+旧客1Bの展示もあるそうです。なお、参加費は500円でエキトマチケットか交通系ICカードでのみ受付、入場者には140周年記念グッズが配布されるそうです。パンフレット(A3二つ折
2021年🌸春2021年の交通系IC収集は申込によって始まった。株式会社ニモカから【tsu-tsunimoca】のデザインで新しいものが出ると発表があった。ロマンシング佐賀のデザインのものだ。佐賀市交通局に申込があり購入した。🎏5月関東自動車が発行している【totara】を宇都宮駅前定期券バスセンターで購入した。【totara】とはJR東日本の発行しているSuicaと地域独自のサービスを1枚で提供できる全国初の地域連携ICカードだ。栃木県宇都宮市と関東バス・ジェイアールバス。地
grandedomani<ワークショップ、完成品販売>プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/キャンドル週末会いたいお花たちグランデドマーニいつもご覧いただき、ありがとうございます。寒い、暑いを繰り返しながら桜が満開になり、体調も崩すという嫌なルーティンに巻き込まれていますがさっさと回復してイベント出店します!!という意気込み。開催済みのイベントは都度記事や画像を差し替えていますイベント再チェックしてみてくださいね!
撮影日2022.5.29撮影場所JR東日本小海線小淵沢行き普通列車車内(1枚目は小諸駅)前回小海線用のキハ110系を紹介しましたが、今回からは車窓の紹介です。5月の爽やかな気候の下、信州の高原をディーゼルカーが快走しました。(一枚目)・これから乗車する、キハ110-109+116の2両です。ワンマン運転の普通列車で、現在小海線の普通列車はキハ110、キハ111+112形とハイブリッド車のキハE200形が使用されています。この列車は小淵沢行き
オイオイいつの話しだよ今年3月JR東日本エリア内1日1万円乗り放題チケットを使って日帰り旅行をしてきました行き先は……仙台またかよ!良いんです、友達が牛タン食べたいと言ったのでまだ行った事がないたんや善治郎に興味津々なのですが平日11時には既に行列だったので(駅構内も駅前も)仙台駅から少し移動してアーケード内にある牛タン焼き専門店司へ行ってきました。安定の美味しさで満足お腹を満たした後JR仙石線に乗り松島海岸駅を目指しました目的地はもちろん日本三景松
いよいよ5月に入りました。来週末は「北部九州攻略の旅Part2」なのですが、その2週間後には「岐阜県下攻略の旅」。大都市を避けて岐阜県は愛知県を囲むような形をしていて、今回の旅はその愛知県を避けるように乗りつぶします。以前、この旅のスケジュールをUPしましたが、3/16のダイヤ改正前に作ったスケジュールですので、スケジュールを再確認しました。【1日目(5/24(金))】【2日目(5/25(土))】【3日目(5/26(日))】全体的に微妙にダイヤが改
みなさまどうもこんばんは。早いものでもう5月になりました・・・そろそろ旅行に行きたいなと考えていますwそんなこんなでなんですがネタがないので過去写真からまたネタを作っていきますw2014年大宮車両センターの公開時の写真です。この時は高崎に居た211系が長野への転属改造を次々に行われていたころ。スカートが耐寒仕様に変更され側面の帯が長野色にされていますが、前面は高崎時代のまま。イベント公開時の醍醐味とも言えますね。
古めかしい水上駅の駅名標です。このタイプの駅名標、上越線の駅には結構あるようです。この駅名標の撮影を中心に鉄旅なんかもよさげです。水上温泉を堪能した観光客や学生らしい人達で珍しく車内が混んできました。大勢の乗客の中に剃り街さんの同じ目的の方もちらほら。手荷物にJTBの時刻表・・・絶対鉄分補給の方ですよね。それでは水上駅を出発します。しばらくはこないと思われる水上駅とお別れです。土合駅を発車すると上越線おなじみの検札のお時間です。ここ
可愛い🩷マイバッグありがとうございました。1480円です。
EH500-80安中貨物さいたま新都心にてE259系Ne018最初からNexなしの新塗装現場が振り回されている感があってE257系2000番台帯なしを思い出す。モハE256-2003掲示板…お役御免…211系E231系サロクハE258塗装変更のため特休車EH800-10・EH500-5移動する211系銘板のところが気になる研磨でもしたのかな?Ne018とコンニチハクハ210-3058EF652089+タキ2024年1月30日撮影おわり
マイ資産いや、待ってないと言われそうだけど。持株は微妙に上がりました。キヤノンの含み損が減っただけなので全く喜べないのだよ。さて、持株を振り返り終わったので一言づつ(一言と言いながら長くなるパターン)東洋紡営業利益下がってて、まんま株価に影響かしら?取得単価まで戻るには2.3年かかるんじゃないかしら?(期待を込めて)タダ株のため後ろ向きホールドです。NTTなんと、900株持ってます笑。国内好調でも海外展開は厳しい模様。内需はあるんでしょうね。NTT法(え?何それ)の見
走水神社走水神社です。110年頃に創建され、古事記と日本書紀にも登場する歴史のある神社です。三浦半島の東端にあります。アジサイの先に、美しい白い鳥居が見えてきました。石段を登ると本殿です。本殿です。東京湾を望む丘の上に建造されています。本殿の周りには、美しいアジサイが植えられています。例年は、5月下旬から見頃を迎えます。観音崎公園観音崎公園です。東京湾を一望できる美しい公園です。横須賀美術館の周りには、色とりどりのアジサイやガクアジサイが植えられています。「かなが
grandedomani<ワークショップ、完成品販売>プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/キャンドル週末会いたいお花たちグランデドマーニいつもご覧いただき、ありがとうございます。5月最初のイベント出店はJR埼京線南与野駅前に北浦和駅からまっすぐ埼玉大学方面に向かう国道463号通称埼大通りは日本一のケヤキ並木子どものころから慣れ親しんだこの景色はおとなになってからも心ときめかせますこの通りの脇にある南与野駅で開催されるマルシェゴ
旦那です今日から5月が始まりです4月は激下げして辛い感じでしたが気持ち新たにスタートします本日の損益はこちらなんとかプラスで終えました👍️国鉄軍団(主にJR東西)のおかげです🛐決算+配当が良かったからでしょうかhttps://s.kabutan.jp/news/k202404300046/JR西日本、今期経常は7%減益、前期配当を22円増額・今期は実質増配JR西日本[東証P]が4月30日大引け後(15:00)に決算を発表。24年...s.kabutan.jphttps
DD51の記事を書いてから気付いたのですが、高崎駅は開業が1884年(明治17年)5月1日だったとのことで今年で140年になるのですね。今回は開業140周年を記念して昔の高崎駅の写真をご紹介させていただきます。撮影は1979年(昭和54年)8月、西口駅舎です。正面入り口から入ればすぐに1番線の優等列車に乗車できました。関係ないですが、当時、ビックカメラの本店は向かって右側にありました。こちらはJR東日本が発行しているの冊子「Gatan」2024年春号の2ページです。明
今日のヒヒンエコロヴァルツEcoroWalz(冠名+独語で「鍛錬する」).2024/04/14中山11R皐月賞芝2000mG1パドック。二人引きで集中力UP。「止ま~れ~」の掛け声に従います。騎手を乗せて出発!本馬場入場。レース中。かろうじて顔が撮れました。かろうじて撮れた、戻ってくる様子。父ブラックタイド母プティプランセス母父キングカメハメハ2021年2月14日生まれ黒鹿毛◆◆◆◆◆◆◆◆◆ホーストラスト北海道ホース
↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。・・・・・・・・・・・・本日は令和6年5月1日なので#651系の日在来線で初めて最高速度130km/hの営業運転を実現した車両です。その斬新なデザインと共に、日本の鉄道史上画期的な車両だと思います。先頭車1両だけがまだ郡山に残っているそうなので、可能であれば鉄道博物館での保存をお願いしたいです。過去に撮影した651系の写真です。2008年4月29日JR東日本常磐線馬橋〜北松戸特急「スーパーひたち
GW後半に年明け以来の帰省なので、日本橋三越で有名なフィナンシェを買いました〜❤️昼休みに行ったら40分待たされて本当に冷や汗もんでした😵💫少し味見用に同僚に買ってきて残業のお供にしました😊正直美味しいのかよくわからないけれど実家メンバーが喜んでくれれば何より😊基本並んで何かを買うことがないのでかなり疲れました💧せっかくのお弁当は慌しく頂きました😓株資産は、約3,500万円となりました。相変わらず低配当のJR東日本が主力なので配当効率が悪いです😮💨今日も共英製
大川支線に乗るため、鶴見駅から乗った列車を安善駅で降りるつもりがうっかり乗り過ごして武蔵白石駅に・・・一つ手前の安善駅へ戻りました。戻りの列車は205系です。大川行きも205系でした終点の大川駅乗車日:2024年1月1日
サフィール踊り子に乗るために伊豆まで行ってきたのですが、東海道線にはいつもと違う列車が走っていました。『E261系サフィール踊り子に乗ってみた①』JR東日本E261系サフィール踊り子とは2020年3月に伊豆の新たな観光特急として運転を開始したのがE261系サフィール踊り子です。形式から見るとス…ameblo.jp1つ目は185系です。伊東駅に留置されていました。特急踊り子は全てE257系に置き換えられましたが、いつもと違うというよりも伊豆半島ではこちらの方が見慣れてい
架空の模型鉄道会社くさせんり鐵道今年最初の入線車両カトーさんの103系電車旧製品3両次は制御車クハ103の入線整備作業です。くさせんり鐵道に着荷後、運転室側の台車が床板から外れてるのを発見。輸送中に外れたみたいです。プラケースの蓋を開けて車両を取り出し、台車を嵌め込み直します。運転室側台車のアーノルドカプラーは根元で折れ、台車から取れてしまった状態。さらに貫通路側台車の車輪が1軸外れ。クモハ103カプラー解放ピンの欠落と同じく、クハ103の運転室側カプラー破損と貫通路側台車の車輪外れは
5月01日→E501系の日。JR東日本の通勤型車両で異例の交直両用車両。1995年に誕生、常磐線の混雑緩和と輸送力増強目的に投入されました。209系を基本ベースに取手以北を走るべく交流機器を搭載しています。主に上野~土浦で活躍していましたが、E531系大量投入後の現在は常磐線の土浦~いわき、水戸線に活躍場所を移して活躍中。10両編成と5両編成が4本ずつ僅か60両の少数派形式かつ最近は故障も頻発して厄介者?扱いされてしまい、ダイヤ改正の度に運用数がへり、今年3月のダイヤ改正で更に運用数が
JRは運賃は上げる便数は減らす満員電車は促進し遅延しても何も放送せず客が文句を言えばカスタマーハラスメントだと完全拒否体制だJRが王様か乗せてやってるんだぞという態度が表れて反省の色がない架線故障も整備が悪いからだ客がすごんで職員に助けを求めてもこっちじゃありませんとか言って逃げていたこちらは恐怖で警察よべっていてるのに逃げるな満員電車を助長するからバカがすごんでくるこれ全部JRの責任だ「『車掌の言い方が気に入
この時間は、秋田県の駅をぐるりします。本日の駅は、秋田県最大の駅、秋田駅です。ページの最後に今回の記事リストがあります。写真は,平成10〜20年代撮影のものが多くあります。現在の状況とは変わっていることがありますので、参考にする際はご注意ください。また、当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。では,最後までごゆっくり!**********本日は秋田県の県庁所在地駅、秋田駅です。最初に皆様にお知らせですが
2024年4月20日(土)東海道旧・総持寺踏切撮影分からです遅延多数の中での続きです■E657系K5編成臨時特急絶景ネモフィラ平塚号送り込み7:175061レ通過後数秒後方だったギリギリ^_^;◇後追いは...まだ5061レのAKCコンテナが残っていた■EF210-142号機8097レ根岸⇒八王子7:26◇こちらは定通◇EF210-142号機◇安定した荷の八王子便
盛岡紀行@その1JR東日本平日1日乗り放題#キュンパスにて初めての東北を堪能…ずいぶん前の話ですが、せっかくなので少しずつ写真をアップしまーす٩(ᐛ)و#ナレーター#ナレーション#司会#イベントMC#日本語教師#東北#盛岡