ブログ記事1,099件
今年初走行走り始め!久しぶりの走行は天気に恵まれとても良かった!車両の仕様変更や、タイヤが変わり色々確認して身体の慣らし!あ!テストカラーリングになっております!😁クラブ員の練習を追走しながら指導しております今日は2秒短縮で自己ベスト更新のクラブ員でした!月末のレースに向け明るい兆し!😁去年11月から初走行してからどんどん伸びております!全くサーキットも走った事なくバイクも30数年振りにリターンして数ヶ月でここまで出来るようになりました59歳チャレンジ!レースの時には60歳!
アメブロのメッセージから話が進んでスポンサーさん増えました👍よくよく話を聞いてみると市原選手のお知り合いで「応援します👍」という事でした。詳しい事はマシンにステッカーを貼ってからとしますが、大変ありがたい事でお礼申し上げます。やはりレースにはお金がかかりますからライダーの負担が少なくなることは助かります。私としては応援してくれる企業さんが増える事によって「発信するアンテナ」が増えればバイクやレースに興味が無かった人に知ってもらえるきっかけにもなるわけで、期待するのはそこからの広がりですね
ストリート用バックステップ販売価格55000円対応車種NINJA250EX250P(18-)NINJA400EX400G(18-)Z250EX250P(19-)Z400EX400G(19-)ABS車両に対応しており純正のブレーキホース、ブレーキスイッチが使用可能左右ペダル先端部は2カ所のポジション変更可能ステップは切削加工により削り出したハイグリップ仕様スピンドル部はダブルベアリングを内蔵4ステップポジション/逆シフト可能47.5
新車ベースのコンプリート車両販売中です!是非店舗に来て見てください!かなりお買い得で即納即レース参戦出来る状態です!外装の塗装かラッピングくらいですやる事😅今月末はこの車両のデビューレースです!😁モテロー開幕戦ST250Fクラスに参戦!59歳チャレンジ初戦!本人は今日も茂木に練習に行ってます!デビューレースは思い出になるし初レースはドキドキだろうと思います。上手くレース出来る様にサポートします、先ずは転ばす完走目指して欲しいです。その前に仕事も頑張らないと!ちょっと勉強も
筑波選手権…その他‼︎朝イチの車検のシーンです。長い列が出来てて…少しずつ進むんでウォーマーを掛けてる時間がないんですよね💧メカニックからしたらライダーにはしっかりと熱の入ったタイヤで走り出してもらいたいからウチは転がしタイヤで車検に持って行くワケです☝️なんでキメ顔かわからないハヤト😄よく働いてくれる良い子なんだ。真面目な顔して話してるけど…内容は「あそこのラーメンは旨かったよ」って話し😂ハットリさんもラーメン好きなんだよね😁そんなハットリさんのポケットの中
先日、以下のお問い合わせをいただきました。Q.サニーモトプランニングのマフラーは(ガレージ湘南で)購入できますか?A.はい、可能です。告知しているわけではないので、どうして当店にお問い合わせいただいたのかは不明ですが・・・ガレージ湘南経由で購入いただくことは可能です。(もちろん直接、サニーモトプランニングに問い合わせていただいても結構です)※公道走行不可----------------KTMRC390用SMPレーシング
先週から使い始めたBPFフロントフォーク。BPFが良いのはわかっていましたが、昨年はチャンピオン狙いだったので各サーキットのデータがある2型のフォークを使用していました。そんなわけで今シーズンからの投入になりましたがHRC部品のキットは乗り方が難しく、一般的なライダーだとフロントの高さをブレーキでコントロールするのは難しいですよね💦その事も先週の走行で検証できましたのでレースには仕様違いのセットを用意して筑波に持ち込みました👍金曜走行で扱いやすくなったのは確認できました。想定以上に気温が
おはようございます。現在、ローラー中。85分経過中です。昨日、筑波ロードレース開幕戦でしたね。極寒のコンディションでのレース。昨年、昨日よりはマシとは言えそこそこに寒いコンディションの中レースに参戦した私。予選は上出来でしたが、レースは、、、やらかし大賞でした。今年は昨年のこともあり、色々と考えた結果レースに参戦しなかったのですが、結果的には出なくて正解だったと思うことにします。ほぼ間違いなく、昨日走っていたら転んでいたでしょうねw今年からタイヤが変更とされたRRドリームカッ
筑波選手権開幕戦‼︎いよいよ2025年シリーズのレース活動開始です❗️Team2436GO&WORKMANPlus+のメンバーも久しぶりに集合しました😅今回の筑波選手権のJP250にはいつものバクに加えて菊池さんもエントリーしていて、チームとしても久しぶりの2台体制での出場を楽しみにしていたんだけど…急遽バクが出場出来なくなっちゃって💧残念ながら菊池さん1台での参戦となってしまいました😣そんなバクの分もしっかりと皆んなで頑張りましょう👊🏻それにしてもメッチャ寒い1日でした
ひごろ応援してくれる方々に感謝🙇♂️今シーズンも始まりました💦さて、先週10秒台からスタートした市原選手、予選は7秒台で7位、決勝ベストは6秒中で2位でした。昨日の晩は全コーナーのアクセルの開けている状態をLINEでやり取りしていました💦マシンが走らない原因ですね。なんでこうなってしまうのか😢😢😢これ、筑波あるあるで、ブレーキングポイントが手前すぎると立ち上がり重視のラインに乗らない事と、シフトダウンも速くなってしまってエンブレが利きすぎて止まりすぎる事と、その事によってマシンの挙
最近はマットカラーが流行なのか?一番評判が良いカラーがこの車両テスト車両はホログラムブルーで色が若干変わるんですけどね。赤仕様もありますけどね一番話題だったのがこのカラーだったけどこれはもやらないかな?1度やったカラーは候補にないからな~開幕戦SUGOでは原点に戻りフルカラープリントでデザインしてみようと思います。茂木の地方選は変わらないけどね。気が向いたら変わるかも知れないですけどそろそろ茂木も走行しないといけないですけどね今月は地方戦の開幕戦ですからね何の準備も
店で話ししていて全日本を盛り上げるとかファンを増やすとか話しになって毎回思う事は大体ファンを増やす方法とか皆んなSNSやイベントとか言うけどそれって今いるファンの方には良いけど新規の全く知らない人には届かないと思う前からずっと思ってるんだけどね走る人も増やさないと行けないし見る側も増やさないと行けない人口は減る一方で増やさないと行けない😅イベントやって今いるファンと交流も確かに大事何だけど新規参入するライダーやファンを増やすには?を考えて欲しいんだよなぁ〜例えばねTikTokとか
今年もそろそろ走り出します!😁今月から茂木で走行開始!今年もマシン大幅に変更したのでテスト走行!今の所5月の開幕戦SUGOまでにエンジンもオーバーホールしないと行けない😅資金不足でまだ出来ないけど何とかしないとね中古エンジン18000キロのエンジンでは流石にヤバいからね!他の人達はもう沢山走ってら見たいだけどね俺はいつもの感じで走行少ない🤣本当は沢山走りたいんだけどね節約もしないと行けないし!まぁ〜それも含めてレースの段取り何だけど😕何とか頑張ります。それと地方戦の茂木の開幕戦
3月ですね!いよいよ始動します。今月から走行開始です。テスト車両の仕様変更を大幅にしているので全日本開幕5月SUGOに向けてテスト開始です。その前に今月末はクラブ員のデビューレースもあるので色々と準備していきます。59歳チャレンジ!初レース!レースまでにまだ走行も出来るのでいろいろと教えていきたいと思っております。クラブ員は常時募集中です。コンプリート車両やお乗りのマシンからでも製作可能です。お問い合わせください。このマシンもレースデビューするかもしれないですが現在参
どうもです。現在、ローラーしながら更新中。オ◯リが裂けそうです(物理的)先日24日㈷、エンジン慣らし完了後の初走行を2本実施。ベスト8秒7で無事終了。最近、外用のアナログ体重計を購入したので、筑波現地で体重調整する為にランニングしようとしたら、右膝が痛過ぎて走れませんでしたw大体、55.7キロくらいでしたね。今回の走行ですが、α13SPの新品を履かせました。目標は、「自己ベスト(7秒58?)更新」。エンジンはオーバーホールしたて、タイヤ新品、コンディションはベスコン、体重目標通
いやぁ。まず、MotoGP。オグラ選手の活躍が眩しかったですね!!同じ日本人として誇らしい。さてさて。そんな日本人の私。安定の体重55キロ±1キロ。この±1キロに一喜一憂している日々ですw今週は水曜日に午後半休を取り、その際に誘惑に負けて暴食しました、、、その分、木曜日からはけんちん汁とカロリーメイトのみの食生活で何とか体重を元に戻しました。そして、昨日。新品タイヤを組んだバイクで筑波へ。少し長くなる気がするので、続きは別記事にして更新しますね!
全日本選手権筑波戦‼︎昨日、Xに筑波サーキットからこんな知らせがあった。去年までは全日本GP3とMFJCUPJP250の開催と、他には筑波マイスタートロフィー(250)とかオーバー60’sボーイズ❓とかの開催だったんだけど、今年の全日本筑波大会ではマイスタートロフィーとかオーバー60'sとかはなくなっちゃったのかね❓よく見たら筑波マイスタートロフィーって書いてあったんだけど❓その後のレーススケジュールにはなんの記載もない💧俺としてはあわよくば今年のマイスタートロフィーにエント
さて、もてローのエントリーも完了しました👍もてぎでのBMWG310Rでの参加クラスは昨年と同じくネオスタとG310Rクラスともて耐ですが、参加の仕方は昨年とは違う形になります。ネオスタともて耐のエントリーはSDGモータースポーツクラブとなり、G310RクラスのみSDGN-PLANRacingとなります。ネオスタには昨年使用したマシンをそのまま使います。G310Rクラス、もて耐には新たにマシン製作していますが、開幕戦には間に合いませんのでネオスタで使用するマシンをそのまま使用します💦
メンテナンス指導!クラブ員小久保さん!マシンのメンテナンス指導!何をどうして良いかわからない初心者向けメンテナンス指導!先ずはカウルを外し各部の点検!オイル漏れやボルトの緩みや脱落!今回ボルトの脱落を見つけた😅良かった!バラさなければわからなかった!これがサーキット走行で大事な所!このままじゃ見つけられなかったからね事前にメンテナンスして各部の点検は走行毎に必ずする事の大事さを感じること!タイヤ交換やその他1人でサーキットにも行ける様にある程度のメンテナンスが出来る様に講習
ローラーしながら、投稿しておきましょう。筑波ロードレースRd.1にエントリーしたと先日ブログに投稿しましたが、先日エントリーをキャンセルすることにしました。理由は色々ありますが、自己満足に人を巻き込む事になる気がしたから。と言うのが主な理由なのかもしれません。自信も全然ありません。個人的な考えで、KR410を履く気が無く、α13SPでレースに出る予定でした。バイクをアップデートすることなく、6秒台に乗せたいと、そればかり考えています。それだけならレースに出ずとも、スポーツ走行で挑戦
今年のPLUSONEは全日本フル参戦で武中駿をGP3で走らせます。1台のみとなりますが応援宜しくお願いします🙇昨年までGP3の木内はST600にコンバートでスポット参戦を予定してます。参戦数は未定です。まぁー車両も決まってないので好きな方で参戦致します。www🤣R6でと言われたら新車から作らんといけないですけどね🤣まぁどちらでもあるから好きな方で参戦します出る時は!で!俺は今年もJPに参戦します!たまに茂木の地方戦にも出ようかと思っておりますOVERLAPのクラブ活動もあるので両
赤いマシンができました!このマシンなんと!前後オーリンズ装着!超絶豪華バージョンです。リアはよく見ますけどね!フロントもオーリンズカートリッジです。外装もテスト車両と同じにして最上級スペック!うちのテスト車と同じECUチューニングで53.6馬力仕様になりました。かなり速いと思われます。うちのクラブはチームではないのでカラーリングは自由です。マットブルーブラックやシルバー!入りいろなカラーの車両がいます。ブルーシルバー!メッキブルー!こちらは当社開発車両のホログラムブル
最上位スペックコンプリート車両完成!開発車両と同スペック!何とこちらは前後オーリンズ仕様!ラッピングフルカラープリント仕様で完全武装!色々とスペック変更してできました!時間もかかった😅お待たせしました!ウチでは珍しいレッド!赤い彗星のシャアー仕様🤣こんな感じかな?文字も今度こんな風に入れてみようかな?🤣あ!クラブ員井出さんのマシンなので許可が下りたらだけどwww🤣で!こちらもバージョンアップしたマシン!ST250Fに参戦予定のクラブ員小久保号!こちらは!グフかな?www
おはようございます。気付いたら朝でした。昨晩、エンジンオーバーホール後のエンジンを受取りに行く予定でしたが、私の諸事情により今日の午後に受取りに行くことになりました。昨晩は何故か無性に腹が減ったので暴食←いつも通りのけんちん汁+鶏もも肉+チーズちくわに加え、冷凍うどん×2玉+ホワイトチョコ×2ダース+モナカアイス×2個たいらげてフィニッシュ!!帰宅時体重は56.3キロだったのに、、、とりあえず、元の状態に戻す。と言うことで、現在、ローラー90分経過中。今日は久しぶりの有休。午
暑い。現在固定ローラー60分くらい経過中。残り50分くらい。今日の帰宅時体重→56.6夕食後体重→57.3成果は少しずつ出てます。夕食を減らしても、朝しっかり食べれば無理無く、ストレスも溜めずに減量出来るのかもしれません。去年の嫌な思いをバネに、今年はしっかり。ビギナーはビギナーなりに本気で取り組みます。今日も6秒台を夢見て、汗かきます。。。今週中で帰宅時体重55キロ、狙えるか?!
こんばんは。昨日は120分固定ローラーで汗をかきましたが、、、58.5→56.2キロになってました。確かに、いつもより汗の量が半端じゃないと思っていましたが、、、ビンディングシューズがビッショリでした。今日の帰宅時体重→57.0夕食後体重→57.9メチャ食べましたねwけんちん汁+鶏もも肉焼き大量+冷凍エビシューマイ1袋+チーズ入ちくわ×2昨日控えめにした分、食べてしまいました、、、今日は少し帰りが遅かったので、90分コース。あまり体重に変動は無いと思います。エンジンオ
こんばんは。先程、ローラーに乗りながら、ノリと勢いで筑波ロードRd.1に仮エントリーしました。未だ体重は減りませんし、エンジンも手元に有りません。特に体重の件は、多分厳しい、、、毎週、平日で頑張って削っても、週末で暴食して元通り、、、特に天気が悪いと家にこもって動かないので、最悪です。まぁボヤいても仕方無いので、平日で頑張って行きましょう。今日の帰宅時体重→58.1食後の体重→58.5夕食内容は、けんちん汁+鶏もも焼き×3個+ちくわ×3本土日の分、今日は控えめ+固定ロー
こんばんは。金曜日と土曜日は暴食日です。運動する時間が作りやすいので、たくさん食べて、たくさん汗をかけます。ストレスフリーで素晴らしい。てことで今日は、一日一食にして夕食を回転寿司テイクアウト。良く食べました。今日は久しぶりにバイクを触りました。昨年末に塗ったカウルを仮組み→ゼッケン貼り付け。今年はパット見、キレイに見えるかな??来週、エンジン慣らし間に合わせたいな、、ガレージアズさん宜しくお願い致します!!
昨晩、90分の固定ローラー後体重測定、、、脱いだ上着の重さで何となく予感はしましたが、予想より体重が減っていない、、、57.8→56.4これでは前日より重くなってる。しかも、MotoGP座談会前編を観ながらアルフォートを爆食いしながらモナカアイスまで爆食いしてしまった、、、なので、再び残業中。今日は何しようかな?早く筑波走りたいですわ。軽くなったライダーとフレッシュなエンジン、、、組み合わせるのは老化が進んでいる中年ライダー、、、出るのか6秒?そもそも7秒出るのか。。。誰
どうもです。昨晩の90分固定ローラー後、10数年ぶりに体重が55キロ台に乗りました。よし!良い流れ!!そんな中、、、今日は金曜日。気を緩めてますwカレー1人前と100gのポテチとチョコレートとアイスをバクバク暴食してました。帰宅時体重は56.7キロだったんですが、食後の体重は57.8キロ、、、いつも食後は+600g増くらいで済んでいたので、倍くらい食べてますねwつまり、「その分、汗をかけば良い」と言うこと。華金なので、時間を気にせず汗をかきます。目標は、固定ローラー後体重