ブログ記事81件
まいどおおきに!今日は昨日のPCXの続きから。前後キャリパーの清掃します。まずはフロントから。車体に付いてると汚れが見えにくいが外すとこの通り。パッドカスで結構汚れてるでしょ。こんな部分は外して洗わないと綺麗にならない。洗浄液かけてゴシゴシゴシゴシピストンはシリコングリスぬりぬりしてモミモミ他のパーツも丸洗いパッドの厚みは8割以上あるので洗って再利用。グリスアップして組み立て。お次はリアん~汚な.....
まいどおおきに!今日はPCX125JK05新車ワンオーナーで無転倒の車輛を乗り換えの為、買い取りました。以前、うちでドラレコ付けた車輛です。距離は16000キロちょっとでほとんどキズやサビも無く室内ガレージ保管で外装の状態はGOOD!しかし販売するには色々点検や分解してチェックします。まずは駆動系の点検からケース内はお馴染みの粉汚れ.サクっと外してチェック。ベルト類は前に交換してるし他のパーツのコンデションも良い。
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はホンダ'21PCX150(JK05)の
PCX125JK0555long完成内サス仕様なるべく低くて長くで!オーダーいただきました!ありがとうございました〜!🙂
過去記事のディスクローター交換をまとめた記事です。8BK-KF47に2BK-KF47向けの社外フローティングディスクを取り付ける為の記事です。未確認ですが、JK05でも同様に出来ると思います。重要保安部品ですので参考にして作業される場合はご自分の責任に於いて行って下さい。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈用意する物PCX(2BK)用ディスクローターPCX160用として売られている、ABSセンサーが無いのが2BK用です。GTRジーティーアールFrontDiscBrake(Disc267
まいどおおきに!今日はPCX125JK05から。走行中に何となく違和感がある時が...でも無い時もあると。「ただ何となく~」とか「~気がする」とか「たまに音がしてる様な...」とか「いつもと違う様な」とかこれって結構厄介なパターン。この類の80%は気のせいですがそんな時は一度試乗してチェックするのが早い。試乗して問題なければ「気のせいです」と言うのだが今回は違った。走り出した瞬間からフロント周りに違和感。ブレーキを掛けるとさらに違和感。ブルブルと小刻みに振
ブログ放置中!インスタ随時更新中!フォローよろしくお願いしますm(__)mでPCX125着工中でございます!また更新しま〜す
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05定期的な駆動系の消耗品交換です。サクっと外して分解。結構粉が蓄積してるので外に持って行ってエアブローします。プーリー内部も粉前回はプーリーやクラッチなども交換してるので今回はベルトにウエイトローラーとスライドピース。長持ち安心の純正品.エアブローして何となくスッキリしたっしょ。元通り組み立てて駆動系完了!エンジンオイルも交換して作業
GIVIの「D1190ST」ってやつノーマルスクリーンがこれ、、低すぎてスクリーンの意味がないまずはこのノーマルスクリーンを外すためにヘッドライト部分を養生↑この位置にあるネジを外す、対局に二つありますよ一番の難関であるガーニッシュを前に引き出す様に外すYouTube等に動画が上がってますので参考にこういうやつが三つある手ブレした!電源関係を増設するならこの部品も外さないといけない、この次の機会を外れたガーニッシュ二つの六角ボルト(5番)と二つのボルト(10ミリ)合計4つ
こんにちは!今日はPCX125のフォグランプの取付から。純正LEDヘッドライトでも明るいのだが雨の日とかも走るのでもう少し見える様にと。キタコのフォグとリレーやON-OFFスイッチ類と延長コードも今回はリレーを使って安定させます。取り付け前に配線に記載しておくと分かりやすいです。本体がカウルから飛び出ると見た目がイマイチなのでクランプを使ってフロントフォークのアウターに固定。.フロントマスクを外してリレーからの配線をACC
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。HONDA2023~PCX125(8BJ-JK05)PURESPORTSチタンブルーを取り付けていただきました!!こちらのPURESPORTは、この長い~長いループエキゾーストのおかげでスタートからの力強い加速と高速域の伸びで2人乗りも快適です。瞬発力を高めフットワークを引きだし毎日の通勤にゆとりが気持ちイー!最高に”気持ちイー!!”走りをお楽しみいただけます。気持ちイーPCX125マフラー詳細はこちらへ
ミラー共締めのスクリーンそのまま着けるとちょっと目の前すぎるステー?使って良さそうな位置まで前進させた冬こそ役立つステーだけで試したが特に強度不足で曲がる様子は無かった念の為アルミ丸棒で補強追加一応剛性上がってブレなくなりましたしかし少しだけヘルメットに乱流当たるほんのちょっと頭下げれば風が当たらず静かな世界に入るが何か試すかな。
こんにちは!今年も残りわずかとなりましたが気を緩めず最後まで頑張りましょう。今日はPCX125JK05のグリップヒーターと駆動系のリフレッシュから。全部のメニューで取付交換で約2時間ちょっとかかるのでお客さんはその間、友達と「食事に行って来ます~」って。いってらっしゃい!まずはグリップヒーター取付から。ここ数日でグッと気温が下がったおかげで在庫が無くなりそうな勢いで売れてます。PCXの純正グリップカラーはボコボコの突起があり削り落とすかカラーご
(σ⌒ー⌒)σ今回は、ホンダPCXJK05にReveno(リベノ)STC2.0のフィッティングですお客様より、購入を考えているのですが取り付け出来るのですか~と、たて続けに連絡を頂き・・・・不安になりフィッティングを(σ⌒ー⌒)σテスト用のSTC1.0が有ったので取り付け点検問題ナッシング~~~~・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ~と言う事は、STC2.0も問題ないのですが、一応ねついでに、ノーマルとSTC2.0の計量もしてみました(σ⌒ー⌒)σ上からク
納車されて早4ヶ月が経とうとしているPCXですが、自宅にアクシスとPCXの2台は置けず、PCXは他の場所にて保管しています。PCX購入当初、アクシスは廃車だなと思っていたので、まさか2台持ちになる事は想像してませんでした🙄PCXが自宅前に置けていない事、修理後アクシストリートも絶好調という事もあり、なかなかPCXに乗る頻度も少なく😱まだ慣らしすら終わってません💧昨日久々に乗ったのですが、購入後4ヶ月で371kmしか走っていません💦購入時にはあれこれカスタムしたいなと妄想を膨らませていたのに
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK-05のマフラー交換です。PCXは色々出てるので選択に迷いますが安物以外の有名メーカーでカッコイイものをと。それならヨシムラでしょう。音も下品な爆音では無いし性能や見た目もイイ。それに絶対位置が合って干渉しないし無加工で取付出来るしね。(笑)で、チョイスしたのはチョット高いがヨシムラ機械曲げR-77SサイクロンもちろんJMCA認定お客さんが来る前にちょっと仮組。溶接も綺麗だしイイ。ス
7000km程走った4型PCXですがリアサスのバネが弱い感じで底突き感が気になる、気のせい?過積載時やタンデム時は特に気になる姿勢的にもリアが下がりっぱなしな感じスプリングは不等ピッチでストロークさせ動きを見てみると荒い巻数の部分がほとんど仕事をしていないなので弱々部分の動きを規制して荒巻部分に仕事をしてもらおうと余っていたチューブをスキマに詰める試しに密な部分の上から7巻位作業手袋でグイグイ巻いていくとピッタリフィットして走行しても簡単には抜けない気になる結果は…
こんにちはホンダファミリー東京です本日は新車納車のご紹介ですホンダPCX125です新車納車レポートはこちらをクリック!!お客様は免許を取得と同時に購入をしていただきました購入前からご相談を受けてましたので、スムーズにオプションも決めて納車まで進めましたホンダのバイクは1年間の盗難補償を無料で加入が出来ます2年間の加入は有料になりますが、リーズナブルな価格です新車の購入時のみ加入出来ますので、2年間のプラン
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05現行モデル消耗品の交換から。ホンダ純正のベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点交換します。ウエイトローラーは18.5gそれでは早速開けて行きましょか。まぁまぁな粉ゴホゴホ...インパクトを使うと一瞬です。全部抜き取ってウエイトローラーは若干の片べりこの距離にしてはさすが純正。耐久性があります。社外品ならすでにバラバラになってる。
最近また鳴き出したリアブレーキパッド外して軽く面取りして給油ピストンもちょっと出して掃除ついでに夏至ということで冬仕様のオイルを抜きます0w-20から車の余りの5w-30と10w-50のミックスこれで暑い日も安心!?ブレーキ鳴きも止まっていい感じです。
こんばんはRitchieですきょうはピチピチギャルが我が家に来て一周年満1歳おめでとう🎊(笑)長年乗っていなかった古女房のGPZ900RNinjaが出ていって……つーか、PCXと引き換えにってことかな……遠出はしてないけど市内いろいろ廻ったよね💕左京区の道の駅宝ヶ池国際会議場途中越え右京区車折神社嵐山松尾大社西京区善峯寺その他いろいろ(笑)etc......きょうはいつものひとっ走りコース約40kmこの場での走行距離1570km冬場はあまり
モリホンさんのツーリングタンデムで参加させて頂きました初の長距離なので安全策のPCXで加波山の横を通り道の駅茂木でいちごジェラート雨が降り出し安住神社おみくじ釣り昼は真壁まで戻ってラーメンこの辺りでやっと雨が上がる数回寝落ちされるも肘掛けとベルトで何とかこらえる約300km無事に帰宅。今年も無事故無違反で〜
お疲れ様です。俺です。全国的に寒波が襲来しているようですが沖縄地方も寒いです。雪が降らないだけ本土よりましですが・・・今日は、タイトルにある通り俺の備忘録です。去年のクリスマスにオイル交換した話です。(いつまで遡ってんだ??)もはや備忘録すら忘れているという体たらく。今、残します。(我が愛車『ブラックマンバ』)この日も風が強くて寒かったですね~では、いつもの様にオイル交換していきます。(オイル交換セット。)オイルはホンダ純正の4サイクル用
PCX寒いので柔らかオイルに交換0w-20ドレンから3L缶なので今回で終了1500kmちょいもっとスパン開けようかと思ったがその頃には暖かくなってそう
雨上がりの日曜日9時出発とのんびり出発の今年締めのモリホンツーリングコミさんトリッカー去年はtsだったっけ色々カスタムパーツがこのパイプ変わりますね~オーナーじゃなくても感心先導車は5速モンキークラッチ付きは楽しそう気温も上がって快適に成田辺り農道ワインディングをスイスイちょうど昼食時今回も地雷やさんへ白ごまタンタン麺お店を出ると真っ黒い雲が…雨雲レーダー見ると雨が迫りつつある様子雨宿りできそうな刑部岬展望台へ緊急避難二階の展示室に休憩箇所が有り外を眺め
昨日までの通勤快足下駄1号PCXはハンドルカバーを引っ張り出して装着していたのみだが...JKO5型PCXはひざ頭に風がもろ当たりで寒い日は足を着くと「がくん」となりそうなぐらい冷却される。以前の下駄1号JF56と比べると膝付近への風当たりは雲泥の差。夏はいいんだけど。冬は×少しの寒さでオーバーパンツを履く必要が。原付のパーソナル感がスポイルされる。今日は襟巻(サイドバイザー)を装着。けっこう、大袈裟な大きさ。
PCXの後輪に空気入れが挿さらん!現行PCX(JK05)はタイヤが大径になった分、ホイール径が小径化。結果、リム(バルブ)とハブの隙間が少なくて市販の空気入れではアクセスできないことがおいさん、最近になって理解。↓バルブとリムが狭隘なっ!!................レバー式だと全然、隙間が足らん。横からバルブをこじって、挿し入れようとするがバルブの首にすごい力がかかるのでやめ。H
『PCX子供用タンデムステップ延長』タンデムステップ足が届かない子供やっぱり足が踏ん張れないと不安定だろうと思いタンデムステップをかさ上げしたいPCXJK05型では情報がまだ出て来ない?簡単…ameblo.jp前に制作したかさ上げタンデムステップ材質アルミなので根元のピン穴が変形してきました。ちょうど廃材から角鋼パイプめっけたのでリニューアル力が掛かる根元を角鋼と合体サイズピッタリ体重掛けても安心ついでに自作グラブバー?ひじ掛けを制作既製品も考えたが、このトップケー
今回、あまり活用出来ていなかった外部ストロボを使ってバイクと夜景にチャレンジ『都内夜ツー』夜のツーリングにお出かけ夜景スポットを徘徊よく分かっていないがストロボの練習をフタ開いてる(笑)スマホのアプリで多灯風に合成もう絵だね〜なかなかおもしろいので…ameblo.jp使った道具カメラsonynex5-T9年前のカメラですストロボが専用品で汎用ホットシューが無い・・・この時点で電波式のリモートストロボ諦める(ホットシューの変換も売ってはいるが)そこまでして使いこなせる自信が
夜のツーリングにお出かけ葛西臨海公園海の森公園の夜景東京ゲートブリッジ夜景スポットを徘徊海の森公園風力発電と東京ゲートブリッジよく分かっていないがストロボの練習を千鳥町工場夜景東京駅前広場フタ開いてる(笑)スマホのアプリで多灯風に合成もう絵だね〜なかなかおもしろいので今度はハヤブサと撮りに行きたいな〜涼しくて快適夏も終りか。『バイク夜景ストロボ使ってみた』今回、あまり活用出来ていなかった外部ストロボを使ってバイクと夜景にチャレンジ『都内夜ツー』夜のツ